人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*「きゅうくつに思えたからノビノビと」

今日はイロイロなんだかぶっちゃけたくなって書いてます。

新月だからかなあ。


SNSをいくつかやっているけれど。

やっぱりブログが一番いいなと思ってます。
過去の記事をなにかの検索でいまだに見てもらえてたりしています。

過去に「これよかったよ」って書いた記事や、
自分が見て聞いてきたものを記録したものが、
他の人の役になってるのが嬉しいです♪


最近窮屈に感じているのは、
ブログ書く事での反応を気にしたり、
勝手にいろいろ自分を抑えてること。


「こうあるといい」
みたいなものしばられるなあと。
ちょっとしんどいなと。。。

以前本やネットでみて、
毎日のブログの記事の上に、
コンセプトと名前を乗せるのがいいって
マネしてずっと乗せてましたが。

先日スマホから記事をみたとき、
全部その同じ文言で埋まってて。

何の記事かわからなくて、
自分がそれ読んだらうざいなと。。。

なので1ヶ月前分くらいのをはずしました。
今後もつけない!


なんか1つ楽になりました。w


そして、実年齢より若くみられるのもあって、
年齢はわざわざ言わないで
聞かれたらにしてたけど。

自分の中でまだ独身っていう
感じなくても良い引け目もやっぱり感じてて。

そういうのもあって、どっかで年齢バレるようなつぶやきとか
ちょっと抑えるとこがあった。w


たとえば好きなものに関して考えてるとき、
頭によく浮かぶぐるぐるソングがあって。

「すっきなもっのすっきなもっのダイナモンド〜♪」

っていうフレーズ。

わかる人にはわかるはず。w

そういう些細な事だけど、
なんかグッとつぶやくのやめたり。w

結局年をいつもいちばん気にしてるのは自分で。


もちろん、「年齢は人間が勝手に決めたものさし」
っていう持論があるので、
日々の過ごし方、気持ち次第での個体差があると思ってて。

悩むと老けたり病気になる事も体験してるので、
自分に正直にいたいと年々思ってます。

それでもいろいろ身体的に
しんどい部分がでてきて。。。(´ー`)


逆に今、自分にちょうどいい、
楽しく楽にいられるように、
年齢バレてもいいように、
そういう感覚近い人が集まるようにw

アラフォー独身だもんねーと。
自由に羽ばたきたくなりました。w


以前勤めた会社やめて、
こういう事やってるよって知らせたくて
キャンドル習いはじめて
「リアルミソジライフ」というブログ始めたのが10年前。

その2年後ホームページオープンに合わせて今のブログに。

なのでそんなお年頃です。w
(プロフィールには生年月日のせてみたり)


昔からいろいろと晩生と言われてるので、
これから仕事も上向き、最高のパートナーと。。。
を夢見ていますが。w
(民生さん好きのモノづくりする方お友達になりましょう♪)


10代20代は、
漠然と30才前後で結婚して子供とか思ってた。
一生懸命に生きてきたけど、現在そうではなく。

ダメダメなとこいっぱいあるし、
調子にも乗るし、
テンションいつも高いわけでもない。

けれど、30才すぎて、このまま会社勤め。。。?
そんなのいやーと、
自分でモノづくりをすることを始めて、
悩んで学んで、この10年。

会社生活だけでは味わえない喜びを感じられていて。
(苦しい時もあったけど。。。それを乗り越えるもできた)
時間が自由な独身を謳歌できている。


できれば、これから!
やりたいこと定まった今こそ!の、
大切なパートナーと出会って一緒に生きれたら。

子供だってそりゃほしい。
キャンドル仕事もやりつづけたい。
ライブだって行きまくりたい。
きゃっきゃ言ってていいのか。
でも両親の健康もそろそろ心配。

とかまだまだたくさんの夢も。
もちろん悩みもいろいろありますが。


どうなるかわからない人生。
ワクワクしています♪


こういう生き方もあるよ。
っていうのもこのブログで見せたいなあと思ってます。

いろんなパターンあるよっていう1つのカタチを。
つらつら書いていきたいです。


そもそも私はレールからはずれて生きてきたので。
(詳細は自己紹介ページにて)

なにをいつから初めても遅いとは思ってないし、
やりたい時がやり時!で、
まちがったら修正して進んでいけばいいし。

やりたい事やらないで一生終えたくない。


もっとこうすればいいのに。
があるかもしれないけれど、、、

おひつじ座O型うし年。
動物占い「おおかみ」の寂しがり屋。w

人に合わせるのも得意に育ったけど、
自分時間を大切にする
ウルトラマイペース。

私らしさをもっと発揮したらどうなるかしら。


憧れはキョンキョンや、安田成美さんみたいな。。。w
素敵独身と、素敵既婚。


夏に見たポール・スミス個展にて。

*「きゅうくつに思えたからノビノビと」_f0274713_14000039.jpg




《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

松田聖子「わがままな片想い」
https://www.youtube.com/watch?v=Gv5UfAWEekI
初めて買ってもらった、
大好きだった松田聖子のシングルのB面。
小学生の頃何度も何度も聴いた記憶。
イントロの電子的な音だけの記憶が、先日久々に動画で音聴いて懐かしかったー。
こういうの書くのも抑えてた。w



【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-10-30 14:54 | *PURARIの歩み


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン