人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


3日目は尾道に高速バスで。
呉の潜水艦も見に行こうかってなったけど、
よくよくチェックするとあまりに時間なくw。
詰め込むのはやめようと。。。(基本詰め込み旅タイプ。w)


2時間くらいでついたかなあ。
今日は曇り。

広島市内は民生グッズを持つ人々がたくさんいたけれど、
さすがに尾道は。。。ちょっとだけいた。w

でも日曜日だけれど、オフシーズン?だからか、
人は少なめ。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21321083.jpeg


まずは商店街をめざす。

最初に発見したのは、
カワイイ外観に惹かれた尾道プリンのお店。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21324321.jpeg


私は抹茶プリン。
レモンソースがお魚の入れ物に入っててそれをかけていただくとまた美味。
なめらかでとっても美味しかったー。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21324647.jpeg


そんでなにより、ビン持ち帰りたい場合は、
新しいきれいなビンと取り替えてくれて。
猫さん柄の可愛いビンをお土産にできました♪

商店街は、開いてたり開いてなかったり。
けれど、最近どの地方も若い人が新しいお店開いたりしてて、
レトロ可愛いこじゃれお店がよくある。


こちらはガイドブックにも載ってた、
銭湯だった建物利用のお土産やさん。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21324907.jpeg


こちらはカフェとあと宿があるらしい。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21325280.jpeg


パンダもいた。
*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21325490.jpeg



帆布のバッグのお店が2件あったり。
珈琲屋さんが何件かあったかなあ。

この干し柿作り中の八百屋さん気になった。
予約済みの札が多々。
干し柿大好きな父に思ったけど。w

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21330077.jpeg



そしてロープウェーへ。
今回ロープウェーよく乗るねなんて話しながら。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21331609.jpeg


展望台からは海がよく見えた〜。晴れてたらどんなんだったかな。
けどなんか曇り空も似合うような街。

くだりは歩きで。
途中、千光寺によると、
くさり山という巨岩の場所が。


*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21332425.jpeg



これが。。。ここが。なかなかの経験をいたしまして。w
ぶっちゃけ登れなかった。。。登れなかったどころか○×▽。。。
スニーカーにタイツで踏ん張れずすべるってのもあったけど、
なにより腕の力も無さ過ぎて。
ちょっとした大変な事に。w
詳しくは知りたい人だけ直接教えますが。。。

まー笑っちゃったけど、心がショックだった模様。
小さい頃ならさくさく楽しく登ってたような気もするけど。
どうだろう。w
友達はカッコ良くサクサク登ってたよぅ。w

でも、先に登ったカップルの女性は、
頂上でダウンしてたとか。

私をみてやめていた方々も多々。w


という場所がありますよ。w

流行のボルダリングとか無理です。
昔から斜め懸垂も嫌いだったし。

よーくわかって友達とまた情緒の坂道を下る。


猫さんいないねえなんていいながら下っていくと、
広場に。そこに。いましたいました。いっぱい。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21332858.jpg


いろんな種類の猫さん達が♪
かまわず寝てる子が多かった。

そこからは遠くの屋根の上に、
フォトジェニックにたたずんでいたり、
街角にするどいお顔の主がいたり。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21333104.jpg


尾道の有名な猫さんたちに会えた〜♪


そして尾道ラーメンへ。
どこへ行こうかと吟味して、ここに決めました。

「つたふじ」
*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21333764.jpeg


あちこちのお店で行列してたけれども。
ここも10名くらいは並んでた。

入れたらカウンターの10席くらいのこじんまりとしたお店。

父と娘さん?で切り盛りしていて。
無言でせっせと作ってくれるラーメンは、
熱々!

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21334060.jpeg


スープが美味しかった!
ベーシックな醤油ラーメン久々に食べた感じ。
お値段も流行の全部盛りとかで1000円とかじゃなく、
お安い。こういうのがラーメン屋な感じだなあとしみじみ。

で、お店でて気づいたけど。
口の中結構なヤケドを負っていた模様。w
上あごがなんか。。。

広島お好み焼きもそうだったけど、
尾道ラーメンも食べ比べてみたいと本気で思う。


帰りの散策でも猫さん遭遇。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21333380.jpg



またバスに乗って、帰りは広島空港へ。

3日間本当に充実の旅でした☆

友達にはたくさんたくさんお世話になりました。
頼もしく、楽しく、美味しく。
思いがけず迷惑かけちゃったとこもあったけれど。。。

また思い出の旅が増えました。^^


来年はどこに旅するのかなあ私。w


そぼくなお味の広島のタカギベーカリーのパン。

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」_f0274713_21334560.jpeg





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

ゴンチチ「放課後の音楽室」
https://www.youtube.com/watch?v=HxxE_N_r588


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2015-12-31 23:31 | *おでかけ


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン