人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


今年初めて仙台で行われる、
ARABAKI ROCK FEST '15に行ってきました。

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」_f0274713_12142035.jpeg



結論から言うと、到着から最後の新幹線まで、
私的ミラクルが何度も起きて、ライブも最高過ぎて、
うまれて初めてくらい楽し過ぎて、
最後のライブ中ぽろぽろ嬉し泣きをしました。
自分でも驚くくらい止められず。

そんで本当に自分が音楽好きな事、ライブが好きな事、
昔から音楽に関わりたいと思ってた事、
あらためて心底音楽に関わりたいと誓った旅となりました。

幸せ過ぎて神様に何度も何度も感謝して、
帰りの新幹線では思い出す度に、
なんだかグッとこみ上げるものがあったという。
不思議な感覚を味わって、細胞が本当に喜ぶ旅になりました。


好きな事好きなように気持ちに従って動く、やるだけで、
体力も自然と湧いてきたし、気力も十分。
苦労しなくてもミラクルが起きるってことを、
この旅が教えてくれたのでした。

生涯忘れないフェスになりそうです。^^

以下その内容を少し記録にのこしていきます。
ちょっと長いので興味ある方だけどうぞ。


*******************************

7年前からハマったフェス。
なんかもう毎年どのフェスに行くかを決めるのが楽しくて、
もう旅の恒例行事として組み込まれています。w

去年からよく行く友達が土日休みではなくなってしまい、
お泊まりで行けるツボが同じな、お気楽気ままフェス友がすぐにはみつからず。


今年は北海道のライジングサンに参加してみたい!が目標だったのだけど、
これはそもそも一人ではハードル高過ぎるのだけど。
お盆だし、友人もいけるかなーと思ったけれど、
家庭的事情もあって泊まり自体がいま難しく。


すると4月末に開催するアラバキフェスのメンツが!

基本、民生さんの出演で動くのだけど、
プラス2、3組は好きなアーティスト出たらビンゴ☆

今回は民生さんがユニコーンで。
あと常連GRAPEVINEとなんとスピッツもでる!となったらもう逃したくなく。w

ということで、ひとり参戦も多いと聞く、
ARABAKI ROCK FEST '15に私も初めての一人フェス。

金銭的にも日帰りや、1泊を考えてたけど。
このアラバキは夜にコラボライブがあって、
その時はわからなかったけど、夜に民生さんでないわけないなーと、
2泊を決めた。月曜にゆっくり帰ろうと。(←これ超大正解☆だった♪)

ホテルを予約しとかないとと、2月には予約してたけれど、
既にお手頃なホテルとれず、連泊もとれず。

それでも駅から歩ける範囲のホテルをおさえて。
その後フェスのチケットも売り切れてたので、
早め早めがやっぱり良いみたい。

キャンプも一度は頭をよぎりましたが。
キャンプ未経験&夜の白い息が出る驚くほどの寒さに、
まじでやらなくてよかったと心底思いました。w


公式サイトでみて、仙台駅と大河原駅からシャトルバスがあって、

仙台駅シャトルバスは数年前のスピッツのロックロックフェスで体験してて、
結構並んだ記憶があった。
なので大河原駅が比較的空いてるからというので、
朝8時半過ぎに仙台駅について、ロッカーに荷物いれ、
大河原駅へ30分東北本線にゆられて向かいました。


そしたらまー驚き。ものすごい列が。
電車が到着する度にのびていく。。。
シャトルバスはなかなかこない。
あとでこれが大問題になってましたが。。。

10時半に到着した方が、2時間半バス待って、現地到着15時過ぎで、
みたかったメインライブがみれなくて、
号泣して二度とくるもんかに発展してしまってるつぶやきをみました。。。
1日目のトリのサンボマスターもライブ中にどうやら
「バス大事!」を連呼してたようで。^^;

そりゃそうです。
わざわざ地方から遠征してきてる人も多数で。
その日の半分を待つ事とバスで費やしたら。。。


私はどうしてたかというと、とりあえず並んでました。
1時間くらい並んだ所で、まったく列が進まない事にどうしようとも思ったけど、
他にすべもなくそのうち来るだろうと思ってたけど。

とりあえず1日目のユニコーンとともに重要としてた、
グレイプバインと佐藤タイジと長田さん達がやる、
洋楽カバーのGTRライブ(ギターリフ祭り)がすっごく見たかった。

なんかやばいかも。。まさかみれないとかあるかも???
って不安になりつつあったとき。

ツンツン。

とリュックをつつかれて振り向くと、
女性が「バスのチケットもってますか?」と。

もってたけれど、友達がもうひとりいるんでタクシー相乗りしませんか?
と声をかけていただいた!
ここまできて、見たいライブを逃す方がきついと、
即効その案に乗っかりました☆

これが最初のミラクル。

他にタクシーにうつる人は少なく、
タクシーを呼んで、動き出したら道は快調。

車内でのそのお二人との会話で、
一人は民生さん好きの方。
好きになったタイミングも同じという。(ソロ以降)
声をかけていただいた方はスピッツがメインで。
でもお二人とも基本いろいろ音楽好きが伝わってきた。

しかも。なんか会話の感じから、おや?となって、
お互いに干支を聞いたら。。。

同い年!!!しかも誕生日が私を筆頭に2、3日ずつずれたほぼ同い年☆
というさらにミラクルな出会いでした☆


大河原までの電車代、シャトルバス代、タクシー代で、
結局4000円くらいの運賃になってしまったけれど。。。

会場に到着して、連絡先を渡してさよならしたのだけど、
みたかった一番遠いGTRの会場にジャストで到着して、
無事に最初から見る事ができて。

時間をお金で買った感じになったけれど、
その日しかみられないものがみられて、
最初からとっても幸先よくて、嬉しくてたまらなかった。
お声かけてくれた方ありがとーございました☆


その後のミラクルは次のブログにて。

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその2と3」
http://purarilife.exblog.jp/23976250/


*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」_f0274713_12145937.jpeg



今年のアラバキフェスはフジテレビNEXTにて放送あるそうです。
【フジテレビNEXT 6/27、6/28】
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200087.html


*「個人的キャンドルミッション〜アラバキ編」
http://purarilife.exblog.jp/23976237/


*「初アラバキフェス15☆〜1日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976262/

*「初アラバキフェス15☆〜2日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976265/




ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

U2「With Or Without You」
https://www.youtube.com/watch?v=XmSdTa9kaiQ

見たかったバインとタイジさん達のギターリフ祭り「GTR」での、
最後のカバー曲。
田中さんとタイジさんの重なる声がとっても心地よかったです。



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-05-05 22:30 | *民生さんや音楽


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン