人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*「久しぶりの友と『今』をツナグ」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


今年はしばらく会ってない友達達にアポをとって
なんとなく会いはじめています。

最近は年賀状のやりとりだけになってたりして、
今年は会いたいって書いてくれてる人。
しばらくそう言う事は書いてなかったのにおととしからそう書いてくれはじめた人。
毎回連絡ちょうだいよ〜と自分からはしてこれない人。

そんな中で、専門学校時代の友達と2人同時にアポをとりました。

二人とも卒業以来も遊んでた友達。
逆にめちゃくちゃ学生時代は一番遊んでた子とはもっと会ってないという不思議。

現状専門時代で今も会ってる&年賀状やりとりは、
計6、7人。

専門学校は3年間という、ちょっと他にない感じなのが気に入って。
インテリアや建築、家具、空間のデザインの勉強を幅広くしました。

基本的に1年生時代が一番仲良くて、だいたいその感じのまま、
クラス替えがあっても仲良いグループは変わらず。

でも課題ごとにクラス関係なくシャッフルとかもあったので、
比較的全員と顔見知りという感じだった。

結局今も会うのは遊ぶグループ違うけど、当時から話しやすかった人々。


今日会った二人はメールで名前を告げたらお互いの事、
覚えてるような覚えてないような感じだったけど、
思った通り心配いらず会ったら、

「あああー!変わってないー!」とお互いに言い合い盛り上がってた。w

私も含めて基本的に変わってない間柄。w

やっぱりよかった会わせて。^^

私ともだいぶご無沙汰だった一人は、
「たぶんあんまり会ってなかったように感じないだろうなって、
先週も会ったよね?って感じになるんだろうなって思ってた。笑」
と言ってくれて。^^


彼女もご家族の事とかいろいろあって今落ち着いてきて、
今年から動き始める感があるんだと言ってた。

私も出会った頃から知ってる旦那様とお子さんとも、
やっぱり自然といろいろ話せたのが楽しかった。
気の合う人は年月関係ないんだなあとあらためて感じる。


なにより、その今もつながってる専門の友達達は、
主婦も多く、せっかくデザインの勉強したのに、
モノづくり好きなのに特になにかしてるわけでもなく。

なんか楽しもうよ、やってみようよと刺激を与えたくて?w
今日は一緒に鬼子母神の手創り市へ。

バンビカバンさんとPERNODmignonさんに会わせたりして。

その後のランチも盛り上がり、
また近々会おうと約束。

モノづくりでいろいろつながったら楽しいなあと思いつつ。
次は当時一番仲良かった友にも連絡してみようかなと思ってます。


過去の話もでて、お互いの覚えてる記憶がちがくて、
パズルをあわせるようで面白かったけど。

過去の話よりも、今のこれからの話も楽しかった。
今日会った夫婦はもともとモノ作るの好きだし。

すでにやってみたいことはたくさんあるようで、
今後お互いたのしみ。


今日の話でもう忘れて消化してた人々もでてきて、
そこつなげてたっけそうかあああ。。^^;
と思ったけど、そこに痛みはなく。

過去にいろいろあった人々、高校のときの先生とか?w
数人あああという人いるけれど。
今はなんとも思ってない。苦しさもなくなってて、消化きっちりできている。

今を生きて行けてるなあと思えた。

今が充実してるし楽しいけれど。

思い返すとまだひとりだけ心残りの人いる。
なんだかすっきりできてない。
毎日楽しいけど、どうしてもひっかかってる。

このさきどうこうっていうのは正直わからないけど。
ただちょっとでも会話をしてみたいと思ってる。

わだかまりが解消できたらもっとスッキリと歩き出せる気がしてる。

声かけてくれたら嬉しいけど。w
むずかしいかなあ。どうなんだろ。


なんにせよ、今の自分、これからの自分は、
関わる人々と、笑顔で心地よく楽しくいられるように、
心がけていたいと思ってる。

今までもできてたと思うけど。
これからはもっと自信をもってそう出来るように。

とにかく、今日楽しい1日だった♪
明日もまた素敵な1日に。^^


【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Dreams Come True「晴れたらいいね」
https://www.youtube.com/watch?v=cYivbBOPoAY

今日のブログ書いてて、なんかこの歌がグルグルしはじめたので、
本日はこれを。自分では持ってないけど。w


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-01-19 01:03 | *つぶやき


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン