人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*箱根神社へお参り 富士山大好き♪

昨日は友達との初詣もかねて、
箱根へ行ってきました。

車は凍結で道路規制があると無理と友人。
ということで車は見送り。

車以外でいくつかのルートがあるけれど、
今回熱で行けなくなった別の友人が、
高速バスでいけるよ!と教えてくれて御殿場経由で行ってきました。

【小田急箱根高速バス】
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/

これは便利〜☆
新宿からロマンスカーくらいの値段で、
芦ノ湖畔の「桃源郷」までつれてってくれました。

バスに乗ってすぐ東名移動中、富士山がくっきり。嬉しい♪
そして御殿場ではどどーーーんと優雅なお姿拝見。
バス降りたわけじゃないから、写真には納められず。
脳裏にしっかり焼き付きました。(*´ω`*)


今回はケーブルカーで大湧谷と、箱根神社と九頭竜神社に行けたらというプラン。
温泉や足湯も行けたらな〜くらいの。ゆるゆるプラン。

なんせバス移動が多いから、時間を気にしないといけなくて。

箱根は社員旅行で何度か行ったのと、学生時代に車で何度か。

大湧谷は初めて行きました。

*箱根神社へお参り 富士山大好き♪_f0274713_2151180.jpg


数日前に雪が降ったようで、積もってました。
風も強くて、寒かったーーー。
スキー場を思い出し。スノボやりたくなった。w

はじめての黒たまご。

*箱根神社へお参り 富士山大好き♪_f0274713_22222122.jpg


あたたかくて美味しかった♪カイロ代わりにも。w
寿命が7日のびるらしいので、2個で14日伸びた。はず。w

御殿場ではあんなによく見えた富士山が、
雲が流れて流れて、見えそうで見えなくて。。。

*箱根神社へお参り 富士山大好き♪_f0274713_21534515.jpg



ロープウェーの中でやっとフォルムがチラリズム。

*箱根神社へお参り 富士山大好き♪_f0274713_21554548.jpg



そして次の移動のバスの時間をチェックして。
ランチで時間調整。

芦ノ湖周辺はあんまり交通が発達してないのね。。
移動手段があまりなくて。ちょっとガッカリ。
このあたりは車の方が便利かなあ。

九頭竜神社本殿はいけなそうなので、
箱根神社へ。

途中箱根園あたりでもバスの中からどーんとお姿が見えた富士山。


箱根神社は日が暮れる前に着くことができ。

参拝。

*箱根神社へお参り 富士山大好き♪_f0274713_2203017.jpg


*箱根神社へお参り 富士山大好き♪_f0274713_2204550.jpg



そして九頭竜神社の新宮がこちらにもあったので、参拝。

九頭竜神社の龍の絵が立派なお守りを買いました。
裏には富士山も書いてあり♪


帰りは箱根湯本と小田原行きの最終バスにたくさんの人が並んでいて、
臨時便を出していただき、座って帰る事もでき。

いろいろツイてるねー☆
すべては予定通り♪とほくほくしながら、

ロマンスカーで帰宅。

新宿のいつもの駅の日常風景が不思議な感じに見えて。

たった1日の日帰り旅行なのに、
どっぷり旅をしたような気分に。

箱根は車で行くならやっぱり平日おすすめ。
道路が混むしね。

休日はロマンスカーもバスも当日予約とれたので、
おすすめです☆

あんなに近いのに温泉あるからねー。
次行く時は泊まりで温泉どっぷり入りたい!
富士山の見える部屋がいいなー。w


目をつぶるとホントにたくさん見かけた富士山の、
あらゆる角度、色、風景が思い出されて。

夢の中でも相当富士山出てきました。w
頂上の方にジグザグの道が見えてる夢。


どうして富士山ってあんなに人を魅了するのでしょうね。
雄大で美しいフォルムで、圧巻な富士山大好きです。
冬は電車などから見える日はキョロキョロ探しちゃいます。w

富士山ツイッターやフェイスブックで、
素敵な写真を堪能してます。

【富士山ツイッター】
https://twitter.com/Fujidelic

【富士山フェイスブックページ】
https://www.facebook.com/Mount.Fuji.san.pashadelic



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-13 22:20 | *おでかけ


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン