人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ

今年1年も、ほぼ毎月1回くらいは民生さんライブに行く事ができました。

zeppや新木場とかライブハウスでも見る事ができたし。
春の国技館でのギタージャンボリーは、
そうそうたるメンツのアコースティックライブはホントに心地よかった。

ユニコーンもイベントふくめて2回。
グレイプバインも見る事できたし、この日のセトリもとってもよかった。

9月は行けるかどうか迷ってたけど、
チケットも定価で譲っていただく事ができて、
くるりの音楽博覧会へ京都まで行ってみる事ができ。
このフェスもとってもよかった。

そうそ、友人におつきあいして、
斉藤和義さんの20周年ライブもさいたまアリーナまで。
これは行って良かった。本当にベストなセットリストを、ずらずらと聴く事ができて。
好きな曲もたくさんやってくれてたし。

民生さんの久々のバンドツアーも初日と最終日に見る事ができ、
完成したばかりのEXシアター六本木での、
民生さんのひとりギロッポンも当たる事ができて。

感無量の今年のLIVE納めになりました。

そして今年最大の思い出は、
フジロックについに参戦したことでした。

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21453333.jpg

民生さんが第2回以来の出演という事で、
洋楽に囲まれる民生さんは絶対に見たいと思い。
友人がみたい斉藤和義さんもマニッシュボーイズで参加ということで。
日にちも合致して、いかねばと。
夏の旅行をかねて行ってきました☆

外タレのメンツ的には去年の方がとっても見たかったのですが。

フジロックは必ず雨が降ると言われてるし、
山だし、本当にたくさんのブログなどチェックして、
私は万全の体制で挑みたいと、
野鳥の会の長靴を購入したり、ゴアテックスの上着チェックもしたりしてたけど、
結局はゴアテックスはやめ、妹のポンチョと、
ちょっとしたウィンドブレーカーなど持って行った。

リュックと軽くて背もたれのある簡易椅子をこの日の為に新調して。
本当にいろいろ検索しまくってテンションあがってました。w
準備がほんと楽しかった。w

これは今後の手づくり市にもとっても重宝しています。
超お気に入り。椅子には民生さんのカンタビレのワッペン貼ったので、
尚更お気に入りに。^^

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21453968.jpg

車で前日夜に出発、群馬辺りの健康ランドに泊まりました。
朝出発。公式駐車場からシャトルバスなのだけど、これが結構渋滞で。。
チケット購入も混んでて。1時間くらい並んだかな。。

結局見たかった午前中からお昼のアーティストは諦め。
美味しいソーセージ盛りなどいただきつつ。

最初のお目当て、「Aimee Mann」を見にホワイトステージへ。

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21454353.jpg

ゆっくり座ってみれるっていう優雅さを味わいつつ、
この曲が好きで。BONNIE PINKがカバーしてて。

「That's just what you are」
http://www.youtube.com/watch?v=Es_p5fQG-T4

この後の民生さんの為にちょいと座ったものの、
すぐにステージの前の方へ。

民生さんのギター調整のとこちょこっと撮り。もちろん本番は撮ってませんが。
外タレさんは最近やたら撮影okだけどね。
*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21454855.jpg

この後あの超晴れ男なはずの民生さん。
(90%雨の予報でも快晴に変えてしまう事多々)
ステージ途中から豪雨が襲ってきました。ww

始まる前はまだポツポツくらいで。
*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21455258.jpg

ほんとうにある意味レアなステージに。
どうやら民生さんはさすがに山は無理だよって言ってましたが。
むしろ雨降れ!って思ってたとか言って。そんな事いうから。。
こちらはびしょぬれ。洗礼を受けました。w

降ってきたらみんな慣れてる。リュックからおのおのカッパを着だす。
その光景面白かっただろうなあ。w

豪雨のおかげでかフジロックってのもあってか、
もの凄い気合いのロックなステージを見せてもらった。
本当に行って良かった!!

そして雷鳴る中、豪雨の中ライブ後、みんなわさわさ移動。
友人があんなにいつものフェスと違うよってお伝えしてたのに、
着替えなど持ってきてなかったので、
グッズ売り場へ移動して、Tシャツを買ってもらい、
狭い簡易トイレに並んで着替えました。
私もやはり中の服がぬれてしまったので、
持ってたパーカーに着替え。

友人は寒くてホントにやばかったらしいので、
生き返った〜といってました。

ポンチョ派が多いです。手が自由なのでね。
*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_2150058.jpg


そして暖まるために、汁もの食べたいと、
ラーメンを並んで、屋根のあるお店だったので立ち食いだけど。ほっと一息。

その後誰見たか忘れるくらい、
雨の洗礼に翻弄されてた記憶。。。w

一通り会場を歩き回って、
フェスご飯をまたいただき。私はゴーヤ入りの生姜焼き丼、友達は野菜たっぷりカレー。

やっぱり噂に聞いてた通り、フジロック。ご飯がホントに美味しかった☆

そして移動途中にあるモニュメントが本当に綺麗で。
夜とか歩くのが楽しくなるくらいでした。

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_2147092.jpg

ウッドデッキの途中
*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_2147671.jpg

ウッドデッキの出口。フィールドオブヘブンへ。
*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21478100.jpg


そう、ぶっちゃけ今年のフジロックの洋楽は、
本当に好みの人がでてなかった。

見てみたいかなーってアーティストも、
ご飯や、移動でみれなかったり。

本当はFOALSとかKARL HYDEとかTOM ODELLとか見たかった。

スザンヌ・ヴェガをちょっと堪能して。

そしてMANNISH BOYSを見に。
この前が超ハードなメタルなロックだったのだけど、
端っこで幼稚園児くらいの子とお母さんがみてるのだけど、
お母さんノリノリで子供ポカンとしてて。
ほらほらーってお母さんあおるんだけど。子供はぽかん。w

正直ベビーカー押してる方もたくさんみかけたけど、
あの豪雨で、どうなのかな。。って思ってしまったし、
小学生くらいまでは、直接あの大きな音を近すぎる場所で聴くのは、
耳によくないんじゃないかと。。離れてればいいけども。

そういうのあんまり意識してないパパママ多いんじゃないかなあって。。。

そんな事も気になりつつ。


よく芸能人やミュージシャンも普通に見にきてるっていってて、
ツイッターでもそんな情報みたけど。

そんな周り見る余裕もなく。^^;

マニッシュボーイズは目の前真ん中で見ることが出来、
友達もとても満足。雨もやんでました。

そして移動してたら、
苗場食堂という小さなお店に付属するライブする場所で、
夏木マリさんがライブしてた☆
カッコ良かった〜。湯バーバな感じはどこにもなく。w

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21472043.jpg


この苗場食堂では昔清志郎さんも出たらしい。
こんな雰囲気も楽しかったな♪。

そのそばにあったキャンドルコーナー。
綺麗。こういう演出。
いつかね。私なりのやり方でやりたいと思いを馳せつつ。

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21493954.jpg

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21494366.jpg


イチゴ削りという、凍ったイチゴをまるまる削ったデザートを、
二人でわけて。美味しかった☆

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21472420.jpg


最後は大トリのビヨークを遠目に。
スクリーンは本人ではなく、演出映像だから、
どんな衣装かはその後ネットで知りました。w

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21495256.jpg


その後ちょっと寄ったレッドマーキー。
BOYS NOIZE。
ずんずんお腹にくる感じに結構ハマってしばらく堪能して。

じゃあ帰りますかと。

なんだかんだと、雨の印象だったけど。
不思議とまた来たい!と思うフェスだった。

雨に濡れるのを覚悟して準備して行けば、
自然と戯れ美味しいフェス飯を食べ、聴きたい音楽に触れられるって、
すごい心地よいと思ったのでした。
高いのにリピーターが多いフェスというのもすごい納得でした!
行けるなら3日間とかもいつか行ってみたい☆
今回はほんと雰囲気を知るという初心者コースだったので、
外タレ見たい人少なくてよかったかも。^^;

野鳥の会長靴は快適でした。
ちなみに私は靴底を変えときました。

http://www.amazon.co.jp/SOFSOLE-ソフソール-Hike-女性用-19222/dp/B003EOA9BE
友人はそのままだったので、後半痛かったみたいで。。

行く前に、フジロック常連というツイッターでのフォロワーさんに、
いろいろ生の情報も直接丁寧にいただいたので、
かなり参考になりました。^^ありがとうございました。


とにかく、雨に強いカッパorポンチョ、長靴orトレッキングシューズ、帽子、着替え。
簡単に座れる椅子。これは必須アイテムと思いました。

その他もろもろは、まとめサイト発見したので貼っておきます。

「フジロック NAVERまとめ」
http://matome.naver.jp/topic/1Luww

また行ってみたいなー。

夜は、ちょっと離れた舞子高原のホテルで。
すごい生き返りました。。。温泉もあったし。

あと夜、懐中電灯あるといいと言われ、
毎年ジョンレノンライブでもらってる、オノコードというペンライトを持って行った。

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ_f0274713_21495625.jpg

夜の暗い道を移動するときホント、役に立ちました。
これも情報いただいたおかげ。

今年のベスト3に入るイベントとなりました☆

来年は北海道のライジングサンに行ってみたいとひそかに目論んでたり。。。

野外なんて、フェスなんてって暑くて無理ーって思ってたのに、
5年前くらいから行くようになってから、毎年なにかしら参加してます。
たくさんのアーティストに触れられるのはとっても楽しいです。

来年は外人さん増やしたいな。
ジョン・メイヤーがくるのでちょっと考えてます。
あとついにフェスでしかみたことなかった、スピッツのライブ!
2本チケット取れてるので、今からとっても楽しみ。

来年もたくさんLIVE見に行けるように。
いろいろがんばりたいと思います。^^



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-12-31 00:03 | *民生さんや音楽


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン