タグ:PURARI ( 6 ) タグの人気記事

*「PURARI9周年☆」

f0274713_23555319.jpeg


今年も記念日がやってきました。

PURARI9周年☆

ホームページを立ち上げた日。

最初は習った物や誰かもやってる形を
そのまま売るっていう事がモヤモヤして、
サイトもなかなか出来なくて、
完成に完璧を求めてたけど、ずーっと立ち上げられず
途中でもよいから222をオープン日にしよう!
と決意して決めた日です。

何度も書いてるけど、
あれから悩み紆余曲折しつつ、
オリジナリティを求めて試行錯誤しつつ。

去年くらいから意思がしっかり固まり、
大きなイベントからやって行ったら。

よい話がいくつも舞い込んできて。
あーなんかやっと蒔いてきた芽が出てきた感じがしています。


大きな目標は今年は特に掲げてないのですが、
いつも頭の中で終わってしまったり、
なかなか手を付けられてないモノを、
意識して増やして行きます。

こんなのどうかなあってもの創れたら。^^
そんな新しいものの開拓や、
ワークショップもどんどんやれたら。
出来る事をどんどこ。

あとは手づくり市などの出店も
またちょこちょこやっていきたい意欲も湧いてるので、
いかにして出店荷物をひいこら言わずにもっていけるかの
道具など検討中です。
(考えたり探すの楽しい。w)

今年はどんな景色が見られるか楽しみです♪(´▽`)


見守って頂いてるみなさま。
買って頂いたり、ワークショップにご参加のみなさま。
本当にありがとうございます☆


来年はついに10周年。
なにか記念になるようなことできるかなあ。

また1年よろしくお願い致します。


節分には穴八幡様にお参りにいってきて、
お札をいただき恵方にむけてお部屋に貼ってみましたよ。

f0274713_23442319.jpg


f0274713_23442844.jpg



そのうちにゃんにゃんにゃんの日でもあるから、
いつか大好きな猫を飼う事ができたらいいなあ♪


最近のイベントや、
去年かけなかったブログを
近々いっきに勝手に書いておくので、
お手すきのときにでも読んでいただけたら♪


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Coldplay「Lovers In Japan / Reign Of Love」
https://www.youtube.com/watch?v=s_7jJ0sO0Yg


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2017-02-22 22:22 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「2017年2月のキャンドルワークショップのお知らせ☆」

2017年最初の活動は、2月にキャンドルワークショップやります☆

◆2/5(日)東急ハンズ新宿店さん7Fにてバレンタインのワークショップ。
◆2/11(土・祝)台東区にある「Gallery心」さんでの、
「色探 ~irosaga~ vol2」というイベントに参加いたします。

ハンズさんでの詳細、予約サイトは後日またご連絡します。^^


「色探 ~irosaga~ vol2」というイベントは「2/11(土・祝)~12(日)」で、
11時から18時までのイベントです。
いろいろな作品の展示販売やワークショップが開催されます。
(手作りアクセサリー、切り絵アート、整体器具などを使ったブースなどなど)

PURARIとしてワークショップと、キャンドル販売いたします。


以前からの知り合いの「space opera」のナミさんから声かけていただき、
主催のひとりである、糸かけ曼荼羅とアクセサリー作家さんの
顕 arawa」さんを紹介していただきました♪。


その顕 arawaさんが展示イベントで出展しているときに、
メッセージやりとりしていたら、
友人の草木染め作家屋比久ちひろちゃんもそのイベントでてるんですと伝えたら、
今ちょうどブースが隣!だよーってことでお知らせいただき。
なんだか不思議なご縁を感じたいきさつがあります。w


キャンドルワークショップは
ロールキャンドルを創ります。

f0274713_22403029.jpg


6種類の形、お好きな色のパーツを自由に組み合わせて、
くるくる巻いて作るキャンドルです。

選ぶ楽しさ、自分なりの模様をつくる楽しさ、
あたたかいロウを巻く体験。

「自分らしい」キャンドルを是非つくってみてください☆

ご予約受け付けます。
当日空きあれば随時受付いたします。
素敵な和風ギャラリーなので、
お気軽にご参加ください♪

【制作時間】20〜30分
【参加費】1,500円

<各回4名様>
11:30 ~
12:30 ~
13:30 ~
14:30 ~
15:30 ~
16:30 ~
17:30 ~


【場所:ギャラリー心】
〒110-0015
東京都台東区東上野6-18-14
TEL:03-3845-5010
http://www.galleryshin.tokyo/

■ 東京メトロ 銀座線 稲荷町駅 3番出口より徒歩5分
■ つくばエクスプレス 浅草駅 3番出口より徒歩10分
■ 東京メトロ 日比谷線 入谷駅 1番出口より徒歩10分

☆ギャラリーへの写真付き道順(稲荷町駅3番出口より)☆
http://t-kdayo.cocolog-nifty.com/kirigami/2016/02/3-535c.html


イベントの詳細サイトなどアップされましたら、
またこちらにリンクいたします。

ぜひぜひお誘い合わせの上遊びにきて下さい♪^^



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Suchmos「STAY TUNE」
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M
ツイッターのタイムラインでよく目にするようになったバンドで、
ネットで聴いてみたらいいな♪ってなったらCMになって。
この曲が最近脳内ループはげしくて、ちょっと止めたいくらい。苦笑。
新しいアルバムも聴こうと思います。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2017-01-12 22:51 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*「2017年もよろしくお願いいたします☆」

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

f0274713_23035681.jpeg


10月から1ヶ月半はブログ毎日かなりいけてましたが。
創作に猛烈に忙しくなってからはめっきり。。。

それでもその経験は久々にブログ書く楽しさと、
創作に夢中に集中すること。

両方がわかって、
毎日ブログを書く為にそれ集中するのも違うなって
いうのがわかりました。w


今年は去年の流れで、
創作意欲が俄然湧いています。
とてもありがたいです。

さっきもお茶碗洗いながらw
新たなやり方を思いついたり。
(私のひらめきはお風呂が多いですが、
やっぱり水場で「流しながら」は良いみたいです。)

「キャンドルなんだからこう」って、
自分で生真面目にしばりつけてたところ、
もう少しゆるく枠をはずして
創作してみたいなって思っています。


今年は新たな目標とか特に無くて、
去年見直した「夢100」も手入れをしたいところありますが、
大きな夢は変わっていないので。

夏に「夢1000」っていうのにチャレンジして
650くらい?は無理くり書いたので、
もうしばらくしてからまた見てみようと思います。w


今年も大きめのイベントに出る事を中心に活動したいと思っていますが、
去年あまり出来ていなかったネット販売の整備をしはじめています。

今日間に合えば良かったですが、
ちゃんとお正月休みは休みました。

2月22日のPURARIの誕生日を目標にすすめています。

今年はスタートダッシュ?で、
前もって前もってデザインして、たくさん作っておくのが目標です。
そしてアップしまくる。


おかげさまでインスタグラムでのイイネが
たくさん貰えるようになってきて、
とても嬉しくSNSで一番やりがいを感じてます。


ブログは要所要所を抑えつつ更新していきます♪

そういった創作ペースを変えて
整えて行くのが今年の目標かな。^^

休みもちゃんと設定して、家でもだらだらやらないで、
「やる」「休む」のメリハリつけるのも目標。


今年はどんな景色がみえるかな♪
いろいろ楽しみに動いて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


皇居のお堀の白鳥さん。

f0274713_23013559.jpg


f0274713_23013900.jpg


おしり。w
f0274713_23014222.jpg


f0274713_23014605.jpg



友人にもらった、ふわふわで
ソーダみたいな香りのアロマティカス。

f0274713_23060350.jpg




最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Coldplay「Lovers In Japan」
https://www.youtube.com/watch?v=gavcjNniIvk

今年久々に来日。ライブは。。。まだ迷う。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2017-01-04 23:20 | *つぶやき | Comments(0)

*「2015年始動☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


2015年になりました。

去年は自分の気持ちの赴くままに動いた所、
たくさんの旅をしました。

数年ぶりに飛行機に乗ったりも。
友達達との旅や、久々の再会もいくつか。

それでもワークショップに呼んでいただいて、
夏、秋、冬と今年もたくさんの人に体験もしていただいて、
やっぱり手応えも感じていて。

11月くらいにいろいろ断捨離も実行。
身の回りのもの整えたり、
お洋服を新しくしたり。

そしていろいろやりつくして、大満足して、
じわじわ感じたものは。

やっとキャンドルに向き合う気持ちになれたこと。

ずっと何年も悩んだりしてきたことも、
すっと落ち着いて。

意味とかわけとかよいから、
それでも続けてきた事。ちゃんとやってみようと。

いままでもいくつかスケッチして形になっていない
キャンドルのデザインもたくさんあって。

それからこれからやってみたい事も。

体裁とか、らしさみたいなのは、とりあえず置いといて。
まずは今まで浮かんでた事を形にどんどこしてみる。

それからまた創りたくなってくるもの、見えてくるものがきっとあるから、
更にやってみる。

まずは春になるまで。とことんやってみようと思います。

そんな気持ちになれたのが嬉しく。
私には私のやってきた技や、
まだまだ秘めて出してないアイディア。

とにかく出しまくってそれから見えてくる事で動いてみようかなと思ってます。

そんな2015年。

元旦に引いた、今年について聞いてみたサスティンカード

f0274713_23573189.png


なんかドキドキしました。w

とにかく始めてみます。

毎年夢や目標ここに書いたりもしてたけど。
基本夢は変わってないし。

なんにせよ行動につきるんだと思います。
インスピレーションと行動。

年末に聴いたラジオで、
民生さんが所ジョージさんにうらやましいと思う所は、
行動力だと言っていた。

確かに所さんはやりたい!と思ったらめちゃくちゃ早そう。w

今年はますます自由に、創作も旅も、
いろんな「やってみたい」を形にしていけたらと思います☆

あと「つながり」も増やして行きたいです。


去年もたくさんお世話になりました。

今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

f0274713_00043252.jpeg


f0274713_00044211.jpeg




ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「フリー」
http://j-lyric.net/artist/a00002c/l02f32c.html
動画ないので歌詞を。イントロギターがしびれる大好きな1曲。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-01-03 23:23 | *つぶやき | Comments(0)

*PURARI 〜6周年突入☆

こんばんは☆
PURARIは本日から6周年を迎えます。^^

PURARI@美穂です。

******************************
f0274713_2149590.jpg


なんだかんだと、たくさんの試行錯誤、
創っては、動いては、悩んだり、進んだり、止まったりと
ほんとうになんとか毎年成長してこれたかなあと思っています。^^


最初の2、3年はオリジナルを生み出すのにもがき、
4、5年でいろいろ自分らしさを生み出せるようになりつつ、
去年もお客様に楽しんで満足していただけるような、
「エラベル」(パーツを選んでつくるキャンドル)も提案できて。

自分の中では進んでないような部分があって、
すぐにしんどくなることもあって。
今だ試行錯誤、考えすぎる日々もあり。


そして本質のキャンドルに向き合う事、
意識的にも、無意識にも、
ずっとずっとさけてきたようなとこもあったなあと。。。
(そして好奇心がやりたいことを増やして行く。。w)


ホントにキャンドル?
なんでキャンドル?


何年もそこがグルグルしていた。

ただ、よくわからないけど、続けてこれた事、
そして今は自分が思っている以上に知識もつき、
愛着も十分あるんだなってことが、
お客様や友人との会話を通して気づかせてもらったと思います。

始めた時の動機を話す機会。何度もあって。
私はちゃんと向き合ってこれたこと実感しました。^^

こんなに熱く語れる自分いるんだなあって。


今年は、もうちょっと自分の中で踏み込んで、
持ってる力を、キャンドルで発揮できたらなと思っています。

キャンドル灯すととっても良いよーってこと。
そしてモノを創る楽しさ。
空間において愛でる愛しさ。


私の言葉で、熱を持ってお伝えしていこうと思ってます。^^


自分整理もできつつあり。
北欧へ行って本場のキャンドル生活みたいという近い夢もでき♪


ずっとあたためてるいろんなキャンドルに関する事も。
どうやって表にだしていくか。


昨日ご紹介した本「ふせんで考えるとうまくいく」が、最近買った本の中でも、
ダントツにやる気をワクワク刺激してもらって。
やばいです。w

昨日のブログ「頭の中の整理」
http://purarilife.exblog.jp/21459400/

俯瞰で自分を眺めたり。やることを眺めたり。

自分でやるのもとってもいいし、
これ友達とか人数多くやる方が効果があるのかもしれないなって。思います。
客観視がもっとできるかなあと。^^


今、止まってるように見えて、
自分の中ではちゃんと進めてるなって実感しつつ。

今年もっとお役に立てるような活動がしていけたらと思ってます。

いままで見守っていただいた方々、
これから新しく知っていただく方々。

本当にありがとうございます☆

今年も自分らしく、皆様と一緒に笑顔でいられるように、
活動して行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。(*´∀`*)

f0274713_21485459.jpg




【今日の1曲】(itunesから)
Manic Street Preachers 「Everything Must Go」

今日もランダムではなく、ぐわーっとパワーが溢れ出すような。
大好きな曲。PVも大好き☆^^







ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-02-22 22:22 | *PURARIの歩み | Comments(0)

*PURARIの中の人 〜自己紹介〜

f0274713_13103753.jpg

【PURARI 中の人】 西川美穂 O型 おひつじ座 東京都出身
1973.4.10 火曜日生まれ。独身。
いろいろ晩生だと言われていますが。。はたして。

ICSカレッジオブアーツ インテリアデザイン科にて
3年間デザインの基礎、建築、インテリア、家具、空間を学び卒業

資格:カラーキューブセラピスト・ラッピングコーディネーター


【PURARI コンセプト】
<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>

PURARIのキャンドルで、
ココロ溶かして、人、モノ、空間をつなぐ。

関わる人々が笑顔になるような
創作・活動を心がけています。

モノづくりの達成感・楽しさを一緒に楽しめる、
ワークショップも時々開催。

好奇心と素直さを大事にしてきたいです。

(現在は週の半分を会社勤めしながら、創作活動しています。)


************************************

小さな頃からモノづくりが大好きで、
母や祖母の影響もあり、あらゆる素材で手芸や絵を描いたり楽しんでいました。

「私の創作の原点」
http://purarilife.exblog.jp/21220128/


中学、高校は多感な時期で、学校へ行かなかったり、中退することも。
大検を受け、インテリアデザインの専門学校に3年通い、
建築やアート、デザインの考え方、やり方、友達との交流など、
たくさんの今につながる得るものがありました。

スーツの仕事がしたくなく、
好きな雑貨の世界へ。雑貨卸、雑貨店勤務。
その後いろいろあり、
事務の仕事をながく。エクセルが得意に。

しかし、ふとこのまま事務でいいの?と自分を見つめ直し、
雑貨、そして自分でモノづくりしていくことに再び興味を持ち、
2006年手作りキャンドルをやって行こうと決意。
迷いつつ試行錯誤でいろいろ試しては遠回りしつつ。

いろんな体験、感情を経験して、
ずっと自分に正直に道を切り開いてこれたと思ってます。

モノをつくる楽しさを思い出し、
人との出会いと交流がとっても楽しい日々です。


ロゴは様々な経験を栄養として芯となり、
花を咲かせ、そこに灯す光で、
たくさんの虹色の笑顔がうまれたらいいなと考えました。

楽しい事、良いもの、素敵な人々など、
ブログなどを中心に発信して行く事で、
より多くの人とたくさんの「楽しい」を共有できたらと思います。


ぷらっと、ふらっと、ゆらり、ぷらり。
「PURARI」はそんな言葉のひびきから名付けました。

【PURARIの屋号とロゴができるまで】
http://purarilife.exblog.jp/19083842/


【好きな物】
音楽 ライブ モノ作り  風景 写真 カラフル 丸いもの ふわふわ
空 月 旅 星 太陽 水族館 ネコ 小鳥 動物 富士山
日だまり 笑い 遊び スポーツ みんなとの時間 1人の時間
公園、ドライブ、飛行機、物件やらいろいろ検索

【気になる人】
奥田民生さん(ひょうひょうとしてますがとても深い方だと思ってます。笑)
音楽はもちろん、生き方、スタンスなど、人として尊敬しています。

パイオニアな方も好きです。

【好きな音楽】
洋楽、邦楽オールジャンルで幅広く。
時代に関係なく、その都度自分アンテナにひっかかるものを。
基本Rock Popを好んでます。
70年代や90年代主にUK中心に聴いてます。
ライブ・フェス大好きです。

☆ライブ演出や、音楽に関わる事をしたいです☆

奥田民生、スピッツ、くるり、GRAPEVINE、宇多田ヒカル、サカナクション、大橋トリオ、BUMP OF CHICKEN、ミスチル、他
エルビス・コステロ、Coldplay、John Mayer、ポール・ウェラー、The Beatles、Beck、
デビット・ボウイ、Blur、レディオヘッド、OASIS、レニー・クラヴィッツ、
Manic Street Preachers、アラニス・モリセット、シェリル・クロウ他、
浅く広くいっぱい。


f0274713_15583661.jpg

f0274713_1553145.jpg



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-01-01 01:01 | *PURARIの歩み | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20
*「2016振り返り」
at 2016-12-31 22:37

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン