タグ:ワークショップ ( 12 ) タグの人気記事

*「PURARI9周年☆」

f0274713_23555319.jpeg


今年も記念日がやってきました。

PURARI9周年☆

ホームページを立ち上げた日。

最初は習った物や誰かもやってる形を
そのまま売るっていう事がモヤモヤして、
サイトもなかなか出来なくて、
完成に完璧を求めてたけど、ずーっと立ち上げられず
途中でもよいから222をオープン日にしよう!
と決意して決めた日です。

何度も書いてるけど、
あれから悩み紆余曲折しつつ、
オリジナリティを求めて試行錯誤しつつ。

去年くらいから意思がしっかり固まり、
大きなイベントからやって行ったら。

よい話がいくつも舞い込んできて。
あーなんかやっと蒔いてきた芽が出てきた感じがしています。


大きな目標は今年は特に掲げてないのですが、
いつも頭の中で終わってしまったり、
なかなか手を付けられてないモノを、
意識して増やして行きます。

こんなのどうかなあってもの創れたら。^^
そんな新しいものの開拓や、
ワークショップもどんどんやれたら。
出来る事をどんどこ。

あとは手づくり市などの出店も
またちょこちょこやっていきたい意欲も湧いてるので、
いかにして出店荷物をひいこら言わずにもっていけるかの
道具など検討中です。
(考えたり探すの楽しい。w)

今年はどんな景色が見られるか楽しみです♪(´▽`)


見守って頂いてるみなさま。
買って頂いたり、ワークショップにご参加のみなさま。
本当にありがとうございます☆


来年はついに10周年。
なにか記念になるようなことできるかなあ。

また1年よろしくお願い致します。


節分には穴八幡様にお参りにいってきて、
お札をいただき恵方にむけてお部屋に貼ってみましたよ。

f0274713_23442319.jpg


f0274713_23442844.jpg



そのうちにゃんにゃんにゃんの日でもあるから、
いつか大好きな猫を飼う事ができたらいいなあ♪


最近のイベントや、
去年かけなかったブログを
近々いっきに勝手に書いておくので、
お手すきのときにでも読んでいただけたら♪


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Coldplay「Lovers In Japan / Reign Of Love」
https://www.youtube.com/watch?v=s_7jJ0sO0Yg


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2017-02-22 22:22 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「X'masワークショップサンプルと黒田投手」

今年のワークショップのサンプル創ってます。

f0274713_23230988.jpg


12/4(日)に東急ハンズ新宿店様にて
X'masのロールキャンドルワークショップをやります。

開催時間や、予約はまだこれからなので、
詳細はまた改めて告知します☆



野球もサッカーもどこが好きとかないのだけど、
スポーツ見るのが好きで。
メジャーな事はなんとなく目にして、
見たりしています。w


今日の夕食後に、アンビリーバボーで
今年引退のカープ黒田選手の特集
やってたのでみてたのですが。

本当に真面目で誠実でブレない、
そして力のある
素晴らしい選手だったんだなあってことを
教えてもらいました。

厳しいお母さんのおかげで身についた、
やることをきっちり、誠実に対応する事。

たくさんの球団からスカウトきたけれど、
ずっと前から一番見に来てくれていた、
広島のスカウトさんに感謝して、
広島に逆指名して入団したこと。

移籍の話が出た時に、
広島と対戦したくないから、
日本での移籍は考えられなかった事。

そしてメジャーに行って、
契約満期前に、他のチームからのいい話があったのに、
一緒に戦ってきた仲間と残りを過ごす事を選んで、
そのチームとまた戦いたくないから、
別のリーグに行きたいと言った事。


その後も引く手あまたで、
大金の契約金の提示でも、
自分の体力気力も踏まえつつ、
古巣の為に広島に帰ってきた事。


自分が子供の時に野球を見に行く時は、
いつも絶対勝つと思って見に行ってた事を踏まえて、
お客さんにとっては、
たった一度の大事な試合かもしれないと、
1球、1球、1試合、1試合、
大事に真剣に取り組んできた事。


いつもいつもお金じゃなく、
お客さんや、チーム、人、
に対して、本気の全力でやってきた人なんだなあと。

ここまでそんなに
1つ1つ集中できるものだろうか。。。
だから中学以来
野球が楽しいと思った事ないって言ってた。

本気で答えたいと思ってたから、
真面目過ぎて集中し過ぎて、
やりきって、
身体も心もすり減らして、
楽しくなかったのかも。。。

でもやっただけ、すり減らしただけの、
結果を確実に残してきて。

最後の未経験のタイトル、
「優勝」
ができて、引退するなんて。

最高っ☆のご褒美。
神さまは見てる。


「男気」って言われてるけど、

男気=愛

だなと思います。

すべてにおいて、
愛を持って行動してる。


ひとつひとつの物事、対応。
見習いたいところ
たくさんたくさんあるなと思いました。


黒田選手本当にお疲れさまでした。
今後の活躍期待してます。

f0274713_23391101.jpeg




《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「拳を天につき上げろ」
https://www.youtube.com/watch?v=gtdXDTcjHVI


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-11-03 23:45 | *つぶやき | Comments(0)

*「PURARI 8周年はアレをはじめます☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。

あれよあれよと2008年の今日にサイトを立ち上げて、
8周年の9年目突入となりました。

今年はあーだこーだと振り返りや言い訳はせず。笑。

今年に入って、「あ、これ取り入れよう」と、
ついに受け入れられた事をはじめます。

それは。。。

「香り」


今まで何度、キャンドルの匂いをかがれたことか。
9割の方が匂いをかぐキャンドル。笑。

欧米では灯りとしての機能もちゃんと発揮してるけれど、
日本ではアロマキャンドルのほうが主流で。

いままでは、カタチと色とかデザインに、
「この匂い」って固定して香りをつけることに抵抗がありました。

ラベンダーの香りでも種類があるし、好みもある。
私は苦手の部類の香り。

あと食卓とか匂いがいらない場所で香りがついてるのもなあと、
あえてつけていませんアピールでやってきていました。
灯りを楽しんでほしいなあと。

つい年末まで今後もそのつもりでした。


が、今年になってなんかやってみようかなって気になりました。
友達に話したらうん香り欲しいもん!と言われた。w


きっかけは、母との会話。
おとといのやったこと、ありえない風に記憶されて無く。
あれ?なんかやばくない?と思い。苦笑。

流行?の認知症はじまってきてない??と。

ただの物忘れは私ですら最近やばいけれど。

そういうのとちょっと違うのが入ってきてるように感じて。


それで、前にも調べた認知症に効くアロマオイルを思い出し。
朝用、夜用。
これをどうやったらめんどくさくなく、嗅いでもらえるかなあと考えたとき、
アロマキャンドルにしてみようかなと思ったのでした。

そしたら、なんかパッカーンとあれよあれよと、いろいろひらめき。w

今作ってるキャンドルシリーズも最後にロウを流しているので、
そこに香りをとじこめてもいいなあと。

前は嫌だったこの「デザインにはこの香り」っていうアイディアも、
なんだかすんなりできそうだなと。

それから、新たにワークショップとしても、
香りも選んでもらえるのもできそうだなと。


効能に対しての香りのがあっても、
嫌いな匂いだったらあんまり効果がないらしいので。
今必要な香りっていうものがあるので。

それは色も同じで。気になる色はメッセージだったりします。

そんな感じで、香りに対して、
「今ならできそう☆」というタイミングが来ました。^^

自分でもなんだか不思議です。
でも取り入れた方が、今後はしっくりくるような気がしていて。
また新しいイメージも湧いたりして。


なんか前から占いとかで、香りっていうキーワードも何度かもらっていて、
なんで香り?全然ピンときてなかったのだけど。
これからなのかもしれません。


少しずつ準備をはじめていますが、
この3月までの時期、会社務めの方が年度末で忙しく、
ものすごいジレンマを感じてますが、
寒いから活動しにくいのもあるので、春を待ちつつ。
良いタイミングで動き出します。


5月のデザインフェスタに出展が決まっているので、
楽しみにしてて下さい☆


また新たな歩みをはじめます。
今年はどんな風な景色になるかなあ。^^


f0274713_22182991.jpg



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

U2「Vertigo」
https://youtu.be/98W9QuMq-2k


【PURARI☆~虹色 Smile~】

http://purari-life.com/



【WebShop】

http://purari.theshop.jp/


【PURARI*Facebookページ】

http://www.facebook.com/purarimiho



【twitter】

https://twitter.com/purari_works_



【Instagram】

http://instagram.com/iii_purari_iii/



【キャンドルの効果】

http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-02-22 22:28 | *PURARIの歩み | Comments(0)

*「2015年☆Candleアーティストの道」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


今日はPURARIとしてサイトを立ち上げた記念の日です。
7周年の年となりました。

まずは一つ前のブログにて、
写真で今までを振り返ってみました。
http://purarilife.exblog.jp/23704823/

始めたものの、そんなに灯すほど自分は好きって言えなかったし、
ずっとずっとキャンドルを受け入れられなかった自分がいて。

出店などを通して出会った友達達の、
好きなものをつきつめて試行錯誤してどんどこ創って
素敵な世界を築いてる姿は羨ましかった。


この7年間キャンドルをやってみながら、
たくさんの人間模様、会社の仕事、場所の事、
一人暮らしをやめる、お金の悩み、家族との関係、
キャンドルとの関係、モノを作って仕事して行く事。
自分との関係。

本当にたくさんの経験を積みました。

たくさんのイベント、たくさんの出会い、
大好きなライブ、大好きな旅たくさん行きました。
モノづくりもたくさんしました。

そんな事盛りだくさんありました。

人間関係お金関係にひっぱられて動けない事多々アリ。
これらのココロの密接な関係。

ものすごい学びの期間だったと思います。

そして去年創作からしばらく離れて。

ここまできたらもう理由、理屈じゃないんだなと。

ここまでやってきたキャンドルと私。
それなりの関係築いてることにも気づき、
なによりやっぱり色と形が自由だと改めて感じ。笑。

他の手づくりでの、欲しい色のなさに愕然と何度もしました。

スタンプの色、フェルトの色、毛糸の色。

この糸でこの色が欲しいのに、
微妙なこの色が欲しいのに。
なかったりするのです。


そしてキャンドルも飾るだけじゃない、
芯があるからこそキャンドルで、
芯に火を灯さなかったらキャンドルじゃなくていいわけを、
私がもっと表現して行きたいと熱く語れるようになっていた。


大好きな音楽、ライブと、
大好きな北欧やモダンなインテリア。

それらを絡めた提案と、
私らしい、誰にも似てないキャンドルを。

とにかく誰かと同じだけは嫌だと
それを基本につらぬいてきました。


火を灯す事で、
ココロを溶かすことができて、
ココロに火を灯す事ができて、
たくさんの人々を繋いでいきたい。


去年それに気づき、休んで、
2015年はそう覚悟ができ動き出す新しい年。

いままでをキチンと受け入れて、
自分自身を本当にみつめてきた。
自分を知る大事な期間。

ちゃんと歩んできた道があることを受け入れました。

これらがなかったら私じゃないし、
いまだにキャンドル受け入れてなかったかもしれない。

夢に向かえるのはキャンドルかもしれない。
キャンドルが私を夢に近づけてくれる。

そうもう一度信じて。

お金を稼ぐ事にどっかやはり気持ちが傾いてた。
売れる為のキャンドルじゃなくて、

誰かのココロに届くようなキャンドルを。
私の器用な手を使って、センスに自信を持って。
アーティストとして表現して行く事を。

そう決めた今年は元年。

今までの7年は下積み人間関係お金人生学び期間と名付けます。笑

自分と向き合い受け入れて行く期間でした。
そしてキャンドルと向き合う事ができた。

自分に芯がたてられた。


今年これからキャンドルアーティスト
PURARI西川美穂として、
堂々と歩いていきます。


今年ロゴをプチリニューアルしました。
炎入り。

f0274713_19050022.jpg


ホームページもコツコツ新しくしています。
クリーマさんで販売を開始しはじめています。

インスタグラムでのキャンドルの評価も嬉しかったりします。

今年最初の始動キャンドルは水玉。
好きな色で。

f0274713_20545111.jpeg


初のグレーも作ってみました。

f0274713_20534234.jpeg


去年からイメージしてるこれから作りたいキャンドルのラフスケッチ。

f0274713_20544142.jpeg



そして、キャンドルだけじゃない、
やっぱりモノ作る事、手づくりが好きな私と、
同じように感じる人達と手を動かしながら、
おしゃべりするような会をやって集まれたらなと、
Hand*fika」という手づくりお茶会も始めます♪

そのロゴ案スケッチ。

f0274713_20544321.jpeg


これについてはまた春になったらお知らせできたら。

創作と楽しい人達とのつながり。

活き活きと活動していきます。
楽しみにしててください。


つたない所もまだまだあります。
けれどたくさんの種も撒いてきました。

あとは出来る自分、更に開花させていきます。

あたたかく見守っていただけると本当に嬉しいです。

いつか自分の自伝が書けて、
誰かの役に立つくらいに。w


いままでも、そしていつもありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいいたします。


2015.2.22 

PURARI*西川美穂



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「CUSTOM」
https://www.youtube.com/watch?v=IlSGUnEXCMA
パワフルな歌声。徐々に高まる熱に圧倒されます。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

by purari_smileplant | 2015-02-22 22:22 | *PURARIの歩み | Comments(0)

*「2015年始動☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


2015年になりました。

去年は自分の気持ちの赴くままに動いた所、
たくさんの旅をしました。

数年ぶりに飛行機に乗ったりも。
友達達との旅や、久々の再会もいくつか。

それでもワークショップに呼んでいただいて、
夏、秋、冬と今年もたくさんの人に体験もしていただいて、
やっぱり手応えも感じていて。

11月くらいにいろいろ断捨離も実行。
身の回りのもの整えたり、
お洋服を新しくしたり。

そしていろいろやりつくして、大満足して、
じわじわ感じたものは。

やっとキャンドルに向き合う気持ちになれたこと。

ずっと何年も悩んだりしてきたことも、
すっと落ち着いて。

意味とかわけとかよいから、
それでも続けてきた事。ちゃんとやってみようと。

いままでもいくつかスケッチして形になっていない
キャンドルのデザインもたくさんあって。

それからこれからやってみたい事も。

体裁とか、らしさみたいなのは、とりあえず置いといて。
まずは今まで浮かんでた事を形にどんどこしてみる。

それからまた創りたくなってくるもの、見えてくるものがきっとあるから、
更にやってみる。

まずは春になるまで。とことんやってみようと思います。

そんな気持ちになれたのが嬉しく。
私には私のやってきた技や、
まだまだ秘めて出してないアイディア。

とにかく出しまくってそれから見えてくる事で動いてみようかなと思ってます。

そんな2015年。

元旦に引いた、今年について聞いてみたサスティンカード

f0274713_23573189.png


なんかドキドキしました。w

とにかく始めてみます。

毎年夢や目標ここに書いたりもしてたけど。
基本夢は変わってないし。

なんにせよ行動につきるんだと思います。
インスピレーションと行動。

年末に聴いたラジオで、
民生さんが所ジョージさんにうらやましいと思う所は、
行動力だと言っていた。

確かに所さんはやりたい!と思ったらめちゃくちゃ早そう。w

今年はますます自由に、創作も旅も、
いろんな「やってみたい」を形にしていけたらと思います☆

あと「つながり」も増やして行きたいです。


去年もたくさんお世話になりました。

今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

f0274713_00043252.jpeg


f0274713_00044211.jpeg




ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「フリー」
http://j-lyric.net/artist/a00002c/l02f32c.html
動画ないので歌詞を。イントロギターがしびれる大好きな1曲。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-01-03 23:23 | *つぶやき | Comments(0)

*ハロウィンワークショップしました

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。

今日はまたイオン入間店さまにお呼びいただいて、
ハロウィンのロールキャンドルワークショップを開催しました。

f0274713_2265219.jpg


こちらも型からオリジナルで、
顔は手書きです。
手書きはどうかなあ。。。でも現状他の方法がいいのがなく。
自分的にはワークショップ用としてましたが。

これが自分的に意外とかなり評判良く。w
自分で思うのと違うヒットもあるんだなあと改めて実感。


手書きなのが、ゆるキャラ?的な手づくり感がでていいのかしらん。^^;

f0274713_2265918.jpg

f0274713_227018.jpg

f0274713_22736.jpg

f0274713_2271157.jpg


お1人大人さま参加の女性の、
楽しそうな姿に刺激をうけて、
おばさまがやるやる〜♪と参加してくれました。^^

f0274713_2271365.jpg

(ポーズはまさかの寄り目だった。おちゃめ♪w)

巻く時、コレは楽しい♪楽しい♪とおっしゃってくださり。
嬉しかったです。

コウモリはあえて下向きにしたそうな。
センスありますね〜。^^

f0274713_2271450.jpg


この子もやりたいー!とママを説得して、
キラキラ笑顔で、可愛い可愛いと作ってくれました。^^

f0274713_2271747.jpg

f0274713_22132228.jpg


写真は全員分じゃないのですが。

今日は大人のみの参加の方も多くて、
大歓迎なのですごく嬉しかったです。
このワークは子供だけが楽しいものじゃないのです(๑˘ᴗ˘๑)

大人も子供も男性も女性も、
誰もが楽しめるワークショップです。


平日という事もあり、ゆったりとした感じでしたが、
作っていかれたお客様みんな「カワイイー!」「楽しい☆」
を連発してくださり、
私も本当に嬉しく楽しい1日を過ごす事ができました。

ご参加くださったお客様、
地元FMの方、
イオンの担当の方、ありがとうございました。^^


11月末にはクリスマスワークショップをやる予定なので、
決まり次第近々お知らせいたします。


【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

UA「ミルクティー」
動画さがしたら、秦基博さんがカバーしてた!
ので、それをリンクしてみました。^^
UAの方のあったかい感じ、響くベースも好きなのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=QbmLx727aAI


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-10-20 22:22 | *PURARI活動報告 | Comments(2)

*PURARI〜12月の活動予定

ホントに早い今年も最後の月になりました。

先月くらいから出店、ワークショップと怒濤の活動予定をいれています。w
クリスマスのこの時期がやっぱり一番アピール季節だなと。

今月もたくさんでますよ〜☆

まずは手づくり市。青空個展さんにたくさんお世話になります。

☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

草木染めアーティストのチロちゃんも初出店しますので是非♪
沖縄草木染め*ChiHiRo*

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

下北は久々2度目なので楽しみです。駅が変わってから初めてかな。
17時までの開催で遅めなので、
サンプルとしてキャンドルが光るように展示したいと思ってます。^^

☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

すみません池袋はキャンセルになります。

こちらではビーズのクリスマスツリーのワークショップをやってくれている、
深雪さんがやってる「COLUSH」さんも出店します。

一緒にやっている相方さんのアクセサリーや、
ワークショップでやっているビーズのツリーの販売。
それから深雪さんの作るすごいクオリティのフェルトのケーキ小物入れ。必見です。


そしてイベントの出店があります。
渋谷西武A館7Fにて開催される、AMULETさん主催の
「雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」
こちらで12/19(木) に1dayショップとして参加します。

f0274713_1246407.jpg



クリスマスロールキャンドルをその場でお好きなデザインをしていただき、
私がロールキャンドルにして販売いたします。^^
ワークショップに参加できない方、是非いらしてください。

イベントの詳細として後日また改めてブログにします。

【AMULET】
http://amulet.ocnk.net/


それから、ご縁をいただいて、ヨガインストラクターの幸絵さんとのコラボで、
「X'masキャンドルWS&キャンドルヨガ」を開催します☆

12/23(祝)祖師谷大蔵にてロールキャンドル作りとヨガができるスペシャルコラボです。
手づくりの天然酵母ベーグルもプレゼントでついてきます☆

こちらも後日あらためてブログにて告知します☆

幸絵さんのブログでの紹介です。
http://ameblo.jp/love-natural-yoga/entry-11715473321.html


そしてまだまだ募集しております☆
ビーズのツリーとクリスマスキャンドルのワークショップです。

f0274713_1342846.jpg


f0274713_125065.jpg


☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ


前回の様子はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/21005773/

毎回ワイワイといろんな話がとびだして、
「楽しい〜♪可愛い〜☆」という言葉が飛び交って嬉し楽しです。^^

お申し込みと詳細はこちらにて↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/



以上でPURARIの今年の活動になります。
盛りだくさんで、来年につながっていくような、
素敵な出会いがありますように☆

みなさま是非どれかチェックしてみてくださいね。
お待ちしています。^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ



**********************************
【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-12-02 13:06 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*X'masワークショップ1日目

去年好評だった、クリスマスのワークショップ。
今年は3回開催しますが、その第一回目。
吉祥寺のデザイナーズビレッジにて開催しました。

まずはキャンドルを。
手でこねこねしてつくるキャンドル。

好きな2、3色のつぶつぶをスプーン1杯ずつくらいとります。

f0274713_11472914.jpg


ベースのロウをつぶつぶ状にしていきます。

f0274713_11473289.jpg


その後こねていきます。
(こねてる写真撮り忘れました。。。^^;)

出来上がりはのちほど。


次はいつものロールキャンドルのクリスマス柄バージョン。

お一人は上手にハシを使って並べています。w

f0274713_11474376.jpg



ポインセチア風に並べてる♪

f0274713_11474621.jpg


こちらは柊や、ツリーがポイント。

f0274713_114749100.jpg



鳥モチーフが人気でした。^^


そしてビーズのツリーを制作しました。
土台のビーズと飾りのパールの色合わせが楽しいです。^^

で、出来上がったのはこちら☆

f0274713_1148089.jpg


f0274713_1148388.jpg



お花のつぼみのようなのも。^^
これらは灯すとつぶつぶが見えてきます。

初回で時間もあったので、一つ多くキャンドル作りました。
特別です。w


これからのクリスマスワークショップ予定はこちらです。

12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ

まだご予約余裕ありますので、お申し込みお待ちしています☆
詳細↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


こちらのデザイナーズビレッジさんは、
2Fが彫金などアクセサリーの学校があるので、
アクセサリー中心に1Fと3Fが工房兼ショップが入居されていて、
ふらりと立ち寄っていただくのも素敵な場所ですよ。^^


*******************************
<手づくり市出店>
☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

<イベント出店>
☆12/19(木)
「AMULET主催 〜雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」
渋谷西武A館7Fにて 1Dayショップで実演販売をいたします。
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2013/11/post-1ab1.html

☆12/23(祝)
X'masキャンドルWS&キャンドルヨガ
祖師谷大蔵にてロールキャンドル作りとヨガができるスペシャルコラボです。
手づくりの天然酵母ベーグルもプレゼントでついてきます☆
http://ameblo.jp/love-natural-yoga/entry-11715473321.html

<クリスマスワークショップ>
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/




ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-12-02 12:02 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

クリスマスワークショップ2013

今年もクリスマスワークショップを開催します☆

去年好評だった、ハンドメイド作家仲間の「COLUSH」の深雪さんプレゼンツ、
ビーズのクリスマスツリーと、
PURARIがお送りする、
手でこねて作るキャンドルのワークショップです。

f0274713_229069.jpg


f0274713_229466.jpg


ビーズのツリーは裏をみると、
驚きの大きな安全ピンが使われているのがなぜか感動するという。w
今回はゴールド色があるそうで。

パールの部分とビーズの部分の色選びもとってもワクワクします♪

f0274713_2210583.jpg



そしていつもワークショップで好評のロールキャンドルでの
クリスマスバージョンもリクエストをいくつかいただいたので、
サンプル作ります。こちらの画像は少々お待ちください。


去年の様子はこちら↓
http://mpb.cocolog-nifty.com/purari/2012/12/post-5211.html


今年は3日間やることになりました。
(11月の予定では千歳烏山でしたが、変更で吉祥寺になりました)

◆11/30(土) 吉祥寺 デザイナーズビレッジ(吉祥寺駅から徒歩10分)
 13時〜16時の3時間

◆12/6(金)白金高輪 (白金高輪駅すぐ)
 18時半〜21時半

◆12/22(日) 吉祥寺 デザイナーズビレッジ(吉祥寺駅から徒歩10分)
 14時〜17時の3時間
☆この日は冬至なので、ちょっとしたキャンドルナイトも行いますのでお楽しみに♪
 
お茶・お菓子付きで4000円です。
各回6名様まで

お申し込みは
shop☆purari-life.com まで。
(☆を@に変えてメールしてください)

毎回おしゃべりが楽しい会になっています。
手づくりの楽しさとともに味わってくださいね。
お待ちしています。^^


こちらの写真は吉祥寺デザイナーズビレッジ内の写真です。

f0274713_229943.gif





ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
<手づくり市出店>
☆11/17(日) 「青空個展 中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130644

☆11/23(土) (祝) 「青空個展 谷中てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130622

☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-11-11 22:22 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*ハロウィンキャンドルのアレンジ

今日は友人の所で出張ワークショップ。

今は某有名お豆腐屋に嫁いでるのだけど、
毎月お花アレンジも教えている、
フラワーアレンジメントの先生でもあるTちゃん。

昨日からどうやろうって寝る前にシミュレーションしてくれてただけあって。w

すごいカワイイデザインをいろいろ考えてくれてた♪。

f0274713_23103148.jpg



その前に友達の甥っ子くんがワタシが忘れ物を取りに帰ってる間に、
こんなのをデザインしてくれてた。


f0274713_23111222.jpg


顔なんだって〜。

おばけが目で、コウモリが髪になってたりして。
…可愛かったので、激写。w


今回はいつも使ってる通常のパーツも持って行ったので、
なんかまた新たな感じでできあがりました。

f0274713_23103347.jpg



そしてTちゃんが前日シミュレーションしてくれてた、
最大の成果がこれ。

f0274713_23103622.jpg



おばけが飛び出してるの☆
すっっごい可愛い!!
なので、みんなまねっこ。私もサンプルで1つ作った。w


それにしても、大人お二人が本当に何度も何度も何度も
「楽し〜」「楽しかった〜」を連呼してくれて。

本当に私も嬉しかったです。(*´ω`*)

3人で合計7つも作ってくれた♪

毎月やりたいとか言っていただけて。嬉しいです。
ありがとうございました♪
クリスマスネタもちょっと仕込んでみたいと思います。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆10/27(日) 渋谷Wombのクラブイベントに出店します。
http://www.womb.co.jp/#!/womb/2013/10/27/edm-sunday--halloween-.html

☆10/30(水) 横浜石川町茶*蔵さんにて。
ハロウィンキャンドルワークショップをします。
http://cafe-chakra.jugem.jp/?eid=392

☆11/3(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

☆11月後半から12月にかけてクリスマスワークショップ計画しています。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-10-22 23:17 | *PURARI活動報告 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン