タグ:ハンドメイドキャンドル ( 10 ) タグの人気記事

*「2017年もよろしくお願いいたします☆」

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

f0274713_23035681.jpeg


10月から1ヶ月半はブログ毎日かなりいけてましたが。
創作に猛烈に忙しくなってからはめっきり。。。

それでもその経験は久々にブログ書く楽しさと、
創作に夢中に集中すること。

両方がわかって、
毎日ブログを書く為にそれ集中するのも違うなって
いうのがわかりました。w


今年は去年の流れで、
創作意欲が俄然湧いています。
とてもありがたいです。

さっきもお茶碗洗いながらw
新たなやり方を思いついたり。
(私のひらめきはお風呂が多いですが、
やっぱり水場で「流しながら」は良いみたいです。)

「キャンドルなんだからこう」って、
自分で生真面目にしばりつけてたところ、
もう少しゆるく枠をはずして
創作してみたいなって思っています。


今年は新たな目標とか特に無くて、
去年見直した「夢100」も手入れをしたいところありますが、
大きな夢は変わっていないので。

夏に「夢1000」っていうのにチャレンジして
650くらい?は無理くり書いたので、
もうしばらくしてからまた見てみようと思います。w


今年も大きめのイベントに出る事を中心に活動したいと思っていますが、
去年あまり出来ていなかったネット販売の整備をしはじめています。

今日間に合えば良かったですが、
ちゃんとお正月休みは休みました。

2月22日のPURARIの誕生日を目標にすすめています。

今年はスタートダッシュ?で、
前もって前もってデザインして、たくさん作っておくのが目標です。
そしてアップしまくる。


おかげさまでインスタグラムでのイイネが
たくさん貰えるようになってきて、
とても嬉しくSNSで一番やりがいを感じてます。


ブログは要所要所を抑えつつ更新していきます♪

そういった創作ペースを変えて
整えて行くのが今年の目標かな。^^

休みもちゃんと設定して、家でもだらだらやらないで、
「やる」「休む」のメリハリつけるのも目標。


今年はどんな景色がみえるかな♪
いろいろ楽しみに動いて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


皇居のお堀の白鳥さん。

f0274713_23013559.jpg


f0274713_23013900.jpg


おしり。w
f0274713_23014222.jpg


f0274713_23014605.jpg



友人にもらった、ふわふわで
ソーダみたいな香りのアロマティカス。

f0274713_23060350.jpg




最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Coldplay「Lovers In Japan」
https://www.youtube.com/watch?v=gavcjNniIvk

今年久々に来日。ライブは。。。まだ迷う。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2017-01-04 23:20 | *つぶやき | Comments(0)

*「2016振り返り」

気づけば前回ブログから1ヶ月経ってしまってました。。

出展やイベント続いてとてもアワアワして、
終わったらドッと力が抜けてしまってました。


それにしても今年はマイペースながらも、
キャンドル創作の活動が、良い感じに動いた年でした。

去年末のデザフェス以降、
今年は大きなイベントは出ようと決めていました。

そんな所に知り合つてに、
GWのラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016という、
毎年行われる大きなクラシックイベントに合わせた、
フォーラムアートショップさんでの展示販売イベントに
呼んでいただけることに。


新しい作品を作る機会を経て、
音楽モチーフという事で音符や、
初めてアロマオイルを使ったものも作りました。

f0274713_21383386.jpg


f0274713_21382891.jpg


そして5月のデザインフェスタでは、
ハンズの方に声をかけていただき、
夏には新宿店でワークショップをさせていただきました。

その後PURARIの「ELABEL」パーツを、
置かせていただいています。
キャンドルも数個ずつ毎日置いていただいてるので、
よかったらのぞいてみて下さいね。7Fです。

f0274713_21425287.jpg


遅れていますが、「ELABEL」パーツを使ってできる、
ワークショップでおなじみの、
ロールキャンドルの手づくりキットも
置かせていただく予定です。


ハンドメイドインジャパンフェスにも3年ぶりに参加し、
こちらでもお声かけいただき、
海老名丸井店でのハンドメイドイベントに参加しました。


そして11月のデザインフェスタでは、
季刊のハンドメイド雑誌の方に声をかけていただき、
来年デザフェス特集?で載せていただけそうで、
とても楽しみです♪

f0274713_21523828.jpg


f0274713_21532526.jpg


お買い上げいただいた方に、
飾ってある素敵な写真いただきました♪

f0274713_16380172.jpg



12月にはハンズ新宿店にて、
クリスマスのロールキャンドルワークを
させていただきました。
レポートブログ書けてませんが、
年明けに順次追いついて行こうと思います。w

2月初めにまたバレンタインにちなんだワークショップを
やらせていただく予定です。
また決まり次第おしらせします☆

12月にはまた有楽町フォーラムアートショップさん、
池袋芸術劇場内にある、シアターアートショップさんでの、
FUN FUN クリスマスという、
素敵な作家さん達によるクリスマス展示に、
1ヶ月にわたり参加しました。



自分の中で、創作の環境がやっと整ったのが
秋以降で、ちょっと遅かったので、
実際創りたいと浮かんだ物を形に出来てない物もありました。

今年の出展でだいぶ鍛えられて、
来年につなげられる感覚を養えました。

いままでの種がやっと発芽してきたと実感しました。
これほんっとうに嬉しいです☆

やっとキャンドルやってて楽しいと思えた年でした。w
かぎ針編み封印してますが、
今は自然とかぎ針やるならキャンドルってスイッチが入ってます。

(編むのも楽しいんですけどね。。またいつか機会をうかがいつつ)

スイッチがいい感じでONされたので、
来年はいままで勝手に思ってたものだけじゃなく、
もっと自由に表現していきたいと思えました。

ロウ使いになろうかと思ってます。w

年末には友人宅で、
ひさびさにワックスペーパーの
ワークショップもどきをしました。

ワックスペーパーのアイテムも、
また形にして行きたいなあと思っています。

それ以外にも、ずっと羨ましいと思っていたアイテムにも。
挑戦してみますのでお楽しみに♪


来年も大きなイベントをメインにして、
そこからどう広がって行くか。

キャンドルを創る事に対して、
意識がぐっと入った今、
来年がとっても楽しみでしかたないです。


年末の買い出しで、
あちこち自転車でハシゴしていたとき、
前から気になってたけど前を通った事がなかった、
「小網神社」を通りかかりました。

f0274713_22042606.jpg


呼ばれたという事で、w
年末の神社へのお参りもとても良いみたいなので、
参拝させていただきました。
空いててとてもよかったです。


自分と家族の「身」につくという、
みみずくのお守り。
木彫りでかわいいです♪

f0274713_22043453.jpg




今年1年ありがとうございました。
関わっていただいた方々に大感謝です☆

ダメなとこもいいとこも受け入れつつ、
また来年も私らしく楽しく、
創作に、音楽に、遊びに、
気持ちに忠実に生きて行きたいと思います!


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「フロンティアのパイオニア」

動画は無かったので割愛。

キャンドル習ってから2年経ってやっとPURARIとして、
ホームページを立ち上げた年の、
私もやってやるぞと思って繰り返し聴いてた曲。
今もパワー貰ってます。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-12-31 22:37 | *つぶやき | Comments(0)

*「お部屋に飾りたくなるキャンドル」

デザインフェスタや、お店での展示にあわせて、
クリスマスなキャンドルを制作しました。

久々に円柱ではない、
ツリーやブーツなど。


5年くらい前にオリジナルに彷徨ってる頃、
こんな感じのお花っぽいのを創ってみたりも。

f0274713_16423258.jpeg


今思えばこれは色合いが微妙かな。。。w

もっと初期の頃、なかなか評判よかったこれとか。

f0274713_16421578.jpeg



こういう立体は、
灯すと溶けちゃって形が崩れてしまい、
可哀想とかもったいないという声もたくさん聞いていて、
そうなんだよね。。。と思っていました。

それで、立体は粘土や焼き物でもできる。
せっかく芯があるキャンドル。
灯さない事こそがもったいない。

と思いつつ、
灯しても形がくずれにくいタイプの、
円柱キャンドルを多めに制作してきました。

ランタン状に溶けて行くのです。

f0274713_16474935.jpg



外側を作ったパーツをメインに、
グラフィックデザインのように表現できたらと。
これはこれで今後進化もさせて行きたいと思っています。

そして、今回ツリーをデザインフェスタで
お友達に買っていただいて、
素敵に玄関に飾ってくれたとの事。

f0274713_16380172.jpg


…すごく嬉しい♪

なんか懐かしい感じがすると言われました。

このクリスマス関連キャンドルを、
デザインフェスタで取材を受けた時にも、
そのスタッフの方が言ってました。

なんだろう。ノスタルジー?
そんな魅力なら嬉しいです。^^


別の友人も以前「月夢」を買ってくれて、
願掛けをして飾ってくれているそうです。

願いが叶いますように♪

f0274713_16503410.jpg



やってみたいと脳内にアイディアはあるけれど、
動物とかは火をつけたら、
背中が燃えちゃうな。。。と
なんとなく避けてきたのですが。。。笑

いろいろ出展などしてきて、
きこえてくるお客様の声は、
円柱だろうがなんだろうが、
「かわいい〜♪でもつけるのもったいない」

今回のデザフェスでも本当に何度聞いた事か。

つけるのもったいなくないキャンドルは、
お仏壇用のロウソクしかないですよね。。。苦笑。

あとはシンプルな安いやつ。


なので、どうせつけるのもったいないのなら、
私ももっと好きな立体を創ってみたい!
という気になりました。

ロウソクとして使ってもらえなくても、
買ってもらってお家に連れて帰ってもらって、
是非とも素敵なコーナーに飾ってもらいたい。w


なので、PURARI立体解禁です。笑

私らしく、色使い、丸みなど、
表現できたらなあと思います。

日々進化です。

他にもやりたいものたくさんあって、
ひとつひとつ。
たくさんの人に喜んでもらえるもの、
生み出して行けたらと思います。


そして一緒に作る楽しさも味わいたいので、
12/4のハンズ新宿店でのワークショップも
お待ちしてます。^^


《12月4日(日)》
東急ハンズ新宿店にてクリスマスの
ロールキャンドルワークショップやります。
ご予約はこちらから↓
http://bit.ly/2ff2bjR

当日も空きがあればご案内できますので、お声かけください☆


《11月30日(水)~12月24日(土)》
有楽町フォーラムアートショップ
池袋のシアターアートショップ

「Fun Fun Christmas!2016」
24人のアーティストによるクリスマスギフト展
キャンドル販売いたします。

《2016年12月11日(日)》

「青空個展:しもきたスクエア」

諸事情で出店キャンセルとなりました。
申し訳ございません。




最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Coldplay「High Speed」
https://www.youtube.com/watch?v=lVxDW_6fBUY
聴くものに困った時は、この曲が入っているデビューアルバムを
ついつい聴いてしまいます。
静かなちょっと暗いんだけど、なぜだかリピートしたい心地よさがあります。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-12-01 17:07 | *つぶやき | Comments(0)

*「今週は制作集中!」

今度の土日はいよいよデザインフェスタです!

そして有楽町と池袋でのクリスマス展示の納品も同時期!

…ということで、今めっちゃ製作中。。。

あーだらこーだらとダッシュが遅かったので。。。
汗汗汗。


なので、今週ブログがんばりません。
作品できて紹介できそうなら更新します。

おかげさまで数日放置してたけど、
アクセスいただいてたみたいで嬉しいです!

とりあえずがんばります☆


ある白い形のもの量産中。
ひとつひとつ手で形つくってます。
熱いです。w

このコロンとした丸みで作るのが、
我ながらすっごく好きです。

これから更に仕上げにちょこちょこと。
f0274713_23484631.jpg



先日ペンチワークを教えてもらってから、
型作りが楽になって、
いろいろ作れるようになれて嬉しいです♪

f0274713_23475394.jpg


f0274713_23484190.jpg



f0274713_23480388.jpg



是非実物見にきてくださいね♪^^



《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


追加出店決定☆

《2016年12月11日(日)》

「青空個展:しもきたスクエア」
https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=1072

下北沢で丸3年ぶりに出店します☆
クリスマスものなど持って行きます。
楽しみ♪


《12月4日(日)》
東急ハンズ新宿店にてクリスマスの
ロールキャンドルワークショップやります。
予約開始しましたらまたお知らせいたします。



《11月30日(水)~12月24日(土)》
有楽町フォーラムアートショップ
池袋のシアターアートショップ

「Fun Fun Christmas!2016」
24人のアーティストによるクリスマスギフト展
キャンドル販売いたします。



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

オリジナル・ラブ「月の裏で会いましょう」
https://www.youtube.com/watch?v=xf1PfdxGo4w
最近「Suchmos」っていうバンドが気になっていて、
とりあえずオリジナルラブのアルバムをBGMに。
今聴いても全然古くなく心地よいです。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-11-21 00:01 | *つぶやき | Comments(0)

*「デザインフェスタVol.44 ブースNo.決定しました☆」

春のデザフェスに続き、冬のデザフェスにまた出展いたします☆
ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ

f0274713_23220382.jpg


本日ブース番号も発表されて、
PURARIは【E-105】です。

前回と通路はさんで逆の角地な感じです。

角は嬉しいな〜♪

キャンドルはもちろん、
今回は意外と需要のあるパーツ、
しかも香り付きのパーツとして販売もしてみようと思っています。

香り無しでパーツだけ欲しいとか、
実際売れた事が結構あるので、
何に使うんだろう。。。?と思いつつ、
皆様の声をたよりに販売開始してみます。

サンプルはこんな感じ。
私も気に入ったコルクボトルで販売予定です♪

f0274713_22540170.jpg


それから以前販売とワークショップもやったことのある、
オリジナルの手づくりの「ワックスペーパー」

今日、某打ち合わせでワックスペーパーの事お話したら、
いい情報をいただいたりもしたので、
これも再開していきたいなと

それというのも、以前使ってた封筒にする際の接着。
以前使ってた糊でもなかなかよかったのですが、
絶対的な強度がなかったので、
それもあってなんとなくフェードアウトしてました。

が、先日ふと調べていて、良さそうな情報をもとに、
ハンズさんでとっても良い接着ボンドを発見してしまったので☆

自信をもって制作できるなと。w

f0274713_22530232.jpeg



ますます出展楽しみになってきました♪
みなさま是非遊びにきてお立ち寄りください。
お待ちしています。^^


f0274713_22525888.jpeg





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Foo Fighters featuring Norah Jones「Virginia Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=gVJ_UQJ87lQ&list=RDgVJ_UQJ87lQ#t=0


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-10-06 23:17 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*「海老名丸井ファミリーにて出店♪」

9/3(土)/4(日)に、お声かけいただき、
海老名にある丸井ファミリー1階店頭ピロティにて行われた
「クラフト×アート×マーケット」に出店しました。

f0274713_23325042.jpg





こちらでは販売とワークショップもさせていただけて、
とても楽しく出店する事が出来ました。

2日間天気も悪そうだったのに、
なぜか両日とも晴れ!(蒸し暑かった〜)感謝☆

基本電源を使うワークショップなので、
なかなか外でワークショップが出来ることが少ないので。

(ワークショップはやって面白くて、
電源使わないものもぼんやり考えてはいるのですが。)


キャンドル販売の方もお買い上げいただけて、
ワークショップの方もお子様はもちろん、
外国人の家族(日本語ぺらぺらパパと照れ屋な息子二人)
おばさまと、2日続けて顔をだしたおじさま。

私のいつも願う老若男女の方々に体験いただいたのが、
本当に嬉しかったです。

f0274713_23340949.jpg




f0274713_23341456.jpg




f0274713_23341949.jpg




1日目の朝にきた、おじさま。
いいえ愛をこめて「おっちゃん」と呼ばせていただきます。w

おっちゃんが「なにこれ?つくれんの?」と。
テキ屋っぽい感じのおっちゃんが声をかけてきて。

今日は時間がないからまた明日くるわ〜!

といって二日目。早く来過ぎていなんだもんといって、
映画をみてきたんだという。w

何を見たんですかー?って聞けば、
「後妻業の女」。なるほどなんかなっとく。

そしてなんか作ってっていうので、
いやいやちゃんと自分で作りましょうよって言ったのだけど、
やってというので、
「女性にあげるんですか?」って聞いたら「うん」だって。w

途中までお花っぽく作ってあげ、
ちょっとくらい選びませんか?と伝えると、
じゃあ水色っておっちゃんが選んだ色で作ってあげました。

巻き巻き巻く所もちゃんとおっちゃんにやっていただきました。
まんざらでもないのがとっても可愛くて。

嬉しそうに帰って行かれました。
私も2日間もちゃんときてくれて嬉しかったです♪

(スナックのおねえさんにあげるのかな?w)


イベントで出会った出展者の方々とも交流が楽しかったです。

全員の写真がなかった。。。

「文字顔書道ヴォイスヒーラー」絵鳩なぎささん。
彼女にはさらに出店楽しくするコツを教えてもらいました。^^

f0274713_23422600.jpg




名前メッセージをやってもらいました。なるほどー。
達筆に書かれて、名前を顔のように表現するんです。

f0274713_23423117.jpg





「一粒」さんの和のグレーの水玉ピアス。
思わずゲット。

f0274713_23425014.jpg





初めてみた、お花みたいなわたあめ!
「コットンキャンディ」さん。
(曇ってたので写真が暗くなってしまった。。。)

f0274713_23423974.jpg




おとなり出店だった「ひなた」さんが、
絶対買うといってたのを、いろいろわいわいやってたら、
一つサービスでいただいちゃいました!ありがとうございます。

ひなたさんはウェディングプランナーさんでもあるそうで、
造花のアレンジもので出店されてましたが、
キャンドルのウェディング需要のお話もいろいろ聞けて、
いろいろふむふむさせていただきました♪

ひなささんのサイト
https://www.creema.jp/c/hinata21_fandrbridal


一緒の写真がなかった、アトリエみほっぺさんは、
米粉のふんわりもちっとした絶品のシフォンケーキを作っていたり、
天然のコーヒーの木の豆の販売をしてました。
このコーヒーも甘くて美味しかった!
試飲をたくさんありがとうございました。w

f0274713_23592362.jpg




試飲が美味しくて買いました!
愛情もすっごいこもってる感じがします。

「アトリエみほっぺ」さん
http://atelier-mihoppe.hatenablog.com/


こんな移動販売いいなと思った、
「GYPSY COFFEE」さん。

f0274713_23425611.jpg




青山のファーマーズマーケットさんにも出店したりしてるようです。


久々の外出店でしたが屋根もあるし、
出会った方々が本当に良い人ばかりで、
とても楽しい出店でした。

お客さんの動線がちょっと残念なのですが、
まだこのイベントが始まって1年経ってないそうで、
丸井のスタッフの方々がとってもよくしてくださったので、
またおじゃまできたらいいなあと思っています。

関わった皆様ありがとうございました☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【メールマガジン】
*出展やワークショップのお知らせなどの他、
メルマガ読んでいただいた方だけの特典など♪
メールアドレスだけで登録できるので是非♪(解除も簡単です)

PURARIのお知らせ*メルマガ登録




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Natalie Imbruglia「Starting Today」
https://www.youtube.com/watch?v=6v2r3MM2sw8


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-09-04 23:58 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「WebShopできました☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


年末も年末のさなかに、
WebShopオープンしました☆

f0274713_22235339.jpg


サイト登録などしなくてもお買い物できるShopが作れたらなあとずっと思ってましたが。
やっと行動に移せましたー。

作品が並ぶとやっぱりテンションあがりますね。

どうぞよろしくお願いいたします。


今後ブログやインスタなどで、
ひとつひとつのキャンドル紹介などもしていきます。


そして毎年恒例?となりつつある、
怒濤のブログ更新も年末年始にしたいと思っております。^^;

来年の予定や、いろいろ動こうと思ってる予定など、
年始ブログに紹介します。^^


来年もたのしむぞー☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Mr.Children「終わりなき旅」
https://www.youtube.com/watch?v=Pz2R9LGvMWI


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2015-12-29 22:41 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*「二度目のデザインフェスタに出展」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


だいぶブログご無沙汰していました。

この夏から家の大大断捨離をやっていました。

それが片付いていくと同時に、体も軽くなっていってる感じです。
その辺りの詳しい事はまた今年中にはアップします。w


5月に申し込んで抽選に当たっていた、
デザインフェスタVol.42に11/21,22の両日出展してきました。

f0274713_21471342.jpeg



二年前の夏のクリーマフェス以来の大きなイベント出展。

最初は一人で意気込んで出展予定でしたが、
いろいろ考え、友人のキャンドル作家(Roka)さんとシェアして出る事にしました。


その友人とはキャンドルの教室で出会い。
習った後も、習ったまんまのキャンドルなんて売れない。
かといって、技術も伴わず、これでいいのかと不安いっぱい、
自信のない中で、エイやっとホームページを立ち上げた7年前。

その年の春に初めてデザフェスに申し込んで、
今回の友人とともに出展したのでした。

まだ確か抽選とかではなく、申し込めば出展できてたと思います。
ハーフブースを半分ずつで。


その時の写真☆
じゃーん。

f0274713_21471950.jpeg



…この写真を出展前に見て、
ほんとうに感慨深かったです。w

習ったまんまは嫌。だけどどうしていいかわからない中で、
それなりのその時なりの努力が垣間見えました。w

丸いのを創りたかったり、
流して固めるだけは嫌だから、
溶けた時に中の色が見えるような工夫とか。
売れるかもと可愛いラッピングでなんとかしようとか。w

ディスプレイもしょぼくて笑いました。w

けれど初めて出展ではよくやった気がします。

この後手づくり市やイベントを重ね、
本当に活動に悩み寄り道を多々しながらも、
ここまでやってこれたなあと。。。

今回の出展はこんな感じになりました。

f0274713_21472252.jpeg



この数年で自分で型から創ることを習得してからのスタイルで、
ワークショップも好評で、
私なりの自分らしさが出せるようになってきたなと、
改めて感じました。

ここ数年でのいただいてるのは、
「カワイイ!」「美味しそう!」をいただいていて、
今回はじめて「オシャレ!」も数回いただきました。^^


初日には大阪からいらしたという、
美男美女のカップルさんに、
「実り」「月夢」をお買い上げいただいたり。

「実り」
f0274713_21591746.jpeg


「月夢」
f0274713_21591128.jpeg


他にも「星夢」も人気で、
その場で選んでプチオーダーできる
「ELAVEL(エラベル)」もオーダーいただいたり。

過去のイベントではキャンドルそのものよりは、
ワークショップの方が人気だったりしたので、
今回は本当に嬉しい出展となりました。


とても手応えを感じて、
今後考えてる、更なる進化の構想も、
力をもらえて、楽しくやっていけそうです♪


お買い上げのお客様、お立寄くださった方、
顔をだしてくれた友人達、搬入手伝ってくれた友達、
一緒に出展してくれたRokaのFちゃん。
それから家族に感謝感謝です。
本当にありがとうございました☆

この数年ずっと悩んできた事も、
本当の意味で脱皮できたように思います。

その集大成のような出展になりました。

今後これらのラインも保ちつつ、
より手の込んだものを創り込んでいってみたいと
前々から構想してた事、形にしていきます。


これからもどうぞ、
PURARIの西川美穂をよろしくお願いいたします。





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

 奥田民生「フロンティアのパイオニア」



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

by purari_smileplant | 2015-11-24 22:20 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「リーフツリーキャンドルもできました♪」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


今度はリーフツリーキャンドルのご紹介です。

こちらは水玉ではなく、葉っぱ型の、
リーフツリーキャンドルです。

f0274713_15353240.jpeg



これも葉っぱを2色で表現しています。

水玉のまるもポンポンはじけるようで、
可愛らしい木になってますが、

こちらは葉っぱらしい形のせいか、
スックスックと伸びやかな感じがするなあと思っています。^^


勝手なイメージですが、
水玉はなんとなく今、この場を楽しむ感。
リーフは今を活かしてぐんぐん伸びて行く感。

そんな印象を創って感じました♪


こちらも水玉ツリー同様で、

***************************

大きさは高さ約9.5cm、直径約7.5cm。

くだものなどの缶詰くらいの、
ちょっと大きめキャンドルです。

灯し続けると、約72時間前後(約3日間)は灯せます。

ランタン風に真ん中だけが溶けて行きます。

香りはついていません。
(香りは苦手な方がいらしたり、好みも違いますし、
お食事などのときには香りがジャマしてしまう事もあるので)

状況によっては溶けたロウが垂れる事もありますので、
キャンドルにはお皿の上に乗せることをオススメします。

***************************


今回は7種類です。


【きいろ×ピンク】

f0274713_15385386.jpeg



【ピンク×むらさき】

f0274713_15385606.jpeg



【みずいろ×むらさき】

f0274713_15385943.jpeg



【ピンク×みどり】

f0274713_15390236.jpeg



【きいろ×みどり】

f0274713_15391229.jpeg



【みどり×むらさき】

f0274713_15391529.jpeg



【みずいろ×みどり】

f0274713_15391945.jpeg




こちらのキャンドルご希望の方、お問い合わせは

【PURARI*メール】
mpc☆purari-candle.com

(☆を@に変えてメールくださいませ。)


クリーマさんでも販売しています。

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari


【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/


今回の撮影でのキャンドル皿は、
無印良品さんのアカシアの木のお皿です。

大きめスクエア皿も可愛いです。

f0274713_15392259.jpeg



写真に載ってるネジネジした棒は、
キャンドルを消す為のPURARI's キャンドルスリープです。

このスティックでキャンドルを消すのです♪。
フッと吹き消すより匂いもでず、
置いておいても可愛いでしょ?^^

こちらも近日販売予定です。
よかったら気にしててくださいね〜。





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Small Faces「Sorry She's Mine」
https://www.youtube.com/watch?v=P2plJtEKCAI


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-21 15:48 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「水玉ツリーキャンドルできました☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


長い長いトンネルを抜けて、
楽しくキャンドル創れるようになってウキウキです。

自分のココロひとつでこんなに気持ちが晴れるなんて。
不思議なものです。


今日は、春に銭湯ライブの演出でもお披露目した、
水玉ツリーキャンドルを紹介します。
(リーフタイプもあります。次のブログにて。)


カラフルな水玉2色で葉っぱを表現した、
水玉ツリーキャンドルです。


f0274713_21510494.jpeg


*************************

大きさは高さ約9.5cm、直径約7.5cm。

ちょっと大きめキャンドルです。
(くだものなどの缶詰くらいです。w)

灯し続けると、約72時間前後(約3日間)は灯せます。

ランタン風に真ん中だけが溶けて行きます。

香りはついていません。
(香りは苦手な方がいらしたり、好みも違いますし、
お食事などのときには香りがジャマしてしまう事もあるので)

*************************


風があったり、灯しっぱなしなど、
状況によっては溶けたロウが垂れる事もありますので、
キャンドルにはお皿の上に乗せることをオススメします。

お皿の雰囲気でまたキャンドルやお部屋の表情が変わります。
お気に入りのお皿もみつけてみてくださいね。

お皿についてはまた別のブログで紹介してみたいと思います。^^



今回、水玉2色ツリーは8種類創りました。

【きいろ×みどり】

f0274713_21512546.jpeg


【ピンク×みどり】

f0274713_21512819.jpeg


【ピンク×きいろ】

f0274713_21513202.jpeg


【みずいろ×むらさき】

f0274713_21513574.jpeg


【ピンク×むらさき】

f0274713_21513741.jpeg


【きいろ×むらさき】

f0274713_21514081.jpeg


【ピンク×みずいろ】

f0274713_21514330.jpeg


【みどり×みずいろ】

f0274713_21515281.jpeg



春にキャンドル演出させていただいた時は、
こんな感じで灯りました。

f0274713_21524595.jpg



今、ベランダにテーブルを出してプチアウトドアも流行っているので、
こんなキャンドルも是非お供させてください♪


アウトドアなど外で使う時には、
やはり風の影響があるので、
こんなランタンも使ってみてはいかがでしょうか。

こちらはIKEAで購入したランタンです。

f0274713_21515594.jpeg


f0274713_21520338.jpeg


f0274713_21520161.jpeg



キャンドルを灯すと素敵な明かりにうっとりします。

自分の為の時間や、お友達や好きな人、家族との時間を、
PURARIのキャンドルがつないでいけますように。


こちらのキャンドルご希望の方、お問い合わせは

【PURARI*メール】
mpc☆purari-candle.com

(☆を@に変えてメールくださいませ。)

クリーマさんでも販売予定です。


キャンドルにはいろいろな効果があるので是非灯して、
こちらのブログ↓でも紹介もしています。

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/


これからもいろいろなキャンドルを生み出したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Tahiti 80「Alloveragain」
https://www.youtube.com/watch?v=JuIRizWKybE


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-20 22:23 | *キャンドル作品 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20
*「2016振り返り」
at 2016-12-31 22:37

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン