タグ:キャンドルワークショップ ( 19 ) タグの人気記事

*「ブログお引っ越し。活動もワークショップ中心になります☆」

活動を気持ち新たにしたいと、ブログを引っ越しました!

こちらのブログはこのまま残しますが、
新しいブログもよろしくお願いします。

タイトルも一新しました。

「ココロに芯を〜そして灯そう PURARI*西川美穂」
<コミュニケーションキャンドルアーティストのブログ。自信のなかった私の自分を信じて諦めずに進む人生の楽しみ方>

http://ameblo.jp/purari-candle


是非こちらのブログもよろしくお願いします☆


今後は基本的にはキャンドルワークショップをメインに、
色彩命理というカラーセラピーも行います。

キャンドル創作も個展という形で、
キャンドル灯すパーティーなんか開きたいなあと思ってます。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。^^



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2017-08-11 09:52 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*「パーツを選んで自由に描くキャンドル」

7月17日(月祝)は、雑司ヶ谷手創り市にて、
キャンドルワークショップです。

f0274713_20574892.jpg


まだまだ予約受付中ですので是非☆

ご予約はこちらからどうぞ↓
http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=1797



PURARIのワークショップは、
どうしたら作ってて楽しいなあと思っていただけるか、
自分がやったら楽しいだろうなと考えながら練り上げました。

やっているうちにいくつかのパターンができたのですが、
今現在のメインは「ELABEL」と名付けた、
パーツを選んで好きなように柄や模様をつくって、
それをキャンドルにするというものです。


パーツは、基本の6種類。
丸、星、四角、棒、ハート、葉。

その型も手作りしています。

そもそもは水玉のキャンドルが作りたいけど、
欲しいサイズの丸の抜き型が売っていない。

という事から、自作を始めました。

それから楽しくなって、
いろんな形をがんばって作りました。

f0274713_22114937.jpg


f0274713_22115433.jpg


f0274713_22120544.jpg


(型についてはこちらにも詳しく書いてます。)
http://purarilife.exblog.jp/26560418/


選んでいただくパーツはひとつひとつ抜いています。
気温やあたためる温度によって抜けやすかったり、くっついてしまったり。

f0274713_22115888.jpg



そしてこのワークショップは過去たくさんの子供達や、
素敵な大人の人達に作っていただきました。

f0274713_22222939.jpg


過去たくさんのワークショップのご報告は、
こちらのカテゴリに載っています。
http://purarilife.exblog.jp/i19/


今回は、「あおと青い鳥」
ということで、青いパーツ、青い鳥をメインのパーツにしています。

青好きな方。
鳥好きな方。
キャンドル好きな方。
モノ作りが大好きな方。

ぜひ是非お待ちしています。

f0274713_20575638.jpg


今回のワークショップは、
いつものロールキャンドルとは違って、
灯しても外側が残るサイズで作ります。

f0274713_22193845.jpg


以前からそういったキャンドルも作りたい!
というご要望もありましたので。^^

(当日もしかしたら飛び入り参加もできるように
ロールキャンドルもご用意するかも!です。)

キャンドル販売もありますので、
ぜひ是非お気軽に遊びにきて下さいね♪




最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

James Iha「Be Strong Now」
https://www.youtube.com/watch?v=Jekst3XfhNY


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2017-07-04 22:39 | *キャンドル作り方 | Comments(0)

*ワークショップ出店しました「色探~irosaga~ vol.2」

過去のご縁からの久々の嬉しいお話をいただいて、

2/11に「色探~irosaga~」というイベントに参加させていただきました。
http://www.galleryshin.tokyo/2017/01/21/post-2670/

上野と浅草の間にある、
ギャラリー心さんにて。
http://www.galleryshin.tokyo/


すごい素敵な古民家ギャラリーで、
ワークショップは2階でした。

明るいうちの写真撮り忘れてしまった。。。

妙に居心地良くて、お客様も、出展者も、
和むような空間でした。

お友達や作家さんのお知り合いの方々が参加してくれて、
にぎやかに楽しいワークショップとなりました☆

f0274713_22271079.jpg


今回は全員大人だったので、
また違う発見や楽しみがあって、私もとってもワクワクでした。

主催の一人、顕さんの作品。
糸かけ曼荼羅やアクセサリーつくってる方。

f0274713_22400847.jpg



いつも手づくりモノづくりを楽しんでる、
友達3人との会話たのしかったー。

f0274713_22272703.jpg


f0274713_22273128.jpg


それからカービングで参加されていた方も、
屋号をとりいれてくれて、1階で飾ってくださってました。
(写真忘れて大失敗。。。すみません。)


そして、次に参加していただいたのは、
子供達にアートや工作教室や、
ご自身も絵を描かれてる方。

そして、翌日卒業旅行に以前の留学先に旅に行くという大学生。

彼女達の会話もとっても楽しかった!

アートな方のチョイスもすごく刺激になったし、
これからが楽しみなとてもチャーミングで知的な大学生。

f0274713_22301930.jpg


f0274713_22273327.jpg


f0274713_22273745.jpg


f0274713_22273933.jpg



最後に駆け込みできてくれた、
今回誘ってくれた友達ともつながってる彼女。

f0274713_22274629.jpg


これまた新しい配置を見る事ができました♪


誰1つ同じデザインいうことがない
このワークショップ。

今日もみなさんに楽しんでいただけたようで良かった☆


私もとても楽しかった♪

他のブースの方々とあまりお話しできなかった。。。

改めて誘ってくれた「SpaceOpera」のnamiさん。
久々に会えてうれしかった〜♪ありがとう!
ブログにも紹介してくれた☆
http://ameblo.jp/mawaritemeguru/entry-12246822244.html

いろいろ手助けしてくれた顕さん、
主催の川崎さんもその後のお話等、
本当にありがとうございました☆


また3月にもイベントあるようですし、
素敵な場所なので、
ご興味ある方は是非ギャラリー心さんのページを見てみて下さいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

David Bowie+Mick Ronson+Queen+Ian Hunter「All the Young Dudes〜Heroes」
https://www.youtube.com/watch?v=yJ6T9uYImnQ
BRIT AWARDS 2017にてデビット・ボウイが賞を受賞したので。
放送みたいなー。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2017-02-23 22:51 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「2017年2月のキャンドルワークショップのお知らせ☆」

2017年最初の活動は、2月にキャンドルワークショップやります☆

◆2/5(日)東急ハンズ新宿店さん7Fにてバレンタインのワークショップ。
◆2/11(土・祝)台東区にある「Gallery心」さんでの、
「色探 ~irosaga~ vol2」というイベントに参加いたします。

ハンズさんでの詳細、予約サイトは後日またご連絡します。^^


「色探 ~irosaga~ vol2」というイベントは「2/11(土・祝)~12(日)」で、
11時から18時までのイベントです。
いろいろな作品の展示販売やワークショップが開催されます。
(手作りアクセサリー、切り絵アート、整体器具などを使ったブースなどなど)

PURARIとしてワークショップと、キャンドル販売いたします。


以前からの知り合いの「space opera」のナミさんから声かけていただき、
主催のひとりである、糸かけ曼荼羅とアクセサリー作家さんの
顕 arawa」さんを紹介していただきました♪。


その顕 arawaさんが展示イベントで出展しているときに、
メッセージやりとりしていたら、
友人の草木染め作家屋比久ちひろちゃんもそのイベントでてるんですと伝えたら、
今ちょうどブースが隣!だよーってことでお知らせいただき。
なんだか不思議なご縁を感じたいきさつがあります。w


キャンドルワークショップは
ロールキャンドルを創ります。

f0274713_22403029.jpg


6種類の形、お好きな色のパーツを自由に組み合わせて、
くるくる巻いて作るキャンドルです。

選ぶ楽しさ、自分なりの模様をつくる楽しさ、
あたたかいロウを巻く体験。

「自分らしい」キャンドルを是非つくってみてください☆

ご予約受け付けます。
当日空きあれば随時受付いたします。
素敵な和風ギャラリーなので、
お気軽にご参加ください♪

【制作時間】20〜30分
【参加費】1,500円

<各回4名様>
11:30 ~
12:30 ~
13:30 ~
14:30 ~
15:30 ~
16:30 ~
17:30 ~


【場所:ギャラリー心】
〒110-0015
東京都台東区東上野6-18-14
TEL:03-3845-5010
http://www.galleryshin.tokyo/

■ 東京メトロ 銀座線 稲荷町駅 3番出口より徒歩5分
■ つくばエクスプレス 浅草駅 3番出口より徒歩10分
■ 東京メトロ 日比谷線 入谷駅 1番出口より徒歩10分

☆ギャラリーへの写真付き道順(稲荷町駅3番出口より)☆
http://t-kdayo.cocolog-nifty.com/kirigami/2016/02/3-535c.html


イベントの詳細サイトなどアップされましたら、
またこちらにリンクいたします。

ぜひぜひお誘い合わせの上遊びにきて下さい♪^^



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Suchmos「STAY TUNE」
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M
ツイッターのタイムラインでよく目にするようになったバンドで、
ネットで聴いてみたらいいな♪ってなったらCMになって。
この曲が最近脳内ループはげしくて、ちょっと止めたいくらい。苦笑。
新しいアルバムも聴こうと思います。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2017-01-12 22:51 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*「ハンズ新宿店にてX'masワークショップのお知らせ」

期日も迫ってきましたが、
今週12/4(日)に、東急ハンズ新宿店7階にて、
X'masロールキャンドルのワークショップを開催します。

PURARIオリジナルの、
「ELABEL」パーツを使って、
お好きな模様に並べて、巻いて作っていただくキャンドルです。

今回クリスマス柄のパーツもご用意いたします☆


12時〜17時受付まで(18時終了)
(12時、13時、14時、15時、16時、17時の回)

各回4名様です。

現在のご予約は、
下記東急ハンズさんの予約ページより承っております。

【東急ハンズ PURARIワークショップ予約】
http://bit.ly/2ff2bjR


当日、空きがあればすぐご案内も出来ますので、
お気軽にお声かけください。^^

お待ちしております♪



《11月30日(水)~12月24日(土)》
有楽町フォーラムアートショップ
池袋のシアターアートショップ

「Fun Fun Christmas!2016」
24人のアーティストによるクリスマスギフト展
キャンドル販売いたします。




最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

大橋トリオ「Greapefruit Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=wN01zRGmf64

冬になるとふんわり温かく聴きたくなる大橋トリオさんです。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2016-11-30 21:43 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*「海老名丸井ファミリーにて出店♪」

9/3(土)/4(日)に、お声かけいただき、
海老名にある丸井ファミリー1階店頭ピロティにて行われた
「クラフト×アート×マーケット」に出店しました。

f0274713_23325042.jpg





こちらでは販売とワークショップもさせていただけて、
とても楽しく出店する事が出来ました。

2日間天気も悪そうだったのに、
なぜか両日とも晴れ!(蒸し暑かった〜)感謝☆

基本電源を使うワークショップなので、
なかなか外でワークショップが出来ることが少ないので。

(ワークショップはやって面白くて、
電源使わないものもぼんやり考えてはいるのですが。)


キャンドル販売の方もお買い上げいただけて、
ワークショップの方もお子様はもちろん、
外国人の家族(日本語ぺらぺらパパと照れ屋な息子二人)
おばさまと、2日続けて顔をだしたおじさま。

私のいつも願う老若男女の方々に体験いただいたのが、
本当に嬉しかったです。

f0274713_23340949.jpg




f0274713_23341456.jpg




f0274713_23341949.jpg




1日目の朝にきた、おじさま。
いいえ愛をこめて「おっちゃん」と呼ばせていただきます。w

おっちゃんが「なにこれ?つくれんの?」と。
テキ屋っぽい感じのおっちゃんが声をかけてきて。

今日は時間がないからまた明日くるわ〜!

といって二日目。早く来過ぎていなんだもんといって、
映画をみてきたんだという。w

何を見たんですかー?って聞けば、
「後妻業の女」。なるほどなんかなっとく。

そしてなんか作ってっていうので、
いやいやちゃんと自分で作りましょうよって言ったのだけど、
やってというので、
「女性にあげるんですか?」って聞いたら「うん」だって。w

途中までお花っぽく作ってあげ、
ちょっとくらい選びませんか?と伝えると、
じゃあ水色っておっちゃんが選んだ色で作ってあげました。

巻き巻き巻く所もちゃんとおっちゃんにやっていただきました。
まんざらでもないのがとっても可愛くて。

嬉しそうに帰って行かれました。
私も2日間もちゃんときてくれて嬉しかったです♪

(スナックのおねえさんにあげるのかな?w)


イベントで出会った出展者の方々とも交流が楽しかったです。

全員の写真がなかった。。。

「文字顔書道ヴォイスヒーラー」絵鳩なぎささん。
彼女にはさらに出店楽しくするコツを教えてもらいました。^^

f0274713_23422600.jpg




名前メッセージをやってもらいました。なるほどー。
達筆に書かれて、名前を顔のように表現するんです。

f0274713_23423117.jpg





「一粒」さんの和のグレーの水玉ピアス。
思わずゲット。

f0274713_23425014.jpg





初めてみた、お花みたいなわたあめ!
「コットンキャンディ」さん。
(曇ってたので写真が暗くなってしまった。。。)

f0274713_23423974.jpg




おとなり出店だった「ひなた」さんが、
絶対買うといってたのを、いろいろわいわいやってたら、
一つサービスでいただいちゃいました!ありがとうございます。

ひなたさんはウェディングプランナーさんでもあるそうで、
造花のアレンジもので出店されてましたが、
キャンドルのウェディング需要のお話もいろいろ聞けて、
いろいろふむふむさせていただきました♪

ひなささんのサイト
https://www.creema.jp/c/hinata21_fandrbridal


一緒の写真がなかった、アトリエみほっぺさんは、
米粉のふんわりもちっとした絶品のシフォンケーキを作っていたり、
天然のコーヒーの木の豆の販売をしてました。
このコーヒーも甘くて美味しかった!
試飲をたくさんありがとうございました。w

f0274713_23592362.jpg




試飲が美味しくて買いました!
愛情もすっごいこもってる感じがします。

「アトリエみほっぺ」さん
http://atelier-mihoppe.hatenablog.com/


こんな移動販売いいなと思った、
「GYPSY COFFEE」さん。

f0274713_23425611.jpg




青山のファーマーズマーケットさんにも出店したりしてるようです。


久々の外出店でしたが屋根もあるし、
出会った方々が本当に良い人ばかりで、
とても楽しい出店でした。

お客さんの動線がちょっと残念なのですが、
まだこのイベントが始まって1年経ってないそうで、
丸井のスタッフの方々がとってもよくしてくださったので、
またおじゃまできたらいいなあと思っています。

関わった皆様ありがとうございました☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【メールマガジン】
*出展やワークショップのお知らせなどの他、
メルマガ読んでいただいた方だけの特典など♪
メールアドレスだけで登録できるので是非♪(解除も簡単です)

PURARIのお知らせ*メルマガ登録




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Natalie Imbruglia「Starting Today」
https://www.youtube.com/watch?v=6v2r3MM2sw8


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2016-09-04 23:58 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「今年初のキャンドルワークショップ」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


前回ブログから間があいてしまいましたが。
週の半分会社勤めをしておりまして、ここ数年で一番忙しくしておりました。^^;

それでもまたお話いただいて、
イオン入間店にてハロウィン以来のワークショップをさせていただきました。

f0274713_22525030.jpeg


f0274713_22524812.jpeg


二階エレベーターホールにて、
専門店でお買い上げの方先着100名様に、
似顔絵プレゼントもあり。

ワークショップはキャンドルとスイーツデコで、
モノづくり好きなちびっ子やママさんに人気でした。^^

f0274713_22525370.jpeg


f0274713_22522126.jpeg


f0274713_22521240.jpeg


f0274713_22521590.jpeg



途中、一つのパーツの箱を落としてしまったら、
3組いた人なつこい子や、それまで恥ずかしがってた子も、
バーってすかさず、はいつくばってみんなで拾ってくれて。w
感謝感謝。嬉しく可愛かったー。^^

今回みんなじっくり個性的な感じでした。


この作品は男の子。
f0274713_22515308.jpeg


終わったらまたやりたーいとママにおねだりして、
スイーツデコ楽しみつつ、ママが夢中の間にもうひとつ作ってくれました。^^

f0274713_22515079.jpeg



みんな夢中。

f0274713_22514716.jpeg


f0274713_22513603.jpeg



この子はおばあちゃんが用事を済ませてる間に、
これどうやるんですか?って聴いてきて、伝えたらはっ!と目をキラキラさせて、
おばーちゃんに伝えてきます!っていて、
後に一人でやってきて、堪能してくれました。^^

f0274713_22520202.jpeg


f0274713_22520039.jpeg


別の参加してた親子さんのママさんが「しっかりしてる〜」
と感嘆してました。ほんとに。^^


それと兄弟君たちが「やりたい!」とおねだりして参加。

f0274713_22513486.jpeg


夢中です。兄弟マネしたり、オリジナルにしたり。
兄ちゃんは桜にしたいとパパにアドバイスもらったりして、
弟はママにもっと考えなさいよーテーマはなにー?って言われつつ、
楽しそうに。^^

完成☆
f0274713_22513148.jpeg


f0274713_22512928.jpeg



他にもやわらかいうちにハートにしてみたり。

f0274713_22511588.jpeg


ピースがしぶい。

f0274713_22511080.jpeg



やりたがってたけど、だめっていわれてしぶしぶ去る子供達も数名。

小学高学年の女の子が、
これどうやるんですか?ってきいてきて、説明したら、
お兄ちゃんにダメっていわれて、
「素敵ですねー」っていいながら去って言ったのも嬉しく印象的でした。

大人びた可愛い素敵な子だった。^^



久々のワークショップでしたが、
やるとやっぱり私も楽しく♪

子供達との会話もとても楽しくさせてもらいました。

会社もうしばらく忙しかったり、
体調が地味に今イチだったりで、
ウンウンいってたりもするのですが。。。

もう明日から4月です。
やろうとしてることがあって、
それの準備も始めないとそろそろ間に合わなそうです。^^;

桜も満開で、いきいき飛び回るにはとってもいい季節です☆

これからどんどこエンジンかけて行きますよ〜。

よろしくお願いいたします☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Jesus & Mary Chain「Almost Gold」
https://www.youtube.com/watch?v=zGCjpkewg5g


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purarihttps://www.youtube.com/watch?v=zGCjpkewg5g
[PR]
by purari_smileplant | 2015-03-31 23:35 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「ボウルアピア静岡ワークショップ」開催しました

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>

コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。

今年は参加しなかったのですが、去年まで3年間、
秋葉原夏祭りというイベントにてキャンドルワークショップをさせていただいてました。

http://purarilife.exblog.jp/tags/秋葉原UDX夏祭り/

そこへ来ていただいた方といろいろお話をした覚えがあり、
その体験をもとに、静岡でのワークショップのお誘いをしていただきました。

その時親子でご参加いただいて、とても楽しんでいただいていたのも覚えていたし、
会社のサイトを拝見したり、ご提案していただいた条件もよかったので、
是非おねがいします!とお誘いを受ける事に。

実際、イベントまでちょっとタイトなスケジュールだったので、
これホントにやるのかなあとちょっと不安にもなったり、
お迎えにもきていただけるというのも、20%くらいの不安を抱きましたが。w

なんとなく、今の自分も信じてるとこもあり、
出会う人、起こる出来事は必要なことだと思っているので、
まあ多分大丈夫でしょうと。笑。

しかも作っていただいたチラシやポスターがとても素晴らしくて。
ホントにありがたいお話だなあとワクワクしていました。

f0274713_21243343.jpg


ご縁というのはホントにどこでどうなるかわからないですね。


場所はボウルアピア静岡という大きなボーリング場。

f0274713_22182965.jpg

最初は一角にあるお部屋で開催予定で。
私の作品などをホントに大きくプリントしてパウチしてあって、
感激☆

f0274713_21145438.jpg


初日は残念ながら雨で、あと妖怪ウォッチの映画初日とあって、
お客さんの出足は鈍く。

それでもボーリング場のマネージャーMさんが、
保育園などにチラシを事前に配布していただいていて、
それを見て可愛い!と、親子さんが数組いらしてくださいました♪

f0274713_22253438.jpg


父と息子のじゃれあい写真いい感じです♪

午後はボーリング場のフロアへ移動して開催。

f0274713_22254276.jpg


家族連れのお客様がホントに多かったです。
親子で楽しんでいただいてます。いい笑顔♪

ボーリング場のMマネージャーさんにも作っていただきました。
やっぱり体験していただくと違うと思います。
結構斬新に、とんがり型につくってました。w


2日目は雨もやみ、晴れ☆朝、ホテルから会場へ向かう道路で、
思いがけず正面にどーんと富士山でテンションあがりました♪

f0274713_22183688.jpg


昨日参加していただいたお客様から、
写真をみせてもらって可愛いから来ました!というお客様も。
口コミ嬉しいです。^^

f0274713_22255189.jpg


お子さんだけだったのが、ママも作りたい♪と親子で作っていただいてます。
パパもお手伝い。

f0274713_22255899.jpg


こちらのカップル。

f0274713_22261692.jpg


彼女さんもクリスマスらしいこだわりのキャンドル。
彼氏さんのナイスな顔キャンドル。
これは私めっちゃツボでした。w
しかも完成系がほっぺにへこみをいれて。これまたいい感じ。^^

みんな真剣に、楽しく選んで、あったかいロウを体感して、
お気に入りを作ってました。


f0274713_22260624.jpg



f0274713_22262668.jpg


それにしても男子のヘン顔率が高くて。w
写真の撮りがいがありました。
すごいほっこりしたワークショップでした。

ボーリングの1回無料券もついていたので、
普通にボーリングするよりもお得なワークでしたよ☆

クリスマスには灯してくれるかな〜。^^

こんな風に好きな模様、デザインで作れるワークショップです。
ちびっ子達が多かったですが、どんな年齢の方でも本当に楽しんでいただいてます。

ボーリングも結構親子で楽しんでいらっしゃる方も多かったです。
お子様でもできる滑り台みたいな、ボールを転がす道具もあるの初めてしりました。

色の違うピンを残すとお菓子がもらえるとか、
倒すと妖怪ウォッチのメダルがもらえるとか。
いろいろあるようで、私も久しぶりにボーリングしたかった。。。w

来ていただいたお客様、ボウルアピア静岡のスタッフの方々、
お誘いいただいたアウリスのお二人。
本当にこのたびは貴重な体験をありがとうございました。
また開催できる際には楽しんでいただけたらと思います。


【ボウルアピア静岡】
http://maruhan-amusement.com/as/


【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
The Beatmas「Jinglebell Rock」
https://www.youtube.com/watch?v=ZxaRcgsX3zc


【PURARI☆~虹色 Smile~】 http://purari-life.com/
【PURARI*Facebookページ】http://www.facebook.com/purarimiho
【キャンドルの効果】http://purarilife.exblog.jp/20861585/
【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

[PR]
by purari_smileplant | 2014-12-23 22:57 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「静岡にてキャンドルワークショップやります」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


先日素敵なお話をいただきました。

去年まで3年続けて出させていただいていた、
秋葉原夏祭りでのワークショップ。

2年連続できていただいた方と、その時いろいろお話をしたのですが、
まさかこんな形でお仕事いただけるようになるとは。

出会いやご縁はホントに不思議でありがたいです☆
一生懸命たくさんの人に楽しんでもらえたのが報われました♪
本当にありがとうございます。


今回は静岡にある「ボウルアピア静岡」という大きなボーリング場の、
レセプションルームにて、ロールキャンドルを作ります。

f0274713_20142166.jpg

f0274713_20143570.jpg


参加費は500円で一つ作れます。
そしてキャンドル創った方はボウリングが1回無料券がつくそうです!
(靴代は別途)
それ私やりたいわ〜。w

素敵なポスターやチラシも作っていただけて、
いまからとてもワクワク楽しみにしています。^^

静岡方面の方、是非クリスマス用やパーティー、
ご自身用にキャンドルをつくってボーリングで楽しんでください☆

お待ちしていますね〜。^^


12/20(土)、12/21(日)
10:30〜18:00

詳しくは下記画像のチラシをご覧ください。

f0274713_20124641.jpg


大きく見たいときはこちらのリンクをクリックしてください。
http://www.auris.ne.jp/apia/l&a-shizuoka_candle-work_a1pos_hi.jpg



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Jackson 5「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」
https://www.youtube.com/watch?v=PITCmngiMfA



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-12-18 20:20 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*「想いをかたちに」ワークショップ報告

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。

f0274713_20181086.jpg


昨日は鎌倉cafeソラフネさんのスペースをお借りして、
キャンドルとボイジャータロットのコラボワーク、
「想いをかたちに」を開催しました。

<詳細>
http://purarilife.exblog.jp/23257282/


f0274713_20174283.jpg

お客様の第一声は「おいしそう!」
はいっまたもやいただきました。おいしそう。w

可愛いと同様の褒め言葉として、今回もいただいております。w

最初に、今回のテーマとなるようなカードを一枚引きました。

その後、まずは今年を振り返り、
デトックスするようなキャンドルを作ります。

そこをイメージしつつ、気になる色のつぶつぶロウをチョイス。

f0274713_20174446.jpg

暖かい白いロウを固まってくるところを混ぜて、
そぼろ状にしたところに、チョイスした粒を混ぜます。

それを好きなカタチに丸めたり整えて行きます。
ロウの熱さ、あたたかさに楽しんでいただけて。
それぞれ面白いカタチができあがりました♪


次に、来年を見据えて、
またもやカードを引き、そこから浮かぶ来年のイメージで、
今度はパーツを選ぶ「エラベル」キャンドルを。

当初、ワークショップ募集時にはロールキャンドルを作る予定でしたが、
お客様が少なかったのもあり、
せっかく来ていただけるので、特別に!
ロールではないキャンドルを作りました。

芯ががっつり通るように。
実際の来年も芯が軸が、しっかりとワクワク行けるように。

このパーツを選ぶ所で、みんな無言。w 真剣。w
それはもう一番楽しんでいただけた様です。w

f0274713_20175248.jpg

f0274713_20175774.jpg

f0274713_2018055.jpg


最後に、まとめ的なカードを引きます。

f0274713_201823.jpg

みんな手づくりが好きで、その好きさが伝わってくるワークでした。

それはもうなんだかキラキラしたカードばかり。
f0274713_201861.jpg

出来上がったキャンドルもずっしり。
みな違うのがまた楽しく。^^

ロウの変幻自在な感じやあたたかいかんじ。
十分に伝わったようで嬉しいです。

おしゃべりもとっても弾んで、
本当に楽しいを連発していただいて、
しかも、カードによる気づきでなるほど〜なウロコもあり。

不思議な事に、こういうワークはいつも、
集まった人に共通のテーマがあったりします。
共通テーマは「遠慮しない」でした。w

したいことには遠慮なくやっていきたいですね。^^


なかなか良い感じのワークになったので、
また来年もタイミングをみて開催できたらと思います♪


ワーク前に、ソラフネさんでのランチ。
ソイミートのから揚げはふんわりサクッとやわらかく、
なんて美味しい味付けなんでしょう。。。

f0274713_2018834.jpg

ワーク後のおやつ。w
本日のケーキで、きなこのケーキ。あずき入り。

f0274713_20181335.jpg

至福の時間でした☆


帰りにワークをご一緒したチエさんと、
鎌倉の手芸屋さんスワニーに吸い込まれるようにおじゃまして。

つい衝動買いしたもの。

f0274713_20181691.jpg

ピンクの布。裏地や接着芯いりのオトクなセット。
あと持ち手2つ。よそ行き用のカワイイバッグもつくりたい。
それから最初にひとめぼれした、手芸用ハサミはてんとう虫柄。
柄はいろいろえらべましたよー。^^


やっぱりなにか作るってとっても楽しく満足できるものだなあと、
あらためて実感しました。

帰りに、チエさんに別途、私用にカードワークしていただきました。
そのシェアはまた次のブログにて。^^

お客様も、チエさんも本当にありがとうございました☆



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Manic Street Preachers「Raindrops keep falling on my head」
https://www.youtube.com/watch?v=yuZqPa_6otg


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-12-07 20:56 | *PURARI活動報告 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン