*「今年も三軒茶屋のアート楽市に遊びに」

友人が出展する世田谷の三軒茶屋の
アート楽市に遊びに行ってきました。

雲一つない快晴☆

まずは六本木のお店がなくなって、
なかなか行く機会がなくなってしまった、
ベーカーバウンスへ。

今日はハンバーガーじゃなく、
サンドイッチを注文。

私のはスモークサーモンとアボカドとクリームチーズ。
ポテトはさくさく。
コールスローの味付けが美味しい♪
自家製ケチャップが甘くて美味しい♪
コーヒーはおかわり無料♪

大好きアップルパイとかデザート食べたかったけど、
まんぷく。。。
ごちそうさまでした。^^

f0274713_23054525.jpg



そしてアート楽市へ。
遊歩道が手づくり市になります。

ここは登録制みたいで、今は募集してないとかで残念。
いつも遊びにくるだけです。

友人の「COLUSH」さんのとこへ。
http://www.colush.com/
彼女の作るフェルトケーキはものすごいクオリティです。

f0274713_23060025.jpg


このマグネット2つ持ってます。w

f0274713_23055663.jpg


今日結構売れちゃったみたいで、
明日どうなることやら。w


そしてぷらぷら歩いてると、
カレンシルバーのアクセサリーのお店。

見てると、?!と。
看板見たら「たけづ」と書いてある。

あーー!以前共通のお友達と一緒に会った事のある、
作家さん☆
彼女のアクセサリーいいなあと、いつか出店見に行きたいと思っていたら。
出くわしました。^^

毛糸のアクセサリーも可愛くて。

f0274713_23053578.jpg


念願のシルバーブレスとゴムをお買い上げ♪

f0274713_23055154.jpg


二度目ましてだったのだけど、フェイスブックでもつながってて、
名前を覚えててくれて嬉しかった♪
話もはずんで、いろいろ繋がってるなあと思いました。

またどっかでお会いしたいです。


そんなアート楽市は明日もやってます。

今日も大道芸もちらほらみかけましたが、
多分明日の日曜の方が歩行者天国にもなって、
にぎやかだと思うので、是非見に行ってみて下さい。^^

「三茶de大道芸」
http://arttown.jp/artrakuichi


昨日、ひらめいて作りはじめたキャンドル作品が、
最後の最後にちょっと納得いかない仕上がりに。
うーん。ちょっとでも焦るとだめね。。。
またあらためて。



《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ






******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Beck「Blue Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=WIWbgR4vYiw

月が綺麗でした。満月は明日。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-10-15 23:25 | *おでかけ | Comments(0)

*「イベント出展のディスプレイライトに一工夫♪」

今年の夏のハンドメイドインじゃパンフェスのディスプレイ。

ハーフブースを目一杯つかいたく、
大きめのアルミテーブルを購入。

それにピッタリ納める、
IKEAのスチール棚を2つ。

棚の後ろにはペイントしたコルクボードで壁代わり。


ちょっと暗くなってしまうので、
電飾欲しいなあと今回用意してみました。

実際使ってみるとなんか違う。。。

LEDの白が際立ちすぎて。。。汗。

f0274713_23584635.jpg


1日目はそのままやりすごし、
翌日2日目は、オープン時間までにせっせと細工。

トレーシングペーパーで覆ったら、
ちょっと光が柔らかくなるかしら?と。


f0274713_23585073.jpg


f0274713_23585499.jpg



思いつきでやった割に、
なんか可愛くなってお気に入り♪

実際の展示はこんなふう。

f0274713_00520781.jpg



それでもやっぱり蛍光灯みたいで、
昼色のライト買おうと決意。

今度のデザフェスで試そうと思ってます。w
それもお楽しみに。^^



出展予定《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
PURARIはブース【E-105】でお待ちしています♪



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

R.E.M.「What's The Frequency, Kenneth?」
https://www.youtube.com/watch?v=jWkMhCLkVOg


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-10-14 00:23 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*「 HandMade In Japan Fes'2016に出展しました。」

今日はだいぶ遅くなってしまった夏の出展記録です。


夏にクリーマさん主催の
「ハンドメイドインジャパンフェス2016」に、
久しぶりに出展しました。

f0274713_00521280.jpg



(2013年の出展)
http://purarilife.exblog.jp/20134785/
ワークショップが大盛況だった2013年。

その後は見に行く方がちょっと楽しくて、
出展をみつつ音楽を楽しませていただきました。


いままでの手づくり市などの出展経験から、
大きいイベントは出たいなと思い、
去年末のデザフェスから、春のデザフェスに続き、
今年のハンドメイドインジャパンフェスには展示販売のみで出展しました。


デザフェスよりちょっとお客様が立ち止まる時間が
少ないかな。。。と感じつつ、
それでもお買い上げいただいたり、
素敵なお話いただけたり、
やっぱり出ると売上だけじゃなく、
気持ちの上でも収穫あるなあと思いました。

二日目には姉妹?でアジアのお客様が。
一人だけ日本語ができて通訳を妹さんにしてました。
日本語結構じょうずで、なんだか感動してしまった。

f0274713_23164288.jpg


↑このキャンドルをとっても気に入ってくれて、
二人ともひとつずつ購入いただきました♪
「これすごいカワイイです!」って興奮気味に何度も言ってくれて。
あーーーすっごい嬉しかったです。
手づくりのもの大好きですって言ってました。
本当にありがとうございました。


あと少しふらふら見学していたら、
なんか視線感じるな。。。とふりかえったら、
お互いじーっと固まって、あーーー!となり、w
久しぶり〜☆と盛り上がった、
以前手づくり市出展で知り合った作家友達が出展してました。

それから同じく作家友達のピアスをお買い上げ♪
彼女は第一回からずっと出続けているんだそう。


いろいろこういったイベントも増えてきたりもして、
売上云々の話も聞きますが、
もちろんたくさん売れる様良いもの創っていきたいけれど、
イベントは、それ以外の得るものが多いなと感じました。
なので私も機会があればまたいろいろでたいです。

次のデザフェスも出展するので、
是非遊びにきて下さいね♪

「デザインフェスタVol.44 ブースNo.決定しました☆」
http://purarilife.exblog.jp/26268292/


f0274713_00520781.jpg




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ






******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Bob Dylan「Knockin' On Heaven's Door」
https://www.youtube.com/watch?v=cJpB_AEZf6U

ボブディランがノーベル賞だなんて。なんだか粋だなあと思いました♪



【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-10-13 23:33 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「荻窪ねいろ屋さんのラーメンとかき氷が食べたい」

…記事のバランス的に、もういい加減キャンドルでてこないと。。。
と思っているのですが、この毎日ブログ体制にまだ体が追いついていなくて、
今日はさぼっちゃおう〜と思ってたのだけど。

お風呂上がりの覚めるまでになんか書けるっと、
書きたかった「ねいろ屋」さんをご紹介。

そんなにしょっちゅう行ってるわけじゃないのに、
ああ、食べたい。。。と、
ふとした時に思い描くラーメン屋さん。

荻窪にある「ねいろ屋」さん。
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137420/

基本はしょうゆと塩らーめん。
私はまだ塩しか食べてないのだけど、
鶏と煮干しのさっぱりあっさりだけど美味しい〜味が、
ついつい行くたびにリピートしちゃう。
チャーシューも割り箸でほろっと崩れる大好きなタイプ。

f0274713_00291318.jpg


でも先日みたらしょうゆラーメンもおいしそうと気づいたので、
次回は。

ただ、ここはゲリラ的?季節的に、
変わりラーメンをやってるので、
そっちも気になってしまう。

今はレモンラーメンが。
友達が食べたレモンラーメン。

f0274713_00291892.jpg


別の友達はこれにパクチーのせで。


そしてなんといっても、本格かき氷も絶品。
ラーメンの後にかき氷なんてお腹壊すー。

って最初は思ったのだけど。

ここのかき氷。ふんわりしてて、サッと口溶けいいから、
ラーメン後にぺろっと食べられる。驚き。

そしてこだわりのシロップがたまりません。
季節ごとに変わる果物の自家製シロップ。

私が行った夏は桃の季節で、
桃も時期によっては種類が変わるそうで。

この時は桃レモン。
注文してラーメン食べて、次にきたかき氷見て。。。

f0274713_00293149.jpg


めっちゃ胸キュン☆
なんて可愛らしいピンク〜♪(*´∀`*)
お味もすっごいキュンとする美味しさだった。
これ食べてる間ずっとテンションおかしかった。w

友達がたべたのは。。。なんだっけこれ忘れちゃった。。。
夏みかんだったかな。ベリーのせ。

f0274713_00292341.jpg


これもちょっといただいたけど、
どのシロップも果物のそのものの味で、
めちゃくちゃ美味しい☆


オープン時間や、ゲリラメニューは
ねいろ屋さんのツイッターで行く前に確認する事おすすめします。
https://twitter.com/neiroya?lang=ja

かき氷の内容はお店の中の壁につるしてある、
メニュー板にかかれてます。

マジで制覇したい。なのにそんなに行ってない。。。
今度さくっと会社帰りに行こうと目論んでて、
ラーメンとかき氷両方で2000円は高いなあと思いつつも、
ファミレスで豪勢に食べたと思えば。
月1で行きたい。。。ああ今食べたい。w
寒くなりすぎる前に行きたい。。。


さ、記事の内容が整ってくるのは、
もうちょっとお待ちくださいませ。。。
何事も写真。

つくったら♪ハイ写真♪
作業中♪ハイっ写真♪
できあっがり♪ハイっ写真♪

(メロディはご想像におまかせします。w)

写真でブログもやっぱり変わると思うので。
今かなりいろんなこと。
習慣付けの再構築中。

それがなんか楽しいです♪

もうしばらく生温く見守りいただけると。^^



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生(矢野顕子カバー)「ラーメンたべたい」
https://www.youtube.com/watch?v=BNOlnn8pFdM

動画は民生さん球場弾き語りにコラボさせた、
カエラちゃん初主演映画。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-10-12 01:02 | *美味しい&素敵なお店 | Comments(0)

*「今日のつれづれ〜転職の話とか」

今日は予定通りにはなかなかいかず。
気分ものらず。
同じテンションでなかなかブログはかけないなあと。
それでも続けるクセをつけたいので、
内容はあれですがおつきあいいただけたら。


今日は家の修繕したり後片付けになってしまったり、
夜には兄がきたりで、家族奉仕day。

そんな家族マッタリな時間に見てた、
さんまの転職番組。

昔ヴェルディに所属してた石塚選手が、
その後アパレルをやって成功して、
忙しくて家族といる時間がとれないことになんか違うと、
いきなりやめてスペイン行って、
家族との時間が作れて幸せそうにしてる姿。

そんでうどん屋いきなり現地ではじめた。w

「ラーメン屋は既にあるから違う事したい」

誰かと同じは嫌だっていう気持ちが、
やっぱり成功の秘訣なのかも。
私も創作はなるべく人がやってない事を念頭にやってる。
オリジナリティでずっと悩んでは脱皮してやってきた。


自分に真っ正直過ぎて結構誤解されそうな感じだけど、
いくつか仕事経験して、人間味増してる彼はとっても魅力的。

「なんとかなる」
がモットーなのとってもいいなと思いました。

なんとかなる。
私も私なりに経験してやっとそう思えるようになってきた。

でもこの記事見たら、石塚さんは、
なんとかなる=なんとかするなんだそう。

「石塚啓次×玉乃淳 “なんとかなるやろ” は “なんとかする”」
http://tamajun.net/306/

あのいい意味での気持ちとフットワークの軽さがすごくいい。
なんでも成功しそう。

成功=お金じゃなくて。自分を謳歌して人生が「豊か」な感じ。
かといって自由に勝手にっていうわけじゃなく、
いろんなこと考えてすぐ行動してる。


嫌われる勇気。
負けるが勝ち。

その現状がつらくても悔しくても頑に張って頑張りすぎず、
一旦負けを受け入れて、
次の行動したほうがずっと幸せなこと、ある。

自分に正直にいきてたい。
と改めて思う番組でした。

他の転職者さん達も、収入のアップダウンに関わらず、
とても充実してる姿がよかった。

だからこの手の番組大好きです。w
好きな事や心が満足できる生き方を実践していきたい。

f0274713_00153868.jpg




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ






******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Manic Street Preachers「A Design For Life」
https://www.youtube.com/watch?v=TfEoVxy7VDQ



【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-10-11 00:16 | *つぶやき | Comments(0)

*「創作作業場の再々設定とディスプレイ道具とかもひと工夫」

毎日ブログ。がんばっております。w
でもがんばりすぎてしんどくなるのもちょっと違うと思うので、
そこらへんは臨機応変に。


休みの度にちょっとずつ進めていた、
お部屋改造。
いろいろ在庫になるものが増えてきたり、
今後の活動を踏まえて再構築。

幼い頃からTVはココ!っていう場所を移動したりして、
去年の妹引越後から何度か配置換えしてきたけれど、
それでも使いにくかったのを変えていって。

先週TVをやっと動かし。(配線いじるのが嫌過ぎてw)
写真撮影用になる壁を白くし、
そして今日は最終的な家具配置と押し入れ整理。

大体の家具の位置が決まって、
机が増えて。棚も増えて。
ちょっとごちゃごちゃしてたいろんな資材を整え。

あとちょっと。細かい整理ができたら完成☆

明日の午後くらいから創作に入れそう!

道具をいろいろ使うキャンドル制作。
やってるうちにどんどん散らかるんだけど。。
すぐに片付けられるように場所決めて整えつつやりたい。
散らかると結局モチベーションにつながっちゃうので。。
キレイになったとたんワクワクしてしょうがない。w


片付けは必要なもの、なにがやりたいかが見えてくる。
押し入れは去年の大断捨離以降、
ちょっとカオスになりつつあったのを、
ディスプレイ道具、かぎ針ハマった毛糸類、
布ストック、梱包類、ハレパネなどなど、
同じものは同じ場所に整理して。

他のバラバラした雑貨類などは押し入れから出して、
もう今はいらないものは整理してスッキリ。

自分が何して行きたいかだいぶ明確になってきたので。


机を二つにしたのは、キャンドル創作スペースと、
それ以外の創作や事務をするための机。

いつも折りたたみの机や、地べたで丸まってたので。。。
追われてる時は腰がやばかったりも。
なので、椅子で作業するように。

机をわざわざ買うのではなく、
私は無印のストックケース4段を3段にして、
モノを入れつつ、机の足代わりに。
(3段にするとき結構大変ですけど。汗)

その上にホームセンターで買ってきた板を、
大好きなペンキぬりぬり。
(今回は水性オイルステインとウレタンニス)

f0274713_00404174.jpg



この↓写真の板の色はステインで塗ってます。

f0274713_00394098.jpeg


この時はウレタンニス無しで二度塗り。
さささーっとテレビ見ながら塗って
乾くのも早めなので二度塗りまで1時間でざっくりやっちゃいます。


ディスプレイ道具もこうやって、
300円ショップや、1000円ショップとかで
いい棚とか見つけてきて、
ミルクペイントやオイルステインで、
自分の好みの色にして、自分だけのディスプレイ道具を創ってます。


この棚も300円で買ってきて、
ミルクペイントで白く塗りました。
これ折り畳めて持ち運べるので何個も持ってます。

f0274713_00453939.jpg


f0274713_00453533.jpg



キャンドル作品もそうですけど、
ディスプレイ道具も買ったままではなく、
工夫して使っています。



あ、今日はネタどうしようと、
片付けネタ書いてから美味しいところ紹介しようと思ったけど、
結構ブログかけてしまった。苦笑。


早く創ったもののアップもしていきたい。

出来ない時は、過去のアップしてないネタと
美味しいものなどの紹介どんどこしていきます。


ここまで読んでいただいてありがとうございます☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Elvis Costello「Welcome To The Working Week」
https://www.youtube.com/watch?v=hNcBX6wqyeA


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-10-10 00:58 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*「身体のこと考えつつ、ズボラに時短料理にチャレンジしたい」

うっすらお腹いたくなって、せっかく続いてるブログ、
うっかりサボりそうになったけれど。

ここはふんばろうと。
(あ、おなかいたいけどそっちの意味じゃなく。w)


ちゃんと書きたいブログはちゃんと書くけど、
続けるにはあっさりブログも書かないと。

書きはじめたら書いちゃうんだけど。


今日は、昨日の楽器につづいて、
お料理の話。

料理は基本「つくる」行為なので嫌いじゃないです。

けれど一人暮らしやめてから、
実家では親にお世話になりっぱなし。。。。。
たまにつくるものはデザートやお菓子。
自分のお弁当。。。


でも最近母のフットワークが以前よりダウンしているので、
両親の健康や、自分の身体の事を考えて、
食べたいものもっと自分で作りたいなと思いはじめ。

玄米を私や父が食べたがっても、
母があんまり乗り気じゃないからなかなか炊いてくれない。w

あと自分は豆が大好きだけど、
缶詰の水煮ビーンズはたまに買って使ったりもあるけれど。
あんまり美味しくないので、
やっぱりちゃんと乾燥豆を水にもどして煮たい。

自分の体調も時々不調な事も増えてきたので、
ブログ同様こちらもちょっと気合いいれたいなと。

かといって台所に結構な時間とられたくない。。。
創作力入れて行きたい。


そこで、とりあえず自分が食べたい、
「玄米」「豆類」「スープ」を作ることをメインに、
時短アイテムを探す。

たまたまみかけたネットの広告からはじまり、
ヘルシオが電気無水鍋なるものを発売してるのをみて、
めっっっちゃ欲しくなったけれども。
お高いのと、大きさが小さい?と、
次のバージョンアップも見越して保留。

お値段はフェス1つ2つ我慢すれば変えなくもないけど。。。汗
その場限りのフェスには変えがたく。汗

次に、家には今は無い炊飯器。
大きな圧力鍋で今は母が炊いてるけど、
私はその圧力鍋大きくて重くて、どうしても使う気がのらない。。。

しかも台所せまいので、
母と作業がかぶるとお互い居場所に気をを使う。

だからやっぱり気にせず使える炊飯器。
そしてIHじゃなくマイコン式。

IHヒーターはキャンドル作業にも使ってるので、
あちこちで1000W以上の電力つかったら大変よ。
電子レンジやエアコンもいつも夏は気を使う。

あとコトコト系で、
スロークッカーなるものがある事も知る。
電気代20円でコトコト系のものが作れるらしい。

しかも安くてビックリ。
ツインバードのやつ。
内釜が土鍋だし。

f0274713_00495126.jpg


夜仕込んで朝スープできてるとか嬉しい♪

そのサイクルは私に合ってそうだから、
とりあえず炊飯器&スロークッカーをゲットする事に。

いちいち形から入ってしまうけれど。。。
炒めとか焼きなら今あるものでもたまにやるけれど。
煮込みとか食べたいのに、
それに時間をとられたくない。

これは楽器より早い今月中にでもゲットしたい。w

元気で健康は、やっぱり元気の源☆
フットワーク軽く楽しく創作も好きな事も楽しむのに必須項目ですもんね。^^

まずは続けられる方法かもというチャレンジ。
買って作ってまたご報告します☆

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

新品価格
¥2,900から
(2016/10/9 09:29時点)






【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【メールマガジン】
*出展やワークショップのお知らせなどの他、
メルマガ読んでいただいた方だけの特典など♪
メールアドレスだけで登録できるので是非♪(解除も簡単です)

PURARIのお知らせ*メルマガ登録




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

星野 源「SUN」
https://www.youtube.com/watch?v=7gcCRAl58u4



【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-10-09 00:44 | *つぶやき | Comments(0)

*「憧れの楽器〜すきま時間の使い方」

f0274713_23594890.jpg

(今日の空)


今日会社の経理をしてる人とランチで話していて、
サックスを習っているという話。

その方はふんわり優しい品があるけど、
ユーモアあってマイペース。(美人)
子育て終わって働きつついろいろ楽しんでる感じ。

以前はシュガークラフトやってる事聞いた事あったけど、
今日サックスやってると聞いて驚き。

確かに吹奏楽とか学生時代やってそうって聞いたら、
クラリネットやってたそうで。やはり。w

なんでサックスって聞いたらカッコいいからって。
昔はやりたい楽器はやれなかったと。

習ってもう6年くらいになるそうで、
月3回で、聞けば会社のロッカーにサックス置いて、
出社の前早起きして週2回、
会社近くのスタジオ借りて朝練してるんだそう。
めっちゃ驚いた。出社も1時間前に会社きてるのに。
家では音がとても練習できないと。

練習した日は朝から機嫌いいんだ♪
とおっしゃっていたので、今度練習した日か当ててみようっと。


それにしても刺激貰いました。

私もずっと楽器をやりたい、
アコギ弾けるようになりたい、ピアノやりたいと言っちゃいるけれど。。。
アコギはちょっと触ったけれど、持ち方悪く3日で左手腱鞘炎になってから
遠のいている。。。
(1ヶ月以上痛過ぎてなにこれ?って医者いってしまったくらい)


そして最近気づいた、アコギは伴奏系だなと。
ピアノはメロディーと伴奏が同時にできる!と。
そっちのがまずは楽しそうだなあと。

小学生で4年間エレクトーンというかオルガンやったけれど、
正直弾けるレベルにはほど遠い。


あとはやるだけなんだけど、
今はピアノをまずやりたいけど、まず鍵盤を買わないと。
やりたい事多すぎる私は、あれこれやってる場合じゃないと
今は創作に集中って思ってるけれど。

今日の素敵な時間の使い方聞いて、
1日30分。1時間でもいいんだよね。
って改めて思わされる。


このブログも毎日更新決めて1週間。
見てくれる方々も徐々に増えつつ、
続けてる自分がちょっと楽しくなり。

過去にも結構更新してた事あったから、
それを思い出しつつ、夜に時間を作って更新してます。

きっちり書きたい時はエネルギーすごい使うけど、
基本伝えたがりなので、文章はそれなりにでてくるし、
ネタが薄めなときでも、サラッと更新していきたい。

続ける楽しさ。

ちょっとでいいから時間ないとか言い訳しないで、
ホントにやりたかったらやってみる。

やってみてやっぱり違うんだったら勝手に飽きるわけだし。
やらないで悶々としてるのが一番損かな。
(1時期ハマりまくったかぎ針は今かなり沈静化してるw
またタイミングがあればやりたいけど。今じゃない。)


楽器できる同士でのセッションは本当に憧れなので、
自分もいつでもできるように、
やってみたい。よし。
フェス1回分くらいで安いキーボード買えるわけだし。

調理器具とか欲しいものまたいろいろあるけれど。。。

吟味しつつ、やりたいこと欲しいものは着々と手に入れて行こう☆


年内にピアノだ!☆(宣言)

追々はピアノとアコギ両方できるように。

両方最初は習いたいけど、ピアノはとりあえず触るだけ独学で。
アコギはやっぱり最初だけ誰かに教わりたい。。。
出来る人教えてください。w


どんなことも「やる!」って決めて「すぐやる!」のが大事だなと。すぐ動けることは本当にやりたい事なんだと思うし。私の本当に「やりたい!」のフットワークはめっちゃ軽いです。w

飽きても、失敗しても、なんでもやらなきゃ損損ってことですよ。
人生もったいない。


お友達に無期限で借りてるアコギ。

f0274713_00003746.jpg




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Ben Folds Five「Jackson Cannery」
https://www.youtube.com/watch?v=PRjT-RvOsqg

こんなの弾けるようになるには。。。なりたい。(遠すぎる目)
このアルバムは1度聴いて超ハマりました。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-10-08 00:06 | *つぶやき | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20
*「2016振り返り」
at 2016-12-31 22:37

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン