*「オリジナル型のスキルアップしてきました」

先日、フェイスブックのお友達の、
オーガニックなアイシングクッキーを教えている、
Twinkleさん
http://www.organic-cooking-twinkle.com/

が、インスタグラムでクッキー型を
オーダーしたとアップしていたので、
おお!と思ってその方のブログを拝見。
すんごいの作ってました。
しかも男性。


【モンペラ先生のブログ】
http://ameblo.jp/monperamickey/


ご自身でもアイシングクッキー習って
資格とったそうで、
自己流で型をつくりはじめて、
道具も工夫して行ったら、
全国のアイシングクッキーの先生から
声がかかるようになって、
いまは全国ツアーまでされているそう。

すごいー。
私もキャンドルワークツアーしたい。w
うらやましいです。w


なによりステンレスの型も
教えてもらえるという!

ステンレスは固いし接着は
どうするんだろうと思ったら、
簡単な溶接機があるということで、
めっちゃ気になって、偵察スキルアップに、
我ながら速攻一番早いレッスン日をチェックして
参加してきました。

使うものが一緒だなーと思う所や、
ふむふむするやり方もあって、
いろいろ勉強になりました♪。
ありがとうございました。


なによりステンレス溶接!
超簡単でしっかりつく!

が、機械がやっぱ高!


クッキーじゃないし、私はアルミで
また型作って行こうと思います。

体験できてよかったー。

道具のちょっとした使い方も
なるほどな所多かったので、
私の型作りももうちょっと
高度になれるかも♪


今回は人数少なめだったので、
なんかいっぱい得しちゃいました♪
ありがとうございます。

こんないっぱい。

f0274713_00032183.jpg


上の段のは私がつくったもの。
下の分は作ってもらっちゃった♪

キャンドルには使わないかな。。。
でもTwinkleさんでアイシングクッキーを
教えてもらいたかったので、
いいきっかけに。


キャンドルちょっと落ち着いたら
習いにいくぞ〜♪




《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


追加出店決定☆

《2016年12月11日(日)》
「青空個展:しもきたスクエア」

https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=1072

下北沢で丸3年ぶりに出店します☆
クリスマスものなど持って行きます。
楽しみ♪


12月4日(日)には、
東急ハンズ新宿店にてクリスマスの
ロールキャンドルワークショップやります。
予約開始しましたらまたお知らせいたします。



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

GRAPEVINE「CORE」
https://www.youtube.com/watch?v=YKWab29gAjw


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-11-11 00:30 | *つぶやき | Comments(0)

*「私の風邪の引きはじめ対策」

風邪。ここ数年は大きな風邪はほぼ引いてません。

二年くらい前に熱は出したけれども。

やっぱり体力が落ちてるとき、
疲れてるとき、ストレス溜まってるとき。
もちろん寒いとき。

に風邪引きますね。

会社だけの日々の頃は、
年に3回くらい風邪引いてたと思います。


年々風邪引かなくなってるかも。

会社だけっていう縛りがなくなって、
ストレスもだいぶ減ってるからかなと思ってます。

会社だけの頃、友達に教えてもらった、
どうしても休めない時期に、
ノドがうっすら痛くなってきてヤバい!
って言う時飲むといいと言われたのが、

「リポビタンAアミノ」。

飲むとイイよって言われて、
500円くらいで、そんなに置いてる薬局なかったけど、
見つけて飲んだら、
確かに大きく風邪引かなくて、
乗り越えられた事何度かあったけれど。
どうやら製造中止らしく。。。残念。

リポビタンアミノってのはまだあるみたいだけど。
お値段グッとお安くて、
成分はどうなんでしょう。。。
疲れが濃い時はたまに飲んだりしてます。


今は、風邪の引きはじめは、
スパイスの良く効いたカレーを食べてます。

f0274713_00220016.jpg


以前インドカレーやさんに友達と行くとき、
「なんか風邪引いたかも。。。」
っていいつつも、とりあえず美味しくいただいて。

おしゃべりしてお店出る頃。

「…なんか風邪治ったかも」

って。笑
でも確かにスパイスが身体をあったかくしてくれて、
ちょっとした発汗もあって、
私もその後試してますが、効いてる気がします☆

普通のルーのおうちカレーよりは、
スパイス感のあるものを是非。
辛くないのもあるので。

スパイスだから、カレーじゃなくても、
麻婆豆腐とか?薬膳鍋もいいかも。


もちろんノドが痛くなりすぎのときは、
刺激が強いのはやめたほうが。。。


あとはやっぱり引きはじめに、
葛根湯ですかね。


ひどくなって熱でちゃったら、
熱冷ましな薬はあんまり飲まず、
熱は出しちゃいます。
3日くらいで汗かいて着替えて、
水分取ってれば治ったり。


ノドにきた時は、
ムリにしゃべる場所にいかないように。

以前、ノド風邪引いて、ちょっとしゃべったら、
翌朝声が出せなくて出せなくて汗。

一人暮らしだったからだまって暮らしてたけど、
そんな時に限っていつもメールなのに、
友達から電話きて、思わずでちゃったら、
声でなくて、かすかにふりしぼって話したら、

「心霊現象かとおもったよ。。。」

と言われました。。。。。

あまりにノドごくんが痛くて、
地元のお医者さん駆け込んだら、
「あーノド真っ赤だから、すぐ耳鼻科いって、
こっから行けるから!」
って、裏につながってるからドア開けて行ってって、
裏手にある耳鼻科に誘導された事も。w


ノドひどい時は耳鼻科ですよ。

その時は10日くらい治らなくて、
ひどい思いをしました。

キャンドル始める前の、
会社辞めて旅に行ってから割合すぐの頃。

浄化だったのかしらとか思ってます。
春の風邪。


今週冬のような寒さもくるらしいので、
皆様あたたかくして、
栄養とってよく寝て。
ご自愛くださいませ。




最近ゲットした、
電気ひざかけがめっちゃいいです♪
ホットカーペットとフリースのひざ掛けだけじゃ寒かったけど、
くるまるくらい大きなのを買ったので。

f0274713_00074783.jpg


創作作業やPC前とか移動しても、
軽くてふわふわで、
コードつけっぱなしで動けるので
とっても良いです♪


山善(YAMAZEN) ふわふわもこもこ 電気掛・敷毛布(188×130cm) 表面フランネル・裏面プードルタッチ仕上げ 室温センサー付 YMK-F43P(T)

新品価格
¥8,298から
(2016/11/8 00:10時点)






《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Paul Weller「Moon On Your Pyjamas」
https://www.youtube.com/watch?v=3dAg2kLQz3w


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-11-08 00:22 | *つぶやき | Comments(0)

*「お手頃スマホ用マクロレンズ」

友達がマクロレンズで素敵な写真を撮ってたので、
私も気になって検索。

本格的なのじゃなくていいなと思ってたら、
スマホ用でいい感じのがありました。

【AUKEY 10×マクロレンズ】
f0274713_21295019.jpg



大きさは牛乳びんのフタくらい。w
(牛乳びんって今もある??)

f0274713_22450015.jpg


人によっては大きいって言う人もいるみたいだけど。

前にもっと安くて小さい、
マクロ、広角、魚眼の3点セットの買ったんだけど。

魚眼しかおもちゃ的でも使える感じではなく、
それも旅先であっという間に
どっかに落としたみたいで。。。


で、今回レベルアップしたものが売られてた。
金額もちょっと高くなってたけど、
本物レンズ買うよりは安い。
おもちゃ的にはちょい高いかなあ。

けど私は大満足。

f0274713_21295777.jpg


f0274713_21295494.jpg


f0274713_21300607.jpg



めっちゃ近づいて、
こんな感じで撮れました♪
家の中で夜だから暗いけど。


フードもついてきてたけど、
私は取った方がきれいに撮れました。

あとスマホにシリコンのカバーついてるけど、
上からレンズの位置うまく合わせて、
クリップを挟めばまったく問題なく。

f0274713_22565408.jpeg


少し重めと感じて、
ずれるのとか気になる人は、
上の写真の様に、
クリップをスマホに寄りかからせる感じにすると、
まあ大丈夫。

私は全然重いと思わなかったけれども。


今日はパーツ作りをやっていて、
こんな写真が撮れました。w

失敗したのを、
後ろから割り箸でつついて
ロウを取り出そうとしたら。

f0274713_22450348.jpg


くちびるおばけ。

ミギーみたいでちょっとカワイイ。w
(@寄生獣)


旅とか行かないと、
つい本格カメラより、
ささっとスマホ撮りで撮っちゃう。。。

すぐアップもできるし。
荷物も軽いし。


これはこれでちょい撮り楽しみます♪

AUKEY 10×マクロレンズ プロフェッショナル スマホ カメラレンズ クリップ式 iPhone、Samsung、Sony、Androidスマートフォン、タプレットなどに対応 PL-M1

新品価格
¥2,199から
(2016/11/6 23:03時点)





広角レンズもあって気になってます。
更にちょっと高いからう〜ん。。。


あと魚眼レンズは、
ついにいい感じのiPhoneアプリが
LOMOからでてました☆。

【魚眼カメラ (Fisheye) - LOMO Fisheye Camera】
https://itunes.apple.com/jp/app/yu-yankamera-fisheye-lomo/id569723994?mt=8

でもこれは魚眼ぐあいはとてもいいけど、
やたらと広告とかに釣らせようとするのが、
ちょっとうざいです。。。いやかなり。。汗

お遊び写真なら、
レンズいらないのはとても嬉しいです♪。





《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Flipper's Guitar「カメラ!カメラ!カメラ!」
https://www.youtube.com/watch?v=mMHbMMqWiVw


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-11-06 23:16 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*「創作道具 整理整頓グッズ」

私のキャンドル創作は、
やたらと使う道具や材料が多くて、
なにか作るとあっというまに机が、
いえ机だけじゃなく部屋も
佳境になるとすごいことになります。


現状最終的?な家具配置をして、
壁塗ったりしてから、
細かい所がなかなか手つかずにいた。

何年も使ってる道具達も、
引き出しになんだかあちこちに
バラバラしてるのもある。


バラバラしてるから落ち着きがわるくて、
次の作業が滞る原因ともなってた。。。
だましだまし必要な時にあるとこから出してた。


最近作業しつつ、今のこの作業体制で、
いかに使いやすくモノを置くかを、
考えてた。

で、今日やっと、
キャンドル机と、
新たに作ったその他創作机の、
下に置いた無印のストックケースや、
透明引き出しを整理。

よく使うものをそれぞれの机の下に。
細かい道具も散らばってたものを、
一通り集めて。

全然使ってないものは
どんどこ捨てました。


スッキリ☆

で、机上も、
いままでは細かい道具達を、
フタ付きのケースや空き缶に入れていた。
どれに何が入ってるかわかってたけど。

フタがいちいち開けるの
じゃまくさいなと今更思って。


こないだ無印でみた、
これだ!というグッズに入れ替えてみました。

f0274713_20152385.jpg


半透明の積み重ねられる
メイクボックス。

中くらいの深さで穴も開いて
つかみやすいボックスを積み重ね、
一番上に一番使う道具達を
入れるトレーをセット。


…やばい。。。
すっっっごくいい☆

ボックスの中にも、
もともとあった小さいケースや、
使ってた缶を入れて仕分け。


【手前】一番上のトレー。
手作りモノの道具が多いです。

f0274713_20152705.jpg


【左】私のキャンドルは巻いて作るのも多いので、
巻き付ける為の道具(牛乳パック製)

【真ん中】型抜きするときに、
型が熱くなるのと、押す時に痛くなるので、
指サック。と、
巻いて作った外側のロウに、
ロウを流し入れる為の底。(牛乳パック製)

【右】お手製キャンドル型。
(きれいに見えるものだけ写真用。w)


これを積み重ねる事ができる!
机が広くなる!
フタがないから道具が取り出しやすくなる!

f0274713_20153387.jpg



すごく使い勝手いいです。
大きさも手頃だし。

ちょっと高すぎる感じもするので、
また上に乗せるトレー1つ買い足して、
二つ分くらいに分けようと思います。

もっと積み重ねもできるし。

便利です☆


掃除する度にまた新たな創作意欲は常にわくので、
いかにキープできるか。
いかにキープしやすいようにモノを配置できるか。

今かなりいい感じになってきております。
今月末はデザフェスと、
店舗に置いてもらう予定があるので。
スパートかけます☆




《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

SAKEROCK「エメラルドミュージック」
https://www.youtube.com/watch?v=0a7wTn6f0LE

解散するっていう中継を以前ネットでは見たけど、
今になってすごく気になってるインストバンド。
今をときめく星野源くんがマリンバすごいってのを見てから、
気になって気になって。

他にも俳優知名度もグンとあがってる浜野謙太くん、
私大好きサンフジンズでもある、
売れっ子実力派ドラマー伊藤大地くんがいるって、
今更すぎるけどスゴい。。。
まずはベスト盤聴いてみます♪


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/


【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-11-05 20:44 | *つぶやき | Comments(0)

*「やること・やった手帳 進化版」

二年前くらいに「やること・やった手帳」を
はじめてました。

「やること・やった手帳はじめました(To Do手帳)」
http://purarilife.exblog.jp/23520571/


ぶっちゃけると今それやってません。w

でもそれが今、いろいろ分析できて面白い。

そもそも始めたのは、
ついダラッとぼけっとした日でも、
なにも記録してないと、
些細なことでもなんかしらしてるはずなのに、
些細な事だから、なんも残ってない。
それがいろいろ続いちゃうと。。。

理由とか、当時の事
ないは無いなりに理由がわかる、
今、このごろ。w


そんなことも俯瞰できた、
この「前・やることやった手帳」

見返すと1週間の時間軸。
下の欄にやること、
やったことを時系列にざっくりメモってる。

(あえてよく見えないような写真ですw)
f0274713_11210466.jpg


結局、1〜3月会社が
忙しかったのもあったりして、
いつの間にかフェードアウトしてた。


結局またしばらく、机に置いてある、
ブロックメモに、
日々のやること、買うものなどメモして、

終わったら捨てていました。


会社の月のルーチン仕事は、
それでいいんだけど。


今年大きいイベントでたり、
いろんなお仕事頼まれるようにもなりつつあって、
創作、会社、日々の用事、やりたいこと、
あらゆる事を平行に進めていて、
もうちょっと時間管理しないとなと。


ということで、
先日からまたメモをやめて、
ノートにつけはじめました。


A5サイズのノートに、
1ページ1日にして、
メモに書いていた、

*今日やる事
*やらないとな事
*買うもの・欲しいもの


をなんでもざっくり箇条書き。
メインのやりたいことはもちろん、
ボタン付けとか水やりとか。

録画してあるTVも、
どれから見るで選んだりして、
録画したけどみなくてもイイやもでてくるし。

ちょっとしたことも、なんでも書く。
やったら、終わったら線をひきます。

メモでやってた事。
ただノートに移しただけ。


けれどこれがやっぱいい。
書き出す事!の偉大さよ。w

脳内のごちゃごちゃも、
目の前に出すとクリアになる。

メモじゃないがやっぱりいい。
続いているので、
残ったもので、またいろいろ見えてくる。
時間の使い方も見えてくる。

出来なかったものは翌日とか
次に繰り越しでまた書く。

繰り越して、同じものが書かれて行くと、
必然と罪悪感を感じてw
先にやろう。。。って
後回しにしなくなってくる。w

(あえてよく見えないような写真です!)
f0274713_11211384.jpg



ざっくり線がいっぱい引かれるだけで、
簡単な事でも達成感がたまって嬉しい。w
あとやらなくていい事とか、
これここに差し込めば
できること増やせるかもとか。


それを踏まえて、
「午前中」に済ますといいかもなこと
「午後」がいい感じにできること
「夜」調子よくできること

が見えてきて、
他のやることできても、
分類できるかも。


やりたい事がたくさんある私なので、
欲張りの対策というか。w

今、毎日ではやれてない、
Wiiを使っての運動と、
まだ再始動できてない楽器の練習。
30分ずつを、身体にしみこませて
一番スムーズに続けられる時間を模索してます。

朝がよさそう。
食後がいいのか。
昼間は活動的だから、夜がいいな。
夜のどの時間ならやりやすいのか。

ってな感じで、他のやる事やりつつ、
出来そうな時間を探して、
組み立てるのも楽しい。


あと、いつもなんか考えてるので、
お!と思ったひらめきも、
そのノート開いておいてあるので、
すぐ書いたりもしてます。


家ではホントにルーズになりがちだし(丑年)、
常になんかしら考えてる脳内なので、
ひらめいたことに振り回される事多々。。。
書き出し、残す事で、
いろいろバランスよくなりつつあります♪


数日続けて、
なんとなくパターンもみえてきたので、
今はノートだけど、
ちょうど年末迫ってきたので、
新しい手帳にしたいと思います。

4月生まれだから
4月はじまりがいいといってる場合じゃなく。w
やりたいときにすぐやる。


ほぼ日手帳か、
同等の、書いてるA5ノートと同じく、
1日半ページのタイプにしようと思います。

いっぱい書ける方が書きやすいし、
視覚的にも余裕があっていいみたい。

あとで見返しても、
じゃあどうやって時間作ろうとか、
これは減らそうとか増やそうとか
改善したくなってきます。


何より前の時間軸に縛られて書くより、
ざっくりしてるのに、
なんか楽しいです♪




《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Perfume「edge⊿-mix」

(動画はなるべく公式、なければなるべくCM無しをさがしてるのだけど、
今回は見送ります。。)

【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-11-05 12:20 | *つぶやき | Comments(0)

*「X'masワークショップサンプルと黒田投手」

今年のワークショップのサンプル創ってます。

f0274713_23230988.jpg


12/4(日)に東急ハンズ新宿店様にて
X'masのロールキャンドルワークショップをやります。

開催時間や、予約はまだこれからなので、
詳細はまた改めて告知します☆



野球もサッカーもどこが好きとかないのだけど、
スポーツ見るのが好きで。
メジャーな事はなんとなく目にして、
見たりしています。w


今日の夕食後に、アンビリーバボーで
今年引退のカープ黒田選手の特集
やってたのでみてたのですが。

本当に真面目で誠実でブレない、
そして力のある
素晴らしい選手だったんだなあってことを
教えてもらいました。

厳しいお母さんのおかげで身についた、
やることをきっちり、誠実に対応する事。

たくさんの球団からスカウトきたけれど、
ずっと前から一番見に来てくれていた、
広島のスカウトさんに感謝して、
広島に逆指名して入団したこと。

移籍の話が出た時に、
広島と対戦したくないから、
日本での移籍は考えられなかった事。

そしてメジャーに行って、
契約満期前に、他のチームからのいい話があったのに、
一緒に戦ってきた仲間と残りを過ごす事を選んで、
そのチームとまた戦いたくないから、
別のリーグに行きたいと言った事。


その後も引く手あまたで、
大金の契約金の提示でも、
自分の体力気力も踏まえつつ、
古巣の為に広島に帰ってきた事。


自分が子供の時に野球を見に行く時は、
いつも絶対勝つと思って見に行ってた事を踏まえて、
お客さんにとっては、
たった一度の大事な試合かもしれないと、
1球、1球、1試合、1試合、
大事に真剣に取り組んできた事。


いつもいつもお金じゃなく、
お客さんや、チーム、人、
に対して、本気の全力でやってきた人なんだなあと。

ここまでそんなに
1つ1つ集中できるものだろうか。。。
だから中学以来
野球が楽しいと思った事ないって言ってた。

本気で答えたいと思ってたから、
真面目過ぎて集中し過ぎて、
やりきって、
身体も心もすり減らして、
楽しくなかったのかも。。。

でもやっただけ、すり減らしただけの、
結果を確実に残してきて。

最後の未経験のタイトル、
「優勝」
ができて、引退するなんて。

最高っ☆のご褒美。
神さまは見てる。


「男気」って言われてるけど、

男気=愛

だなと思います。

すべてにおいて、
愛を持って行動してる。


ひとつひとつの物事、対応。
見習いたいところ
たくさんたくさんあるなと思いました。


黒田選手本当にお疲れさまでした。
今後の活躍期待してます。

f0274713_23391101.jpeg




《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「拳を天につき上げろ」
https://www.youtube.com/watch?v=gtdXDTcjHVI


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-11-03 23:45 | *つぶやき | Comments(0)

*「私のできること、したいこと」

年齢をオープンにしてから、
やりたい事がもっと明確になった気がします。

ブログでやりたいこと。

私はやっぱり「教えたい、伝えたい」みたいです。w
教えたがり。

幼い頃の夢は、
「やさしいおかあさん」
「幼稚園の先生」
「小学校の先生」
「おりがみの先生」

「できるかな」が大好きで、
のっぽさんに憧れて、
紙皿でできるバッグをセロテープ切って、
机に用意しておくところをマネしたり。w


同時にモノづくりも大好きだった。
フェルトマスコットやぬいぐるみ、
バッグや、ビーズ、手づくりキット。

教える事と、手を動かすのが好きだった。


やっぱりいろんなこと伝えたい自分がいて。
私の好奇心アンテナで知った事、経験した事、
必要な人に届いたらいいなと、


そして、今まで経験してきた事でも
必要な人に、必要な事が伝わったらなあと。

高校辞めてもなんとかなること。
でもやりたい事に近づくにはどうしたらいいかを
いつも考えてとりあえず行動してで進んできた。

遠回りしなくても良かったのかもしれないけれど、
いろんな職、いろんな人々にたくさん出会って。
いろんな価値観も、働き方もあること。


一人暮らしで、創作活動もして、お金に困ってたとき。
心配かける、起こられるかも、
で一番怖かったハードルを「親に相談する」
ということができたこと。

モノづくりをこれから始めたい人、
会社仕事だけで悶々となにかしたいけど
どうしたらいいかの人。


タイミングで、背中をおしたり、芯をつくるお手伝いができたら。

私自身の芯も、紆余曲折しながら、
太くなってきたので。


私の今の肩書きは

*キャンドルアーティスト
 手先を動かす事、器用さを活かして、
 私らしい作品、喜んでもらう作品を創ります。
 ワークショップは創る楽しさ、
 達成感を一緒に楽しみます。
 
*カラーキューブセラピスト
10色のキューブを使って、
 「今」必要な「芯」を通します。

*私の暮らしデザイナー
 私らしい日々を等身大にデザインします。
 その様子をブログ等表現していきます。


キャンドルの創作関連は、メインなので、
もちろん重点的に。
制作過程や、出店情報、創作の種などなど。

カラーキューブセラピーは最近放置していましたが、
やっぱりセッションは楽しいし、
直接、悩みや立ち止まってる人のスイッチお役に立てたら。

その都度対応いたしますので、
興味ある方是非お問い合わせください♪

【PURARI*カラーキューブセラピー】
http://purarilife.exblog.jp/20373236/

最後の
さっき思いついた肩書き?
「私の暮らしデザイナー」w

誰もが、日々の暮らしをデザインできる。
自分の日々をどうやって色づかせるか。
私はこんな日々で40代を楽しんでます。を伝えます。w

ありのままの自分。


書いててなんか楽しくなってきました。^^
私自身これからもどんな歩みをするのか。
どんどん記録代わりにもしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします☆



先日訪れた夢の国での一枚。

f0274713_21381818.jpg




《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

クラムボン「サラウンド」
https://www.youtube.com/watch?v=Qiili3h-IsY


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-11-02 21:55 | *PURARIの歩み | Comments(0)

*「映画:幸せなひとりぼっち 〜後半ネタバレあり」

f0274713_17505196.jpeg
先日ツイッターで、
この映画「幸せなひとりぼっち」
アカウントさんからフォローいただき、
試写会あるんだーと、
一応予告動画をみてから応募してみました。

数日後、当選☆

あーでも、なんかよくある偏屈じいさんと、
ご近所さんのふれあい映画かなあと。
正直そんなに期待しないで見に行きました。

するとどうでしょう。
序盤から、ちょっとしたシーンで笑える笑える。

わかりやすい頑固クレーマーおじさんと化した、
主人公「オーヴェ」。

ある日長年勤めた会社を突然クビに。

最愛の妻にも先立たれていて、
後を追おうとするけれど。。。


【予告動画】



予告や説明を聞いても、
ふーんくらいにしか思えなかった。

けれど見て本当によかった。
出てくる登場人物の行動や表情の愛しさ。

不器用なオーヴェに
それとなく見守るような人々。

「受け入れあう」という事。


見ないとそんな映画だなんて正直わからなかった。

事あるシーンごとに、涙ぽろぽろしてしまった。w

「人」の本質みたいなものを感じると、
どうやら琴線にふれるようで、
涙スイッチがかなり自動的にオンされてしまう。。。

家で見たかった。w
目が腫れて翌朝やばかったです。


試写会後の監督とLiLiCoさんのトークも良かった。

監督の人柄も楽しく素敵でした。
楽しい人だからこそ撮れる映画。

最初監督も、ベストセラーで、
よくある話を撮るのは嫌だったそう。

けれどちゃんと読んで感動して
メガホンとったそう。


LiLiCoさんも言ってた、
スウェーデンの日常そのままだそうで。


部屋のシーンで、
昼間なのにテーブルの上にキャンドルが2つ
灯されていたのも、
キャンドルアーティストとして見逃しませんでした。w

北欧はやっぱり行かないと!
と決意あらたに。


12/17から公開なので、
気になる方是非。

http://hitori-movie.com/


LiLiCoさんは気さくなTVのまんまな方のようでした。^^
f0274713_17443811.jpeg




以下にネタバレ含む感想書きました。
見たくない方はとばして下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

偏屈で、頑固で、真面目な主人公のおじさんオーヴェは、
でも本当は真面目でキッチリしてて優しい。

隣に引っ越してきた家族も、
最初は?!と思ったけれど、
ちょっとずつ関わるうちに、
本当の人柄が見えてきて。。。


どうしてオーヴェがそんな風になったのか。

理不尽な出来事が、
死のうとするたびに回想シーンで描き出される。


小さい頃からのお父さんとのふれあい。
別れ、家問題。

なんにもなくなった若き日のオーヴェの前に、
とびっきりの笑顔の心意気のいい女性に出会う。


後に奥さんになる彼女は、
本当に素敵すぎる人で、私も惚れたー。w

ハッとするキスシーンにも
良かった!とポロリ涙してしまった。w


数々の嫌な事。
正直ちょっと理不尽多すぎる人生。

でも彼女がいたおかげで、
彼女がいたからこそ。
本当に幸せだったんだと思う。


そして今なんにもなくなってしまったオーヴェは、
先立たれた妻を追おうとする。


けれど、ちょいちょい絶妙なタイミングで
それをさせてくれない。
笑いの場面があってどんどん惹き込んで行く。


偏屈じいさんを無理な人はムリ。

けれど、関わる事で、
いい所をたくさん見つけて行く隣人たち。

うるさがるオーヴェも、
なんだかんだと受け入れて行く。

オーヴェは偏見を持たない人。
他人や違いやネコをなんだかんだ受け入れる、
本当は優しい人。

初めてオーヴェが笑顔を見せた、
笑いあうシーンも。泣。。。w

最後に本当にいたたまれなくて、
ソファーにつっぷして無くオーヴェにも。。。号泣。


最後に、オーヴェが、
「私を受け入れてくれた人々に」
って言ったのが心に残る。

「変な人」レッテルでいがみ合うのではなく、
お互いに、違いを受け入れて行くことで、
幸せの場所を築けるんだなって。


見なきゃワカラナイ、
良いシーンが沢山ありました。


久々にミニシアター系映画みたけれど。
またハマりそうだな〜♪



《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Cardigans「Been It」
https://www.youtube.com/watch?v=rMpf9RAYf6M


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

# by purari_smileplant | 2016-11-02 17:47 | *映画や本 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20
*「2016振り返り」
at 2016-12-31 22:37

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン