<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*「また新たな1年」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


今年もひとつ年を無事にとることができました。

フライングで昨日食べたイチゴタルト♪

f0274713_23161849.jpg



〆切ある作業をやらねばと思いつつ、
ふと、お友達のアクセサリー展示会が鎌倉であり、
フェイスブックでいつも綺麗な石チョイスで、
久々に生の石エネルギーにふれてこようと、
その展示会に行く予定となってたお友達2人に声かけて、ご一緒させていただく事に♪

久々に会って、まずはのんびり気の向くままに鎌倉散歩。

鶴岡八幡宮に参拝。
式典?をやっていて、鶴田真由さんも壇上にいらしてました。

f0274713_2321889.jpg



国宝殿の扉に☆と月発見♪

f0274713_2322158.jpg



弁財天池には白いハトが一つの木に沢山とまってて驚き!
初めてみた。白いハト。
平和〜♪

f0274713_2322375.jpg



ツバメが飛んでたり、小さな看板に導かれて裏路地の素敵なカフェをみつけたり。
気候もよくて心地よい♪

コレ美味しいんだよと言われ、初めて買った「クルミッ子」。
やばい好きな固めの美味しいやつだこれ。w

http://www.kamakurabeniya.com/shop/item_list?category_id=424844


そして「surya」さんの展示会をやってるソラフネさんへ。
ランチをしようと思ったら、今日は日曜で大繁盛。
ランチ終わってた。。。残念。大豆からあげ大好きなのに。また今度。

私の気に入った子はこの子だったけど、
今回はエネルギーだけ堪能。

f0274713_2325097.jpg



みっほさんの選ぶ石や、パーツやその手仕事はやっぱり好きです。

【surya】
https://www.facebook.com/天然石アクセサリー-surya-スーリヤ-268738929852504/

【ソラフネ】
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054180/


そして食べ損ねたランチを食べに、
そういえば小さい看板でカレーってあったよねと戻ってみる。

その前に鎌倉野菜を売ってる市場でたけのこをチェックしてたのだけど、
大きくて思いから一度スルー。でもあの大きさで1600円は安い。
なのでまだあればと見に行ったら。

一つだけ残ってた!おばちゃんが皮も向いてくれて。
しかも最後の一つだから900円になってた♪
50cmくらいの巨大で新鮮なたけのこ。嬉しい☆
残り物に福があったー♪

おばちゃんが皮の内側さわってごらん?瑞々しいでしょ?って。

たけのこご飯とか楽しみ♪


そして気になるカレーと書いてあるカフェへ。

素敵な1軒屋カフェ。「copepe」
f0274713_2331573.jpg



入って見ると。なんか見た事ある方が接客。

一緒にいたお友達があのひと〜って名前思い出して、
グルメリポーターの迫文代さんって。すごい。w

私は焼きカレーを注文。
いい感じにスパイシーで辛すぎずでも辛い。w
ほんっとに美味しかったー。福神漬けとかあんまり得意じゃないのだけど、
これに添えてあったのはとっても食べやすく美味しかった。
カレーは油も塩も使ってないとか。

f0274713_2325990.jpg



サラダも鎌倉野菜をつかってあって、
ドレッシングも野菜も甘くて優しい味。美味しい。

f0274713_2325638.jpg



デザートも堪能。
小笠原レモンヨーグルトかなめらかプリン。

カレーのスパイスが効いた口だったから、プリンをチョイス。
でも別のお友達が小笠原レモンの方頼んでちょっともらったら、
これがまたうんまーい☆ひとくちなのにうんまーい。w

グルメリポーターさんがやってるお店なんだから、
味に間違いがあるわけがなかった。w
さすがの納得のお味でした。

そして窓から山桜が満開で。
美味しいだけじゃなく、なんか居場所もとってもとっても心地よく。

またくる!と思いました。
オズマガジンにのるらしいです。^^


そしてふとタイミングで目にした、
お友達作っていたチャーム。
気に入って手に入れた、木花咲耶姫をイメージしたチャームを受け取る。

写真で見てたよりキラキラしたすっごい素敵なチャームだった♪

f0274713_233550.jpg



それに基づいておみくじ的にカードメッセージもつけてくれていて、
キーワードにあったピンクのレムリアンシードの石をプレゼントしてくれました。
嬉しい☆

f0274713_233814.jpg



お手紙にもピンク富士山が〜めっちゃテンション上がりました。

f0274713_2331240.jpg



思いつきででかけたのだけど、
ものすごいパワーチャージというか、
たくさんのギフトをもらったような良い1日になりました。

また素敵な良い1年が送れそうでめちゃめちゃ楽しみ☆

創作もイベント出展を控えて、春がきて誕生日を迎えて全開に始動。
夏までまたフェス、ライブ参戦もありつつ♪


たくさんのメッセージもいただいて、嬉しいです。
本当にありがとうございます☆^^

やりたいようにキラキラわくわく精進してまいります♪


4月末からの出展と、5月のデザフェスがんばります。
詳細はまた後日ブログにて☆




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Beck「Dreams」
https://www.youtube.com/watch?v=oTM3YPTYNo0


【PURARI☆~虹色 Smile~】

http://purari-life.com/



【WebShop】

http://purari.theshop.jp/


【PURARI*Facebookページ】

http://www.facebook.com/purarimiho



【twitter】

https://twitter.com/purari_works_



【Instagram】

http://instagram.com/iii_purari_iii/



【キャンドルの効果】

http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-04-10 22:31 | *つぶやき | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン