<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜3日目高速バスで尾道」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


3日目は尾道に高速バスで。
呉の潜水艦も見に行こうかってなったけど、
よくよくチェックするとあまりに時間なくw。
詰め込むのはやめようと。。。(基本詰め込み旅タイプ。w)


2時間くらいでついたかなあ。
今日は曇り。

広島市内は民生グッズを持つ人々がたくさんいたけれど、
さすがに尾道は。。。ちょっとだけいた。w

でも日曜日だけれど、オフシーズン?だからか、
人は少なめ。

f0274713_21321083.jpeg


まずは商店街をめざす。

最初に発見したのは、
カワイイ外観に惹かれた尾道プリンのお店。

f0274713_21324321.jpeg


私は抹茶プリン。
レモンソースがお魚の入れ物に入っててそれをかけていただくとまた美味。
なめらかでとっても美味しかったー。

f0274713_21324647.jpeg


そんでなにより、ビン持ち帰りたい場合は、
新しいきれいなビンと取り替えてくれて。
猫さん柄の可愛いビンをお土産にできました♪

商店街は、開いてたり開いてなかったり。
けれど、最近どの地方も若い人が新しいお店開いたりしてて、
レトロ可愛いこじゃれお店がよくある。


こちらはガイドブックにも載ってた、
銭湯だった建物利用のお土産やさん。

f0274713_21324907.jpeg


こちらはカフェとあと宿があるらしい。

f0274713_21325280.jpeg


パンダもいた。
f0274713_21325490.jpeg



帆布のバッグのお店が2件あったり。
珈琲屋さんが何件かあったかなあ。

この干し柿作り中の八百屋さん気になった。
予約済みの札が多々。
干し柿大好きな父に思ったけど。w

f0274713_21330077.jpeg



そしてロープウェーへ。
今回ロープウェーよく乗るねなんて話しながら。

f0274713_21331609.jpeg


展望台からは海がよく見えた〜。晴れてたらどんなんだったかな。
けどなんか曇り空も似合うような街。

くだりは歩きで。
途中、千光寺によると、
くさり山という巨岩の場所が。


f0274713_21332425.jpeg



これが。。。ここが。なかなかの経験をいたしまして。w
ぶっちゃけ登れなかった。。。登れなかったどころか○×▽。。。
スニーカーにタイツで踏ん張れずすべるってのもあったけど、
なにより腕の力も無さ過ぎて。
ちょっとした大変な事に。w
詳しくは知りたい人だけ直接教えますが。。。

まー笑っちゃったけど、心がショックだった模様。
小さい頃ならさくさく楽しく登ってたような気もするけど。
どうだろう。w
友達はカッコ良くサクサク登ってたよぅ。w

でも、先に登ったカップルの女性は、
頂上でダウンしてたとか。

私をみてやめていた方々も多々。w


という場所がありますよ。w

流行のボルダリングとか無理です。
昔から斜め懸垂も嫌いだったし。

よーくわかって友達とまた情緒の坂道を下る。


猫さんいないねえなんていいながら下っていくと、
広場に。そこに。いましたいました。いっぱい。

f0274713_21332858.jpg


いろんな種類の猫さん達が♪
かまわず寝てる子が多かった。

そこからは遠くの屋根の上に、
フォトジェニックにたたずんでいたり、
街角にするどいお顔の主がいたり。

f0274713_21333104.jpg


尾道の有名な猫さんたちに会えた〜♪


そして尾道ラーメンへ。
どこへ行こうかと吟味して、ここに決めました。

「つたふじ」
f0274713_21333764.jpeg


あちこちのお店で行列してたけれども。
ここも10名くらいは並んでた。

入れたらカウンターの10席くらいのこじんまりとしたお店。

父と娘さん?で切り盛りしていて。
無言でせっせと作ってくれるラーメンは、
熱々!

f0274713_21334060.jpeg


スープが美味しかった!
ベーシックな醤油ラーメン久々に食べた感じ。
お値段も流行の全部盛りとかで1000円とかじゃなく、
お安い。こういうのがラーメン屋な感じだなあとしみじみ。

で、お店でて気づいたけど。
口の中結構なヤケドを負っていた模様。w
上あごがなんか。。。

広島お好み焼きもそうだったけど、
尾道ラーメンも食べ比べてみたいと本気で思う。


帰りの散策でも猫さん遭遇。

f0274713_21333380.jpg



またバスに乗って、帰りは広島空港へ。

3日間本当に充実の旅でした☆

友達にはたくさんたくさんお世話になりました。
頼もしく、楽しく、美味しく。
思いがけず迷惑かけちゃったとこもあったけれど。。。

また思い出の旅が増えました。^^


来年はどこに旅するのかなあ私。w


そぼくなお味の広島のタカギベーカリーのパン。

f0274713_21334560.jpeg





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

ゴンチチ「放課後の音楽室」
https://www.youtube.com/watch?v=HxxE_N_r588


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2015-12-31 23:31 | *おでかけ | Comments(0)

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜2日目ひとり股旅@マツダスタジアム」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


2日は友人とは別行動。
午前中は一緒にどっか行こうかなとも思ってたけども、
朝グッズを買ってから合流しようとなって。

朝ベッドでグッズはあとで買いに行こうかなあっ言ったら、
行った方がいいよ!とハッパをかけてもらったので。w
朝イチでマツダスタジアムで。

これだけは絶対欲しいと思ってたブランケット。

f0274713_20281988.jpeg


後で売り切れてたからホントに買えてよかったよ〜。
実際スタジアムでも寒さに超役に立ったし。
マジで友人に感謝☆

で、広島城など見終わった友人と合流して、
ランチをしに、つけ麺のお店「ばくだん屋」へ。

f0274713_20281908.jpeg


サインがいっぱいあった。
トータスさんのも。w

つけ麺はあったかいの想像してたけど、
ここは冷たい麺しかなかった。

f0274713_20281952.jpeg


けれどゴマかけ放題で、
辛さも1〜100まであって。
1、2でもそれなりに辛い感じ。
いつもはつけ麺より普通のラーメン派だけど、
これもすごく美味しかったし、
お店の方が親切でとても美味しくいただけました♪


移動して、アンデルセン本店。
くるりの岸田さんじゃなくて、サンフジンズのジューイ・ラモーンさんが、
メロンパンの事をサンライズと言うと。

どうやらアンデルセンがそうらしい。w
民生さ、、じゃなくてカイ・ギョーイさんはそんなんしらんかったと言っていたけど。w
東京のアンデルセンでもどうやらサンライズと書いてあるらしい。

常にメロンパンだと認識してるから、
名前までみてないよね。
機会があったら全国アンデルセンのぞいてみてください。^^
(ちなみに広島リトルマーメイドではメロンパンだった)


あと駅前とかで臨時売りもしてた、
むさしの今回特別「民生弁当」。

f0274713_20281997.jpeg


今回球場寒いから買うにいたらなかったけど。
むさしのおにぎりいつも気になりつつ食べる機会無く。
いつか新幹線で行くことがあったら買いたいな〜。

ちなみにこの民生弁当。
今回2週間で1万食売れたそう。。。
一つ1000円。。。スゴ。w


あとウチはいつもいただく事が多く、
美味しいと思ってる広島バターケーキのお店に行ってみた。

したら11時くらいなのにもう閉まってる?
これからあくの?どうなの?って感じで、
つけ麺食べ終わってからまた見に行ったら、
やっぱり閉まってた。

調べたら、どうやら売り切れたら即閉店らしく。
ここでしか買えない。あとはネット販売。

買えなかったのは残念だけど、
こういうお店はいいなあと思います。プレミア感もでるし。
ここでしか買えないっていうのがいい。

気になる方はホームページをどうぞ。

【長崎堂】
http://nagasakido.net/


そして再び友人と別れて、
マツダスタジアムへ。
こんなにも沢山の人が球場に向かってることに感激。

これは朝の様子。
f0274713_20281992.jpeg


広ーい。遠ーい。w
f0274713_20445870.jpeg


人いっぱい。
f0274713_20452053.jpeg



WOWOWでの生中継も録画済み。

完全防寒で挑みました。
いつものライブよりも老若男女多かった。
みんなあったかく見守って聴いてるような感じで。^^

ちょいちょい民生さんも水分補給してた。
そのとき使ってた以前のグッズのステンレスボトル。
今回持参。一緒で嬉しかったので思わず写真。w

f0274713_20445846.jpeg



これに100均の伸びるタイプのニットのボトルホルダーを着せて、
その上にさらにビニール加工の布のバッグ型ボトルホルダーに入れて、
ホテルで作ったお茶をそそいで持参。

この2重保温作戦がめちゃくちゃ効いて、
ずっとホカホカのお茶が飲めて大満足☆

これ普段も超おすすめ。


前半の弾き語りが終わって、
休憩タイムにトイレなど。
並んでたらなんかみんな風船用意しはじめて。
あわあわしながら一番楽しみにしてグッズを買ってた風船取り出し。
一生懸命膨らまそうとしても、膨らまない!
しゅーしゅーいっちゃって。。。^^;
腹筋が、肺活量が、そんなにも衰えてるのか。。。?
と愕然としつつも、可笑しくなりながら。
結局酸欠になりながらも出来なかった。。。うぅ。

でも圧巻の写真が撮れた♪

f0274713_20445893.jpeg


f0274713_20445871.jpeg



そして再びトイレ並ぶと、
今度は誰か出てくるとか。

また並ぶのやめて見に行ったら。

マエケーン&大瀬良☆

f0274713_20445861.jpeg


自分の席よりもグッドポジションで見る事ができて
ラッキーでした♪

そしてやっとトイレ行って自席に。

後半は最初カバーを数曲。
ニヤニヤしながら曲が変わる度に湧く。

でもやっぱり一番グッと来たのは、
「せかいのおわりを」といって、
まさかあのバンド?なわけなさそうだけど?と思い始まったのは、
ミッシェル・ガン・エレファントの「世界の終わり」
最初のリフからめちゃくちゃしびれました。(*´∀`*)


冷えたけど、あんな真ん中で遠かったけど、
見てる人みんな温かい雰囲気で。
楽しかったし来てよかった♪^^


ちなみにホテルに帰っても風船は膨らまず、友人はできた。。。

旅から帰宅しておちついてしっかり持って膨らませたら、
ちゃんと風船ふくらみましたとも。w よかったー。
コツがいるんだ。。。またいつかどっかでやりたいなあ。

f0274713_20281966.jpg


気になってた生スライリーも見れた。w

f0274713_21083446.jpeg


詳細はロッキンのレポへ。
http://ro69.jp/news/detail/135035?rtw


そして一旦ホテルへ帰って、
友人と夕飯を食べに「釜飯酔心本店」へ。

ラストオーダーギリギリで、
またまた1時間くらい?待ったけれど。
美味しい釜飯セットをいただけた♪

f0274713_20445888.jpeg


今回疲れてても、美味しい所並んででも食べてる。
でもやっぱり達成感満足感あるから、並ぶのも悪くないなって思う。

あとお土産もスーパーを見て回るのが旅は楽しい♪
今回は牡蠣醤油が美味しかった。
あとレモンピールとかレンコンレモンチップスとかも。
そうそ、レモンケーキも。

5月に一人できたときは、ここまでいろいろ堪能できなかったかったし、
去年別の友人とも広島市内はそんなにまわらなかったし。
今回の市内歩き回りで結構もう大体のが歩ける範囲や時間わかって、
結構なベテランかも?w

まだまだ食べてみたいとこあるな〜。
結局食い倒れ旅。w

そして三日目最終日は尾道へ。




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「風は西から」
https://www.youtube.com/watch?v=BUvW1R8seOI



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/
https://www.youtube.com/watch?v=BUvW1R8seOI

by purari_smileplant | 2015-12-31 23:30 | *民生さんや音楽 | Comments(0)

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜1日目宮島と八昌」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


約1年でまさか3度も広島に行くとは。。。

去年は純粋に旅で、今年の2回は民生さん50歳Yearなもので。

5/12はお誕生日LIVEが当たったので、
これは行くしかないと飛んで行き。

今回はマツダスタジアムでの弾き語りライブ。
あんなおっきな所、民生さんそうそうやらないし。
せっかくの記念だしなんか行きたいと手配してました。

で、今年はひとりライブ参戦ばかりやって、
(いつもフェスとか一緒の友人がしばらく行けないため)
さすがにちょっと寂しいなあと思いはじめ。

旅を一緒にしないかなあと、別の友人に声かけたところ、
広島行った事ないからOKの了承もらいました♪
ありがとう☆^^

2泊3日の広島旅。今回も飛行機にて。

富士山チェックは欠かせません。(๑˘ᴗ˘๑)

f0274713_22051213.jpeg



行きは宮島行くので岩国空港で。
錦帯橋が見るだけ見たいという友人のリクエストでバスで向かう。

前日荒れたらしく風がすごくて飛行機かなりゆれたけど。
そのおかげか超快晴☆

f0274713_22051507.jpeg


去年は台風が襲ってくるのを逃げながらの岩国だったので、
雨がぽつぽつの曇り空だったから、イイ眺め♪

河原でまた石投げして。
去年別の友人にあやうくぶつけそうになったけれど。^^;
今年はぶつけはしないけれど、
相変わらず小さいもの投げるのがヘタすぎるわたくしでした。。。
(ボールはドッジボール以上の大きさが好ましい。w)

そして宮島へ。行きたかった有名あなご飯のお店は尋常じゃなく待ってるので、
あきらめ上陸。

早々に鹿さんのお出迎え。

f0274713_22055861.jpeg


おしり。

f0274713_22060147.jpeg



そして今回の友人とは基本食べまくり。w
まずあなご竹輪をはんぶんこ。

f0274713_22060466.jpeg


そして牡蠣のバター焼きの串もはんぶんこ。
美味しい〜。食べ歩きではんぶんこでいろいろ嬉しい♪


そしてお昼過ぎてたので、
特に調べず適当にあなご飯屋さんに入ったけれど。
香ばしくて美味しかった。が、出てくるの遅かったなー。

f0274713_22060837.jpeg



腹ごしらえも済んだので、腹ごなしに参拝へ。w

相変わらず美しい風景です。

今回は鹿さんつき。

f0274713_22061221.jpeg



参拝後は気になってた弥山へのぼりに行きました。

ロープウェーに向かう途中いい感じのカフェがあったり、
ホテルの無料足湯があったので入ったり。

ロープウェーまでの道のりが結構あったなあ。
紅葉谷なのにもみじも少なめ。おわっちゃってたのかな。

15時くらいで山のぼりはキツいですか?と
ロープウェー乗り場のおばちゃんに聞いたら、
日が暮れるから無理だと即答で。
確かにロープウェーに乗ったら結構な高さだったから納得。

なかなかの眺め♪

f0274713_22061560.jpeg


牡蠣の養殖場?がみえます。

f0274713_22062586.jpeg



そして、そこがゴールではないらしく。
こんな看板が。。。

f0274713_22062820.jpeg


ええっと?絵の男の子は下向いて上向いてるよ?。。。

まあとりあえず霊火堂まで行ってみようと行ってみた所。
帰ってくる人々の息づかいや、無言度がいろいろ表していました。(´ー`)


ダウン着て行ってちょうど良い寒さだったんだけども。
ええ。脱ぐくらいには暑くなり、かなりハードなトレッキングと言うか。。。

時間も足りなくて、ちょい先の頂上の展望台までは行けず。
(ちょい先な感じもするけど、なんせ見えないし読めないので。。。)

ここは朝から来て、余裕もってくるところなんだね。。。と、
二人で無言ではーはーいいながら、ロープウェー乗り場まで、
帰ってきましたとさ。(´ー`)


十二分に腹ごなしできたので、w
揚げもみじを2ついただき、友人は牡蠣焼きをいただき。

夕暮れの光景もまた素敵で。

f0274713_22063110.jpeg


今回も世界遺産航路で、水上バスで広島市内入り。

歩いて広島城方面のホテルへ。


ちょっとゆっくりしてから、今度広島来たら是非行きたいと思ってた、
一番人気のお好み焼き屋さん「八昌」へ。

今回の旅は歩き慣れてる友人と一緒なので、
なんと市内全部歩きまくりました。w
市内はなんとか歩ける距離なんだなーって思った。

この辺は東京でいうどこどこっぽいねーなんていいながら。

八昌(胡町店)のある場所は、歌舞伎町のような雰囲気もありつつw。
ついたら20人以上くらい並んでた。。。さすが。

f0274713_22063574.jpeg


薄着な友人が心配だったけど。
並ぼー並ぼーと言ってくれてがっつり並ぶ。
結局入れたのは1時間30分後だった。がんばった。w

カウンターがコの字になってて。

左角の席。
せっかく中入れたのになんか寒いねっていってたら、
後ろの足元が開いててすーすーしまくりだった。

冬限定の牡蠣のバター焼きが目に入ったのでそれと、
定番のそば肉玉、あとネギ焼きを注文。


最初に牡蠣を焼いてくれていた。

f0274713_22064883.jpeg


f0274713_22065186.jpeg


これ。この牡蠣バター。
めっっっちゃ美味しかった☆感激!
周り香ばしくちょいサクっとしてて、
風味が良くて。あとお塩もつけて食べるようになってて。
は〜〜〜。宮島で食べた牡蠣なんだったのーってくらい、
激ウマすぎた。(*´Д`*)
これ、この旅で一番美味しかった食べ物かも。w

その余韻に浸りつつ、
先にネギ焼きがきた。
その後じっくり焼かれたそば肉玉。

さわやかイケメンおにーさんが、
半分にしますか?って聞いてくれて、
切ってもらって食す。

f0274713_22065426.jpeg


美味しい♪
正直ネギ焼きの方が味がおいしかった。
濃い味というか。ネギが赤紫の太めネギがざくざくと輪切りで入ってて。

今回で広島風お好み焼きをいただくのが3回目だったんだけど、
基本あっさりさっぱりなんだなあというのを理解。

で、民生さんは麺はカタめがいいと言ってるのがわかった。
私も麺がしっかり焼いてあってパリッとしてるとこのが美味しかったなあと。

なので、去年初めて行ったまる麺さんにまたいつか行きたいなあと思う。

でもさすが八昌さんは一番人気店なだけあってとても美味しかった。
いつかまた来るような事あれば煮込みとかも食べてみたいなあ。


ホテルまでの帰り道に友人が発見した自販機!

あごダシ自販機。
f0274713_22065710.jpeg


出汁だけのと、あご入りのがペットボトルで並んでた。w
友人はお土産に買ってた。

こういうご当地ものは確かにお土産にいいよね〜。
あとで気になったけど、その後結局みつけられなかった。
お土産も一期一会。w 気になったら即買わないとね。

※帰りの空港で、友人がこのペットボトルの存在を忘れて、
手荷物検査でひっかかってしまってたので、
お持ち帰り時、機内持ち込み時にはご注意を。^^

満足な1日目が終了しました。

翌日は、私に取ってのメイン、
民生さんの球場弾き語りライブ。



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Sheryl Crow「All I Wanna Do」
https://www.youtube.com/watch?v=OXRImDqAoSo


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2015-12-31 23:28 | *おでかけ | Comments(0)

*「2015年は大満足と地固め」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


今年の振り返りです。
正直今年のブログ数が表すように、
今年の活動は両手で数えられるほどな印象です。

が、そのひとつひとつが猛烈に濃くて、
結果大満足の1年を終える事になりました。


まず初めての青色での確定申告をして、
週3でお勤めの方の会社が3、4月まで忙しく、

4月には初めてのアラバキフェスに2日間参加し、
ウルトラミラクルで、大感動な旅となり、

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」
http://purarilife.exblog.jp/23976246/
f0274713_14414818.jpeg



やってみたかったライブのキャンドルでの演出のご依頼があって、
アラバキ後1週間でわたわたと制作して、
すごく良い経験させていただき、良い感じにできたと思います。

*「音風呂LIVE」
http://purarilife.exblog.jp/23955351/
f0274713_14414841.jpeg



そして、民生さんの50歳記念ライブに当選する事ができて、
広島まで飛んで行き。
その足で高速バスで念願の出雲大社弾丸日帰り旅も♪


*「初めての出雲大社」
http://purarilife.exblog.jp/24043662/
f0274713_14414839.jpeg



夏には妹の引越があって手伝いと、
それに伴う我が家の大大断捨離を実行。
数年動かなかった押し入れや、窓やら、
スッキリしゃっきり。
これは3ヶ月くらい地道にやったけれども。。。
今だイマイチ落ち着いてないとこもあるけれど。。。
今後につながる大事な出来事。


そして超久々の大型出展、
冬のデザインフェスタに参加させていただき。
やりながら今までの集大成、確認となった出展となりました。

*「二度目のデザインフェスタに出展」
http://purarilife.exblog.jp/24704932/
f0274713_14414891.jpeg



そして民生さんマツダスタジアム弾き語りに伴う
3度目の広島旅。

先日は記念すべき50歳Yearを締めくくる、
民生さんのとなりのベートーベンライブに参加。

まあ要は今年も民生さんづくしで終わったのですが、
記念年に乗っかって、なんだか私もおかげで大満足大充実となる年になりました。



一番心に大きく響いたのはやっぱりアラバキでの経験ですかね。。。
作ったキャンドルをフェスを楽しむお客さんにプレゼントする大作戦。
大宮エリーさんに遭遇して一緒に写真撮ってもらった事。
大好きなアーティストたちのライブをみて、
アイコンタクトとれたような瞬間も何度もあったりで、心が温かくなった事。
帰りの仙台駅で、スピッツマサムネさんに目の前に遭遇したこと。
そして何よりそこでしか見られない、最高の演奏をいっぱい見られた事。

帰りの新幹線はそのすべての事を思い出し、細胞が震えて泣けました。


今年はそんな「自分充実」の年になりました。
そうそ、エリーさんにもキャンドル思いがけずプレゼントできたり、
他に某ミッションを2回。

それをしたことは、意味がないことかもしれない。
でもやったという事実と、何かしらの種まきになってるかもしれない。
自分的満足は大アリ。

そういうミッションができたのは、
自分のキャンドルに十分自信もできてきたから。


過去は会社や周りの人々に、気を使って、従順に、
期待以上にがんばってきたかもしれない。
よかれと思って。

けれど、自分でどうにもできない事に巻き込まれたり、
人とか会社に挟まれたり、なんか違うと思いつつ抜け出せなかった事も多々。

「よかれ」は、人のためと思いきや、
実は自分スゴいでしょ出来るでしょって認められたい願望だった。
実はそんなに楽しくない事でだったり。
従順、忠犬的にしっかりやるのがいいのだと、合わせるのが得意だし。
もちろんそれもあるんだけど、本当の自分がうずいてくると苦しくなる。

そこからエイやって抜け出し抜け出し、
しんどかったけど、ホントにしんどいのはそこから抜けられない事で。
勇気が必要だけど、今後だってどうなるかなんてわからないけど、

いい意味で人の為じゃなく、自分の為に動くように年々なってきてること。
認められなくても、自分で楽しい、自分スゴいを自分で認めて行く。

そしてそうやってきて今年本当にいろいろ満足感があって。
やっとまた来年もっと外に向けて動こうって気に満ちています。
これからが人のために本当の意味で動けるようになるかも。


『自分を満たして、あふれたものを周りに配る』

やっとそれが出来そうです。^^

良い感じでの自分軸の地固めができたのかも♪



今年のこんなにも充実した出来事に、
沢山の手伝ってくれた友人、つながり、家族に協力いただいて、
本当に本当に大感謝です☆☆☆

書いててなんか泣けてきた。w


また来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

PURARI*西川美穂


f0274713_14555112.jpg





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「CUSTOM」
https://www.youtube.com/watch?v=IlSGUnEXCMA


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2015-12-31 14:46 | *つぶやき | Comments(0)

*「WebShopできました☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


年末も年末のさなかに、
WebShopオープンしました☆

f0274713_22235339.jpg


サイト登録などしなくてもお買い物できるShopが作れたらなあとずっと思ってましたが。
やっと行動に移せましたー。

作品が並ぶとやっぱりテンションあがりますね。

どうぞよろしくお願いいたします。


今後ブログやインスタなどで、
ひとつひとつのキャンドル紹介などもしていきます。


そして毎年恒例?となりつつある、
怒濤のブログ更新も年末年始にしたいと思っております。^^;

来年の予定や、いろいろ動こうと思ってる予定など、
年始ブログに紹介します。^^


来年もたのしむぞー☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Mr.Children「終わりなき旅」
https://www.youtube.com/watch?v=Pz2R9LGvMWI


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2015-12-29 22:41 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン