<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*「近況とやっぱり音楽はアンプとスピーカーから」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


しばらくご無沙汰していました。

非常に暑すぎる猛暑。
お盆休みには、妹の引越があり、
思いがけず自分の寝起きする部屋だけじゃなく、
作業スペースもできることに!
(この数年4畳半で寝起きと創作をがんばってました。w)

それに伴い、ほんとうに昔からあるけど使ってないものなどの、
自分のだけじゃない断捨離や、棚の大移動とか、
創作しやすい配置は?とか考えながらと、
ひと棚1日って感じなので、なかなか進まないけど。
(会社勤めも週の半分してるので)

普通の模様替えとは違う、ガッツリとした配置換えなどをやっております。


昨日は一人暮らしから実家に帰ってからしまってあった、
ミニコンポを押し入れからとりだし、
ブルーレイとitunesの音源をスピーカーから出せる設定を久々にした。

WOWOWとかライブの録画とか、映画も、
音の良さに感激!

なにより、一人暮らしから実家にもどってからというもの、
スペースの関係などで家ではパソコンでしか聴いてなかった数年。

ミニコンポだけどステレオスピーカーから出る、
ギターやベースのズンズンさ加減や、細かい音の数々の振動が、
すごい私の細胞をぶるぶるさせる。心地よい!!☆

やっぱデータの音だけじゃだめだと本気で思った。
家でもなるべくアンプとスピーカー通して聴く方が、
歌詞だけじゃなく「音」を創り込んで作品なんだってことが、
素人でも伝わる。

もともと小さい頃からスピーカーの前で、
細かい音とか聴くの好きだったなあと思い出す。

10代の頃はギターの音が好きで音楽をチョイスしていたり。

今ネットや配信のデータだけで聴ければいいな風潮になっているけれど、
もちろん生音がライブで聴けるのが一番だけど。

家でもなるべくスピーカーを通して音を聴く事を、
大・推・奨!!

歌詞がいいからとか、声がいいからでもちろん聴く音楽もアリアリなんだけど。
いろんな音が合わさって一つの音楽ができてることも味わうと。
ひとつひとつの振動が細胞をゆらすってホントだなって感じる事ができて、
また音を聴く楽しみが違いますよー!!^^


そうそ、そんなちょっとした昔こうだったとかも振り返りつつ、
(昔読んでたマンガもでてきたから、久々に読んだり。w)

けっこう大掛かりなこの大掃除は、
いろんな変化につながるといいなとも思ってる。w


音の刺激と、創作しやすい空間つくって、
モリモリやりたい。
一気にできなくて時間かかってるのがじれったいけど。


その合間にちょい久々に、
大阪まで弾丸日帰りで、スピッツ主催のロックロックを見に行ったり。
たみおさんのライブも行ったり。
ひとつ新しい流れも取り入れたり。

妹や家族に改めて感謝すること多々感じたり。

これもまた夏休みの一つというか。
いい流れがきてる感じがしてます。



11月末にはデザインフェスタに、
12月初めにはお友達とワークショップイベントやるかもです♪


創作アイディアもたまりつつあり。
新しい環境を創り込んで流れに乗りたい所です。


大阪行くまでに撮った空は、太陽のそばになんだかハートの雲♪


f0274713_21472656.jpg




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Matthew Sweet「Divine Intervention」

https://www.youtube.com/watch?v=21myhhZNaFE
イントロからザックザクのギターリフとか超たまりません☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-09-06 22:11 | *つぶやき | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン