<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「*ふんふんふ〜♪の鼻歌効果」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


f0274713_22442302.jpeg

(写真は関係ありませんw アラバキフェスにいたひつじさん)


私は家にいると、ちょっとのおでかけも面倒な、
比較的出不精率が高くなってしまうのですが。。。

それでも気力充ち満ちてるときは、
ささっとかなりアグレッシブに動けるのだけど。

まあある一定のサイクルで、
なんかこうパッとしない、元気内とかじゃないのだけど、
なんかこう、うーむー。。的な、
だーっとダッシュしたくなるような。w

不完全燃焼みたいな日があったりします。


今日もなんかそんな日で、
あーカラオケとかいいかもなあ。
でも出かけるのめんどくさいなあ。。。

家で大声で歌えないし。


って思いつつ、鼻歌で比較的大きめに歌ってみた。w
口を開けずにふんふふと、今脳内で歌ってた歌を鼻歌で。


あれ?なんかいいかもこれ。

ボイトレでならった、鼻にというか上あごに声をあてたり、
喉付近がびびびっと震える感覚。

しかも自然に腹式呼吸になる!


そういえばボイトレでも歌じゃないけど、
んーって音階でやったかも。

それを普通の歌バージョンで、
一曲口開かずに歌う。

ちょっと真剣に大きめの声にしてみる。
口開かないからそんな音でないけど、
お腹にめっちゃくる。
腹筋使う〜。

もちろん姿勢よくやったほうが、
より効果有り。

寝ながらとかもよりいいかも。


で、もしかしてと思って検索したら。
やっぱり出てきた。

確信に変わりました。

こんなまとめがありました。

「フンフ~ン♪♪鼻歌を歌うってイイコトだらけだった!!」
http://matome.naver.jp/odai/2139996614513273801


これいいぞ〜軽い鼻歌じゃなくて、
本気鼻歌ちょいちょいやろ〜っと。w。

で、カラオケいけばちょっと上達してるんじゃなかろうか。

わくわく♪^^


大声で歌いたくもなるけど、
声出して発散できるし、
近所迷惑にはならない程度だし、
なんか気持ちいい♪

おすすめです。^^


【追記】
鼻や喉付近をびびびっと振るわせる声のことを、
鼻腔共鳴」というんだそう!

教えていただいてちょっと検索したら、
こんな記事も発見。

「鼻腔共鳴のやり方とは?練習で高音を手に入れる方法」
http://wktktime.info/?p=907


なるほどー。自主連自主連♪。

…どっかで誰かに披露するとかでも、なにもないけれど。w
歌上手くなれたらいいなーって常に思うので。^^




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

スピッツ「ロビンソン」
https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc

ボイトレで練習した曲を、本気鼻歌でやってみました。
これもっと歌いこなせたらいいなあ。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-29 22:46 | *つぶやき | Comments(0)

「*無償で頼まれる仕事や、値段の付け方で思う事」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


f0274713_15453290.jpeg



モノづくりや自分の出来る事で仕事をしているフリーランスの方とか、
ブログ記事やシェアとかで「無償」で頼まれる事について、
いろいろ感じてる事、思う事をつぶやいておられるのを、
最近特によくその件についてのブログとかSNSで目にします。


これに関して私も何度か経験したので、
ちょっと書いてみようと思いました。


キャンドルを作りはじめて、
これまでなんだかんだとご縁から
いろいろお話いただいた事がありました。

お話しいただいた時には、
わー!素敵なチャンスをいただいた!
がんばろう!ってがんばったわけですが。

やってみたら、がんばりすぎちゃって、
ちょっと下手に出過ぎてしまったというか。
自分的疲弊感の方が大きくなってしまったり。

やるからには一生懸命やったし、
自分の作品を汚したくないから手をぬけないし。。
創る事以外の所で気を使い過ぎたり、がんばりすぎたり。。。


売れっ子じゃない自分が、いいお話だ!と飛びついて、
やってみたものの、思ったような成果じゃなかったり、
遠慮とかによってちょっと使いっぱ的になってしまったり。

タダの見返りに宣伝アリでも
思ったより宣伝や、つながりにならなかったり。

(作家友達談では「代わりに宣伝するっていう人に限ってあまり宣伝できない」
というあるあるがあるっていってました。^^;)


何度かそういうのを経験して。

やっと気づけたのは、
何事も自信をもって挑む事。
自分はプロなんだと自覚する事。

それが大前提だなと感じました。

誰のせいでもない自分のあり方。

自分自身をアーティスト、作家としてしっかり認識してそういう行動をしていれば、
周りもそう対処してくれる。
凛とした態度が必要なんだなと気づけた。


今はそれらの経験も、やっぱり自分を知る為のいい経験だと思ってるし、
実際自分のキャリアにもなったから頼んだ人をどうこうは思わず。
経験的にはやっぱり得たものもあったので。


不満に思えてしまった感覚から、
ただこれからはそれはもうしないと思えた事。
自分の自覚が産まれた事。
それだけの自信が持ててるなって思えた事。
それは一番の収穫だったかもしれません。


自信をもつにはどうしたらいいか。

それはもうやっぱりやり続けるしかなく。
とにかく何かしら行動して創り続けてれば、
おのずと自信はついてくる。


私も最初は自信がなくて、動けなかったのですが、
気になる所、出来る事からやっていきました。
(手づくり市出店してみるとか、イベント企画してみるとか)


あと自信のなさからくる、価格設定。
始めたばかりの方とかにありがちな、安く値段をつけちゃったりとか。

これは最初は勇気がいるんだけど、
やっぱりある程度の相場とかみて、相応の値段を付ける事。
そして自分の技術もあがってきたなと思ったら、
値上げもすること。

そして前教わったのは、一度あげた値段はさげないこと。

やってる内に感覚がわかるし、
自分の気持ちの入れ加減でこのぐらいはつけてもいいかもは
わかってきます。

お金はエネルギーと同等。なので、
安く設定して提供すれば、相手の事も下げてみてしまう事にも。



価格設定も仕事の受け方もなんにせよ、
自信なんだろうと思う。w

自分を信じる。
自分の創りだすものを信じる。


てづくりの良さはひとつひとつにその「手仕事エネルギー」が、
どれだけ作品に含まれてるかがわかるところ。

仕入れにはじまり、デザインもしかり、作業工程しかり、
完成までの情熱とこだわりだったり。


自分軸がしっかりして、スタンスを保ってれば、
どんな依頼がきても、自分で決めて対処できる。


大事なお友達のためだから無償でやるとか、
あ、この仕事はちょっとやだな。。。だから断るとか。

断るって、イメージ悪くなるかもとか、
せっかくのお誘い断る事への罪悪感とか、
チャンスかもしれないけれどこれはどうかなとか。。。

判断難しいけれど。。。私も悩みどころだけれど。
「心地良さそう」かどうかの直感で行けたらいいなと思います。

タダでも自分のメリットがあると思えば引き受けていいと思います。



下記の記事がわかりやすかったです。

「どうしてプロに無償で仕事依頼しちゃダメなのか」
http://d.hatena.ne.jp/goto-ahiru/20130207/1360241556

「無料で仕事を依頼されて苦労しているフリーランスに捧げる8つの言葉」
http://junichi-manga.com/decline-free-work/


あと断り方についても、上手な断り方がこのサイトにありました。

「フリーランスとして仕事をする時、
人間関係を壊さず仕事を断りたいときにやるべきこと6つ」
https://biz.moneyforward.com/blog/business-hack/decline-an-offer-politely/

断り方も誠実さ丁寧さが大事。

あとは受け方次第なので、
変に受け取られたらもうそれは相手の問題なので、
精一杯の言葉を出せたと思えてたら、
もう引きずる事なく自分の仕事に精を出す事。



同じモノづくりやフリーランスでやる人達の為にも、
値段の付け方、仕事の受け方、振る舞い方を気にしていけたらと思います。


モノづくりの楽しさ、達成感、創る過程を少しでも味わうと、
安易に頼まれないような気もするけど。どうだろう。w



超ざっくりキャンドル作業工程ご紹介。

こういうキャンドル創りたい→スケッチ。
イメージをふくらませ、
実際にやってみる。型をつくったり。


ロウを溶かして色をつける作業の図↓

f0274713_15450856.jpg


作ったロウの色確認作業の図↓。

f0274713_15375531.jpg



この後にまたいろいろな作業を経てキャンドルができあがります。


そして自分も腕や感性を更に
磨いて行きたいと思います。(๑˘ᴗ˘๑)





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Earth, Wind & Fire「September」
https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk

なぜか朝からこの歌が勝手に脳内をぐるぐる。



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-25 16:37 | *つぶやき | Comments(0)

*「リーフツリーキャンドルもできました♪」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


今度はリーフツリーキャンドルのご紹介です。

こちらは水玉ではなく、葉っぱ型の、
リーフツリーキャンドルです。

f0274713_15353240.jpeg



これも葉っぱを2色で表現しています。

水玉のまるもポンポンはじけるようで、
可愛らしい木になってますが、

こちらは葉っぱらしい形のせいか、
スックスックと伸びやかな感じがするなあと思っています。^^


勝手なイメージですが、
水玉はなんとなく今、この場を楽しむ感。
リーフは今を活かしてぐんぐん伸びて行く感。

そんな印象を創って感じました♪


こちらも水玉ツリー同様で、

***************************

大きさは高さ約9.5cm、直径約7.5cm。

くだものなどの缶詰くらいの、
ちょっと大きめキャンドルです。

灯し続けると、約72時間前後(約3日間)は灯せます。

ランタン風に真ん中だけが溶けて行きます。

香りはついていません。
(香りは苦手な方がいらしたり、好みも違いますし、
お食事などのときには香りがジャマしてしまう事もあるので)

状況によっては溶けたロウが垂れる事もありますので、
キャンドルにはお皿の上に乗せることをオススメします。

***************************


今回は7種類です。


【きいろ×ピンク】

f0274713_15385386.jpeg



【ピンク×むらさき】

f0274713_15385606.jpeg



【みずいろ×むらさき】

f0274713_15385943.jpeg



【ピンク×みどり】

f0274713_15390236.jpeg



【きいろ×みどり】

f0274713_15391229.jpeg



【みどり×むらさき】

f0274713_15391529.jpeg



【みずいろ×みどり】

f0274713_15391945.jpeg




こちらのキャンドルご希望の方、お問い合わせは

【PURARI*メール】
mpc☆purari-candle.com

(☆を@に変えてメールくださいませ。)


クリーマさんでも販売しています。

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari


【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/


今回の撮影でのキャンドル皿は、
無印良品さんのアカシアの木のお皿です。

大きめスクエア皿も可愛いです。

f0274713_15392259.jpeg



写真に載ってるネジネジした棒は、
キャンドルを消す為のPURARI's キャンドルスリープです。

このスティックでキャンドルを消すのです♪。
フッと吹き消すより匂いもでず、
置いておいても可愛いでしょ?^^

こちらも近日販売予定です。
よかったら気にしててくださいね〜。





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Small Faces「Sorry She's Mine」
https://www.youtube.com/watch?v=P2plJtEKCAI


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-21 15:48 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「水玉ツリーキャンドルできました☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


長い長いトンネルを抜けて、
楽しくキャンドル創れるようになってウキウキです。

自分のココロひとつでこんなに気持ちが晴れるなんて。
不思議なものです。


今日は、春に銭湯ライブの演出でもお披露目した、
水玉ツリーキャンドルを紹介します。
(リーフタイプもあります。次のブログにて。)


カラフルな水玉2色で葉っぱを表現した、
水玉ツリーキャンドルです。


f0274713_21510494.jpeg


*************************

大きさは高さ約9.5cm、直径約7.5cm。

ちょっと大きめキャンドルです。
(くだものなどの缶詰くらいです。w)

灯し続けると、約72時間前後(約3日間)は灯せます。

ランタン風に真ん中だけが溶けて行きます。

香りはついていません。
(香りは苦手な方がいらしたり、好みも違いますし、
お食事などのときには香りがジャマしてしまう事もあるので)

*************************


風があったり、灯しっぱなしなど、
状況によっては溶けたロウが垂れる事もありますので、
キャンドルにはお皿の上に乗せることをオススメします。

お皿の雰囲気でまたキャンドルやお部屋の表情が変わります。
お気に入りのお皿もみつけてみてくださいね。

お皿についてはまた別のブログで紹介してみたいと思います。^^



今回、水玉2色ツリーは8種類創りました。

【きいろ×みどり】

f0274713_21512546.jpeg


【ピンク×みどり】

f0274713_21512819.jpeg


【ピンク×きいろ】

f0274713_21513202.jpeg


【みずいろ×むらさき】

f0274713_21513574.jpeg


【ピンク×むらさき】

f0274713_21513741.jpeg


【きいろ×むらさき】

f0274713_21514081.jpeg


【ピンク×みずいろ】

f0274713_21514330.jpeg


【みどり×みずいろ】

f0274713_21515281.jpeg



春にキャンドル演出させていただいた時は、
こんな感じで灯りました。

f0274713_21524595.jpg



今、ベランダにテーブルを出してプチアウトドアも流行っているので、
こんなキャンドルも是非お供させてください♪


アウトドアなど外で使う時には、
やはり風の影響があるので、
こんなランタンも使ってみてはいかがでしょうか。

こちらはIKEAで購入したランタンです。

f0274713_21515594.jpeg


f0274713_21520338.jpeg


f0274713_21520161.jpeg



キャンドルを灯すと素敵な明かりにうっとりします。

自分の為の時間や、お友達や好きな人、家族との時間を、
PURARIのキャンドルがつないでいけますように。


こちらのキャンドルご希望の方、お問い合わせは

【PURARI*メール】
mpc☆purari-candle.com

(☆を@に変えてメールくださいませ。)

クリーマさんでも販売予定です。


キャンドルにはいろいろな効果があるので是非灯して、
こちらのブログ↓でも紹介もしています。

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/


これからもいろいろなキャンドルを生み出したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Tahiti 80「Alloveragain」
https://www.youtube.com/watch?v=JuIRizWKybE


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-20 22:23 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「カンパイ!広島県をゲット☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


「カンパイ!広島県」というガイドブックが広島県から無料で配布されるという。


「カンパイ!広島県」サイト
http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/


今回なーんと民生さんが表紙&巻頭☆

ウェブで限定3000冊無料で配布というおしらせに、
がんばってポチった。
チケットの一般発売並のつながらなさだった。w

ゲットできたかわからぬまま。。。数日が過ぎた今日。

あれ?大量だから送られるの遅いのかな?
あれ?もしかしてゲットできてなかったら、手に入らないの???

と、ちょっと焦り。w


だって、紹介動画の民生さんの自然体な姿がたまらず。

「民生さん広島ガイド動画ロングバージョン」
https://www.youtube.com/watch?v=_EJw2bw0CyI&feature=youtu.be


慌てて、サイトを確認したら、
全国のららぽーとや、パルコや、ロフトでもゲットできると。
しかも配布終了のところも既にでてるけど、
都内は結構まだ大丈夫??そう。

なので今日仕事帰りに渋谷ロフトに寄ってみました。
6Fのレジカウンターに詰まれてました♪

わーいわーい無事ゲット☆
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

f0274713_21262055.jpg



ブルータスか!と思うような、冊子が立派で驚き。
やばい。コレ無料。

中身もかなり濃い!

可愛いっていうと民生さん怒る?から言いにくいけど、w
カワイイです。。すいません。
笑顔が年々いい感じです。w


そしてこの1年で既に2度広島に行く機会があり。
今年も11月に行くこと決定していて。

今度広島行ったらお好み焼きや食べ物しか楽しみないかなあなんて思ってたけど、
好みのレトロ建築も紹介されてるし!

f0274713_21263297.jpg


穴場な行ってみたい場所たくさん!
でも車とかレンタルチャリが必要な。
ちょっと足のばす感じになりそう。

でも弾丸で広島から出雲大社行った私なので、問題ないかも。w


大満足な広島ガイドブックです!
なので、民生さん好きも、広島に旅行に行く予定がある人も、
本当にオススメガイドブックです。
ブルータスの手みやげ特集並のスイーツ紹介とかもあるし。

友近や千鳥ファンの方も載ってますよ。w

f0274713_21262656.jpg



また広島旅プラン練らないとー♪。




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

XTC「That's Really Super, Supergirl」

https://www.youtube.com/watch?v=P4pmp9KsFW4



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-19 21:43 | *つぶやき | Comments(0)

*「じぶんの手が一番好き☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>

コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


f0274713_22480514.jpeg



梅雨のせいにするほど、梅雨っぽくない、
雨そんなに降っていない東京ですが。w

またまたどうも腰の重い状態になっていました。

どうしても「やんなきゃ」感がでちゃったり。

またしても「好き」かどうかわからなくて、
どうしても手が動かなくて、もんもんとしていて。

このスパイラルから抜けたい!と思って、
また本読んでみたり、目にする情報やサインでふむふむしたり。


次の段階へステップ踏みたいと思ってる今。

「自尊心」とか「自分を好きになる」とか、
「どうせすばらしいんだから自分」な、
心屋さんやら本田健さん、その他ブログなどなどの共通のキーワード。

自分を認めるのがあらゆる事の一番の近道だということ。


なんかこれをヒントに、
ひらめいちゃった☆


自分は小さい頃からモノづくりが何でも好きだった事。
図工。絵も工作も手芸も。音楽も。

じゃあ何でもかんでも、やるのが楽しい。
やってみたとしたらどお?

この数年もキャンドル以外のたくさんの手づくりやってみた。

どれも楽しい。楽しいけど。ちょっとやったら満足だったり、
たまにやるならいいけど、続けるならどうかなとか。
布や糸だと、好きな柄や色を探すのが大変。

やるなら染める所、布を創る所からやりたくなるかも。
それはそれでいいけれど、今そんな気は起こらず。

そんな感じで興味ある手づくりを思い浮かべては、
消去法で考えてみた。


そしてふと、「自分は素晴らしい」という定義から、
私の手は素晴らしいんだと思った。

コンプレックスもたくさんある自分の体。

その中でも一番好きだなって思い出した。
手や指の形を褒めていただいた事もある。
自分でも気に入ってる。

そしてなにより、小さい頃から細かい事、表現ができちゃう、
この手先が本当に愛しいと思ってる事。

パソコンのキーボード打つのも得意。w

この手が本当に好きだってこと。


これだ!と思った。w

いろんな手づくりの中でも、
やりたい事好きな事あるけれど。

大好きな自分の手を動かし、
色を創る、形を創る、くっつける、整える。

最大限に活かせるモノづくりは、
キャンドルがいいんじゃないかと。


キャンドルを好きになろうなろうってがんばろうとしてたけど、
そっちからじゃなかった。w

自分の手がすきなの。
細かい丁寧な仕事ができる自分の手。


それを活かすべく素材は「キャンドル」

あらゆる自分の手の可能性をキャンドルでなら表現できる。


そう思えたら、霧が晴れた。

なんかやっと動ける。


理由じゃなく理屈じゃなく、
キャンドルを選んじゃったのかなと悩み、
なんでこう夢中になりきれないんだろう、
消耗品だっ!っていうひらめきで始めたような所に
罪悪感もっちゃう事もあった。


でもよくよく考えたら、
消耗品の前に、「色も形も自由に創れる」っていうのが魅力に感じてはじめた。

それはゆるがない最初の動機。

その後もコンセプトを一生懸命考えて、
世の中にどうやったらキャンドルを貢献させることができるか。
そういろいろ考えてた。一生懸命。

もちろん今も気に入ってる今のコンセプト。

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>


これを堂々と言えるように、
私の大好きな自分の手を駆使して、
やっと自由に生み出す。


「これが好き」がやっとつながった☆
キャンドルがやっと府に落とせた☆


何度も何度もなーんどもw
しつこいくらいにブログでも悩んできたけど。w

もうきっと本当に大丈夫だと思える。
ほっとして体がじんわり。


さっそくロウを溶かして作業しております。
自然と力が湧いてくるような。


嬉しくてなんだかそわそわ中。w

これからもっともっと自分を好きになれそうな予感☆(*´ω`*)


いろいろ悩んでるみなさんも、
やりたい事がわからない人も、
得意な事好きな事探すのも、やってみることももちろん大事だけど、
自分の中で一番好きな部分から見つけて探ったらいいかもです♪



f0274713_22414974.jpg


f0274713_22505183.jpg






【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Beck「Dreams」
https://www.youtube.com/watch?v=oTM3YPTYNo0

ベックの新曲だそう。次のアルバムもたのしみだな〜♪



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-17 23:17 | *PURARIの歩み | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン