<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*「広島・山口旅その2 〜萩・防府・岩国」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


宮島、広島市内をちょっと堪能した翌日は、
レンタカーを借りて、まずは萩へ。

地図をみると結構な広島山口横断。

運転交代しつつ、天気もよくて気持ちよい〜♪
日本海がみえてくるとおおおーうーみー☆となる。w

f0274713_22154766.jpeg


急遽、友人がここに行ってみたいのといった、
須佐にある「ホルンフェルス」というところに向かう事に。

ホルンフェルス?

写真見たとたん、いくいくーとなった私。w
断崖の地層。

地層とか好き。
小さい頃、地層に化石とかあるってきいて、
みてみたいと思ってた事も。

ついて誰もいないかんじでここでいいのかな?と、
看板を頼りに絶壁をおりる。
風も強くてちょっと怖い。

f0274713_22161397.jpeg


f0274713_22163887.jpeg


ちらほらと他の観光客も。

降りると綺麗なしましまの地層が!

f0274713_22163001.jpeg


観光マップにもあんまり載ってなくて、
まだ知るヒトぞ知るてきな場所なのかな。
でもネットで調べるといろいろでてきます。

駐車場に隣接してたレストランの人が干していたイカ。w
いい感じになびいてました。

f0274713_22164907.jpeg



途中道の駅でお昼ご飯と、お土産など物色。
おじちゃんおばちゃんが人なつこく話しかけてくる。

いろいろ行き当たりばったりに、時間をみつつな旅が楽しい。^^

夕方前に萩に到着。

看板で「萩焼まつり」とか書いてあるのを横目に。

友人おすすめの、古いお屋敷が並ぶ、
藍場川沿いの町並みへ。

このあたりを散策。
<http://hagishi.com/search/list.php?c0=観&c1=椿 0%80

f0274713_22302698.jpeg


桂太郎さんのお屋敷とか。
f0274713_22303907.jpeg


川が澄んでてキレイ。鯉やハヤ?がいっぱい泳いでて、
エサが売られていたり。

f0274713_22305286.jpeg


萩焼のお店兼教室のお庭にいた猫さん。

f0274713_22320311.jpeg

この猫さんがまたひとなつこくてカワイコちゃんでした。
(別の写真はこのブログの下の方にフォトギャラリーをリンクしました)

そして、先ほど通りかかった萩焼まつりにいってみようかと、
商店街へ向かう。
駐車場代わりに小学校の校庭が解放されていて。広い校庭だった。
ブランコのっちゃったよ。w

そろそろ終わっちゃいそうなお祭り。
人はもう閑散としてしまっていたけれど。
垂れ幕とかに方言とその意味が裏にかかれてて面白い。

f0274713_22340086.jpeg


萩焼はピンクがメインかと思ってたけど、そうでもなく、
白いのとかいろんなタイプがあった。

そして作家さんによってももちろん作風が違って。
若手からベテランまでいろんな出展がみられてよかった。

ざっと見回って、3件くらいのお気に入りをもどって再チェック。

一番気に入ったのはこれ〜。

f0274713_22343449.jpeg


お皿もあったけどお皿はちょっと好みと違ったので、
別でもいいですよ〜というお店のかたに甘えて。

しかも一つか二つ買うかで迷って。
二つ買ってしまった。

f0274713_22344449.jpeg


底が五角形で可愛い。
実家暮らしから外にでたら使いたい。w
おかずとかでもいいし、アイスとかおやつ系もいいなあと。

あとは3つで1000円だったり、
訳あり?で500円の湯のみ。

f0274713_22341692.jpeg

f0274713_22342578.jpeg


他にもお皿とか気になるものに後ろ髪ひかれつつ。
また来る事あったら買い足したいなあ。


お買い物に満足したら、
いい感じに陽が暮れていて。

どっか夕陽がもっと綺麗にみえるとこいこう!
とスマホで海に近いような場所をざっくり探して、
急いでこの辺行ってみよう!と車で向かう。

目指すは「萩城跡指月公園」
じゃなく、そこをめざしつつの海岸。

道がどうなってるかわからないけど、地図を頼りに海に出る。
猫が親子でいたりして癒されつつ。

たどりついたところは。
プライベートビーチのように誰もいない綺麗な景色☆

f0274713_22452219.jpeg


f0274713_22453403.jpeg


オレンジ色からピンクに変化して行く空に感動。
雲も綺麗。

f0274713_22454331.jpeg


行き当たりばったりが大正解な、大満足の1日になりました。

すっかり日が暮れて、友人の実家防府市へ向かい。
あったかく迎え入れていただいて、
なんかごちそうがすごくて。。。
お味噌汁も、こちらではスーパーで普通に売ってるというふぐのお刺身まで。
煮物もおいしかったし。

お父さんとのお話とかいろいろさせていただいたり、
夜は友人とおかあさまと3人で近所のスーパー銭湯へ。
嬉しい。。あったまる。

なんだかめちゃくちゃ良くしていただいてしまって、
ホントにたくさんお世話になりました。
ありがとう!!

そうそ、これが美味しいんだよってすすめられた、
「ういろう」

ういろうって名古屋のものだと思ってた。
で、名古屋ではふーんって感じで買わなかった。

山口のういろういただいたら、
羊羹がもっとぷりんともっちりしたやわらかな感触で、
甘さも控えめでめちゃくちゃ美味しかった!もっとたべたい♪♪

翌日は防府天満宮へ。
3大天満宮だそうで。あの菅原道真の。

f0274713_22564465.jpeg

(写真に写る「どくふるまい」が気になる。。。w)

芳松庵というお茶室があるとのことで、
行ってみたら今日は特別なお茶会があるとのこと。
お茶会だけ参加させてもらう事に。
30人くらいのお客様が入って、
小学生から大人の方にお茶のお作法で振る舞っていただきました。

f0274713_22565519.jpeg


足しびれましたが。。。貴重な体験がまたも偶然あじわえました。

そして以前友人の家で初めて聞いてごちそうになった、
瓦そば。

本物食べてみたいと言ってたけれど近くにお店がなくて。
某チェーン店にあるとのことでおじゃましたら。
瓦そばもありますって感じだったけど、それを注文。

すごい!ホントの瓦を熱々にして鉄板代わりにおそばがのってる。
パリパリになっていくおそばを、つけ汁でいただきます。

f0274713_22570858.jpeg


これめっちゃ美味しかったー!
友達もちゃんとしたの食べるの初めてだそうで。

いや〜また食べたいです。
山口いかないと食べられないのかな。。。

そして空港方面、岩国へ。

錦帯橋。ここも行ってみたかった場所のひとつ。

f0274713_22572056.jpeg


いろいろ山に登ったりもできたみたいだけど、
なんせ超大型台風が近づいてて。w
この錦帯橋でぽつぽつと降り始めた。

橋の上では昔の写真を紙芝居風に、錦帯橋の歴史を無料で語ってくれてるおじさんが。
ながされたりして結構いろいろあったんだね。面白かった。

道で、またまためちゃくちゃひとなつこい猫さんに遭遇。
すごいフォトジェニックな猫さんで激写しまくった。w
でもなかなか前を向いてくれなくて、
私に寄り添ってる所を、スマホカメラをうまく寄せて撮ったり。

f0274713_22574200.jpeg

f0274713_22575134.jpeg


コレ以外は下記リンクのフォトギャラリーにて。
カワイコちゃんでした。

今回も2泊3日だけど盛りだくさんで、
一緒にいろいろ案内してくれた友人には本当に感謝です。
いつもそして今回ほんとうにありがとう☆

萩は2015年の大河にもなるみたいで、
今回萩焼をメインにいったので、あまり町の探索がいけなかったので、
また行ってみたいなあ。
友達がプロポーズされた場所だと言う椿の道とか。。。(*゚ー゚*)


たくさんの歴史的な場所がいっぱいあって、
いままで行く事がなかった方面。
しかも行ってみたかったとこはばーっと行けて。

台風がきてたけど、避けるように逃げるように上手い日程で行く事ができて。

今回も大満足☆
旅につきる1年でした。


今回の旅写真はこちら。
https://picasaweb.google.com/113505204013797654970/2014?noredirect=1




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

スピッツ「青い車」
https://www.youtube.com/watch?v=5K8ZuLYG0yo


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-12-31 19:00 | *おでかけ | Comments(0)

*「広島・山口旅その1 〜厳島神社」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


9月初めに福岡長崎へ行きましたが、
その計画をツイッターでつぶやいていたら、
山口出身の友人が、門司とか懐かしい!と反応して、
タイミングあえば案内したいと言ってくれて。

じゃあ土日も含めて期間延長しようかなとも考えたのだけれど、
日程とか旅費がちょっと厳しいなあと。

なんとなく厳島神社と山口方面一緒に行けないのかなあと、
以前から考えてたので、
それを秋ごろにタイミングあえば行かない?と提案してみた。

そしたら厳島神社は小さい頃に行ってあんまり覚えてないから行きたい!
と言ってくれて、山口も案内してくれる!というので、
いろいろお言葉に甘えて。

ついでに1泊実家にお泊まりとかだめかなあと、
そろりとお願いしてみたら、いいよ!と。
嬉しいありがとう!

友達とかのご実家に泊まるとかなんて、学生時代にしょっちゅうやってたけど。w
久々に、ありがたくお泊まりさせていただく事に。


そしてふと気づくと、長崎につづいて原爆の地に赴くことになった不思議。。。


よく海外旅もしてる友達に、
アプリの「passbook」でのチェックイン方法を教えてもらって、
ペーパーレスを初体験。ほわわ〜。便利☆

朝日が綺麗でした。

f0274713_20415038.jpeg



機内グッズに心惹かれる。
ふせんはいらず、飛行機クリップだけ欲しかった。。。

f0274713_20420625.jpeg



広島空港より、数年前にできた岩国空港の方が便がいいとのことで、
まずは岩国へ。
バスと電車で宮島の最寄り駅へ。
その間、友人の学生時代の部活の話とかご当地の話が、
思い出す景色とともに刻まれてる。


フェリーにのって宮島へ。
お出迎えはもう鹿さん。
f0274713_20471093.jpeg


木漏れ日が水玉模様みたい。
f0274713_20472217.jpeg


フェリー乗り場にあるお土産屋でしか見つからなかった、
民生さんが厳島神社に奉納した弾き語りで巻いていた、
手ぬぐいをゲット。

f0274713_20474611.jpeg


商店街では牡蠣のバター焼きの串を買ってわけて食べ歩いたり。
裏通りもなかなか情緒があって雑貨屋のぞいたり。

f0274713_20484826.jpeg


こんな組んである塀とか。
f0274713_20490036.jpeg


そしてアナゴ飯や牡蠣が美味しいと有名だけど、
できれば両方食べたい!けれど、お腹いっぱいになっちゃうかな。。と、
探したら、両方が定食ででるお店発見☆

f0274713_20491260.jpeg


カキフライもさくさくで、
あなごもタレが美味しくて。
めっちゃ満腹になりました。


いよいよ参拝へ。

f0274713_21021169.jpeg


この舞台で民生さんは弾き語ったのね〜。

f0274713_21022756.jpeg


結婚式も行われてたり。
天気もよくてお日柄もよく。

到着してから徐々に潮が引いて。
鳥居まで歩いてる人も。

f0274713_21024025.jpeg


この日は雲がホントに素敵な形がたっくさん。

f0274713_21041242.jpeg

f0274713_21042378.jpeg

f0274713_21043387.jpeg


ついつい見とれてしまった。


お土産はもみじまんじゅうはもちろんだけど、
やまだ屋さんの「桐葉菓」ていうおまんじゅうもかなり美味しかった。
それぞれいろんな味とか1個売りして選べるのもよかったな。

あとフェイスブックで知り合いの方が紹介してた、
藤い屋さんの「淡雪花」っていうマシュマロみたいな、
ふわんとした酸味の利いたさわやかなお菓子を買いました。
ギモーブってタイプのお菓子みたい。

食感がシャクっとして、ふわふわで美味しかった。


広島市内へは船で「ひろしま世界遺産航路」で向かいました。

この時間は潮が引いてるから、甲板へはでられなかったけれど。
天気がよくて、またまた夕陽と雲が素敵でした。

f0274713_21052513.jpeg

f0274713_21053773.jpeg


川を通って、原爆投下の目印となったT路の橋をくぐり。
原爆ドーム。

f0274713_21055212.jpeg


そして近くの護岸に到着してタクシーでホテルへ。

それから民生さんがいきつけという、
広島お好み焼き屋さんへバスで向かう。

いくつかあるみたいだけど、行きやすくもあった「まる麺」さんへ。

店内は民生さんのサインがいっぱい〜。
しかもつい最近ツイッターで見た写真まで!

f0274713_21280749.jpeg

f0274713_21281932.jpeg


初めての広島お好み焼き。

f0274713_21283981.jpeg


テーブル席だったので、
じっくりお店の人が焼いてくれてお皿盛り。
ヘラでたべれなかったのがちょっと残念。

キャベツたっぷりで麺がぱりっとしてて美味しかった。

けれど薄味?とも思った。
そばに特製ソースとかあったけれど。

なんか初めてだからそのままがいいのかな?と食べてたけど。
あとで食べログとか見たらみんな好きにソースかけたりしてた。w

次回行ったときはそうしてみる。他のお店も行ってみたい。
っていうか東京でどっかで食べに行きたい!

そしてびっくりしたのは、
貼ってあったポスターに、「10月10日はお好み焼きの日」って。

!!今日じゃん〜!となって。w
変な引き寄せ?をしました。笑。

お好み焼き2枚食べて。
超満腹。
行きたいお店につきあってくれて友達にも感謝。


翌日はレンタカー借りて萩、山口方面へ。

つづく。




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「レーザービーム」
https://www.youtube.com/watch?v=br-Z-pMQN7A

Perfume のカバー。「れいざあびいむぅ〜♪」が頭に残ります。w


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-12-31 18:18 | *おでかけ | Comments(0)

*「初めての九州上陸〜福岡その2 長崎」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


前回の博多・門司港につづいて、
翌日は長崎へ。

以前たった3ヶ月の限定仕事で出会ったTは、
今は長崎の地元へ帰っていて。
いつか長崎行ったら会いたいと伝えていた。

で、実は長崎いくよー!と割と近くなってから伝えたら。
わざわざ会社午後休にして案内してくれると。

わーん嬉しい。ありがとう☆

前日の疲れもありありでしたが。^^;
朝から高速バスで長崎へ。2時間半かからないくらい。

ついたらビックリするほど夏!なピーカン天気。
f0274713_17412083.jpeg


Tいわく、昨日までずっと天気悪くて、久しぶりだよこんな天気という。

わー我ながら晴れ女発揮?!嬉しいけど暑い。。。
前日朝は雨だったから傘あったのに、置いてきてしまった。

日傘をあわてて買う。

友達と待ち合わせして、ちゃんぽんをいただき。
f0274713_17440186.jpeg


普通の面と固い面の半分サイズのを注文。
失敗したのは両方太麺にしたので、あんまり違いが。。。^^;
固麺のほうは細麺にすればよかった。

まろやかな優しいお味。
どこによく食べに行く?ときいたら、
長崎ちゃんぽんだって。w

検索しても、地元でも長崎ちゃんぽんが一番美味しいという人多々。
そうなのか。。。w
じゃあ今度いくときは1号店にでも。w

そして友達が車をだしてくれ稲佐山へ。

山をぐんぐん登る。
黒いアゲハやセミやとんぼがたくさん飛んでた。
夏の終わり。っていうか夏だった。w

展望台はぐるり360度とってもとっても見晴らしがよくて。
天気よくてめちゃくちゃ最高☆でした。

f0274713_17450976.jpeg


そしたらTが豪華客船がきてるよ!今日だけ泊まるんだよという。
わーなんだかラッキー嬉しい☆
(サファイア・プリンセス号という客船。写真にも写ってます。)

五島列島のほうや、平和公園のほう。いろいろあの辺見えるねといいながら。
堪能しておりて。

グラバー園に向かいました。

途中の道路から黒船や、さきほど見えた豪華客船。
でっかーい。

f0274713_17484681.jpeg


そしてまず大浦天守堂にうかがいました。

f0274713_17500430.jpeg


外人さんがあちこち歩いてる。
どうやら豪華客船からのお客様らしい。

教会の中は撮影禁止だったので外から。。。^^;

f0274713_17501117.jpeg


マリア様の正面もとらせていただいたけど、
後ろ姿が空に映えて美しかったのでこちらを。

f0274713_17502176.jpeg


グラバー園にはいくつかの当時の建物あって。

途中にあったレトロ公衆電話。
f0274713_18300175.jpeg


f0274713_18302051.jpeg


こんな風な眺めのお部屋に住んでたなんてうらやましすぎる。。。
f0274713_18301093.jpeg


眼下に豪華客船も見えてます。


昔はこんな感じだったみたい。
建てるのも大変だったろうに。。。馬とかで行き来したのかなあ。。。
f0274713_18304779.jpeg


グラバー邸の他はその後移築してきたようです。

グラバー邸
f0274713_18585024.jpeg


二カ所あるというハートの石は、
見つけたというかなんというか。w

f0274713_18585812.jpeg



途中でぐーぐー寝てた猫さん。

f0274713_18303044.jpeg


ほんっとに爆睡なのか、お客慣れしてるのか、
微動だにせず。そっと手をなでなでしても動かず。w

それにしても暑くて、
そこかしこにポスターが貼ってあったから、
おすすめなのかとソフトクリームを食べることに。

f0274713_18303837.jpeg


コーン部分がランドグシャ。
アイスも、ランドグシャもちょっと甘過ぎて。。。(´△`)
せめてランドグシャじゃなくていいかな。コーンで。w


グラバー園をでて、裏道など通って。素敵な雰囲気の場所多く。
Tが絶対つれていきたいという、
長崎くんちの展示がある場所へ。

f0274713_18394240.jpeg


山車というか、いろんな地域によって違う「傘鉾」の展示とか
いろいろなタイプのものがあって見てる面白い。
実際のお祭りもいつかみてみたいなあ。

そして残り時間も少なくなり、
眼鏡橋へつれてってもらった。

f0274713_18433648.jpeg


この橋だけが有名だけど、
ほかの近くの橋も古い石橋が多くてへ〜と思った。

長崎もたくさんの美味しいものがあって、
お土産いっぱい買ってしまった。

帰りのバスからの夕陽がホントに綺麗でみとれてしまった。
田んぼに映る夕陽。

f0274713_18434391.jpeg



グラバー園とか、長崎はなぜか小さい頃からオランダと同じく
ぼんやりといつか行ってみたいところだった。

オランダは以前叶えたので、長崎も夢が叶った。


大河ドラマの龍馬伝は結構ちゃんとみたので、
おかげで、へ〜と思う場所が結構たくさんあったけど、
今回半日ではまわりきれず。。。そりゃそうね。

けれど結構十分に初めての長崎を堪能できました。
それもTのおかげです。ホントに丁寧にいろいろありがとう☆

f0274713_18432559.jpeg



2日間の弾丸旅だったけど、
すっごくすっごく大満足☆

しかし詰め込み過ぎたようで、
翌週、知恵熱で高熱をだしましたとさ。。。^^;
体力もうちょっとある気がしたけど、そうでもなかった。。。がくり。

でもたくさん飛び回りたいから、
本格的に基礎体力つけないとなとも思いました。。。


他の旅の写真はこちら
【201409福岡・門司・長崎】
https://picasaweb.google.com/113505204013797654970/201409?noredirect=1



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

バッドフィンガー「Come and get it」
https://www.youtube.com/watch?v=Bk57K4OGrAg


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-12-31 17:00 | *おでかけ | Comments(0)

*「初めての九州上陸〜福岡その1 博多・門司港」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


立て続けに2014年の旅ブログを。

2014年は夏フェスが友人とタイミングが合わなかったり、
行きたいのは北海道だったり、予算が厳しかったり、
見たいアーティストがあんまり合わないフェスが多く、
今年は寂しいなあと。

それでもなんか行きたい!というときに、
福岡のZepp福岡で浜崎貴司さん主催の「出前GACHI 」という、
弾き語りライブで、奥田民生、斉藤和義、YO-KINGというメンツのライブがあると。
http://hamazaki.org/gachi_delivery/003.html

おおお!見たい!遠いい!けど、ふとひらめいて、
コレを日帰りでもいいから見に行っちゃう?と思い立ち。

だけど旅費調べたら泊まった方がお得だったので、
1泊2日の飛行機の旅。


ただ今回一人旅だったので、博多近辺でふらりとするには、
どうにもピンこなくて。。。
美味しいもの食べるとしてもひとりは淋しいなあと。
観光するにも都会っぽくて。。。

で、視野をひろげて門司港へ行ってみる事に。
2枚きっぷという割引券があって。
時間と楽チンを買う事にしました。w
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=1020386


数年ぶりの飛行機にテンションあがりました☆

窓側の席でついつい外見ちゃう。
で、ふと顔あげて窓見たら。

おおおおお富士山みえてきたー!
増々テンション上がり。

f0274713_16200657.jpeg


みるみる間に近づいて、雲がふんわりかかってたのも取れて。
振り返りながら撮った写真。(インスタグラムで加工してます。)

f0274713_16201769.jpeg


神々しくて、上からのぞいていいんですか?いいんですか?
と思いながら激写しまくってました。w


福岡空港ついて荷物でてくるの待ってたら。
トントンって肩たたかれて。

!って振り返ると、かぎ針教えてくれてるdimplyのトッシーが。w
まさか会うとは思わず。w 九州で。
同じ日に帰省するって言ってたけど。
彼女の便がおくれたそうで。なんだか嬉しかったなー。


空港でおわかれして、私はホテルへ荷物を預けて、
門司港へ向かいました。

特急に乗って。空いててシートも心地よくて。

f0274713_17163543.jpeg


車窓眺めながら。そうそ、雨ふってたんだけど、
つくに連れて晴れて来て。

門司駅はもうレトロで素敵。
柱が木。

f0274713_16283405.jpeg


でも駅舎はどうやら工事に入ってたそうで。
全体像がみられず残念。

ついて早々、ちょっと船で5分で山口県下関にもいけるとかで。

生まれて二度目のふぐが食べてみたい!
以前の感覚はとっくに忘れてる!と、関門海峡と巌流島の間の海を渡り。

カモンワーフという施設の中のお店でランチをいただきました。

ええ。この日は平日でした。
なのでお客さんあんまりいなくて。。。^^;

でもふぐ定食。これで980円!
お刺身がやっぱり一番美味しかったなー。
煮付けも、から揚げも味付けとってもよかった。

f0274713_16325686.jpeg


ただ、ふぐ。そうふぐって大きな骨がとっても多いのね。。。
ということを知る事ができた定食でした。w
ふぐ刺しが一番美味しかったかな。食感とか。

満足して、市場でふぐ系のお土産など買って。
一瞬の山口下関を堪能して、門司へとんぼがえり。

横浜みたいに古くてレトロなモダン建物も多いってことで、
この街へきてみたのでふらふら探索。

f0274713_16355076.jpeg


アインシュタインが泊まったお部屋がある建物行ったり。

f0274713_17164223.jpeg

f0274713_17165000.jpeg


ある建物の玄関にあったこのタイルが一番気に入りました♪素敵。

f0274713_16355883.jpeg


バナナの叩き売り発祥の地の碑を通り、

f0274713_17165752.jpeg


商店街の方へもいったけれど、音楽もなにもかもが昭和すぎて、
ちょっとあれ??。。。と思いながら通り過ぎ。

戻ってまたレトロ建物みつつ。

途中見つけた、レトロモダンとはちょっと違うけど、
階段が気になってパシャッと1枚。

f0274713_16394458.jpeg



駅近くの施設はちょっとよくある商業施設で。

あと平日は空いてていいところと、
あまりに閑散として寂しいってことがあるなという事を実感しつつ。w

ちょっと疲れてしまったので、
予定より1時間ほど早くホテル戻る事に。
電車を待つ間、駅で売ってたアイスを購入。

これは九州とかこっち方面でしか買えないアイス!
ということで食べてみた。
クランチが美味しかったなー。

f0274713_16414124.jpeg



博多からZepp福岡への行き方はバスか地下鉄。

バスは乗り場と行き先がわけわからなかったので、
徒歩15分とか書いてあるけどやむなく地下鉄を選び。

時間もギリギリになってしまい、超早歩き小走り。

ホテルではのんびりしすぎて、
なおかつハンカチもホテルに忘れて。

施設周辺を若干さまよい、
なんとか開演ギリで間に合い。
汗だくでした。。。^^;

f0274713_16581202.jpeg


今回はスタンディングではなく、座席指定だったのでよかったー。

ライブはカバーやりつつ、民生さんはでっかいベースなど引いて。
こらぼなアコースティックライブを堪能しました。

内容はこちらなどみてみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2140989394784300501

Zepp前には福岡ドームがあって、
周辺建物とかなんとなくお台場っぽい感じの街でした。


そして終わり次第連絡とって、
何年ぶりかに以前派遣で勤めていた時の会社の人と待ち合わせ。

お気に入りという焼き鳥屋さんへ連れて行っていただきました。

f0274713_16484882.jpeg


半生レバーというのがおすすめということで、頂いたけれど。
めちゃくちゃ美味しかったー。
焼いてあるんだけどトロリとしてて。ああまた食べたい。。。

教えたくないくらいなんだけど接待でよく使うって言ってた。
残念ながら今お店の名前忘れてしまった。。。w

でも安くて美味しくて、九州転勤2年目のJさんは、
ホントに九州を満喫してるようで。
人も良くて美味しいもの多くて、物価も安くて、温泉もあるし。

帰りのタクシーでの運転手さんも、以前そういうお客さん乗せたことがあると。
転勤決まってがっくりしてたのに、来てみたら住みたくなって移住したと。w

博多は都市だし、ちょっとでかければ自然たくさんだったり、
素敵な観光地がたくさんあって。
飛行機乗ればすぐだしね。九州たしかにすごくよさそう。

なんか思いついてJさんに連絡取ったけど、
久々すぎるし、直接仕事で関わったわけでもなくw。
どうなんだろう。。いまさらおもいつつ。w

けれど今回いろいろ楽しく話できて、
結局ごちそうにもなってしまい。。。
突然の連絡にも対応していただいてありがとうございました。^^
ご縁に感謝です。

翌日は長崎。お酒も入って、ライブ後で昼間は観光して。。。
ちょっと疲れたなーバスの時間変えたいと思ったけど、
手続きの方がめんどうなので、がんばって起きて翌朝長崎へ向かいました。

長崎編へつづく。

他の写真はこちらもどうぞ。

【201409福岡・門司・長崎】
https://picasaweb.google.com/113505204013797654970/201409?noredirect=1




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

浜崎貴司×奥田民生「君と僕」
https://www.youtube.com/watch?v=_8Sq1aLFZC4


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

by purari_smileplant | 2014-12-31 16:00 | *おでかけ | Comments(0)

*「まつもとクラフト2014に行ってきました」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


2014年は旅の年でした。

今、安曇野で暮らしている友達に会いにいきたくなり、
ちょうど5月の終わりに「まつもとクラフト」が行われるので、
それに合わせて行ってきました☆

松本へは別の友人と新宿から高速バスで。3時間くらい。
安くて楽チンです。

とりあえずおそばたべて、松本城へ向かいました。
お城のなかも入ってみたかったけど、時間の関係でまたいつか。

お堀とかお城のフォルムも素敵でしたー。
天守閣のぼりたかったなあ。

f0274713_11412511.jpeg


会場へ向かうまでの道にも、
蔵とかレトロな建物を利用したお店がいろいろ。

レトロモダンな雰囲気大好きなので、
ついつい足が止まります。

f0274713_11431454.jpeg

f0274713_11432410.jpeg


この建物がすっごい気になった。
f0274713_11454091.jpeg


会場のあがたの森公園。
f0274713_11442039.jpeg


ここは緑多い公園で、重要文化財「旧松本高等学校」もあり。
ワクワクしました。w

f0274713_11451376.jpeg

f0274713_11450300.jpeg


照明の天井の模様も素敵。昔は手が込んでるなあと思います。
f0274713_11501578.jpeg



別の建物もモダンで、毛糸関係の展示が。
f0274713_11443266.jpeg


2日目の園内もすごい人出で、出店ブースによっては、
午後には品薄なお店もありました。

基本的には毛糸や陶芸、ガラス、木、金工、布、がメインな感じ。

小さいお家モノがいくつかカワイイのがあったなー。
アクセサリーもいちいち気になり。

私がビビっと来たのはこの金工のスプーンとお皿。

f0274713_11553136.jpeg

f0274713_11553971.jpeg


たくさんの金工の作家さんがいましたが、
キレイに整った作風よりも、このやさしいフォルムがすっごくすっごく好みで。
きっちりしてない柔らかさみたいな優しい感じが超気に入り、
速攻お買い上げしました。

田中俊介さんという作家さん。<http://www2.tbb.t-com.ne.jp/syunsuke.c-b/c-b/


もう一つ、買うか迷って何度も何度も気になった陶器。
f0274713_11580162.jpeg


やっぱり買ってしまった。
このミルクピッチャー。
f0274713_11581663.jpeg


色合いとか、形とかなんかツボで。
今は飾ってありますが、いつか使いたいな。

他にもたくさんの素敵なクオリティの高い作品があって、
載せきれないのでとりあえず抜粋。

f0274713_11594370.jpeg


f0274713_11595294.jpeg


f0274713_11593523.jpeg


f0274713_12000202.jpeg



芝生があって音楽があって、作品があって。
素敵な場所でのモノづくりイベント。
また行きたいなあと、お気に入りをじっくり探してみたいなあと思いました。

また松本市内に戻り、
出会ったなぞのわたがし製造機。w

f0274713_12013739.jpeg


可愛い鞠の絵柄のマンホール。

f0274713_12014989.jpeg


翌朝、安曇野に行く前に寄った松本市美術館。

草間彌生さんは松本生まれということで、常設展があったので、
見に行ってきました。

外にあるオブジェが既に圧巻。
f0274713_12020018.jpeg


自動販売機も水玉〜。
f0274713_12020773.jpeg

売ってるコーラも?!と欲しい!!となりましたが、
水玉のは非売品ということで。。。

ここしか買えない水玉コーラ作ったら売れそうなのにー。


一緒に歩いた友達とも写真撮ったり、ふらふら歩くペースが同じで心地よく。
翌日安曇野での友達との再会も楽しかったな〜。

また行くと思います。松本。
山も水も自然もいい場所で、都心から近くて素敵な場所だと思います。


たくさん写真撮ったので、
他のはこちらを見ていただけたら嬉しいです。
写真でも雰囲気伝われば。

【201405 松本旅】
http://bit.ly/1xBh3ZB


電線に止まっていたツバメさん。
f0274713_12094600.jpeg




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Beatles「ノルウェイの森」
https://www.youtube.com/watch?v=dVFLRmd_1iU


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-12-31 15:00 | *おでかけ | Comments(0)

*「ボウルアピア静岡ワークショップ」開催しました

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>

コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。

今年は参加しなかったのですが、去年まで3年間、
秋葉原夏祭りというイベントにてキャンドルワークショップをさせていただいてました。

http://purarilife.exblog.jp/tags/秋葉原UDX夏祭り/

そこへ来ていただいた方といろいろお話をした覚えがあり、
その体験をもとに、静岡でのワークショップのお誘いをしていただきました。

その時親子でご参加いただいて、とても楽しんでいただいていたのも覚えていたし、
会社のサイトを拝見したり、ご提案していただいた条件もよかったので、
是非おねがいします!とお誘いを受ける事に。

実際、イベントまでちょっとタイトなスケジュールだったので、
これホントにやるのかなあとちょっと不安にもなったり、
お迎えにもきていただけるというのも、20%くらいの不安を抱きましたが。w

なんとなく、今の自分も信じてるとこもあり、
出会う人、起こる出来事は必要なことだと思っているので、
まあ多分大丈夫でしょうと。笑。

しかも作っていただいたチラシやポスターがとても素晴らしくて。
ホントにありがたいお話だなあとワクワクしていました。

f0274713_21243343.jpg


ご縁というのはホントにどこでどうなるかわからないですね。


場所はボウルアピア静岡という大きなボーリング場。

f0274713_22182965.jpg

最初は一角にあるお部屋で開催予定で。
私の作品などをホントに大きくプリントしてパウチしてあって、
感激☆

f0274713_21145438.jpg


初日は残念ながら雨で、あと妖怪ウォッチの映画初日とあって、
お客さんの出足は鈍く。

それでもボーリング場のマネージャーMさんが、
保育園などにチラシを事前に配布していただいていて、
それを見て可愛い!と、親子さんが数組いらしてくださいました♪

f0274713_22253438.jpg


父と息子のじゃれあい写真いい感じです♪

午後はボーリング場のフロアへ移動して開催。

f0274713_22254276.jpg


家族連れのお客様がホントに多かったです。
親子で楽しんでいただいてます。いい笑顔♪

ボーリング場のMマネージャーさんにも作っていただきました。
やっぱり体験していただくと違うと思います。
結構斬新に、とんがり型につくってました。w


2日目は雨もやみ、晴れ☆朝、ホテルから会場へ向かう道路で、
思いがけず正面にどーんと富士山でテンションあがりました♪

f0274713_22183688.jpg


昨日参加していただいたお客様から、
写真をみせてもらって可愛いから来ました!というお客様も。
口コミ嬉しいです。^^

f0274713_22255189.jpg


お子さんだけだったのが、ママも作りたい♪と親子で作っていただいてます。
パパもお手伝い。

f0274713_22255899.jpg


こちらのカップル。

f0274713_22261692.jpg


彼女さんもクリスマスらしいこだわりのキャンドル。
彼氏さんのナイスな顔キャンドル。
これは私めっちゃツボでした。w
しかも完成系がほっぺにへこみをいれて。これまたいい感じ。^^

みんな真剣に、楽しく選んで、あったかいロウを体感して、
お気に入りを作ってました。


f0274713_22260624.jpg



f0274713_22262668.jpg


それにしても男子のヘン顔率が高くて。w
写真の撮りがいがありました。
すごいほっこりしたワークショップでした。

ボーリングの1回無料券もついていたので、
普通にボーリングするよりもお得なワークでしたよ☆

クリスマスには灯してくれるかな〜。^^

こんな風に好きな模様、デザインで作れるワークショップです。
ちびっ子達が多かったですが、どんな年齢の方でも本当に楽しんでいただいてます。

ボーリングも結構親子で楽しんでいらっしゃる方も多かったです。
お子様でもできる滑り台みたいな、ボールを転がす道具もあるの初めてしりました。

色の違うピンを残すとお菓子がもらえるとか、
倒すと妖怪ウォッチのメダルがもらえるとか。
いろいろあるようで、私も久しぶりにボーリングしたかった。。。w

来ていただいたお客様、ボウルアピア静岡のスタッフの方々、
お誘いいただいたアウリスのお二人。
本当にこのたびは貴重な体験をありがとうございました。
また開催できる際には楽しんでいただけたらと思います。


【ボウルアピア静岡】
http://maruhan-amusement.com/as/


【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
The Beatmas「Jinglebell Rock」
https://www.youtube.com/watch?v=ZxaRcgsX3zc


【PURARI☆~虹色 Smile~】 http://purari-life.com/
【PURARI*Facebookページ】http://www.facebook.com/purarimiho
【キャンドルの効果】http://purarilife.exblog.jp/20861585/
【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

by purari_smileplant | 2014-12-23 22:57 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「静岡にてキャンドルワークショップやります」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


先日素敵なお話をいただきました。

去年まで3年続けて出させていただいていた、
秋葉原夏祭りでのワークショップ。

2年連続できていただいた方と、その時いろいろお話をしたのですが、
まさかこんな形でお仕事いただけるようになるとは。

出会いやご縁はホントに不思議でありがたいです☆
一生懸命たくさんの人に楽しんでもらえたのが報われました♪
本当にありがとうございます。


今回は静岡にある「ボウルアピア静岡」という大きなボーリング場の、
レセプションルームにて、ロールキャンドルを作ります。

f0274713_20142166.jpg

f0274713_20143570.jpg


参加費は500円で一つ作れます。
そしてキャンドル創った方はボウリングが1回無料券がつくそうです!
(靴代は別途)
それ私やりたいわ〜。w

素敵なポスターやチラシも作っていただけて、
いまからとてもワクワク楽しみにしています。^^

静岡方面の方、是非クリスマス用やパーティー、
ご自身用にキャンドルをつくってボーリングで楽しんでください☆

お待ちしていますね〜。^^


12/20(土)、12/21(日)
10:30〜18:00

詳しくは下記画像のチラシをご覧ください。

f0274713_20124641.jpg


大きく見たいときはこちらのリンクをクリックしてください。
http://www.auris.ne.jp/apia/l&a-shizuoka_candle-work_a1pos_hi.jpg



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Jackson 5「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」
https://www.youtube.com/watch?v=PITCmngiMfA



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-12-18 20:20 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*「くるりバインLIVEに行きました♪」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


久々にライブレポ。

くるりとグレイプバインが対バンするという情報をみて、
これは見たい!とチケット申し込みました。

初のできたての豊洲PIT。
駅からちょっと遠いけど。。。
ここはライブみるだけで震災への寄付にもなるらしい。

f0274713_19533821.jpg


番号は恐ろしく後ろの2700番台くらいだったのだけど。^^;
15分くらい前についても何段もスペースがある場所なので、
比較的前にもいけて、落ち着いてみれた。

とくに1段上がった場所でみたもので、
めちゃくちゃ見渡せてたまりませんでした☆

そんでくるりとバイン。
男女比半々の超好感なファン層。

率直に見た感想は、コアな濃密な通なライブだった。。。
本当に極上超美味満腹至福☆な気持ちになりました。(´▽`)

15年前に初対バン以来とのことだけど、
その当時小さい箱でみたくるりだけど、本気でよく聴くようになったのはこの数年。
グレイプバインは同じくその当時、「Circulator」と
LIVE盤の「GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS」を
かなりハマってヘビロテしてました。
(思えばまだ民生スイッチ入ってない頃。まあその後すぐだけど。w)

その後いろいろあって音楽というかCDに関わる仕事もしたのだけど、
その仕事が忙しかったりいろいろで、
実際に音楽聴く事からは少し遠ざかっていたりもして。

きっかけはいつどこでどうくるかはわからない。

くるりは今回新しい曲多めで、ちょっとしっとりめだったかな。
でもあの噂の奇妙奇天烈な曲すっごいよかった。
そんで王道バラの花と東京で締めてくれて嬉しかった♪

そんでバイン。
ライブの初見は去年のへんなやっつけフェス、w
「831食べ夜祭」という武道館が空いてたからやったという?フェス。
ユニコーン主催だったかな。
バインさんはお誘いに「行きます!」と二つ返事したけど、
うっかり初武道館だったそうで。w

そのライブは、まーお客さんに優しくないセトリっていう。w
最初おお!っやっぱりカッコいい☆ってなったけど、
しっぶい曲が続き。フェスではこりゃー厳しいな。。
一見さん達には厳しすぎないか?
みたいなライブでした。笑。


今回はツアーでもフェスでも昔の曲をいっぱいやって、
実はこのライブ見る前に、ライブ映像来年でるの買っちゃおうかな?って思ってた。

今回のこの対バンでも存分に嬉しいセトリで、
すっごいグイグイ私の心を攻めてきた。w

昔から思うけど、バインはすごく洋楽の匂いがして、
イントロから演奏から歌い方で攻めてくる。
グルーブ感がめっちゃ心地よい。

で、チラリと耳に聴こえてくる歌詞が深かったり。

そう歌詞は結構あとで気になる時に気になる。
とにかくまず音楽、曲と演奏でわしづかみにしてくるバンド。

田中さんの高い声はぶっちゃけそんな好きじゃないのだけど、
なにより、民生さんもだけどぱかっと大口あけてシャウトする歌声。
大好物です。w 歌うまい人がやっぱりいい。
歌い方にグルーブ感がある人もそうそういないし。

くるりもだけど、あービートルズやクラプトンの匂いがするなあという間奏とか。
バインもルーツが知りたくなったり。
(ハッピーマンデーズが聴きたくなった曲もあった。)

(くるりの出番前のSEはXTCでした♪)

数年前にバイン田中さんがCDショップでCD紹介する動画をみたような事も思い出した。
まだあるかなその動画。

とにかくめちゃくちゃライブよかった☆
本気スイッチ入りました。w

来年のライブブルーレイ買う。決めたw
ライブCDもついてるし。最近ライブ盤を音だけで聴くのすごく好き。


帰宅しながら感じたのは、
こないだTHE漫才で優勝した博多華丸大吉。w
ベテランならではの、安定の笑い。
最初だけちょっと数組みてたのだけど、
若手の何組かぜんっっっぜん笑えなかった。。。

最近お笑いも自分的に遠ざかってるのだけど、
博多華丸大吉のは普通についつい笑ってしまった。


そんな感じをこの二組のバンドにも思ってしまった。
どうだ!と言わんばかりの文句無しのライブ。

フェスでの若手でこんな感じのバンドいないなあって。。。
そう思ってつまらなく感じてる。

ベテランの円熟味もあるけど、
バインは当時から最初っから洋楽好きアンテナで、
ビビっと聴いただけでいい!と思えるバンドだったわけで。


好きな音楽は、気分にもよるし、昔好きだったものがあんまり聴かなくなったり、
昔気にならなかったものが、何かの拍子で好きになったり。

若手バンドは邦楽を聴いて育ってるみたいだけど。
好きなバンドがどんな洋楽聴いて育ったのかとか、
そういうのもっと知って欲しいなあとか思ってしまう。。。

どんなバンドも音楽も、好み、タイミングで、
新しいも古いも、
ビビッと来たときが聴き時です。w
邦楽も洋楽もいい音楽を、
心地よい音楽聴いていたいです♪


2014.12.17「MUSIC COMPLEX 2014,winter」

【くるりセトリ】
http://www.livefans.jp/events/383505

【グレイプバインセトリ】
http://www.livefans.jp/events/383504



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

GRAPEVINE「ニッポンへ行くの巻」
http://nicogame.info/watch/nm9995040
ユニコーンの曲を、バイン節に仕上げてあるカバー曲。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-12-18 19:58 | *民生さんや音楽 | Comments(0)

*はじめての世田谷ボロ市へ

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


今日は世田谷の「ボロ市」に初めて行きました。

戦国時代から続くフリマ「世田谷ボロ市」
http://matome.naver.jp/odai/2138976446596311201


ぶらりお散歩とかではなく、お友達に誘われて、
世田谷線の上町駅が最寄りの、「Lon and Mary(ロンアンドメリー)」という、
シフォンケーキが自慢のカフェのお手伝いに行ってきました。

300年続いてるという、超超老舗のボロ市。
世田谷線降りた所からすでにたくさんの人。

f0274713_23182461.jpg

昭和な雰囲気がする〜。

でも普通のお祭りの屋台みたいなのとはまったくちがって、
面白いお店がいっぱい〜。
うろうろしたいのを押さえつつ、今日は店内はお休みのお店の前で、
シフォンケーキの売り子がんばりました。

f0274713_23182129.jpg

このシフォンケーキ。
添加物はいっさい使ってなくて、ベーキングパウダーの独特の苦みみたいなのもなく、
一口食べたらホントにほわっとふわふわで、
しっとりしてて、きめが細かくて〜 (∩´ ▽ `∩)

他のカフェやケーキ屋さんでこんなシフォンケーキ食べた事ないです。
お世辞とかじゃなく。

このケーキは世田谷みやげというのにも認定されていて、
おみやげにも喜ばれています。

今日はこんな感じで売っていました。
お手頃の価格でいいの?って感じだし。
味も種類があって、限定味もあります。

今日の限定味はきなこ。
売れ筋はバナナ、紅茶、いちじく。
でも夜にはほとんど完売だったそう。

ホールや、カットサイズや、ボロ市限定ミニサイズもありました。

あと、あったかいミルクティーも150円で販売してたのだけど、
これ飲ませていただいたけど、すっごく香りが良くて、
150円じゃもったいない美味しさだった。幸せ。。。w

実際こちらもよく売れてました♪


明日もやってます。雨模様のようだけど。。。あんまりふりませんように。

1月も15、16日開催されます。
私も15日はまたお手伝いに行きます。


帰りにぷらっとしたけれど、
重要文化財の代官屋敷があって、ボロ市では名物代官餅が売られるのだけど、
私はすっごいならんでるのでやめてしまった。^^;
ならんじゃえば回転は早いそう。

f0274713_23182966.jpg

杵とか臼とかおひつとか売ってたり。
着物の帯とか、
食べ物屋台も多かったなー。

f0274713_2318268.jpg


始めてみたのは刀のつば?を売ってるお店。
おもしろい〜。これぞアンティークだね。いいお値段してた。w

f0274713_23183119.jpg


混んでるのに昼間小学生のマーチングバンドが通り過ぎたり、
ツアーバスで乗り付けていらっしゃる観光客など。

まあ混んでても思ってるよりぎゅうぎゅうでもなく、
ぷらぷらするのに楽しかったです。^^

食べ歩いたら超満腹になりそうです。w
美味しそうなものたくさんあった。。。

乾物とか食べ物も多かったし。

私は三陸産の生わかめと、くるみゆべしの切り落としを買って帰った。
ミニ盆栽とかカワイイのあったけど、ああいうのは早い時間からいいのチェックした方がいい感じ。

夜8時までやってるので会社帰りでも。

世田谷ぷらり旅をするなら、上町のロンアンドメリー行ってみてくださいね。
普段はカフェをやっているので、イートインもできます。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13152801/



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Beatles「Penny Lane」
https://www.youtube.com/watch?v=jd-oLhJQne0


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-12-15 23:33 | *おでかけ | Comments(0)

*「逆の事をやってみる」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


昨日のモヤモヤ解消ブログ。
自分の為に創作やってみる!と。

語弊があるかも?と思ったけれど、
まああってもいいかと。w

基本的には人の事考えて、こうしたら楽しいかな、満足感あるかな?
で生まれたのが今の私のキャンドルワークショップ。

本当に大人も子供も楽しんで満足いただけてる自慢のワーク。

会社の仕事も、日々も、先どりしたり、気持ちをくんだり、
察したりが得意なので、そうやって動いてる。


ただそれやりすぎて、しんどくなって見えなくなる事も今までも多々。

なので、いままでとは逆の行動をとって行くのがいいのかなと。

バランス。

心屋さんもよくそんな本書かれてます。
たぶんそう言うのは心屋さんに限らないんだけど。


ベストセラーの「嫌われる勇気」も読んでたのに。
バカになりたいと今年の始めにもブログ書いたのに。

日々の日常に飲まれて、目の前の心配事に
うっかり忘れてしまって、がんじがらめになってたなと。


昨日のきっかけで、思い出した。

心配を信頼に。何が起きてもそれが必然。必要。

心配を手放す。

信頼の目であらためて家をみたら、
なんかやっぱり視点が変わって、楽な感じに。不思議だけど。

とにかく何事も信頼して、天にお任せすることにして、
希望を見据えつつ、どんなひらめきも、やりたいことも、
遠慮しないように行動して行きたいと。

難しいから時々戻っちゃうんだけど。。。
みんなに力を借りて、また進む。


で、早速きらしていた、スケッチ用のクロッキーブックを買ってきた。
あと欲しいと思ってた、アートナイフを。

45度の普通のカッターと、30度の鋭角のも持ってるけど。

もうちょっと使いやすいのないかなあと。
それはキャンドル創作に使う用で。

したらいいのがあったのでゲット☆
刃がカーブしてるのがいいかんじかも。

f0274713_2323515.jpg


3月いっぱいくらいまで、
創りたいものを創りたいようにやってみようかなと。
なので、統一感とかないかもですが、
それもまた良しで。やってみたら見える事って多々あるしね。
いままでもそうだったので。^^

自分の為のキャンドル。
でもそれは誰かを思っての創作かもしれないし、
何かをイメージしての創作。

そうじゃないと生まれないよね。^^

ほんとにほんとにやっとやってみようスイッチが入って、
私は本当に嬉しいよ。。

心配しないでやってみます☆



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

松田聖子「冬の妖精」
https://www.youtube.com/watch?v=QtNtBufBh20
動画は大滝詠一さんの歌うデモバージョン。
歌詞がちょっと違うけど。もうじきアイラブユーの方がやっぱいいな。w


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-12-08 23:39 | *つぶやき | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン