<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*チェックのガラスプレート

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

最近いろいろ水面下で作業中。
楽しくやるのが一番ですね〜。暑いけど体調に気をつけつつ。


今日はお友達のガラス作家さん
Offrir(オフリール)さんから可愛いチェックのガラスのお皿をゲットしたので、
自慢しちゃいます。w


繊細なピンクとパープルのチェックのお皿。
やばい実物は相当いい〜♪♪(´▽`)


これはパウダーをのせて焼く技法なのだそうだけど、
本当に苦労して作ったものだそう。

確かに想像しただけでも、
パウダー飛んだりしたら。。。大変そう。^^;

けれど出来上がったとき、わー!欲しい!と思ったのでした。

その時の手づくり市には行けず、買えずじまいで。。。


そして最近になって、Creemaさんで販売されたので。
すぐさまゲットさせていただいちゃいました☆
わーい嬉しい☆


f0274713_2213409.jpg

手のひらくらいの大きさ。

なに乗せようかなあ。

オフリールさんのお皿は2つめ。
もう一つはピアスとか乗せてます。

f0274713_2220257.jpg


そしてオフリールさんはラッピングもすっごく盛りだくさん、
可愛くてすごく嬉しくなります。

f0274713_22135173.jpg

封筒はカワイイ雑誌の写真でできてたり。。
プチガラスオーナメントもついてた。
ありがとう☆

手づくり市の時もお持ち帰りバッグとか、
すごく可愛くてウキウキしました。^^

ガラス作品もラッピングも気になる方は
気になる方はチェックチェック☆

【Offrir HP】
http://offrir.jp/

*【Creema】主にお皿や時計一輪挿しなど雑貨
http://www.creema.jp/c/offrir/selling

*【iichi】ペンダントなど
http://www.iichi.com/shop/L5309227


壁掛け時計もカワイイ。。。(´▽`)

暑い夏にも涼しげでいいですよ〜♪


(写真。。朝の光とかで写真撮りたかったのだけど。。。
現在の家は昼も夜も同じに撮れます。^^;)



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
jack johnson「Better Together」
http://www.youtube.com/watch?v=u57d4_b_YgI

夏のジャック・ジョンソンはテッパンですね〜♪


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-07-23 22:37 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*江戸東京たてもの園へ

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

1ヶ月半くらいブログお休みの間にいろいろでかけましたが、
最近出かけた所をご紹介。

ここは専門学生時代から行きたかった場所。
たまたま友達とその場所の話をしたらお互い行きたかった!となり。w

実行してきました☆

【江戸東京たてもの園】
http://tatemonoen.jp/

ここは江戸時代から昭和まで、古きよき建物を移築して保存してる場所。

建築やインテリアを勉強してた学生時代にも、
なんどか行こうよと友達と話も出たけれど。
結局いかずじまいでした。

f0274713_1316388.jpg

前川國男さん宅。

f0274713_131684.jpg

前川國男さん。。誰だっけ。
政治家だっけか?なあと思い浮かべながら、

素敵すぎる空間。。ほれぼれ。
中にはボランティアの説明してくれるおじさんが座ってて。

「前川國男ごぞんじですか?」と聞かれ、
名前は知ってるんですけど。。。と言ったら、
建築関係ですか?と言われ、ハッとした。w

そういえば建築家だ。w
コルビジェとかと絡んだ。

こういうとこで、名前とか覚えない覚えられないツケがでる。w

確かにこの部屋はいって、コルビジェの匂いがすると思ったのだ。
でも確信もてなくて言い出せず。w

出た所の柱。
当時のものだね。犬もいたんだね。

f0274713_13161743.jpg


どの建物もたいてい靴脱いで上がってよくて。
学生さん風や企業?の数名のグループが平日にもかかわらずいた。
あと、スケッチクラブみたいなおじちゃんおばちゃんが絵を描いてたり。


下町エリアもよかった〜。

f0274713_13162135.jpg

f0274713_13162338.jpg

f0274713_13161114.jpg


酒屋さんのディスプレイの缶詰。
絵も素敵。ベイクドアップルの缶詰。。。

f0274713_13164123.jpg

他にも今はめずらしそうな、イチジクやクジラ。
タコとか。
イラストが素敵。

そして昭和なお風呂屋さん。

天井が高くて気持ちよい。

f0274713_13164965.jpg

ザ☆銭湯な富士山。富士山は男湯って聞いた事が。。。
例に漏れず。

f0274713_1316344.jpg

男湯と女湯は、この壁でしか遮られてない。
声もまるぎこえ。

f0274713_13165183.jpg

ジャンプして覗けるか試した。w
見えなかった。。w

体重計。赤ちゃんのもあるー。カゴ付き。

f0274713_13164193.jpg


あと一部武蔵野茶房のカフェになってるラランデさん宅。

こういう階段好きでよく写真撮る。海外とかのホテルでも。

f0274713_13175875.jpg

f0274713_1317159.jpg

モダンな建物。
明治とか大正の、洋と和が混じったような。
天井や壁やカーテンや家具。
あらゆるところの部位がそうとうに手が込んでつくられていて。

このカフェでのアイスコーヒーがよかった♪
お酒でもいいんじゃないかな食器もgood☆。
氷もコーヒーで溶けても薄くなりません。

f0274713_13175658.jpg


一通り回って一番好きなのはやっぱり前川さんちだった。w

紹介しきれないほど写真も撮ったけど。
ぜひその目で見に行ってみてください。

茅葺きのお家では、いろりに時間とか日によって火も入ってるそうです。
私たちが行った時はちょうど消されていい香りがした。

そのいぶしたケムリが上に昇って、
茅葺きの中にまわって、茅葺きがいぶされるようにできてるとか、
いろいろ面白いお話も聞けました。ふむふむ。


全体的に薄暗いのだけど、
当時はこんな明るさだったと。
海外だって今もそんなとこばかりよね。
間接照明で。

日本が蛍光灯で明るすぎるって事よ!

そんな薄暗いけど素敵な空間に、
キャンドルかあ。。と妄想しつつ。w
いい空間のお勉強になりました☆

超超満喫!また行きたい!


古い建物といえば、同じく昔から行きたいと思ってる、
明治村。
http://www.meijimura.com/

ここにはフランク・ロイド・ライトのあの帝国ホテルの玄関が移築されてるし。
絶対行きたい場所。

スイッチオンして行っちゃおうかな。

5月の終わりには松本クラフトにも行ってきましたが、
街は古い建物多くて、とっても素敵でした。
最近そんな機会が多いです。

小さい頃も地元の図書館が、博物館のように重厚な建物で、
今は改築されてしまいましたが、
幼い頃から古き良き建物が好きでした。^^

ここの公園は武蔵小金井からバスがいいです。
公園も広くて心地よかったです。
晴れの日にのんびりくるのもいいなあと思いました。
この日は時々霧雨。

おすすめです☆夏休みにでもぜひ♪



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

ノスタルジックで思いついたのがこの曲。

The Beatles - Norwegian Wood(ノルウェイの森)
http://www.youtube.com/watch?v=dVFLRmd_1iU


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-07-09 14:01 | *おでかけ | Comments(0)

*夏のかぎ針バッグ

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。


ブログなどお休みしてる間、
ちょっと予定がたてこみまして、いろいろお出かけもしたりしてました。

合間に、これやりたい!と
素敵なかぎ針のサマーバッグが編めるというので、
いつものdimplyさんの教室へ。

糸の色も選べたので、写真の取っ手の色から、
すぐにイメージが湧いたので、逆に色から糸をさがしたような。w

ブルーの強いグリーンでつくりたいなと。
取っ手がちょっとオレンジがかってみえたので。


実際みた糸はバッチリで☆

習ってからちょっと時間かかりましたが、
ちみちみと編んで、やっと。
こんな感じで出来上がりましたー♪

f0274713_12445945.jpg


見本はもう少し横長だったけれど、
大きく使いたかったので、編む時に一目一目を
気持ち長めに編んでみました。

するとどうでしょう。
理想の出来上がりになった☆

夏のおでかけ一緒に出かけよう〜♪


dimplyのおウチニットは毎月数回開催です。
最近はママニットも大好評みたいなので、
小さなお子様いる方も初心者の方も、
かぎ針どうかなあって思ってるかた是非参加してみてくださいね〜☆


【dimply】
http://ameblo.jp/dimply0716/



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Natalie Imbruglia「Starting Today」
http://www.youtube.com/watch?v=6v2r3MM2sw8&feature=kp


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-07-09 12:57 | *手づくりいろいろ | Comments(0)

*ねいろ屋のラーメンとかき氷

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

1ヶ月以上もブログご無沙汰してしまってました。
その間出かける事も多く、なかなかかけず。

今日からまた再開します。

現在はホームページもリニューアル作業に入っていて、
キャンドル創作もスイッチオンの夏にします。


今日はリハビリがてらのいきなりラーメン??なネタですが。。。w
いいもの、美味しいものは紹介したい☆

先日出かけた時に、行ってみたかったラーメン屋さんへ。

荻窪にある「ねいろ屋」というラーメン屋さん。

塩ラーメンが評判という。

ネットで調べたら天然氷をつかって、シロップが美味しそうなメニューが並ぶ。
ピスタチオ味とか。w

正直ラーメン食べてかき氷なんて食べれるのかなあと。
お腹痛くならないかなあと心配だった。w


夕方行って、友達は両方食べるよ!とはりきってるので、
私も乗ってみた。


f0274713_23452360.jpg

塩ラーメン。美味しかったー!さっぱり。超好み。
私は太縮れ麺。友達は細麺で。太くても美味しかった♪

スープはヘタすると全部飲んじゃいそうな。

で、かき氷。
でっかいモリモリのだった!
私はマルミツ農園の桃シロップにした。

f0274713_23455136.jpg

友達はアンズ。

f0274713_23455365.jpg


女峰イチゴも気になったのだけど。
シロップが絶妙に美味しい☆


天然氷は頭がキーンとならないという。
友達は某別の天然氷で有名なとこで食べてキーンとなったという。
どういう事?って聞いたらどうやら、人気過ぎてある程度の量がでちゃうと
普通の氷でだすという。。(それって大丈夫かな。w)

で、私も初めての天然氷。
キーンてならなかった!美味しかった☆
盛り盛りだったけど、ふわふわだったから、
お腹いたくならずに美味しくいただけました☆

夕方はかき氷目当ての女子率高い店内でした。w
男性もいたけれど。そんなに広いお店ではないので。

なんともびっくりしたのは、
着いたらお一人さまの女の子がかき氷食べてて。
私たちがラーメン食べてる間に、
違うシロップのかき氷3杯食べてた。。。( ・ัω・ั; )

ラーメン王ならぬ、かき氷王。。。
それこそお腹大丈夫?と心配になっちゃたけど。w
強者がいました。。。


ラーメンもかき氷もおすすめ☆
また行きたい♪

かき氷は一年中15時からやってるそうです。
味はツイッターでチェック。

【ねいろ屋】

<ツイッター>
https://twitter.com/neiroya

<ラーメンデータベース>
http://ramendb.supleks.jp/s/54750.html



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
サカナクション「ナイトフィッシングイズグッド」

http://www.youtube.com/watch?v=z7cXXhU-qZo



【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-07-07 23:48 | *cafeや素敵お店 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン