<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*養源寺の手創り市へ

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

私は今週、ひどい喉の痛みにおそわれ、
半分ダウン状態でした。^^;
あまりにゴックン痛がおさまらないので、
やっとこ耳鼻科へ行ってきました。

風邪なのかよくわからないですが、
後に出てくるバンビカバンさんも去年ひどい喉の痛みで、
耳鼻科にお世話になったそうで。
ほっとくと、炎症で喉がつまって、
生死に関わる事もあるらしい病気だったそうなので、
みなさんも、今のどの風邪も流行ってるみたいなので、
気をつけてくださいね。


さて薬が効いてだいぶラクなのですが、
効くってちょっとこわいなーと思いつつ。。^^;
ちょっと調子もよくなりつつあったので、
取り置きしてもらっていたモノを受け取りに、
千駄木で開催している、養源寺の手創り市へ行ってきました。


千駄木駅から向かったけど、
近くの根津神社がツツジまつりで、
人々が駅周辺にたくさんいてちょっと驚きつつ。
お天気がとってもよかったから、散歩日和だったのかも。^^

手創り市は素敵な雰囲気でした。

f0274713_2219145.jpg

鬼子母神とはまた違う、ほんわか感がありました。

去年、作家友達主催のピクニックで出会った、
こまきや」まきさんところへ。ご挨拶。
私の名前をフルネームで覚えてくれている。ww

f0274713_22192866.jpg

置いてあった鏡に、きれいにグリーンが映ってる。

聞けば、コースターに使ってる木は流木ではなく、
自分で枝の皮をけずって加工してるそう。おおお。

今日は雑誌?のおしゃれスナップに声をかけられてました。^^


そしてお目当て、バンビカバンさん。

f0274713_22193169.jpg

友人へのプレゼントと、自分の分をおとりおきしてもらってました。
友人分2つだけど内緒なのでアップなし。w

私は今回これを。

f0274713_22193498.jpg

ひとめぼれしたコインケース。カードケースにもいいかも。
あと、とりさんブローチ。
裏のピンクの色と、このブルーのお花。たまりません。

それからその場で人目惚れしたこのバッグも買ってしまった♪

f0274713_22193762.jpg

内側のポケットも気に入ったし、
見えないソコのふちどりが赤いのもグッド♪w


ひさびさにバンビカバンさんのカバン買えて満足☆

ブログもいつもついつい惹き込まれてみちゃってます。^^

【バンビカバン】
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/


それからやっぱり手づくり市でよくお会いするお友達、
鈴木りょうこさん。

f0274713_22195622.jpg

今回初めてやっとお買い上げ♪
いままでも気になりつつ、なかなか自分の販売があったり、
タイミングで今日。

小さなミルクピッチャーやフタものが気になったけど、
ハッとこれに目がいったら、これに決まり☆

f0274713_22194160.jpg


フチのお花模様な感じにグッときて。
これに今度作る予定のクッキー乗せようと妄想。

ウキウキなお買い物になりました。


体調はちょっとやっぱり疲れちゃったけれど、
行って良かった♪

久々に一人で行ったので、いろんな話をすることができて、
いろいろ刺激を受けたり、体調不全だったけどパワーもらえて。
楽しい1日でした。^^

やっぱりクオリティ高い出店多いので是非遊びに行ってみてください。

養源寺「&SCENE 手創り市」
http://www.andscene.jp/



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Jeff Lynne 「Don't Say Goodbye」
http://www.youtube.com/watch?v=K1Vr5mwKero


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-27 23:18 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*高級?フェルトスイーツ♪

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

一つ前の記事と同様、世田谷アートフリマにて、
もう一人の友達COLUSHの深雪さんが出店してるので、
同じく会いにいってきました♪


ご友人のアクセサリー作家さんとコラボネームでやっていて、
(このアクセサリーも多様な技術を使っていて、
これいい!と掘り出す感覚が楽しいです。^^)

f0274713_224126100.jpg


深雪さんは、超すんばらしいフェルトスイーツBOXを作っています。
食べる事、美味しいものが大好きで情報通な深雪さんは、
ちゃんとリサーチしてるので、w
リアルな美味しそうなスイーツを、フェルトで再現します。

f0274713_2240264.jpg

f0274713_2240579.jpg


毎回、うわ〜〜〜すんごい手がこんでるなあと、
感嘆のためいきついちゃいます。w

今回、初物、ミニスイーツマグネットが☆
箱ものは、何入れよう。。と迷ってしまうので、^^;
このマグネットには飛びつきました♪

どれにしよう〜。

f0274713_2240897.jpg


左の写真のピンクのクリームを表現したネジネジがたまりません。

f0274713_2241271.jpg


結局この二つをゲット☆

f0274713_224141.jpg

やばいマジで可愛いです。。。(*´ω`*)

とっても小さいのに、あちこち丁寧なおしごとが垣間みえて、
満足です!


今後の出店は未定だそうなので、
興味ある方はメールでお問い合わせしてみてくださいね。^^

【COLUSH】
http://minne.com/colush/profile



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Vampire Weekend 「Cape Cod Kwassa Kwassa」
http://www.youtube.com/watch?v=9wHl9qRsMzw


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-20 22:50 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*スワロなバッグハンガー オーダー♪

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

今日は世田谷アートフリマへ遊びに行ってきました。
(去年は参加しました。^^)

f0274713_21542751.jpg


アトリエ出店していた、スワロフスキーデコレーションをしている、
atelier laureaの美奈子さんのところへ♪

おととし私も出店した際、お隣の席になって、
それから仲良くさせていただいていて。

去年は私が出店で遊びに来ていただき。
ことしは美奈子さんが出店。

こんなデザインは?なんて以前話をしていて、
私がてんとう虫とか、四ツ葉とかラッキーモチーフはどお?なんて言ってたら。
なんか自分がふと欲しくなってきて。

以前からずーっと気になっていた、
バッグハンガーに、その両方をデコってもらったら、
可愛いんじゃないの?!

それがテーブルの上にちょこんと見えてたら。。。
テーブルにいる人みんな幸せになる?!みたいな狙いもあり。w

(バッグハンガーとは、テーブルにのせる携帯フックで、
バッグなどをひっかけて床に置かないでもよくするもの)


ワクワクしたので、オーダーすることに。^^
初めてのスワロフスキーデコ♪

イラストをメールして、こんな感じでとざっくりお願いして。
石の大きさなどをメールで打ち合わせ。

f0274713_2155674.jpg

そして本日取りに伺いました☆

こんな感じに仕上がり。
可愛い〜♪♪♪☆

f0274713_21543669.jpg

f0274713_21543865.jpg


しっかりした作りのハンガーなので、
重めバッグでも大丈夫とのこと。(私のカバン重い。w)


常時バッグにしのばせるので、
私とどっかお出かけしてテーブルを囲む方は、
もれなく幸せが訪れるでしょう。w


そして美奈子さんからもオーダーいただき、
展示ように、ランタンを購入したので、
それに合うキャンドルを依頼されました。

ロゴをあしらい。
ロール型にしました。^^

サイズもぴったり☆

f0274713_221382.jpg

そしてとても喜んでいただけてよかった〜♪^^

我ながらなかなかよく出来たかも。w


そのランタンにデコ中の美奈子さん。

f0274713_21544396.jpg

f0274713_21544179.jpg


オーダーでいろいろ臨機応変に対応してくれるので、
持ってるものや、これお願いしたい♪というものも、
是非、お問い合わせしてみてくださいね♪


atelier laurea
http://atelier-laurea.com/

f0274713_21545436.jpg



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
The Jam「That's Entertainment」
http://www.youtube.com/watch?v=m-H0uIH5HHQ&ob=av2n

こちらは↓ノエルギャラガーとのコラボ。
http://www.youtube.com/watch?v=H4b48Jx7Un0


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-20 22:14 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*やっと表参道 Flying Tigerへ

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。


先日、ついに話題の北欧雑貨のお店、
「Flying Tiger」へ行ってきました。
http://www.flyingtiger.jp/
(西船橋のららぽーとにもできたとか。)

日曜日の11時に表参道で待ち合わせして、
並んでもすぐ入れそうなら入って、
整理券あればもらってプラプラしようということに。

そのプラプラでひらめいて、ワタリウムのシュタイナー展をみてきました。
(後日ブログにします)


そしてもらった整理券の時間は過ぎてしまったのですが、
みせたら、「どうぞー」と警備員のおじちゃん。

おお!ファストパス?!
すんなりと入れて嬉しい。^^

ついに店内へ。
たぶんピークのような混雑さは感じられなかったけど、
日曜だし、混んでるは混んでました。

f0274713_22325360.jpg

一方通行でグルっとまわって商品みるかんじ。
一回りして、もう一度吟味して、欲しいもの選びました。

私はネットで事前チェックして、電卓が400円だったのでゲット。w
全然北欧らしさもなにもないデザインですが。w

会社用に簡単なのが欲しかったのです。
間違えて打っても戻れる→付きなのはgood☆
ソーラーもついてるし。打ちやすかったです。
これで400円は安い☆

f0274713_2232404.jpg

(左は以前から愛用のMILANの電卓。これは家での仕事用)


可愛くて安い。

のだけども、私は正直今回はあんまりピンとくる商品がなく。。。
ちょっとやっぱり安いだけの事はあるかなっていうつくりだったり。
色味が違う色だったら欲しい!みたいなのもいくつか。

今回は何に使う?っていつも思う缶や箱マジックにかかり、
迷いつつも、何も「らしい」もの買わないのも嫌で。w

こちらのキウイ柄の丸缶をゲット☆色が好み〜♪

f0274713_22331293.jpg


…なんか入れますよ。なんか。w


また時期が変わったら行ってみようと思います。^^


私的にはオランダ、ベルギーで行った、
HEMAというスーパーが上陸してほしいと切に思います。

海外にあるからいいんだっていう声もあるけど、
正直また行くとは限らないし。。。いつになるかわからないし。

フランスにも出来たらしいです。

ここは安いのに質もとってもよくて、
衣料品から文房具までそりゃあそりゃあ可愛い!超超好みで、
たくさん買い込んでお土産にした記憶。

無印がカラフルになってIKEAになったような。そんな感じ。

またヨーロッパ行って、HEMAがあれば是非行きたいです。
っていうか本気で日本に来てくださーい☆

パリの店舗リストでの写真がよかったので、貼っておきます。
http://jams-parisfrance.com/info/hemaparis/



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
TRICERATOPS「if」
http://www.youtube.com/watch?v=ATGZtRTRY7c

サビのメロディがきゅーんとなる好きな曲です。^^


5月よりキャンドルアップ予定です。

【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-16 22:47 | *cafeや素敵お店 | Comments(0)

*スウェーデン大使館で、てぬぐい展

f0274713_22221312.jpg


<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。


先日スウェーデン大使館で開催されている、

北欧デザイナー23人によるてぬぐい展
「北欧流おもてなし『FIKA』の心」
http://swedenstyle.com/2014/03/tenugui-exhibition/
を見に行ってきました。

f0274713_22221657.jpg


入ってすぐのフロアに、
素敵な柄の手ぬぐいがぷらりん。

f0274713_22222116.jpg


いくつかのデザインと奥の方にはディスプレイが。
ボトルに手ぬぐいが巻かれてて、水滴とか気にしないでいいのいいなとか。
巻き方が素敵だった。

和の文様とか、なんか共通するな〜ってところが、
北欧のパターンにはあったりする。

それにしても、どうして色使いとか、形のデザインとか、
ほんっとに好みすぎる。w

もちろんすべての北欧デザインといわれるものに、
イイネ!とは思わないのだけど。(好みの問題)

ちょっとくすんだ色づかいとか、心くすぐります。


これらの手ぬぐいは、展示期間が終わって、
4月26日(土)~5月8日(木)に
かまわぬ浅草店2F“piece”にて
販売されるそうです。


会期は4月23日(水)まで
開館時間は午前10時~午後5時30分(午後12時30分~午後1時30分は昼休みのため入館×)
4月18日(金)~4月20日(日)は、イースター(復活祭)のため休館


そのデザイナーさん達が参加してる
「Scandinavian Pattern Collection」のパターンサンプルが素敵すぎる。
http://scandinavianpatterncollection.com/pattern_samples

置いてあったダーナラホース。またがりたかった。w

f0274713_22221841.jpg




ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Paul Weller「Going Places」
http://www.youtube.com/watch?v=JnUOIxBnSHw



【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-15 22:37 | *アートなおでかけ | Comments(0)

*初シー 空いてたっ

コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

昨日は、初めてのディズニーシーへ行ってきました。

以前もいく寸前までの事があったのですが。
そのときはいかれず。

ランドもちょっとご無沙汰なので、
夢の国にワクワク♪

f0274713_22342364.jpg

f0274713_22361096.jpg


今、首都圏で平日限定パスポートが発売されてます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/campaign/shutoken2014/


700円もお得☆
そして。。。とっても空いてました。(´▽`)

最長で30分くらい。早いとこでは並ばず。w

以前USJに行ったときもこの時期とってもすいてた。


4月の春休み後、GW前の平日はどこも超狙い目かもです!
できれば学生の遠足や修学旅行とかぶらない4月半ば前がいいかもですね。


久々のふわっと内蔵浮く感じ。w
物足りなさもありましたが、ちょうどいいかも。

けれど初めてのシーのアトラクションは、
ちょっと物足りなさも随所に感じつつ。。。

これを休日とかに90分まち??とかは
もう超無理だね。。。と、友達と話しました。^^;

景色や建物の色にとっても心地よさを感じ。

絵になる所がたくさん。
海外の街をいろいろ行けちゃってる感じ。

ベネチア風。
f0274713_22343323.jpg

ディスプレイもカワイイ。
f0274713_22374319.jpg

この日の一番好きなショット。

f0274713_2234431.jpg


トイストーリーと、ブロードウェイでの生演奏ジャズの演目みたかったけど。
これは午前中に行けば良かったなあと。知らなかったので。

乗らなかったけど、クラゲランプにわくわく。

f0274713_22343865.jpg

カモがいろんなとこで、ポップコーンをおねだり。
近い。

f0274713_22344063.jpg


歩き回って感じたのは、割と案内板が少ないかもと。
わざとなのかなあ?
トイレの場所や、アトラクションの場所も内容も、
地図をよくみたり、聞いたりしないとわかりづらく。

ランドもそうだっけ?と思いながら。

そしてお土産も、私はダッフィーになかなかピンとこず。。
夕方はなんだかランドが恋しくなってました。^^;


今回はショーを気にせず動いてたのですが、
夕食後、入り口方面へ移動時に、
最後の壮大なショーのエンディングをみることができて、
でっかいドラゴンや、ミッキーの姿がやっとみれたり。

花火もあるって知らなくて、案内の人の声を聞いて見る事ができたり。

いろんなことがスムーズにまわって、
楽しく快適に過ごせた1日でした☆^^

夜は思ってた以上に寒かったけど。。。

あと今日知ったのが、ランドとシー共通で6億人目の来場者の方がいたそうで。
あと30分早ければ。。。

そしてすでにランド行きたくなってる。。。w
また平日を利用していくかも♪


春のディズニーはお花いっぱいなのも、
心が躍りまくりました♪

f0274713_22351539.jpg

f0274713_223524.jpg

f0274713_22345088.jpg

f0274713_2235617.jpg




ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Norah Jones「Lonestar」
http://www.youtube.com/watch?v=0_LNkrlm7T0


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-12 22:49 | *おでかけ | Comments(0)

今年もうまれた日♪

コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

今日からこの肩書きを名乗る事にしました。

コミュニケーションできるキャンドルを創作していきます。
自分自身や、家族、友人、恋人、関わる人々、知らない人同士、
空間、場所を、ツナグ。そんなお手伝いをしたいです。^^


今年もお誕生日を迎えました。^^

和田アキ子さんやさだまさしさんと一緒っていうのは、
話のネタにとっても効果があります。w
今日もたまたま話した会社の同僚に、話のつかみが上手いですねと言われた。w

個人的には、箭内道彦さんと同じ日っていうのがとっても嬉しいです。


さてさて、本日は会社勤めの日だったのですが、
帰りによった東急ハンズで、クリエイターズマーケットをやっていたので、
のぞいたところ、書家の方がいて。

以前からこういうひらめき文字?みたいの書いてもらいたいなあって思って、
眺めていたところ。
いろいろ話しかけていただいたので、思わず今日誕生日なんで、
書いてもらおうかなと思ってと言っていました。w


名前と、やってる仕事、今気になる事、嫌と思ってる事。
などをざっくり聞かれて。

それをもとに詩を書き起こして、素敵な書を書いていただきました。

f0274713_2321767.jpg


明るい灯のところ、火じゃなかったのも嬉しかった。^^

「ほんきで〜」のくだりも。これからがとっても楽しみなメッセージ。
ありがとうございました!がんばろう☆


これを1時間くらいでって言われたので、
用事をすませて、ウロウロして戻ってみると。

サプライズが台無しだ〜と。

??と思ったら。。。
別途こんなメッセージも書いていただき、
ポストカードも2枚選んでよいですよとおっしゃっていただき。。。

f0274713_2322025.jpg


わーーー!ありがとうございます☆ヾ(*´∀`*)ノ
せっかくなので喜んで受け取らせていただきました。

笑うっていう顔になってる文字と、
いろいろ迷いましたが。。ありがとうという文字にしました♪

ホントに嬉しい。^^


書を書いてくださったのは、
書道家 HARUさん。
http://www.kakigokoro.com/

幼少から水泳と書道をはじめたそうで、
ジュニアオリンピックで3位になっていたり、
日本選手権なども出場されていたそうです。

そんないきさつも興味津々になりました。^^


とっても丁寧に対応していただいて、
思いがけず嬉しい誕生日☆

HARUさんの東急ハンズ新宿店出店は、
14日(月)まで。
2F玄関入ってすぐですよー。ご興味あるかた是非。^^


今年もたくさんのお祝いメッセージありがとうございました☆
やっぱりとっても嬉しいものです。^^


冒頭にも記載しましたが、
「ツナグ」ためのキャンドルを創っていきます。
アップはGW明けくらいからになるかもです。^^


今日の誕生日から1年のカードを引いてみました。

サスティンユアセルフカード。

「MAN」
f0274713_23245910.jpg

ボイジャータロット
「Surfer」
f0274713_2326433.jpg


どちらもなんともたくましい感じのカード。^^;
波を見極め乗って行きたいと思います♪


今日自分に下ろしたキャンドルを灯しつつ。

明日は実は初めて行くネズミーシーに行って楽しんできます。w



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
t="31" border="0" alt="にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ" />


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Elvis Costello (What's So Funny 'Bout) Peace Love and Understanding
http://vimeo.com/43308455

大好きなコステロです。(この曲はニック・ロウのカバーですが名曲です♪)


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-10 23:33 | *つぶやき | Comments(0)

*カヤバ珈琲

Purari*美穂です。

昨日は上野あたりを散策しましたが。
(「上野駒込散歩♪」http://purarilife.exblog.jp/21713442/

以前芸大のそばに素敵なカフェがあったなあと、
検索してこれこれ!と発見。

【カヤバ珈琲】
http://kayaba-coffee.com/


素敵な古民家改造カフェです。

f0274713_1324295.jpg


行ってみたら12時前でしたがだいぶ席が埋まっていましたが、
すぐに座れて。

ハヤシライスや他のメニューも気になったけど、
後ろの席のおばあさまお二人が食べていたサンドイッチが気になり。

タマゴサンドを注文してみました。

f0274713_1324940.jpg


おお!イメージと違って、すこし熱が加えてあるタマゴ!
どんなお味?とサンドイッチを手に持とうとしたら。。。

ふわっっっっふわ!パンが!!
やわらかーい♪
ほえええっ(*´Д`*)ってなりました。w

タマゴはやわらかいスクランブルエッグな感じで
とっても美味しかった☆


他のサンドイッチも今度試したいです。

お昼時になると、結構お客さんが並んで待つような状態でした。

平日ランチ時間を少しずらしてオススメです。

他のメニューもたべてみたい☆

f0274713_1324575.jpg


【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13019585/



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

James Iha「No One's Gonna Hurt You」
http://www.youtube.com/watch?v=RGZz6sxTII4



【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-05 13:05 | *cafeや素敵お店 | Comments(0)

*上野〜駒込散歩♪

Purari*美穂です。

今週は、人と会っていっぱい話すウィークでした。^^

今日は、お花見予定ではなかったのだけど、
約束して上野になんとなく行く予定になっていて。

行ったらまだまだ桜見頃でしたー。
花吹雪がときおりの強風でばしばしあたったけれど。w

たくさんの人がいたけれど、(外国人も多かったー)
みんな笑顔なのがよかった。^^

f0274713_12242731.jpg


行く所決めずにふらふらと。

第一猫さん発見☆w

f0274713_12303470.jpg

くるっ。

f0274713_12303890.jpg


国立科学博物館が気になりつつ(昔から恐竜の化石とか大きいものが気になる)
外にあるクジラの模型を激写。

f0274713_1227497.jpg


好きな「博物館動物園駅跡」建物が素敵。
でもここ平成9年まで営業してたんですね。知らなかったー。

f0274713_12242199.jpg


芸大が入学式でした☆
なので、なんちゃって入学してみました。w

f0274713_12371249.jpg


カヤバ珈琲でランチを食べ、
(カヤバ珈琲レポ)
http://purarilife.exblog.jp/21713535/

不忍池をぐるっと一週。
あと数ヶ月したらまたハスの季節。
けど桜もたくさんなんですね〜♪キレイだった。


f0274713_1224382.jpg

f0274713_12244142.jpg


f0274713_12234781.jpg


最初の目的、みつばちで小倉あんみつをいただき。

思いつきで六義園いかない?といったら、
古河庭園はどお?という話になり、
いつか行きたかったとこなので、電車で移動移動♪

駒込駅でおり、いきたいおせんべい屋さんがあるとのことで、
そこによりつつ。

「おせんべいやさん本舗」

黒こしょうおせんべいの、割れせんがオススメという事で。
これ美味しいー☆


そして閉園近い旧古河庭園へ。
ここはバラで有名。
あと結婚式もあげることができると以前友人に聞いてた。


f0274713_12233361.jpg


こういう古い洋館とか、建物スゴい好きです。
あと庭園とか。巡りたい。


帰りは飛鳥山公園も桜が有名だよと、
歩いて行ける距離だったから1キロほど散歩。

風が強くなってきて、雲行きも急にあやしくなり。
これはやばいかもねーと、公園つくも早々に帰ろうということに。

都電にのってみました。
物心ついてからの都電は初めて♪なんかワクワク。


ずっと都内に住んでても行った事ない所たくさん。

しらないところ散歩は本当に楽しい♪

友人の美味しい所話や、こういう観光バスとかあるよっていうネタも仕入れつつ。

おでかけでの刺激も大切ですね〜☆
お天気にも恵まれて、素敵な1日になりました。^^




ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Ocean Colour Scene「I Wanna Stay Alive With You」
http://www.youtube.com/watch?v=PFQbkgHZ1QU



【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-04 23:23 | *おでかけ | Comments(0)

大好きな4月☆新たなスタート

こんばんは。PURARI*美穂です。

大好きな4月が来ました。
エネルギー溜めつつ、気温も暖かくなって。
再始動の時期がやってまいりました。

会社仕事もまだまだ忙しさ続いておりますが、
そこらへんの境界線はきちんと引きつつ。


昨日は新月で、今日は4月
スタートには申し分ないですね。^^

朝、ボイジャータロットとサスティンカードを1枚ずつ引いてみました。

サスティンカードは、地球をバックにしたカメ。

f0274713_2352186.jpg

どっしりゆったり自信を持って進みなさいというメッセージ。

そうありたいと思っていたので、ズバリ嬉しいカード♪

ボイジャータロットでは、「ブレークスルー」
突破のカード。なんだか真逆。^^
でもそれもいい♪

f0274713_23505113.jpg



サスティンカード、ボイジャータロットは、
こちらのリンクから1枚引きもできるのでお試しあれ。^^

「サスティンユアセルフカード」
http://sustaincard-intl.com/

「ボイジャータロット」
http://www.voyagertarotjapan.com/



今日はツイッターで知り合い、お会いしたかった、
サトウユミコさんと、友人飯田優子ちゃんを誘いランチに。

とてもパワフルで優しい空気のお二人。
これからいろいろ関わって行けたら面白そうだなーって。^^

ユミコさんが立ち上げた
「じぶん☆カンパニー応援プロジェクト」

(このロゴの☆は私がお手伝いさせていただきました♪)

自分がやれることを、身近な人たちからニーズがあるからやりはじめて。
なんだかスルスルと波に乗っているような。
芯がある語りはとっても頼もしかった。素敵でした。^^


いろいろ打ち合わせのようになりましたが、
とても刺激をもらいました☆

私も自分の創作の本腰。本気でやっていく所存です。

先日と今日会って、飯田優子ちゃんに、
「なんかエネルギー変わったね」って言われ。
自分では変わったつもりはないのだけど。^^;

もしそうならば、
今年に入ってからの、エネルギー蓄積、不要なエネルギー削除な、
おこもり期間が相当効いてるかも。^^

今の自分でいい!バカになりたい、カッコつけるのやめる!みたいな、
良い開き直りが、功を奏しているようです☆
どんな自分も大丈夫だっていう安心感がじわじわでてきました。^^


いままでみたいに、上手くいかないからがんばるぞ!
っていうきばりもなく、
心地よく、ゆらゆら「楽しい」にアンテナを張って。
極端に気持ちを上下させないような感じが良い感じ♪

その中でやりたいことをしっかり表現していきたい。


創作作業スペースの基地も、狭いながらもいい感じに再設置できつつ。
(まだ途中なのですが)
オーダーもいただいたりして、動きだしはじめています。

自分でもこんなの出来た!っていう実験と表現を、
今年はたくさん生み出していきたいです。^^
その上で、今日のお二人やいろんな人とも楽しい企画などできたらいいなと思ってます。


それから、堅苦しくない集まりを提案したくて、
『hand*fika』(ハンド*フィーカ)

を定期的に開催しようと思っています。
ハンドはてづくり。
フィーカは北欧では家族や友達とする、たいせつなお茶の時間。

手づくりしながら、それを楽しみながら、
手を動かして、自然とおしゃべりをする。

そんな事やっていきます。^^

また詳しくはブログにします。

これからのPURARIもチェックしてみてくださいね。^^


今日が桜のピークという事で、
しっかり堪能してきました。

地元や街のあちこちが淡いピンクにぶわーとあっという間に染まると、
本当に毎年「ありがとう」という気持ちがわいてきます。^^

f0274713_23394136.jpg

f0274713_23393237.jpg


f0274713_23391687.jpg



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

John Mayer「Clarity」
http://www.youtube.com/watch?v=kHrB-7Zf4_0



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-01 23:57 | *つぶやき | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20
*「2016振り返り」
at 2016-12-31 22:37

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン