<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

*比べられる事 について気づいた事

さっきふと。もしかして気づいちゃった?

比べられるのがすんごい嫌で。昔から。

小学生の頃は1が好きな数字で、1番が好きだった。
しかし転校生がこれまた美人で、足も速くて、勉強もできた。w
1番にはなれないこと、そこで気づき。

中学1年のときは、あらゆる方面からの期待に、
期待の割に自信がなさすぎて、しんどくなってつぶれ。

いつの日か2番が楽でいいなって思いはじめ。

それからずっとそんなスタンスで来たけど。

さっき気づいたけど。

なんだかんだいって、比べられるの本当に嫌だったのに、
比べられる状況が何度もあった。
妹や、うち以外の誰かとか、同僚とか、仲間とか。


もしかして本当は比べられたかった??
っていうか自分が比べてるだけじゃん??
あらららら??。ww


そういう人がその都度現れて、
比べられて嫌だなって反応してたって事は。
比べられても、出来る自分でいたかったってことかな。
そして認められたかったんだね。。。w


って漠然と気づいたら。w

それこそどっちでもよくなったかも。^^
なんだかふぁーって楽になった感じがするー。ww

わたしはわたしなのだ。(*´ω`*)
唯一無二のわたしなのだよ。
そうなのだ。

そっかそっかー。w


もともと負けず嫌いだったはず。
けれど競争とかそういうんじゃなくて。

今は自分に負けないでいけたらな。
真央ちゃんみたいに。

だから真央ちゃんのあのソチでの完璧演技を思い出すたびに、
結構な涙腺崩壊にいまだになるのは、
そういうの投影してるのかな。自分。w

わーなんか。
自分の中ではでっかい気づきなので、
思わずブログ書いちゃいました。w



【今日の1曲】(itunesから)
奥田民生「マシマロ」
http://www.youtube.com/watch?v=vx61fYz-8WI

これは、このブログ書いてて、
ふと「ダメな僕も気にしない」って歌詞がぐるぐるしたので。w

この歌詞大好きで、そんな女の人になりたいーって思ってるのですが。
今まではカッコいい女でいたいとか思ったりもしてたけど。

見栄やがんばりすぎることじゃなく、
私らしく、ダメな自分も相手も気にしないで、ゆるりと凛といられたら♪



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-02-26 23:08 | *響いた言葉ふむふむ | Comments(0)

*静かに。じわりと。

こんばんは☆

キャンドルアーティスト&虹色ライフクリエイターの
PURARI@美穂です。
******************************

今日はお知らせというか。

私は今、会社勤めも週3でしていまして。
ここの所、週3以上の勤務も続いていて、3月も忙しい気配ぷんぷんで。

せっかくほぼ毎日更新とやってきましたが、
キャンドルも、なかなか記事にできないので、
ちょっと静かにいろいろ水面下で熱く動いて行きます。
なのでしばらくの間不定期更新にします。

でもなんだかんだ毎日更新のコツもつかんだので、
いろいろ落ち着いたらまたやりたいと思ってます。^^


キャンドルの創作は、
デザインを考える、パーツなど作る、
溶かす、創りたいパーツの色を作る、
他の色を作る、固める、などなど。

行程がたくさんあり、1日ではとても完成していきません。
思い通りに固まらない事も、色が作れない事もあります。
冬と夏も固まり方も違うし。

そんな行程も知っていただけたらなあというのも含めて、
作り方もブログから始めて行けたらと構想しています。^^

絵コンテとか書いたりして準備をしようとしています。


あと、デザイン的刺激を求めつつ、
先日見た、ウォーホル展にちなんででてる、
カーサブルータスのウォーホル特集もゲット♪

そのそばに置いてあった、
「イラストノート『北欧』がお手本」
が気になって、パラパラして。ちょっと高いなーと思いつつ、
どうしても気になって、買ってしまった。

でも正解でした☆
北欧的なデザイン。やっぱり大好きだな〜。
あたたかな雰囲気、自然と植物動物、色使い。
そしてシンプルさ。

それをいろんなデザイナー、イラストレーターが描いてるけど、
それぞれの個性があって。

私はそれをキャンドルでやりたい。

ずっと脳内にあるもの。

今やってるパーツの進化系を。

脳内から現実化へ。


そろそろ実際の気温もあがりそうな気配。
縮こまらずに創作できる、良い季節がもうすぐ。^^


今日購入した本。英語の本は読んだらご紹介。

f0274713_22555769.jpg



今日も読んでいただいてありがとうございました☆^^



【今日の1曲】(itunesからランダム)
椎名林檎「Mr. Wonderful」
動画(youtube)はなかったです。(検索すればあるといえばありました。^^;)

カバーアルバム「唄ひ手冥利〜其ノ壱」に収録されてます。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-02-25 23:12 | *つぶやき | Comments(0)

*ふせん実行中 〜心の奥底からの喜び?

こんばんは☆
キャンドルアーティスト&虹色ライフクリエイターの
PURARI@美穂です。

キャンドルの事、日々が虹色になる生活へのエッセンスを綴ります。
******************************

日曜日、ふせんの本読み終わりまして、
いざいくつかのパターンを実践してみました☆

うーんなるほど。
自分でやるだけでも、なかなかの気づきを得ています。


今までで楽しかった事、嬉しかった事、
逆に嫌だった事をそれぞれ全部思いつくまま書き出すってのがあるんだけど。


それで気づいたのは、モノ創るのが好きだった小学生時代だったけど、
それ以外に楽しくて好きだったのは、
兄妹や、おばーちゃんとゲームした事。
お正月に親戚とわいわい遊ぶ、
一人暮らしの部屋に友達呼んで騒ぐ。などなど。

やっぱり基本ワイワイっとするの、やっぱ好きだなーって。
いつもだとやなんだけど。w


でもね、新たに気づいてしまった事があった。

その嬉しかった事、楽しかった事。

心の底から泣けるほど嬉しかった事、感動した事、楽しかった事。

って。。。思い浮かばなかった。。。忘れちゃったのかな。。
っていうかないのか。。。(。-_-。)

他人やスポーツ、映画、ライブとか、
感動場面みて、ぐぐぐっーーときて泣いた事は何度もあるけど。
(先日の真央ちゃんフリー演技もそう。w)

自分のって???って。。。その衝撃の事実。w


反面、超悲しくて悔しくて寂しくて、つらかったこととか、
号泣したこと、身体がおかしくなるほどな思い。
は、何度も何度もしてきたなあと。。。^^;

それは自分がそういう風に感じてきたかったからなのか。。

でもそういうのもういいよー。w


泣くほどじゃないけど、希望のものが当たったり、いろいろ引き寄せたり、
ツイッターでフォローしてるミュージシャン数人に返事もらえたり、
っていうので、ふおおおお☆って喜んだ事はあるけど。w


魂の奥底から泣けるほど嬉しい事って。。。??


っていうことで、決めました。

「魂の奥底から泣ける感動、喜びをたくさん体験する」

笑。

受け取ろう。うん。w

まずは日々の小さな事から、ひゃっほーと積み重ねつつ。

楽しみに日々楽しもうっと♪

f0274713_0244495.jpg


【今日の1曲】(itunesからランダム)
スピッツ「けもの道」
http://www.youtube.com/watch?v=yQ5EE30kRnM



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-02-23 23:50 | *つぶやき | Comments(0)

*PURARI 〜6周年突入☆

こんばんは☆
PURARIは本日から6周年を迎えます。^^

PURARI@美穂です。

******************************
f0274713_2149590.jpg


なんだかんだと、たくさんの試行錯誤、
創っては、動いては、悩んだり、進んだり、止まったりと
ほんとうになんとか毎年成長してこれたかなあと思っています。^^


最初の2、3年はオリジナルを生み出すのにもがき、
4、5年でいろいろ自分らしさを生み出せるようになりつつ、
去年もお客様に楽しんで満足していただけるような、
「エラベル」(パーツを選んでつくるキャンドル)も提案できて。

自分の中では進んでないような部分があって、
すぐにしんどくなることもあって。
今だ試行錯誤、考えすぎる日々もあり。


そして本質のキャンドルに向き合う事、
意識的にも、無意識にも、
ずっとずっとさけてきたようなとこもあったなあと。。。
(そして好奇心がやりたいことを増やして行く。。w)


ホントにキャンドル?
なんでキャンドル?


何年もそこがグルグルしていた。

ただ、よくわからないけど、続けてこれた事、
そして今は自分が思っている以上に知識もつき、
愛着も十分あるんだなってことが、
お客様や友人との会話を通して気づかせてもらったと思います。

始めた時の動機を話す機会。何度もあって。
私はちゃんと向き合ってこれたこと実感しました。^^

こんなに熱く語れる自分いるんだなあって。


今年は、もうちょっと自分の中で踏み込んで、
持ってる力を、キャンドルで発揮できたらなと思っています。

キャンドル灯すととっても良いよーってこと。
そしてモノを創る楽しさ。
空間において愛でる愛しさ。


私の言葉で、熱を持ってお伝えしていこうと思ってます。^^


自分整理もできつつあり。
北欧へ行って本場のキャンドル生活みたいという近い夢もでき♪


ずっとあたためてるいろんなキャンドルに関する事も。
どうやって表にだしていくか。


昨日ご紹介した本「ふせんで考えるとうまくいく」が、最近買った本の中でも、
ダントツにやる気をワクワク刺激してもらって。
やばいです。w

昨日のブログ「頭の中の整理」
http://purarilife.exblog.jp/21459400/

俯瞰で自分を眺めたり。やることを眺めたり。

自分でやるのもとってもいいし、
これ友達とか人数多くやる方が効果があるのかもしれないなって。思います。
客観視がもっとできるかなあと。^^


今、止まってるように見えて、
自分の中ではちゃんと進めてるなって実感しつつ。

今年もっとお役に立てるような活動がしていけたらと思ってます。

いままで見守っていただいた方々、
これから新しく知っていただく方々。

本当にありがとうございます☆

今年も自分らしく、皆様と一緒に笑顔でいられるように、
活動して行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。(*´∀`*)

f0274713_21485459.jpg




【今日の1曲】(itunesから)
Manic Street Preachers 「Everything Must Go」

今日もランダムではなく、ぐわーっとパワーが溢れ出すような。
大好きな曲。PVも大好き☆^^







ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-02-22 22:22 | *PURARIの歩み | Comments(0)

*頭の中の整理「ふせん」

こんばんは☆
キャンドルアーティスト&虹色ライフクリエイターの
PURARI@美穂です。

キャンドルの事、日々が虹色になる生活へのエッセンスを綴ります。
******************************

っていって、キャンドルの事なかなか書けてない事。
さすがにやばいなと思いつつ。。。^^;

今いい感じで自分再構築中なので。
大丈夫です。(なにが?って感じですが、自分に言ってます。w)


とはいってもオーダーもいただいたりして、
ちょこっとつくったりも。
ただ部屋が寒過ぎて、創作にかなり影響あり。。
温度調節が難しく。

もう少しでいいので暖かくなりませんかね。。。^^;


そんな中、毎年毎年動けない時期がやってきますが。
私の好奇心がやっぱり良くもあり、動けなくする要因でもあるなあと。

で、先日FBでフォローしてる
平本あきおさんというコーチングのプロの方が、
面白そうな本を出されて、
立ち読みして、まあなんということでしょう。。。
私に超必要じゃありませんか。w

という本でした。w


【ふせんで考えるとうまくいく】

フセンで考えるとうまくいく:頭と心が忙しい人のための自分整理術22





*やらなきゃいけないこと、やりたいことが多すぎる毎日

*誠実で親切心のある人ほど陥りがち

*やる気があって好奇心が強い人ほど、そんな状態になりがち


なんか、心にビビッとビリビリとヒットしたので、、、
年末に会社でビンゴで当たっていただいた図書カードを使わせていただき、
購入いたしました。^^


だってあれもこれもやりたいんだものーー
でもあれもこれもやれてないーー。(´△`)

ていうヘルプな心が、この本を手に取らせたのでしょう。w


まだ1章しか読めてないですが、
ワクワクします。(´▽`)

とてもわかりやすく丁寧に書かれてますし、
例にあげる実例もわかりやすい。


ふせんをつかって、脳内を整理する。

もともと書き出してやる事リストはよくやるのだけど。
いつもメモがたくさんになってたり。。。
同じ事何度も書いたり。。。

もちろんやり終わって線を引いて行くものもあるのだけど。

会社仕事は明確にやることが消えて行くけれど。
自分のやる事、やりたい事は日々同じものと新しいものが入ってきて。

とっちらかって、はや数年。^^;


このふせん方法は、ただ単語で脳内に浮かぶもの全て出せばいいし、
それを貼りかえたり、捨てたり、追加したりが簡単に出来て、
明確に全体を見渡す事ができる。

一人だけじゃなくて、仲間や、夫婦、会社でのチームでの会議など。
あらゆることに使える。

何かを決めて行くとき、
どうしたらいいかモヤモヤ迷うとき、
何をしていったらいいかわからないとき。
などなど。


これ今の会社に教えてあげたい。

それから友達にも教えたい。


この本を作るきっかけも、
コーチングに訪れる、オリンピック日本代表の方や会社経営の方に、
やり方を教えて欲しいということで作ったそうです。


なんか和気あいあいと、上下関係もなく、
対等な話し合いができるツールになる。


早く始めたい。

が、読み終わってない。w
読み終わってないのにこんな書いて。w


真央ちゃんの素晴らしいオリンピックフリーの演技で、
寝不足ですが、これから続きも読みます。


やること明確化できて、
優先順位がいざ決まったとき。

ブログは日々の事だらだら状態から少しは改善されるかと思いますので、
しばしおまちを。^^



そして明日はPURARIにとっての大事な記念日です。^^
それはまた明日のブログにて。



【今日の1曲】(itunesからランダム)
Ben Folds Five「Smoke」
http://www.youtube.com/watch?v=L0e3TH1m02c



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-02-21 22:32 | *響いた言葉ふむふむ | Comments(0)

*わくわく脳復活☆

こんばんは☆
キャンドルアーティスト&虹色ライフクリエイターの
PURARI@美穂です。

キャンドルの事、日々が虹色になる生活へのエッセンスを綴ります。
******************************
日々、読んでくださる方や、オーダーなど増えつつあります♪
ありがとうございます。^^


昨日「続・馬鹿になりたい」というブログ書いて。

だいぶ抜けた感があって♪

他にもワクワク脳を復活させる方法などを、
こちらのブログでふむふむさせていただいたり。
http://ameblo.jp/healinglove/archiveentrylist-201402.html
(気になるタイトルから読んでみると良いと思います♪)

以前買った本を読み返していたり。
旅の情報みて、行きたい!となったり。

今、必要な情報はちゃんと得られているなあと。

脳が、「これ」って思わないと
やっぱりその通りに視野には入らないみたいで。
だから嫌な事や、悪い記憶とかでずっと脳をしばりつけてると、
そういうものをどんどん大きくしていくと。

なのでなるべく脳に「わくわく」する事を覚えさせて行く。
コレ本当に重要だなって思います。


とにかくなんか今、先へ進もうとする不安みたいなのが、
漠然とあったみたいで。

出来なかった事や、今までと変わらないんじゃないかっていう、
いろいろとモチベーションが下がってました。

が、それらのブログや、旅情報や、本を読んで。
ワクワクがもどってきました☆

以前、得意だった事、出来た事、上手くいった事を思い出して、
その感覚を、そのワクワク周波数を、
これからやろうとしてることにあわせて行くといいと。
そのブログにも書いてありました。ありがとうございます♪


なんか初心に返った感じで、
いろいろ好きだった事、得意な事、
今日たくさん思い出し、これやってみようがたくさん出てきました。

PURARIの初心にも帰りつつ。

どうありたいか。

どうしたらいいかと、やり方とか、そういうのばかり考えて、
今イチモチベーションがあがってなかったのでした。


で、好きなものを、得意な事を思い出しました。

旅の情報を目にしたり、
インテリアな写真を目にしたり。

やっぱり北欧いいなあと。
デザインも、暮らし方も。もっと知りたい。

そして久々に海外旅行に行きたい。
7年前??のオランダベルギー以来行ってない。
北欧やヨーロッパへの旅行きたい。蚤の市行きたい。
キャンドルの暮らしやデザインや雑貨を、
この目でみてきたい。

今まではいつか行けたらなあと漠然と思ってましたが。
ちょっと本気出して行こうとスイッチ入りました。╭( ・ㅂ・)و グッ !


そしてその為の英語力。
アプリだけはたくさん入ってたり。^^;
昔からピンズラー英語というCD教材や、英語漬けも持っている。
興味は十分に持っていて。。。

1日ちょっとずつでもいいから習慣づけてみようかなと。


ワクワクしてきたー。w


そして、自分の出来る事。

キャンドルや雑貨の生活への取り入れ方。

そういう事を、自分の言葉で、
生み出す作品や、伝えたいモノ、事を、
丁寧に綴ってお知らせしていけたらなあと。
熱をもって。

特に自分の創るキャンドル。
もっと熱をもってちゃんと語れる事、人に話す時に感じたので、
ブログやいろいろ表現していきたいと思います。^^


それからやりたかったけど、出来てなかった事、
私の最大の弱点?「はずかしい」っていう事。
これかなり邪魔してると思う。。。w

そういうのひとつひとつ洗い出してやってみるの面白いと思った。

英語もその一つかも。
海外で勇気がなくて、話さないで終わったり。

日本にいても、知らない人に話しかけるっていうの、
あるビジネス本にも書いてあって、これいいかもと思った。w

あと水着になるのが嫌とか。。泳ぎたいのに。
スカートもそういえば履いてないなあとか。。。

なんか無理に嫌な事やるっていうよりは、
やってみたかったけど、できなかったことからやるのは良さそう☆

それでもちょっとの勇気は必要なのだけど。
やりたいことならできる。w
そうしたいことならできるはず☆

「馬鹿」になればできそうだな〜かな〜?!w

って思ったら、いろいろ扉が開きはじめました。^^


ということで、わくわくがいろいろ広がりつつ、
順調に春を迎えていけそうです♪

f0274713_23394050.jpg



【今日の1曲】(itunesから)
奥田民生「さすらい」
http://www.youtube.com/watch?v=5-DGzs5EwIg

今日はランダムじゃなく。先ほど弾き語りみてて、今日のテーマにいいなと。
「さすらいもしないのに、このまましなねえぞ〜♪」ってね。
私も去年見に行ったフェスなので、映ってそう。w

(ダディの歌とかいわないでくださいね。w 私はあれみてない。)



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-02-19 23:45 | *つぶやき | Comments(0)

*続・バカになりたい

こんばんは☆
キャンドルアーティスト&虹色ライフクリエイターの
PURARI@美穂です。

キャンドルの事、日々が虹色になる生活へのエッセンスを綴ります。
******************************

↑この最初の自己紹介。
よくやってる方みかけます。

実はなんとなくずっと抵抗があったのだけど。
やっぱりいいって言われてるもの。
とりあえず取り入れてみる事にしてみました。w

理由は今日のタイトルから。


「バカになりたい」

って思い始めると、脳が働いてくれるみたいで、
そういう情報をみつけてくれる。w


先日もそう書きましたが。
http://purarilife.exblog.jp/21431367/


今日はこちらの記事をみつけてしまった。w

【ある男の子が「何のために生きるの?」って…】
http://ibaya.hatenablog.com/entry/2013/12/31/015709


その中で、これだと答えられない大人が多い中で、
お坊さんが答えた事。

「自分が楽しめるものを見つけること。
そして、その楽しさを他の人にも伝えること」
人生なんてそれだけだよ
。と。


そして今日他のブログでもそれを目にした。

その中の一部から抜粋。

***************************
「自分」を置き去りにしても、モチベーションは最終的には上がらなくなるので、
ハッピーになる対象に必ず自分も入れてください。
「相手と私が、両方ハッピーになるために、私が最善の行動を起こせますように」
***************************


そう、人を喜ばせようとだけがんばっても、
自分空っぽでは動けなくなる。

でもいつでも自分の楽しい事、出来る事で満たされていて、
それをその楽しさを他の人に伝えて行くことができたら。

無理がないから楽しい上に、人も楽しめるなんて最高☆w


私はこのブログ今年毎日書くと決めて(ゆるゆるですが)
内容がぐだぐだ?で、ちょっといいかなコレでも。。と
自信がなかったりして。
(このあたりの最近の自信のなさについて、非常に思う事あり、
良いヒントももらったので、またブログに書きます。^^)

けれど、基本的にはこれ楽しかったよ!ここ素敵だったよ!
これふむふむしたよ!これ出来たよ☆

と、日々のいい事、楽しい事、シェアできたらなあと想い書いています。


本当はキャンドルや創作に特化したほうがいいのかな。。。っていう、
考えもいつも頭をよぎるのですが。。。
それだけだと現状では続かないので。。
自分もそれだけはちょっとつまらないなって。


私は「生活の提案」みたいなのも、していけたらなって思ったのでした。
なのでブログ先頭に、『虹色なLIFE』になるように、いれてみました。

そして「馬鹿」になりたいと、
変なプライド?は置いておいて、一部の人が取り入れてる、
自己紹介もブログトップにおいてみたのでした。^^


それから今までは律儀(けなげ)に好きな人がいるときは、
あまりたくさんのメンズと関わらなかったりしたのですが。w
(だからか、既婚やおじさんとは仲良くなったり。w)

友達くらい何人いてもいいじゃんと。
馬鹿になって自分に許可をだしてみたり。笑


そして馬鹿になってやりたいこと。

いままでやってきて上手くいかなかった事。
それによってなんか怖くてできなくなっている「企画」


それをまた初心を思い出してコツコツと馬鹿になって、
打ち出していこうかなと。^^

まず一つあるのだけど、
それもまた後日。


ということで、どんどん「馬鹿」になっていって、
心の壁をとりのぞいて、いろいろチャレンジしていきたいと思います☆


馬鹿というか「無心」になって、鳥とたわむれる。
f0274713_1841148.jpg

「考えない人」となって馬鹿を楽しむ。w
f0274713_18403513.jpg




【今日の1曲】(itunesからランダム)
XTC「Playground 」
http://www.youtube.com/watch?v=S4qAWytKvPc

ギター音とひねりの効いたXTC大好き。これは王道メロディ心地よい曲。

歌詞もひねてるらしいけど。小さい頃、はっちゃけていた人は、社会に出ても同じ。
っていうような事らしい。

小さい頃から「馬鹿」でいられたら、もうちょっと楽に自由に生きてこれたかも。^^;

しかし!十分に周り道を楽しんで、自由にやってきた気がしています。(๑˘ᴗ˘๑)



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-02-18 18:55 | *響いた言葉ふむふむ | Comments(0)

*タコパーと憧れのWii

友人夫婦宅へ。

以前たこ焼きを初めて焼かせてもらって。
また食べたい!とリクエスト♪

f0274713_011218.jpg


「まる」が大好きな私は、ころころ転がすのやみつき。w

たこ焼き器は関西の方からしたら邪道だと聞いた事もあるけども。w

温度調節できるやつ欲しいな〜。

一人暮らししてたときは、友人呼ぶの好きで、
ホットプレートはあったのだけど。

たこ焼き器。やっぱりいいわ〜。


準備してると、かまってちゃんなワンコ。^^

f0274713_011758.jpg


そしていつかやってみたかった、
憧れのWiiを体験した☆

f0274713_0111094.jpg

バランス超むずかしい。

そしてボーリングと卓球、バスケがなにげにハマりそうです。w

f0274713_0111148.jpg


うわーん欲しいよー。


そしておしゃべりと、無邪気に遊んだおかげで。

自然とやる気も復活しつつ。

そうなのよね。動けなくて毎回焦るけど。
焦らないで遊んでても、こつこつ毎日の会社仕事こなしてても、
自然とやる気は復活する。

じわじわ作る気力湧いてる。^^


やっぱ「考えるな感じろ」。w
そして、そういうときいつもグルグルする、
ミスチルの「難しく考えだすと、結局すべてがいやんなって〜♪」
っていう終わりなき旅。の一小節。

そういうときは、自然と戯れたり、おしゃべりしたり、体動かすに限るのよね。
ほんとにかぎります。w


来週はPURARI記念日もあります。
徐々に活動再開。

ブログ毎日っていってるけど、
もしかしたら書かない日もあるかもです。
そう宣言しつつ、書けたらいいくらいで。^^



【今日の1曲】(itunesからランダム)
The La's「Knock Me Down」
http://www.youtube.com/watch?v=EKr03JDdmpo

これはそんなに聴き込んでもないのだけど、
聴くたびに「好きだ〜これ」なバンド名のアルバムの中の1曲。
90年代のバンドだけど、70年代的なメロディや音が心地よい♪
明日アルバムフルで聴きたくなった。w



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-02-17 23:57 | *つぶやき | Comments(0)

*ストーブとか。改めて炎。

この冬の大雪。また今週も降るとか言ってますが。。。

結構な自然災害で。。

群馬や山梨のあの膨大な雪の量。
いつも降ってるわけではない場所での、
大量な雪。

窓をつきぬけて雪が入り込んできたり。

東京とかでもあった停電とか。。


そういうの垣間みて、
火の重要性を感じたり。

もちろん火事とかには十分気をつけないといけないのだけど。

石油ストーブやっぱりいいなあって。

寒い中灯油を入れないといけないのは厳しいけど。
スイッチオンであったまる電気ストーブやエアコンは便利だけど。

停電もそうだし、原発の事もあるし。

かといって石油、灯油も貴重な資源なのだけど。
火の良さをあらためて味わいたいなあと。


小さい頃から学生時代くらいまで石油ストーブだった。

近所から灯油を注文して運んでもらって。
たまにお手伝いであのポンプ使って灯油足したり。

ストーブの上にはやかんをのせて。
お湯も沸くし、適度な湿気も。

お餅も焼いたりした。
そういえば小学生の頃スナック菓子を焼いてたべたりしてた。w


おばあちゃんの背中でぐだぐだ遊んで、
ストーブにぶつかって、手の甲をばっちりヤケドした事も。^^;

そんなこともあるから扱いには気をつけたいけれども。


炎はやっぱり暖かい。

f0274713_2252844.jpg


写真は以前おじゃました、中央林間にあるフラットハウスカフェの室内。
アラジンストーブがレトロ感もあっておしゃれだしで暖かかった♪^^

f0274713_225266.jpg


昔みたいな長方形の石油ストーブより、
この円柱型がいいな。

猫さんが集まってる画像もたくさんツイートでみかけたし。^^
(「猫 ストーブ」で画像検索したら。。。めっちゃ萌え。w)


お料理も私はガスでの炎がいいと思ってます。
まだレンジの便利さも利用してるけど。
ガスオーブンも憧れ。


キャンドルの炎、明かりもやっぱり暖かい。

f0274713_23124032.jpg



災害、停電でキャンドル必要な方、
リサイクルしてる不要なキャンドルあるので、
(デザインとかそういうのではなく、
溶かし直して紙コップに流して固めたもの)

30個くらいはあるので、
ご希望の方お知らせください。送料のみで送らせていただきます。^^
1個からでも数個でもまとめてでも構いません。
お問い合わせだけでもお待ちしています。
(shop☆purari-life.com ☆を@に変えてメールください♪)


【今日の1曲】(itunesからランダム)
Shanice「I Love Your Smile」
http://www.youtube.com/watch?v=y-gz-yddE6Q

これはサンプル盤などいただけた仕事時代に、ゲットした、
In The Morning 2というオムニバスに入ってる。
こういうコンセプトアルバムも王道曲とか入って好きです。
そこから気になるアーティスト掘り下げて聴いたり♪



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ




*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-02-16 23:58 | *つぶやき | Comments(0)

*バカになりたい〜w&キーマカレー

今日は予定がいっぱい変更になり。
みんなお家にいなさいよ的な。

我が家は父が、超朝っぱらから雪かきをしてくれています。
家の前の歩道もがんばってくれます。

あとで、父さんだけだぞこんなに周りも雪かきしてんのは。
と、毎回主張をしますが、w
確かにとても重労働。。
いつもホントにありがとうございます。^^


そんな中、母は今日の大雪の中がんばって外出して心配しましたが、
楽しんで帰ってきた模様。

ただやっぱりヘトヘトになってたけど。w

なので久々にご飯作りました。
ウチだけど人の台所感があるので、
料理なかなかやれないのだけど。(片付けはよくやります)

冷蔵庫とか野菜などの有る無しを確認し。
トマト缶があったので、
クックパッドで検索。
時間もなかったし、めんどくさいので、w 簡単にできそうなやつを。

これを発見してなんとなく作りましたー♪

「トマト缶で絶品キーマカレー」
http://cookpad.com/recipe/print/2281542?page_type=2

なすとピーマンなかったから、しめじを細かくしていれてみた。
ひき肉もなかったから、豚肉を自分で細かくし。
コンソメもなくて中華スープの元。w

でも具も他にも工夫できそうな。
また作りたくなるレシピでした。^^

家族にも好評だった♪
ありがとうクックパッド。

f0274713_23363565.jpg

出来た写真撮り忘れました。。。


実家に帰ってからは、料理そんなしなくなって。
お菓子ならたまに気が向いたら。

でも今日フェイスブックで教えていただいた、
「かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ」

この本買って作りたい☆


そしてタイトルにもあった「バカになりたい」は、w
昔から生真面目に、

「これをやったら怒られるかも、」
「これをやったら嫌われるかも、」
「これをやったらバカにされるかも、」
「これをやったら…、」

的な思考はやっぱりこびり付いてるなあと思い。


頭で考えがちな私に、
師匠やいろんな人が「バカ」をすすめてくる。w
(目に入るw)

師匠は素敵旦那様と再婚されていて、
さすが師匠といえる素敵娘さんもいて。
そんな中、先日イスラエルを中心に一人旅へ行っていた。

師匠は、あるがまんまに、思うまんまに、
周りの目など気にせず、でも愛情たっぷりに、
知らない人ともすぐに話し、流れるままに日常を生きてる。
ブログだってアホな事もよく書いてる。w

けど芯がほんとうに大きくあたたかいから、
心配せずに安心してその背中を追いたくなる。

師匠の今回の旅まとめブログ
http://ameblo.jp/cctaoj/entry-11771746975.html


さっき、ふとSNSによって寂しさはだいぶ解消されるけど、
逆にどれだけまだまだしばられてんだろうって思った。
つい見ちゃうし。w

これやらなかったらどれだけ自分に向き合えて、
自分の本当にやりたいことに集中するだろうかと。


結論的には、現代の大事なつながりツールだからやめたりしないけど。

それといくつか登録してるメルマガで、
ちょっと現状のとどまりから抜け出せそうなきっかけが。

ちょっとした気持ちの置き方なんだと思うけど。
今それが私に重要で。楽になった感じがした。

これ後日シェアできそうならします。^^


そしてここ数日立て続けにキャンドルのご注文が、
ネット経由で入っていて。ありがとうございます。^^

どうしても作れない。作りたくないのが続いていたのだけど。

考えすぎないでまずは、オーダーから。
そして作りたいように作ってみたいなと。
自分でなにかにしばりつけず。


なんかこれやったらこうなる(かも)
こうしたらやんなきゃいけない(かも)

という、まだ過去の記憶や、周りの情報?で、
やってないのにわからない面倒臭さや不安?で動けずだった。


でも、自分でもわからないけど、
なんかオッケーだしたっぽいので、
日々もいつもの風景の中でも違う流れがきたりしたり。


「せっかくの人生だ しぬまで生きれる♪」

とは民生さんの「人の息子」って曲。w


旅とかいろんなことやりたーいって、
もっとワクワクしてた時期もあったよなって思い出して。
ついつい日常にまた縛られていた。

昨日も書いたけど、「夢を積もらせて」
それに少しでも向かうようなワクワク行動をしていきたい☆


ちなみに昨日思いついた、ええ?っ私が?っていう夢は、
描いちゃうと、「著名人にインタビューしたい」ってものです。w

大宮エリーさんみたいな仕事いいなあって。
単純にふと思いついたのです。

話聞くのすきだし。引出すのももしかして得意かも?と。^^

そんなのもまた新たに追加しつつ。

寒い寒い大雪の休日。
少しずつ「私」という中の人。春に向かいつつあります。(´ω`)


【今日の1曲】(itunesからランダム)
UNICORN 「ペケペケ」
http://www.youtube.com/watch?v=Fq9pLneeoM0#t=28

このPVもバカを教えてくれてる。w
今やゆるさと本気の実力を魅せてくれる、素晴らしきおっさんバンド♪



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-02-15 23:42 | *つぶやき | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20
*「2016振り返り」
at 2016-12-31 22:37

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン