<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

*マメヒコふたたび

先週行ったのに、またマメヒコ公園通りにて。
待ち合わせ。

またしても友達が行った事ないということで、
行ってみたいとリクエスト有りで。


今日は超楽しみにしてたスピッツのライブ。

その前の腹ごしらえを。
会社をちょい早退して。w


f0274713_0113682.jpg


チキンとトマトの煮込み。美味しく柔らかかったー。
もちろんお豆入り。

まるパンが美味しかった。


あと冬季限定噂の檸檬ケーキ。

f0274713_0113345.jpg


檸檬ケーキがタルト生地だったらなあ。パイ生地ベースだった。
美味しいかったけれども。

私は先週食べたチーズケーキの方がとっても好きだな。(๑´ڡ`๑)

先週よりとても混んでたけれど、
みな同じ時間に去って行った。

どうもみんな同じライブ前だったのかなあと友達と二人で感じていた。w


スピッツライブは良過ぎて、
超みっちりみちみち大満足ヾ(*´∀`*)ノ

明日おちついてからブログ書いちゃう予定です。(´ε`*)

ライブってやっぱりいい☆最高!大好き!!



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-30 23:58 | *cafeや素敵お店 | Comments(0)

*吉祥寺へあそびに

今日は午前中臨時に会社へ。
終わり次第で、待ち合わせの吉祥寺へ。

最初の目的をすませて、
井の頭公園が水抜いてるよね!見に行こうってなって、
お散歩がてら見に行ってきました。

f0274713_23265010.jpg



氷はってるようにも見えた。

自転車が何台も泥に埋まってるらしく、
それを処理するのに莫大な費用がかかるらしい。。。

なんで自転車?


その後ハモニカ横町をさらっと散策。
ジュンク堂へ。
吉祥寺にジュンク堂あったのね♪

そして念願だった、「ウッドベリーズマルシェ」へ。

これは東急裏に一時的にあったウッドベリーズが、
カフェ併設でヨドバシの裏手にできたお店。

あのフローズンヨーグルトでパフェが!

f0274713_23265310.jpg



こちらはSサイズ。

いつも甘酸っぱいのが好きなので、
アメリカンチェリーとわりとMY定番をチョイスし。

友人は、ギリシャヨーグルトをチョイス。

味見させてもらったら、すごくチーズっぽい味。
美味しかった☆


男の子二人のお客さんもいた。
美味しいよね。^^


帰りはハモニカ横町で気になった、
たいやき屋さんでお土産。

これまた美味しかったー。
甘さひかえめ。父にも好評。


ということで、散歩と食い倒れとおしゃべりな楽しい1日でした☆


驚いたのは、友人夫婦がまったく同じ時間あたりに、
井の頭公園で同じような写真をとり、
たいやきをほおばる写真がFBにアップされてた事。w

先日の箱根も1日違いでほぼ同じ所行ってたという偶然は。。。
なんということでしょう。w


【ウッドベリーズ】
http://woodberrys.co.jp/

【たいやき 天音】
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019467/dtlrvwlst/901596/




ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-29 23:30 | *cafeや素敵お店 | Comments(0)

*師匠に相談

ブログ毎日続けるといって、動きが止まってしまってましたが。
休養と充電が必要でした。

ということで再開〜☆


先週金曜に、私の「人生の師匠」に会ってきました。

10年来のおつきあい。

当時いろんな事で悩んでた時、いろんな人に相談した事があって。

師匠に出会って、師匠だけが、ものすごく納得できる、無理しない方法を伝えてくれて。
心がすんごく楽になって。
それから絶大な信頼をしています。^^

そして教わってきたいろんな事は、
あらゆる場面で、他の友達や周りの人に伝えてる事多々。
いい事は伝え伝えていきたいのです。^^


師匠は「現世療法」っていう「今」を大事にしている、
占い師さんなのです。

占いっていっても、昔からコーチングに近い、
「どうしたい?」っていうのをとても重視してるので、
だからこそ、自分の本当の気持ちに気づけたり、
背中をいい感じに押してもらって、
自分で道を切り開いてこれました。


そして師匠はある日カラーキューブセラピーを開発。
私は2期生となり。

どんどん師匠はその道を究め、
今は忙しそうで手の届かない人になってしまったのかなあなんて。

とはいいつつ、こないだ聞いたら、
普通に電話セッションや対面もやってると。w
声かけにくいって、みんなにそう思われてるって言ってたけれど。

確かに、半年前から対面の料金鑑定を更に値上げしたそうで。
そうやって簡単にはあえないように、
というか次へのステップ、覚悟が、準備が必要&できる人が
会えるようになっていくのかなって。



半年前に師匠の金磁力セミナーで再会して、
今回超久々に。5年ぶりくらい?に対面セッション申し込みました。

今年に入って、この先いままでと同じ動き方は嫌だなあと。
っていうかどこに向かっていいかわからなくなって、
動きがとれなくなって。師匠に助けを求めてみました。
本当に困ったらまたいつかお伺いをたてるんだと決めてたので。

そうメールで申し込んだら、
「そろそろかなって思ってた♪」と言われ。w
「次に行きたいよね?」って。
その言葉を聞いただけで安心とワクワクがうまれました。^^


今の私には結構な金額なのだけど。
でも本当に必要だなと。いつも必ず得るものがとても大きいので。
まったく躊躇せず。

そして都内か、海方面でって言われたのだけど、
迷わず海方面をチョイス。

それはそれは楽しかったーーー!

師匠のアドバイスは、時に母のように、姉のように、
言う事は本当にしっくりくるのだけど、
普段のハッチャけぶりはハンパない。w

「中二病どころか、小学生だからね私は」って言ってたけど。ww

今回もそのハッチャけぶり。
童心に返るってこういう事だよね?!
って思い出させてくれて。
だからこそ対面の温かさや面白さがたまらない。

楽しむ為のアイディアがハンパない。

私がついつい忘れるけど、私の中にも十分にある。
こういうところ超真似したい。w


まずはついたら富士山を拝みたかった。
隠れてしまう事も多々な富士山。
一日中ハッキリくっきり!ありがとー!!


それから、鷹匠ならぬ、トンビ匠のようにトンビとたわむれて、
ナウシカごっこ。念力?で呼び寄せ。w
やばいやっぱり猛禽類というか鳥好き。
お腹フサフサなのがよく見えた〜♪

これがめちゃくちゃ楽しかったーー。

f0274713_0415822.jpg


f0274713_0442723.jpg



笑ってリラックスして、
師匠の秘密基地で、思いつくままに相談をして。

いろいろアドバイスいただきました☆

そして思いがけずフタをしてた自分の気持ち。
解消しつつあるのかと思いきや。ぜんぜんだった。。

とにかく、
「ぜんぶの気持ちに素直にね。
うそつかずに、かくさずにー」

ということです。


あとは悩みの「輪」に入るのが苦手なこと。
しかし今後の活動にもっと必要なのかなって悩んでたら、
全然気にしないでいいって言われ。
そもそも「スナフキン」なんだからって。w

確かに昔からグループが苦手で。
一応所属することもあったけど。
結局はピンポイントで仲良くしたりしていくのが楽だった。

なので学生時代が終わってからは、
当時グループで仲良かった人々より、ピンで気の合う人とつながっていた。
そしてそれが続いてる感じ。
新しく出会う人達ともそう。


なので無理する必要はないと。
かといってグループを嫌がってるわけでもなく。
ピンポイントで行きたい時に加わって、
楽しそうなとき好きなように自由に気にせず動いてればいいよと。

そういえば、自分の周りもスナフキンな友達ばかりだなあと。w
同類を呼ぶのですね。居心地のよい適度な距離の関係。

誤解とかもされやすいのかもだし、
年々気ままに行動してることも多々あるので、
時々ふらっと現れても、自然に受け入れていただけると嬉しいです。^^


そして私は少し情報遮断したほうがいいと。
いっぱいになっちゃってるから、
日にちを決めてやってみてと。

確かに。いろんな必要な情報もそうだけど、
フェイスブックとかでみんなががんばってること応援も込めて、
イイネとかしてるけど、いろんな人々の動きや思考。
無意識にも影響されちゃってるんだなと。


今、自分を見つめ直し期間で。
尚更自分とは、自分のペースをつかんでいくうえでも、
静かに自分と対話する時間が必要なんだなと。

この数日ちょっと見えてきました。

これからどうしていきたいか。
やりたい夢も変わらずあるけれど。
具体的にどうしていくか。そこもヒントをいただき。

キャンドルも儀式とかで扱ってた人だとも言われた。

前世的なものは今までも、高貴な?壁画職人だったとか、
教会でピアノ弾く人とか、ベネチアでゴンドラ船頭で歌歌ってたとか、
巫女さんだったとかいろいろな人に言われた事あるけども。


基本アーティストなんだよねっていわれ。
今、クリエイターと表記してるのだけど、
ただ創る人になっちゃうからアーティストに変えた方がいいと。

いろいろ創造っていう意味であえてつけてたのだけど。
そうかー。と。
でもちょっと工夫して考えてみようと思う。
レベルアップしたらまた変えて行けばいいし。


アーティスト。

そういわれて方向性とか、
どこにどういう人に向けて作って行くかとか、
ずっと頭にある表現を形にしていきたいけどなぜかずっと躊躇してて。

自覚がなかったのかも。

なんとなくクリアになっていきつつ。
それは表現に対する自信がでてきたからなのかもしれない。

もうしばらくは、これだ!っていうモチベーションを見いだす期間かなと。
そのための創作実験をたくさんしていこうと思ってます。
これを書いていて、やっとその気にもなってきた。w


これができるようになった!と思えたら、
また自然といろんな活動方向がみえて動き始めると思います。


あと某所でみつけた、
「考えない人」がちゃがちゃ。

f0274713_0481997.jpg


〜考えない ということすら、 私は考えない〜

というキャッチフレーズ。w
これみっけて、師匠と興奮して、
いろんなショットを撮りました。集めたい。

f0274713_0495239.jpg


富士山アゲ。


師匠の根本的な考えと言うか。w
時々考え過ぎて動けなくなる自分にピッタリ☆
のメッセージフィギュア。^^

わちゃわちゃお気楽に行きたい。

基本堅苦しいものじゃなく、
自分がやるワークはこんな感じでやりたい。w

ゆるやかにお気楽に、楽しくやっていきたいなー。

そんないろいろを確認なセッションとなりました。

f0274713_0505765.jpg



なんか富士山パワー、自然パワー、動物パワー、笑いパワー、
そして師匠のNAYURAさんパワーで、
ものすごい心の中があったかい、思い出としても最高の日になりました。


師匠にプレゼントした、ハンドウォーマー。
自分用以外にもう一つ編んでたので、お誕生日プレゼント。
本当に手袋なくて欲しかったからと、ウキウキ超喜んでくれた♪

f0274713_1181013.jpg



喜怒哀楽、人生をおもいっきり楽しむコツ。

師匠はいつも教えてくれる。
ホントにいつも背中をみて私も進んでいます。^^

今回も本当にありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ


そしてまた長文になってしまいましたが。
今回は詰め込みたかったので。
読んでいただいてありがとうございました☆



【現世療法】
http://www.nayura.com/

【カラーキューブセラピー】
http://cctaj.com/


f0274713_0535573.jpg



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-27 23:58 | *つぶやき | Comments(0)

*ブルーのチョウチョネックレス

f0274713_2346192.jpg



昨年末、お友達の作家さん、「PERNODmignon」さんが、
素敵なブルーチョウチョのネックレスの写真をアップされてたので、
ひとめぼれして、これがいい!とオーダーしました。

去年最後に注文して
今年最初のオーダー作品になったとのことで、
嬉しい☆


届きました☆

f0274713_23465768.jpg



羽部分がアンティークのレース生地や
リバティ生地のタイプのもあるのだけど、

これはなんと!糸で織ってるそうです☆
すごい細かい仕事〜!!

ブルーの艶のあるような羽になってます。

大満足な仕上がりで超お気に入りです。
思わず脳内でワーイ♪と、クルっとターンしました。w

ありがとうございました。^^


PERNODmignonさんは、
今このチョウチョがブレイクしています。
ピアスやイヤリング、ネックレス。

私は布で編んでる、
がま口タイプのポーチもいつか。。と狙ってます。

主に鬼子母神の手づくり市、
クリーマさんや、各地で販売されてます。
是非チェックしてみてくださいね☆^^

【HP】PERNODmignon
http://pernod.omiki.com/

【Facebookページ】
https://www.facebook.com/PERNODmignon

【クリーマ】
http://www.creema.jp/c/pernod



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-25 23:52 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*日々フォト 「考えない人」

f0274713_22333578.jpg


富士山と飛行機雲。


今日は10年来お世話になってる、
人生の師匠と会ってきました。

私が迷って困ってるときに、
ほんとうに的確な、アドバイスをくれる方。

私はわたしでいいんだよって。
いつも安心をくれる人。

これからのこと。家族の事。

やっぱりフタをしてたんだというあの件も。
まだまだ泣ける自分がいた。


楽し過ぎて濃厚な時間のシェアはまた後日。


明日とか、もしかしたら数日「情報断食」します。

ブログは更新するかもだけど。未定。

f0274713_22431140.jpg




写真は今日みっけた優れもの。
「考えない人」フィギュア。ガチャガチャね。w

富士山をもちあげてます。w

静かに自分と向き合う時間、
情報入れ過ぎて脳みそ重くなってる自分。
そこにぴったりなフィギュアでございます。^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-24 22:51 | *日々喜楽事♪ | Comments(0)

*歩きタバコとか自転車ルールとか

f0274713_23222815.jpg



今日新聞に入ってくる区報が置いてあって。

「全区域歩きタバコ禁止です」

って書かれてた。

帰ってからよくみると、数年前から?決まってたらしい。

…知らなかったよ。。。

隣の区の駅前は近年禁止看板とかよくみるけど。


歩きタバコはホントに嫌いです。
なにが嫌かって、
前の人の吐き出す息が見える形で+副流煙。それから灰。
それらがぶわわーって後ろを歩いてると顔にかかってくること!!

それだけはホント無理。。
顔しかめて、がんばってその人追い抜いたり、よけるけど。
口に出していいたいけど言えない。。。怖いもん。。

今日も普通にその区で歩きタバコなサラリーマンいたし。


別に吸ってもいいですよ。自己責任だし。
立ち止まって吸えばいいじゃない。
吸い殻もそこらに捨てないでよ持ち帰ってよ。
火をついたままとかもたまにいるし。。


で、それもそうなんだけど、
そういう区のルールとか、もっと大きく国の法律も、
決まっても知る手だてって。
…なくないですかね。

自分からアプローチしないと知ることはない。

区報は役所とか図書館にもあるけど。

法律だって新聞やテレビ見ない人も多々いるけど。
変わってもいつ知るんだろうってよく思います。


こないだ父に免許更新のハガキがきてて、
このマーク知ってるか?って聞かれ。

私も父もしらない標識が書いてあった。w

講習受けないとダメ?。w

新しくできてるルールもたくさんあるんだろうにね。

さすがに自転車車道走りなさいルールが決まって、
左側通行ですよっていうのを、いろいろ教えようとしてるみたいだけど。

自転車の乗り方講習は、
もっといろんなとこでやったほうがいいと思うけど。

最近、横柄な乗り方する人多くて本気で怖い。
人をよけさせようとする自転車乗り多々。

すごいスピードでぶつかる勢いで、
線路の向こうから集団につっこんでくる形で、
正面からこられた時あって、
あれは怖くてヤバすぎると思ったし。。。通報したい。

あ、自転車もナンバープレートつける?w


なんとなく今日はそんなのが目についたので、
日頃思ってた事のつぶやきでした。。。^^;



明日は待望の師匠に会う日。
翼をひろげてもらってきます。w



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-23 23:11 | *つぶやき | Comments(0)

*cafe マメヒコ

今日は会社早引けして、(というか休みだったのを出社して)
お友達とお茶へ。

ザリガニカフェが候補にあがってたけど、
行った事ないというので、
渋谷のマメヒコ宇田川町店へ。
しかし!1月末までまた改装してた!

なので急遽できたとは聞いてた、公園通り店へ。

以前の宇田川町店や三軒茶屋店は行った事あったけれど。
公園通りは混んでるかなあと思ったら。

平日やや早い夕方だったせいか。
とても心地よい人数の空間になってました♪


そして初めてデザート頼んでみた。
私はロングセラーなチーズケーキを。

f0274713_22371244.jpg


お友達は豆かんミックス。
スプーンがすんごかった。w

f0274713_223743100.jpg



チーズケーキやばかった。美味しかった!
私の中でかなり上位にはいる!!

レモンが効いてすっぱい系でみっちり濃厚なのが
好きなんだけど。
(自分で作る時もレモン多めに入れたりします。)
これはズバリそれだった☆
さっぱりはちみつレモンなソースがたまりませんでした。(*´ω`*)

あとコーヒーにはめずらしく、ポットタイプもあるので、
お代わりできるのが嬉しい♪


そうそ、あと最近はじめたらしいけど、
メニューにそれぞれ金額が何種類か書いてあって、
量とか大きさ?と思って聞いたら。

なんと朝、昼、夕方、夜。の値段だそう。

朝は8時からやってるから、11時半までに行けば、
あの美味しいケーキが200円ですよ。奥さん!

面白い取り組みだなあと思ったし。今度行きたい。w
(追記。土日は朝値段ないらしいです。)


さてさてそのお友達とはサシで話すのは初めてで。
初めて会った時からとっても親しみやすかったので、
なにも問題もなく。

つぎからつぎへと生まれる会話。
時間はあっという間に過ぎ。w
濃密な3時間となりました。^^

そうそ、頭にシャワー浴びてる時に、
ひらめきとかあるっていう話になって。
私もそう!!と盛り上がりました。w

同類発見☆(ΦωΦ)笑

つなげてくれた友人の天性のフィーリング感にも脱帽。
感謝感謝です☆

これからこのつながりでまたいろいろ生み出しそうです。
楽しみ〜☆(´▽`)


【cafeマメヒコ】
http://www.mamehico.com/



2/26(日)雑司ヶ谷にて、ロールキャンドル出展します。
ワンコインでいろんな体験できるイベントです☆是非。
「キラキラ☆フェスタ」
http://purarilife.exblog.jp/21280226



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-22 23:12 | *cafeや素敵お店 | Comments(0)

*かぎ針ピアスとぷくぷくポーチ

今月に入り、会社の方が忙しく。。
キャンドルの事もそろそろモリっと書きたい所ですが。。

もうちょいお休みかもです。^^;
仕事落ち着いて、いろいろ動き始めたら。


そしてさすがにちょっとペースが落ちてるのだけど、
ちまちま編んだりしてるのが、
この「ぷくぷくポーチ」。

f0274713_22295576.jpg


教えてもらったのと同じ糸が高くて手に入りづらかったので、
同じくらいの糸で、ちょっとラメ入りのを探して。
赤いのが作りたかったのです。

そしてラベンダー色も買ってみた。

赤は1つ出来て友達にプレゼント。^^


習った時はちょっと大きめに編んでしまったのだけど。
今回はきっちり目に。

前からもってたバネは12cm。
ちょっと大きいけど。ま、いいかな。^^


それから、dimplyのとっしー先生に、
出産祝いのお返しにいただきました。☆

f0274713_22241828.jpg


f0274713_22241677.jpg


ピアス〜♪
これ実はいつか欲しいと思ってた〜☆ありがとー。^^

ちっさくて繊細。

ここでも買えますよー。↓
http://www.creema.jp/c/dimply


それからぷくぷくポーチはdimplyの「おうちでニット」で、
キットがあるので、是非♪。

現在のキット一覧↓
http://on.fb.me/1bNRLyi



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-21 22:31 | *手づくりいろいろ | Comments(0)

*キャンドルを吹き消さず

キャンドルを灯して、
部屋を移動したり、寝る時には、
必ず!火を消してくださいね。

その火を消すとき。
お誕生日のケーキなら、ふーーーっと吹き消すのが、
それはもう楽しみですよね。^^


普段灯すキャンドル。
どうしてますか?

ふっと吹き消す方多いと思います。
でも匂いがでるんですよね。すすも。

海外は普通に灯す文化があるので、
たくさんの消す道具「キャンドルスナッファー」という、
ベルの形をしたようなものでカパっとかぶせて、
火を消すというものがあります。

日本でもIKEAなどで売ってますよね。

他にもこんなにたくさん。
http://bit.ly/1eMC2hd


それから、日本でもこれは結構メジャーで。
どこにあるかというと、「お仏壇」w


でもベル型のカパッともいいのだけど、
もう少しシンプルなのがいいなと。

PURARIオリジナルで創っているのが、
こちら。

f0274713_22572143.jpg


おかげさまで、知っていただいた方々に、
とても気に入っていただいて、ただいま完売しております。

f0274713_22585534.jpg


また在庫でき次第、正式な使い方などアップします☆


ぷらりん棒と名付けていましたが。
ちょっと先をにらみつつ、改名します。

キャンドルを眠らせるので、

「キャンドルスリープスティック☆」

そう命名してみました♪^^

ぷらりん棒は知るヒトぞ知るあだ名ということで。


今後在庫はもちろん、バリエーションも増やして行けたらと思ってますので。
是非チェックしてくださいね。^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-20 23:01 | *手づくりいろいろ | Comments(0)

*家でのBGMの選び方

f0274713_2353196.jpg


写真はMACのスクリーンセーバー。
itunesのアートワークがでる。
(それにしても本来のジャケットじゃないアートワークがたくさん表示される。。)

最近はテレビはピンポイントで見たいものしか見ないようになり。
スイッチオフが多く。

WOWOWに加入したのが
去年の出来事ベスト3の良かった出来事になるくらい。
音楽LIVEなどがテレビでも録画できるようになったのは、
非常に私のの生活に大きいです♪

去年、創作などしてるときのBGMに、
ライブ音が結構いいなと気づき。
アルバムの曲とかより、なんか臨場感が、
創作がさくさくはかどったり。

ベスト的なセットリストのライブだと、鼻歌なんかもでて尚可。
そうすると映像いらなくなっちゃうのだけど。。。

だからライブ音源でもいいのだけども。^^

ラジオってのもいいですけどね。たまに。


今日は、10000曲くらい入っているitunesの中から(クラシック100とかも入ってる)
近年好きなある程度同じアーティストばかり聴く事が多くなってるのだけど、
久々に違うのが聴きたくなり。

ランダム再生でもしようかなあと思ったけれど、
押した事なかった「ジャンル」というボタンを押して、
一番上にでてきたフーファイターズを聴きました。

まさか自分で持ってるとは思わず。w
兄がもってたCDをとりあえず入れてました。3枚。

ハードすぎるかなーと思い込んでて聴いてこなかったけれど。
ちゃんと聴けば結構ツボでした。^^
でもやっぱりハードロックな、がなり声の曲はすきじゃないのだけど。。。

それ以外は基本メロディやそれぞれの音が心地よく。
なによりデイブの声好きです。
ニルヴァーナも好きなので。^^

以前、最初にこの声だれ?好き!と思ったのは、
ノラ・ジョーンズとのコラボ曲。優しく甘く素敵です。
ノラは大好きでよく聴いてるので。

「Virginia Moon」Foo Fighters featuring Norah Jones




そしてその後同じオルタナジャンルに入ってた、
ジェームズ・イハのアルバム「Let It Come Down」を聴き。

以前借りてきた時はなんか耳が素通りしてしまって、
あんまり残らず聴いてこなかった。

今日はしんなりと耳に身体に入ってきて。
心地よい午後になりました。PCデザイン作業しつつ。


その中の1曲。

「Lover, Lover」James Iha




以前ほど新しい曲をチェックしたり、
取り込んだりするのが減ってしまってるけど。
時々、いつもと違う音を聴くのは、細胞に刺激が与えられます。^^

聴いてはないけど、ツイッターなどで、
新しい評判のバンドなどは名前くらいはチェックしたりしてます。(๑˘ᴗ˘๑)


あ、ワークショップ時の時などは、
基本好きな曲だけど、あまりハードな曲や邦楽はかけないようにしてます。
このへんのバリエーションも増やしたい所。

音楽で空間って変わるので、
自分のそのときどきの感覚で聴くとほんと心地よいですよね。
(気分でのチョイス間違えるとしんどくてすぐ変えるけど。w)



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-19 22:44 | *民生さんや音楽 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン