<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*今年はすごい良い年だった

f0274713_12325710.jpg



今年を振り返るブログ書いちゃおう〜と思った今、

人生の師匠でもあるカラーキューブセラピー創始者のなゆらさんから、
一斉メールが届く。

みんな大晦日「反省day」にしちゃうけど、
是非「褒めちゃうday」にしてほしいと。

わざわざ過去に戻って反省しなくていいと。
反省すべき事は、またそのときそのときの一瞬一瞬に誰かが教えてくれるから。

私もそう思ってちょうどブログ書こうとしてた。w

今年は本当によくやった。
誰かの為に一生懸命に思ってきた事、やってきた事、
声をかけてくれた人の期待に答えようと一生懸命やったこと、
自分の作品をアイディアをたくさんの人に、
みてもらおう、体験してもらおう、買ってもらおうと、
いろんな事にチャレンジしたこと。
ちょっと苦手かもと思ってた事にも、思い切ってチャレンジしてみたり。
好きな事に真摯に向き合って、心の向くままに動けてきた事。

そんな中でたくさんの新しい出会い、つながりもでてきて。
これが波なのかもと感じつつ。

いっぱいいっぱい良くやった☆
自分満足度高い!

その中で、自分の想像とは願いとは逆の事になってしまったり、
あれ?って感じで望まないようなことになったり、
他人の機嫌をとろうと、日々気にしたり、行動することもまだまだ多々あった事に、
この年末あらためて気づく。

先日チエさんの大祓ワークに参加しました。
写典して、(お経は写経、神様なので祝詞を写すこと)
集中する事で、自分の中を清めて行く。

そのあとボイジャータロットとサスティンカードで、
来年の事をみてもらった。

その前に、なんだか今年感じたモヤモヤをいくつかお話させてもらって。
話してすぐ「もう相手軸はやめること」と諭され。
おおーーホントだ頭でわかってたけど。。その通りだなあと。

たとえば、一生懸命自分はやったつもりだったのに、
相手にはどうやら面白くなかった?ようでプッツリ途絶えたり。
そんな事が過去にも何度かあって。
寂しがりな私は、「なんだろう、私なんかやったかな。。」
と、自分に責任を探そうとしていた。これは小さい頃からの経験とクセかも。

けれど、「相手は不機嫌でいたいんだから、邪魔しない」ってチエさん。w
おおおーほんとだそういうことか。
いちいち、自分のせいにしたがる自分がいるんだなあと気づいた。
じゃあ相手をそこでご機嫌とろうと行動して、コントロールしようとしなくていいと。

ありがたいお言葉頂戴しました。
モヤモヤがどーんと吹き飛びました。

今年はそういうことをたくさん学びました。
話題の心屋さんのブログや本でもとてもお世話になって。
http://ameblo.jp/kokoro-ya/


周りがどんな状況になろうとも、
自分の軸、自分はこうありたい、自分はこうだ。
それを守って行く、それに気づく学びを
たくさんした素晴らしい年になりました☆

そう、自分の中では今イチだった、悲しかった事、
つらい事に感じたことがあったみなさん。
それら踏まえてもっと素晴らしい事に気づけるチャンスをもらえた、
心が鍛えられるいい年だったのですよ?^^


あと、私は人と話していて、たくさんのアイディアを出す事ができるんだなと、
再確認。日々いろんなとこに無意識にアンテナ張ってるのは、
そういうことの為なのかと。w

そうして相手の心に火をつけるチャッカマンであること。
この日チエさんに再確認させてもらえました。
(キャンドルをはじめたのはそういう事なのかも??なんて。
理由を探そうとしてたけど、理由はいらないのかも。)

そしてそれは励ますような良い着火だけじゃないこともあるよと。
おお!そうだホントだ。
自分は素直に思った事とか浮かんだ事を、良いかなと思って伝えても、
相手の何か突かれたくないところを突く事もたまにあるようで。

で、そういうのを以前は、「なんか私の振る舞いがよくなかったのかな。。」
って縮こまったりしてたけど。

何かに反応するってことは、その人の「中」で勝手に反応してる事なんだなと。
その人に喜びとして反応する事もあれば、その人の過去の「なにか」に触れて、
気づかされる為の何かなんだと。

その人にとっては、嫌な思い出だったり、触れられたくないこと、自分の考えと違う事、
しかし怒ったり悲しくなるということは、そこにこそなにか「種」があって、
重要ポイントだったりする。

じゃなければ、同じ事言われても気にならない人は気にならない。
だから、「感情」はその人だけのもので、なにか感情が湧いたときは、
どんな感情でもその人の「チャンス」なのだと思った。

乗り越える、浄化するためのチャンス。

なんで怒って、なんで悲しいのか。
フタをしてしまってた感情に気づく為のチャンス。

私の言葉や行動で、その人のスイッチを押していた。
そんなことなのかなあと。
だから、良い形で背中をスイッチを押す事も多々だけど、
違う形でのスイッチもあるんだということを、
受け入れたら、楽になった。w

そういえば「その人の学びを奪わない事」とも以前誰かが言ってた。
だから気を使って、
その後どうにかしようとか思わなくていいんだよね。

誰だって嫌われたら寂しいしやだけど。
人はいろんな人と常に関わって、必要な時に必要な人と出会って、
その時期が終われば、また違う流れがくる。
本当に自分も気づけるような変な事したら、謝るしかないけど、
自分なりに精一杯やったことなら大丈夫。

そんな話を心屋さんはよく書いてるし、
先日友達もFBに書いてて、
私もそんな事考えてたっ書こうと思ってたってコメントしたら。
数年疎遠だった友達が連絡をくれた!
嬉しかった。誤解とか行き違いとかで離れたもの。
でもこうしてまたつながる事ができる縁。

出会いも別れも、再会も。どんな形も必要なら訪れる。

そんな自然にまかせていくユルさもどんどん身につける事ができた。


たくさんの事に気づけた、
素晴らしい1年だった。

たくさんの出会い。
たくさんのライブも行けたし、
ELAVELというパーツをたくさん創ってたくさんの人につくってもらえた。
たくさんの手づくりを楽しんだ☆陶芸、かぎ針編み、ガラス工芸、金工。

あ、そうそ、今年のニュースの一つに、
WOWOW加入も私にはでっかい喜びだった。w
フェスやみたかったライブがテレビで見れちゃう最大の喜び☆
サザンや、コステロの生中継が最高だった。
秦基博のをのがしたのは残念だった。。w


それからずっと気になってた手相。
いつか見てもらいたいなーと思ってた、日笠雅水さんが、
手相観マラソンをしていて、それに参加してみてもらってきました☆

15分なので気になる事だけ聞いて。
キャンドルをやってること、結婚できるかを。w

キャンドルスゴくいい。これからもっと良くなると。
結婚も3年後くらいに、衣食住の価値観、ライブとか、
友達として意気投合してるような人。
そしてその出会いによって、更に仕事もよくなっていくと。

わーーーめちゃくちゃ嬉しかった。ヾ(*´∀`*)ノ
私は昔から大器晩成?晩婚?はよく言われてたから、
いろいろこれからだ。w

優しく、やわらかくニコニコメッセージを伝えてくれるマーコさんの手相観。
すごいおすすめです。
ツイッターで告知されているので、すぐ満員になっちゃうから、
要チェックです。@maaco3

後日お礼メールをしたら、
お伝えしてなかったのに、私のサイトを見てくれて、
すごい可愛い可愛いよ!と言ってくださって。嬉しかった〜☆

手相観教室もされています。
初級を受けに行った時のブログ↓
http://purarilife.exblog.jp/19189087


いろいろ盛りだくさんなブログになった。^^;

人は一日200回してることがあると、チエさんに言われた。
200回?まばたき??とか答えたけど。w

人は毎日200回「自分に嘘をついてる」んだそう。( ・ัω・ั; )

たとえば、会社今日は行きたくない〜と思っても、行く事とか。

…なるほど。^^;

トイレ行きたいのに寒くて動きたくないとか?ww

少しでもその「自分に嘘をつく」回数。減らして行きたい。
大昔より、数年前より、年々だいぶだいぶ減らせてると思う私。

楽になってるってことはそういうこと。

自分に嘘をつくことが、自分を一番傷つける。
そしてそれがひどくなると体調にでてきたりする。

自分の腹が感じている事。心が感じている事。
きちんといつも何を感じてるのかをみていきたい。

他人が感じてる事じゃなくて、自分自身の。

「自分軸」の確立。

私は私の芯をもっと太くして行きます。
好きな事、好きなものに忠実に。行動する。

来年こうしたい。
まで書きはじめちゃったけど、それは来年のブログにまわします。w

あとチエさんは来年、みんなの価値観がどんどん変わって行って、
周りでも結婚ってこういうものって思い込んでたような人達が、
自分に合った価値観で結婚してる人が増えているって。
そしてそんな事に気づけるワークをしようと計画してるようです。^^
気になる〜。ww

ということで、気になる方は、
チエさんのブログもチェックしてみててください♪
http://ameblo.jp/cuprite/


長くなりましたが、読んでくれた方々にも、
なにかヒントになったりしたらいいなと思いつつ。

「すべてはうまくいっている。」


今年もほんとうに、たくさんのありがとうと感謝でいっぱいです。
来年増々自分を出して行けるよう、
自分に嘘をつかないよう、楽しい日々にしていきます。

2013年ありがとうございました☆


*久しぶりにみた、大きな大きな虹。

f0274713_12312335.jpg



*今年みつけた、巨大四ツ葉のクローバー☆

f0274713_12311499.jpg





ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-12-31 12:46 | *つぶやき | Comments(0)

*初めてのフジロックと今年のLIVEまとめ

今年1年も、ほぼ毎月1回くらいは民生さんライブに行く事ができました。

zeppや新木場とかライブハウスでも見る事ができたし。
春の国技館でのギタージャンボリーは、
そうそうたるメンツのアコースティックライブはホントに心地よかった。

ユニコーンもイベントふくめて2回。
グレイプバインも見る事できたし、この日のセトリもとってもよかった。

9月は行けるかどうか迷ってたけど、
チケットも定価で譲っていただく事ができて、
くるりの音楽博覧会へ京都まで行ってみる事ができ。
このフェスもとってもよかった。

そうそ、友人におつきあいして、
斉藤和義さんの20周年ライブもさいたまアリーナまで。
これは行って良かった。本当にベストなセットリストを、ずらずらと聴く事ができて。
好きな曲もたくさんやってくれてたし。

民生さんの久々のバンドツアーも初日と最終日に見る事ができ、
完成したばかりのEXシアター六本木での、
民生さんのひとりギロッポンも当たる事ができて。

感無量の今年のLIVE納めになりました。

そして今年最大の思い出は、
フジロックについに参戦したことでした。

f0274713_21453333.jpg

民生さんが第2回以来の出演という事で、
洋楽に囲まれる民生さんは絶対に見たいと思い。
友人がみたい斉藤和義さんもマニッシュボーイズで参加ということで。
日にちも合致して、いかねばと。
夏の旅行をかねて行ってきました☆

外タレのメンツ的には去年の方がとっても見たかったのですが。

フジロックは必ず雨が降ると言われてるし、
山だし、本当にたくさんのブログなどチェックして、
私は万全の体制で挑みたいと、
野鳥の会の長靴を購入したり、ゴアテックスの上着チェックもしたりしてたけど、
結局はゴアテックスはやめ、妹のポンチョと、
ちょっとしたウィンドブレーカーなど持って行った。

リュックと軽くて背もたれのある簡易椅子をこの日の為に新調して。
本当にいろいろ検索しまくってテンションあがってました。w
準備がほんと楽しかった。w

これは今後の手づくり市にもとっても重宝しています。
超お気に入り。椅子には民生さんのカンタビレのワッペン貼ったので、
尚更お気に入りに。^^

f0274713_21453968.jpg

車で前日夜に出発、群馬辺りの健康ランドに泊まりました。
朝出発。公式駐車場からシャトルバスなのだけど、これが結構渋滞で。。
チケット購入も混んでて。1時間くらい並んだかな。。

結局見たかった午前中からお昼のアーティストは諦め。
美味しいソーセージ盛りなどいただきつつ。

最初のお目当て、「Aimee Mann」を見にホワイトステージへ。

f0274713_21454353.jpg

ゆっくり座ってみれるっていう優雅さを味わいつつ、
この曲が好きで。BONNIE PINKがカバーしてて。

「That's just what you are」
http://www.youtube.com/watch?v=Es_p5fQG-T4

この後の民生さんの為にちょいと座ったものの、
すぐにステージの前の方へ。

民生さんのギター調整のとこちょこっと撮り。もちろん本番は撮ってませんが。
外タレさんは最近やたら撮影okだけどね。
f0274713_21454855.jpg

この後あの超晴れ男なはずの民生さん。
(90%雨の予報でも快晴に変えてしまう事多々)
ステージ途中から豪雨が襲ってきました。ww

始まる前はまだポツポツくらいで。
f0274713_21455258.jpg

ほんとうにある意味レアなステージに。
どうやら民生さんはさすがに山は無理だよって言ってましたが。
むしろ雨降れ!って思ってたとか言って。そんな事いうから。。
こちらはびしょぬれ。洗礼を受けました。w

降ってきたらみんな慣れてる。リュックからおのおのカッパを着だす。
その光景面白かっただろうなあ。w

豪雨のおかげでかフジロックってのもあってか、
もの凄い気合いのロックなステージを見せてもらった。
本当に行って良かった!!

そして雷鳴る中、豪雨の中ライブ後、みんなわさわさ移動。
友人があんなにいつものフェスと違うよってお伝えしてたのに、
着替えなど持ってきてなかったので、
グッズ売り場へ移動して、Tシャツを買ってもらい、
狭い簡易トイレに並んで着替えました。
私もやはり中の服がぬれてしまったので、
持ってたパーカーに着替え。

友人は寒くてホントにやばかったらしいので、
生き返った〜といってました。

ポンチョ派が多いです。手が自由なのでね。
f0274713_2150058.jpg


そして暖まるために、汁もの食べたいと、
ラーメンを並んで、屋根のあるお店だったので立ち食いだけど。ほっと一息。

その後誰見たか忘れるくらい、
雨の洗礼に翻弄されてた記憶。。。w

一通り会場を歩き回って、
フェスご飯をまたいただき。私はゴーヤ入りの生姜焼き丼、友達は野菜たっぷりカレー。

やっぱり噂に聞いてた通り、フジロック。ご飯がホントに美味しかった☆

そして移動途中にあるモニュメントが本当に綺麗で。
夜とか歩くのが楽しくなるくらいでした。

f0274713_2147092.jpg

ウッドデッキの途中
f0274713_2147671.jpg

ウッドデッキの出口。フィールドオブヘブンへ。
f0274713_21478100.jpg


そう、ぶっちゃけ今年のフジロックの洋楽は、
本当に好みの人がでてなかった。

見てみたいかなーってアーティストも、
ご飯や、移動でみれなかったり。

本当はFOALSとかKARL HYDEとかTOM ODELLとか見たかった。

スザンヌ・ヴェガをちょっと堪能して。

そしてMANNISH BOYSを見に。
この前が超ハードなメタルなロックだったのだけど、
端っこで幼稚園児くらいの子とお母さんがみてるのだけど、
お母さんノリノリで子供ポカンとしてて。
ほらほらーってお母さんあおるんだけど。子供はぽかん。w

正直ベビーカー押してる方もたくさんみかけたけど、
あの豪雨で、どうなのかな。。って思ってしまったし、
小学生くらいまでは、直接あの大きな音を近すぎる場所で聴くのは、
耳によくないんじゃないかと。。離れてればいいけども。

そういうのあんまり意識してないパパママ多いんじゃないかなあって。。。

そんな事も気になりつつ。


よく芸能人やミュージシャンも普通に見にきてるっていってて、
ツイッターでもそんな情報みたけど。

そんな周り見る余裕もなく。^^;

マニッシュボーイズは目の前真ん中で見ることが出来、
友達もとても満足。雨もやんでました。

そして移動してたら、
苗場食堂という小さなお店に付属するライブする場所で、
夏木マリさんがライブしてた☆
カッコ良かった〜。湯バーバな感じはどこにもなく。w

f0274713_21472043.jpg


この苗場食堂では昔清志郎さんも出たらしい。
こんな雰囲気も楽しかったな♪。

そのそばにあったキャンドルコーナー。
綺麗。こういう演出。
いつかね。私なりのやり方でやりたいと思いを馳せつつ。

f0274713_21493954.jpg

f0274713_21494366.jpg


イチゴ削りという、凍ったイチゴをまるまる削ったデザートを、
二人でわけて。美味しかった☆

f0274713_21472420.jpg


最後は大トリのビヨークを遠目に。
スクリーンは本人ではなく、演出映像だから、
どんな衣装かはその後ネットで知りました。w

f0274713_21495256.jpg


その後ちょっと寄ったレッドマーキー。
BOYS NOIZE。
ずんずんお腹にくる感じに結構ハマってしばらく堪能して。

じゃあ帰りますかと。

なんだかんだと、雨の印象だったけど。
不思議とまた来たい!と思うフェスだった。

雨に濡れるのを覚悟して準備して行けば、
自然と戯れ美味しいフェス飯を食べ、聴きたい音楽に触れられるって、
すごい心地よいと思ったのでした。
高いのにリピーターが多いフェスというのもすごい納得でした!
行けるなら3日間とかもいつか行ってみたい☆
今回はほんと雰囲気を知るという初心者コースだったので、
外タレ見たい人少なくてよかったかも。^^;

野鳥の会長靴は快適でした。
ちなみに私は靴底を変えときました。

http://www.amazon.co.jp/SOFSOLE-ソフソール-Hike-女性用-19222/dp/B003EOA9BE
友人はそのままだったので、後半痛かったみたいで。。

行く前に、フジロック常連というツイッターでのフォロワーさんに、
いろいろ生の情報も直接丁寧にいただいたので、
かなり参考になりました。^^ありがとうございました。


とにかく、雨に強いカッパorポンチョ、長靴orトレッキングシューズ、帽子、着替え。
簡単に座れる椅子。これは必須アイテムと思いました。

その他もろもろは、まとめサイト発見したので貼っておきます。

「フジロック NAVERまとめ」
http://matome.naver.jp/topic/1Luww

また行ってみたいなー。

夜は、ちょっと離れた舞子高原のホテルで。
すごい生き返りました。。。温泉もあったし。

あと夜、懐中電灯あるといいと言われ、
毎年ジョンレノンライブでもらってる、オノコードというペンライトを持って行った。

f0274713_21495625.jpg

夜の暗い道を移動するときホント、役に立ちました。
これも情報いただいたおかげ。

今年のベスト3に入るイベントとなりました☆

来年は北海道のライジングサンに行ってみたいとひそかに目論んでたり。。。

野外なんて、フェスなんてって暑くて無理ーって思ってたのに、
5年前くらいから行くようになってから、毎年なにかしら参加してます。
たくさんのアーティストに触れられるのはとっても楽しいです。

来年は外人さん増やしたいな。
ジョン・メイヤーがくるのでちょっと考えてます。
あとついにフェスでしかみたことなかった、スピッツのライブ!
2本チケット取れてるので、今からとっても楽しみ。

来年もたくさんLIVE見に行けるように。
いろいろがんばりたいと思います。^^



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-12-31 00:03 | *民生さんや音楽 | Comments(0)

*六本木のスヌーピー展へ

f0274713_1838992.jpg

スヌーピー展も見たかったなあと、しかし1/5まで。

「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること」
http://www.snoopy-exhibition.jp/

土日はかなり混んでると聞いていたので。
平日行ける日は。。。
友人とも予定をすりあわせて。
12月のクリスマス出店多数のさなか、
予定つけて見に行ってきました☆

ミッキーよりスヌーピー派だった。
キティちゃんとかね。
(ミッキーはオールドタイプの目が黒いのが好きなのです。)

すっごい正直いうと、展示よりもグッズが目当てだったり。。^^;
この展示の為のオリジナルグッズが気になって気になって。


展示も、初期の絵から、後期にいたるまで、
シュルツさんの主にスポーツに対して多趣味な所も興味深かった。

オールドチャーリー。
f0274713_18374189.jpg

f0274713_18372057.jpg

f0274713_18374597.jpg

f0274713_18374694.jpg



そして展示を見ないと買えなかったグッズ。

f0274713_18375089.jpg

結局最初にみたときから欲しかった、
復刻版フィギュアと、
ファイヤーキング型プラスティックマグ(飴入り)
限定ガチャガチャを2回と、友達に1個もらって、
3つのピンバッチ。

チケットと貰える小さな冊子には、
ウッドストックのシール付き☆

うーん満足でした☆

グッズの可愛さがけっこうハンパないです。

「スヌーピー展公式グッズまとめサイト」
http://togetter.com/li/582062


もう冬休みだし、1/5まで混んでるとは思いますが。。
行ける方おすすめです☆

このあと「ゼロ・グラビティ」もみて、
めっちゃ憧れだった宇宙へ行ってきました。
(っていうくらいリアルなので3Dで見るのをおすすめです。)
しかし、もう宇宙行ったからいいや、きっとすぐに酔って帰りたいって言いそう。
と思いました。w

宇宙に行ったせいか翌日体調くずしました。。^^;
予定をハードに詰め込むにもほどがありますね。
反省。しかし充実でした☆



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-12-30 18:58 | *おでかけ | Comments(0)

*湘南で吹きガラス体験

f0274713_17503553.jpg

11月のある平日。
平日休みの友達達と、湘南方面へ。
目的なくぷらっとするのもなんなので、
なにか作りたいなーと検索したら、ガラス工房を発見。

体験してきました。

一緒に行った友達達とは、
だいぶ前に沖縄へ、そういえば同じ11月のやや寒い時期に行って、
吹きガラスやったなあと思い出す。


色と形をそれぞれ選んで。

私はグラスをベースに、まるっこくして、
キャンドルホルダー作りたいなあと。
赤がよかったけど、なかったので、ピンクをチョイス。


熱い炉のなかでくるくるまわしながら。

f0274713_1749895.jpg

合図に合わせて、ぷーーーっと息を注入。
すぐふくらまず、何度もぷーーーっと吹き。

f0274713_17501780.jpg


最後の仕上げなどは先生にやっていただきながら、
3人一人ずつ仕上げて。
1日冷ます為にこの中へ。

f0274713_1750263.jpg

3人それぞれ違う色でまたいい感じの組み合わせに。


沖縄の時より、オーダーも聞いてくれたりして、
作業工程もやや多くて、満足でした☆


そして数日後に郵送で送っていただき。
だいぶ立った先日、3人で持ち寄ってお披露目会。

いい感じにできてるじゃーん。
f0274713_17504319.jpg


私は色も形も大満足☆超可愛い〜♪

f0274713_17503930.jpg

底の部分のマークは選べました。私は☆マーク。

f0274713_17504142.jpg


さっそく星形のキャンドルをいれて灯してみました。
やばい素敵♪
星のキャンドルは影も☆なのです。^^

f0274713_17514054.jpg

f0274713_17524543.jpg


鎌倉湘南方面へおでかけで、
たまにはこんな体験もおすすめですよ〜。

吹きガラス体験したのはこちらです。
「JONAS GLASS VISION」
www.jonasglass.com/‎



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-12-30 18:11 | *手づくりいろいろ | Comments(0)

*キャンドルヨガ&キャンドルワーク報告

今年最後にはまた新しい出会いをつなげてもらいました♪

ヨガのyukieさんとのコラボワーク。

ベーグル担当のみずほちゃんに紹介してもらって。
yukieさんとは当日初対面。
カフェでまずお茶をしたのだけど、
とっても気さくで話弾んで時間足りなくなりました。w
また来年の交流がとっても楽しみになりました。^^

そして本番。
みなさまには、ロールキャンドルを作ってもらい、
その後そのキャンドルを灯してキャンドルヨガ。

最初はロールキャンドルを2つつくっていただき。

今回のみなさまもとってもセンスあるあるー。
やばいでした。2個作れるから尚更レベルアップしたり。

男性2人がまたいいデザインしてました〜。^^
妙に可愛かったり。

f0274713_1244561.jpg


すごい楽しいと皆様。嬉しい♪
男性のお一人が、「やっぱ作るのいいっすね」って言うので、
何か作ってたりしますか?って聞いたら。
「音楽やってたんすよ」って。バンドやってたそうで。

音楽好きの私としては、そういう創作と同じように感じていただいて、
とても嬉しい感想でした。

作り上げる達成感は、モノも音も同じなんだなあと。
ありがとうございました。^^

ずらずらとパノラマ撮ってくれました♪
f0274713_1244752.jpg


f0274713_126760.jpg


そしてヨガ。結局地元近いお友達のとこへ通えてなくて。
ヨガ体験2度目。

今回ヨガマット買いました!w
形から入るタイプです。w

最初真っ暗でどうかなーって思ったけれど、
目は暗闇に慣れ、むしろキャンドルの炎で集中して、
ほの暗い感じが他の人を気にしすぎないで、
とってもいい感じにできました☆これいい〜♪

f0274713_1261343.jpg


心地よくて、ゆったり。
祖師ケ谷大蔵で、ヨガワークはまた今後もあるので、
ご興味ある方は是非。
キャンドルヨガもやるかもです。(ワークショップは別になるかと思います)

yukieさんのブログもチェックです☆
http://ameblo.jp/love-natural-yoga/entry-11735348924.html

みずほちゃんはメヘンディというヘナアートや食に関してもいろいろやっています。
いずれご紹介します♪

楽しいつながりがどんどこ増えて、
増々来年が楽しい予感☆

参加いただいた方々、yukieさんみずほちゃん。
ありがとうございました。^^


PURARIはこの日で今年の仕事納めとなりました。

また来年の予定は決まり次第お知らせいたします。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-12-30 01:48 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

渋谷の森と、クリスマスワークショップ

12月はクリスマスがあるということで、
精力的にイベント出たりしました。

19日にAmuletさん主催の渋谷西武にて出店。
「〜雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」
この日はあいにく一日雨で。私は基本晴れ女なのですがおかしーなー。w

f0274713_0342286.jpg


こちらでは店頭でロールキャンドルを実演販売しましたが、
せっかくなので、ご自身で作っていただくワークになってました。^^

f0274713_0355793.jpg


f0274713_152011.jpg


f0274713_152357.jpg


お一人写真撮るの忘れてしまいましたが。。
友達も来てくれてとっても嬉しかったー。

素敵な作家さんたちの作品もたくさん。
一部ご紹介。

f0274713_0344164.jpg


f0274713_105044.jpg


Amuletの石坂さんともたくさんお話して。
以前一人暮らししていたのが、今のAmuletさんがある、
押上のものすごい近い場所で。
私はスカイツリーが立て始める直前に引っ越したのですが、
Amuletさんはツリー建設途中に今の場所に。

そんな感じで押上ネタや、
あと展示にあったアンティークの小物達にも話が及び、
これらはベルギーの蚤の市へいくツアーを組んだそうで、
アンティーク小物の販売は行ったお客様達のモノだそうで。

f0274713_0342786.jpg


私もベルギーの蚤の市すごい楽しかったとお伝えしたら、
いろいろ各地のレアものアンティークの話に及び。
イギリスでは教会が売られたりして、
ステンドグラスや椅子などいろんなものが売り出されるとか。w

アメリカの電線に使われていた、ガラスのカバー?のお話が、
すごい面白かった。
地中からこの辺かな?って掘り当てたりするらしい。
コレクターがたくさんいて、色とかシリアル番号で年代がわかるそうで。

検索したらこれのことかな?
「ガラスインスレーター」
http://bit.ly/KdEep7

本物みてみたい〜。
やっぱり海外また行ったら蚤の市いきたい〜☆

雨の日でややお客様少なめでしたが、
とっても有意義に出店させていただくことができました。
お客様、Amuletさん、渋谷西武の担当の方ありがとうございました☆

スカイツリーへ行かれる時は、
ぜひAmuletさんにも足を伸ばしてみてください。
近くに十間橋という、スカイツリーベストショットな場所もあります。
http://amulet.ocnk.net/


そして、22日には吉祥寺にて冬至のクリスマスワークショップ。
朝から疎遠になってた友人から、とっても嬉しいメールをもらい、
ウキウキの出だし♪

ワークもやっぱり楽しいおしゃべり満開のワークになりました。^^

f0274713_0373270.jpg


これ好き〜↓
f0274713_0374384.jpg


これもいいわ〜♪
f0274713_037446.jpg


↓これはあのアイドルをイメージしてるんだそう。w
f0274713_0384063.jpg


f0274713_0384318.jpg


f0274713_0384692.jpg



もちろんクリスマス柄も作っていただきました。w

ツリーは何個作っても楽しいし、プレゼントにも良いし。
キャンドルも、毎回みんな違うデザインをつくりだすので、
いつも発見があって。喜んでもらえて。感謝感謝☆

また来年も開催予定?なので、
興味ある方は覚えていてくださいね〜。^^

3回のワークショップに参加していただいた皆様。
お部屋をお貸しいただいた方々。
本当にありがとうございました。^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-12-30 01:18 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの

f0274713_221491.jpg


12/17(火)〜12/25(水)まで、
渋谷西武A館7Fにて開催される、
AMULETさん主催のイベントが開催されます。

「雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」

100人の作家さん手づくり作家さんによる、クリスマスな雑貨の展示販売があります。

こちらで日替わりで作家さんが出展するコーナーがあり、
本日12/19(木) にPURARIは1日出展します☆

予定は13時〜20時を予定しています。
クリスマスなキャンドルの販売と、
クリスマスロールキャンドルの実演販売をいたします。

ご希望のパーツを選んでいただいてお作りしますので、
是非オリジナルデザインのクリスマスキャンドルを作ってみてくださいね☆

AMULETさんブログ
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/
HP
http://amulet.ocnk.net/



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-12-19 08:55 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*下北沢で青空個展手づくり市

f0274713_21564090.jpg

下北沢北口駅前広場にて、青空個展でした。

下北沢で開催されるようになった頃、1度出店した事ありましたが、
今の駅前側でやるようになって、初出店。

冬のいい時期というのもあって、
たくさんのキャンドルをお買い上げいただきました。
嬉しい☆ありがとうございました。^^

f0274713_21564298.jpg


私の見たのですが、
前日にNHKBSの美の壷がキャンドル特集で、
見たのよ〜とお話ししてるお客様が数名いました。^^

キャンドルは火を灯してこそなのです。
ちょっとした手間をかけて、育てるんです。

f0274713_21564816.jpg


あとカップル?さんの彼氏さんが、
香りはついてないんですよ、香りは人によって好みが違うので、
とお伝えしたら、首を縦にぶんぶんふってうなづいていただいてました。w

そしてお友達にプレゼント用に、
彼氏さんがいくつか選んでお買い上げいただきました。
(カップルじゃないのかな?お友達同士かな?)


そして今回、気軽にお買い上げいただけたらなあとつくった、
ミニサイズの「マルン」。

f0274713_21563384.jpg

ちいさくてまるっこいので「マルン」。w
手でこねこねしてる「マルン」(ツリーやしずく型もいますが。^^;)
これが好評でした〜。

f0274713_21563494.jpg


フローティングにもなります。
2、3個まとめて灯して、
器に貼ったお水に浮かべるのもおすすめです。

f0274713_21563777.jpg


先日体験で作った銅皿に並べてみました。

f0274713_21564453.jpg


キャンドルを消す道具ぷらりん棒も好評で、
これは?と聞かれる事多々。
今回もお買い上げいただけました。ありがとうございました。^^


とても楽しく出店する事ができました。
スタッフさんもよくしていただいて、
お隣同士ご近所の出店者さんとのおしゃべり、新しいつながり楽しいです♪
見ていただいた、お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。

後半は寒くて口もまわらず。^^;

さっそくハンドウォーマーも活躍するも、
指先がやっぱりかじかんで、やりにくかったけれども。
あるとないのとでは全然違いました♪

f0274713_21565042.jpg



次は、19日(木)渋谷西武7FにてAmuletさんのクリスマスイベントにて、
実演販売いたします。

21日は池袋西口公園にて青空個展手づくり市です。

ギフトにも、クリスマスパーティーにもいかがですか?
冬の寒さにPURARIのキャンドルで暖まってみてくださいね。^^

ワークショップ、キャンドルヨガも、
まだ募集しています☆



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

<イベント出店>
☆12/19(木)
「AMULET主催 〜雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」
渋谷西武A館7Fにて 1Dayショップで実演販売をいたします。
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2013/11/post-1ab1.html

☆12/23(祝)
X'masキャンドルWS&キャンドルヨガ
祖師谷大蔵にてロールキャンドル作りとヨガができるスペシャルコラボです。
手づくりの天然酵母ベーグルもプレゼントでついてきます☆
http://ameblo.jp/love-natural-yoga/entry-11715473321.html

<クリスマスワークショップ>
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-12-16 22:07 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*銅皿作り体験

キャンドルのお皿について、
創作をやりはじめた当初から気にしてはいて。

自分でもあらゆる素材のお皿を、
ホームセンターや100円ショップや雑貨屋さんで、
可愛いのをみつけては、集めてみたり、
販売しようとしたりもしてきましたが。

あんまりピンとこないまま。

キャンドルを販売するときには、
何かしらお皿にのせてくださいねとはお伝えしたりしていて。

手づくり市やいろいろ知り合った作家さんに、
陶芸やガラス、いろいろな方がいて、
コラボするのもいいけど、お互いの作品をリスペクトしつつ、
いい感じでできるかなあと。
なかなか踏み切れずにいました。


先日お友達の天然石アクセサリーを創っている、
suryaのみっほさんが、木彫りでお皿を作ってみていた。

それをみて、私もやっぱり土台とお皿も作ってみたいなあと。
ガラスとか陶芸できる粘土とか、
樹脂とかも以前から考えて、東急ハンズでうろうろ下見したことも。

どれもこれもピンとこなくて。。。

先日入った雑貨屋さんにて。
アンティーク風の金属のトレイをふと見て。

これ!これいいかも〜?!と、
速攻ネットで作り方とか、教えてくれるとことか、
得意の検索攻撃?でいろいろチェックしました。

いろんな金属の素材があって。

しかも、ただお皿としてだけじゃなく、
接着などによって、高さもだしたりできるじゃないか!
これで念願だった空間演出もできるようになるじゃないか?!

しかも。PURARIオリジナルのキャンドルを消す道具。
ぷらりん棒も(これそろそろネーミング変えたい。w)
今はワイヤーを加工してるけど、
いつか発注とかでつくれたらと憧れてたけど。
これも作れちゃう!?

つぎからつぎへと、ワクワク妄想がふくらみ。笑
そうなったら速攻試したい派なので、
今日体験教室に行ってきました。(こういう行動は超早ですw)


シルバーリングか、銅皿が作れるというので、
もちろん銅皿を選択。

電動のこぎりで板を丸くカットして、
ヤスリでまんまるく仕上げて、
バーナーで熱して。酸につけて黒いの落として。
あとは周りをたたいて、お皿らしくくぼみをつけて。

できあがりました〜☆

f0274713_22534911.jpg

なかなかに満足。(*´ω`*)

f0274713_22535337.jpg


先生や生徒さんの作品もみせてもらって、
やりたかったようなこと、全部できるなあと。

あと私が作ってるアルミの抜き型。
これも接着が不安定なのだけど、これもちゃんと作れるかも。
相談したらできるって言っていただいた☆

そして土台の表現で、キャンドルの表現ももっとこうしたいとか、
イメージがあらたに湧きやすくなって。
幅がすんごい広がりそうな。

楽しくなってきた〜。

作るもの自由で、
生徒さんはおじさまおばさま若い人いろんな方がいたけれど、
基本自由な感じで、大学と同じ感じでやってますとのことで、
ますますいいなあと。

ホントに生徒さんみんなモクモクとやってた。
お鍋作ったり、小さな入れ物作ってたり。
なにか特殊な形を作ったりしてる方も。

先生もいい感じの方だったので、
来年から早速通いたいのだけど。

ちょっと収入増やさないと厳しいかもなあ。。。(´^`)

でもがんばりたいです。
来年のPURARIはまた成長できそうな予感です。^^


まずは今年の予定をきっちりこなしていきます。
手づくり市、ワークショップなど、
ぜひぜひ遊びに&ご参加おまちしてます。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
<手づくり市出店>
☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

<イベント出店>
☆12/19(木)
「AMULET主催 〜雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」
渋谷西武A館7Fにて 1Dayショップで実演販売をいたします。
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2013/11/post-1ab1.html

☆12/23(祝)
X'masキャンドルWS&キャンドルヨガ
祖師谷大蔵にてロールキャンドル作りとヨガができるスペシャルコラボです。
手づくりの天然酵母ベーグルもプレゼントでついてきます☆
http://ameblo.jp/love-natural-yoga/entry-11715473321.html

<クリスマスワークショップ>
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-12-10 23:17 | *手づくりいろいろ | Comments(0)

*手編みハンドウォーマー

手づくり市に冬に出店をたくさん予定いれまして。

お客様や出店者さんお話したりウロウロしてると、
そんなに寒さも感じなかったりもするけれど、
やはり半日外で販売は、ひんやりひえひえなのです。w

手袋持ってたり、ポケットに手をいれたりしてるけれど、
接客するのにちょっとやりにくい。

で、指のでてるハンドウォーマーが欲しいなあと思っていた。
お店もちょこっとみたりしてたけど、
気に入ったのがみつかるまで探そうとかはならず。

作れないかなあと、
dimplyのとっしーに相談してみたら。

これどお?と提案していただいた。
可愛いので、合間をぬってお家ニット教室に習いに。

色は赤ベースのがいいなと買おうとしてるときから思ってたので、
希望の感じの色がそろってたので、
これに決めました☆


f0274713_1453408.jpg

ざっくりとやり方習って、
あとは編み図と格闘して、片方できて。
先日の手づくり市には間に合わず、
今、もう片方を編んでみた。
一度編んだからだいぶ早くできあがりました☆

f0274713_14534344.jpg

びみょーに左右違うような気もするのは、
手編みならでは??ということで。^^;

可愛いのができて満足☆

これで今年あと2回の手づくり市を乗り切ります☆

自分の部屋での作業にも使う予定♪

dimplyさんでお家ニット教室開催しています。
小さなお子様がいるので、赤ちゃん好き☆って方是非。
2度ほどおじゃましましたが、おとなしくニコニコしてることのが多いです。^^

このハンドウォーマーはキットではないけれど、
ご希望なら対応してもらえるみたいなので、
気になる方はお問い合わせしてみてくださいね。^^

1月からのNEWアイテムもあるらしいので、
チェックしてみてくださいね。

【dimply】
http://ameblo.jp/dimply0716/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
<手づくり市出店>
☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

<イベント出店>
☆12/19(木)
「AMULET主催 〜雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」
渋谷西武A館7Fにて 1Dayショップで実演販売をいたします。
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2013/11/post-1ab1.html

☆12/23(祝)
X'masキャンドルWS&キャンドルヨガ
祖師谷大蔵にてロールキャンドル作りとヨガができるスペシャルコラボです。
手づくりの天然酵母ベーグルもプレゼントでついてきます☆
http://ameblo.jp/love-natural-yoga/entry-11715473321.html

<クリスマスワークショップ>
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-12-10 14:56 | *手づくりいろいろ | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン