<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*海外お土産はスーパーで

先日お友達にいただいた、
ロンドンのチョコレート。

f0274713_11392968.jpg


さっくりでぎっちりで歯ごたえあって、
ナッツな味もして美味しい〜♪

パッケージも可愛い☆

どこのかなって調べたら、「セインズベリー」っていうスーパーの。

そう。スーパーのお菓子美味しいのです。w

私もロンドンに行った時、近くにあったスーパーのお菓子や紅茶をお土産にして帰りました。
その時は「マークスアンドスペンサー」っていうスーパー。

パッケージの色合いも可愛いしね。
何と言ってもお値段的にも嬉しい感じだし。

その「マークスアンドスペンサー」のお菓子や紅茶。
すごい美味しいと会社で評判だった。
自分にも買ったけど、ホント美味しかった。(๑´ڡ`๑)


今検索したら、ロンドンのスーパー事情の記事が。
http://london.navi.com/special/5038338


お土産屋さんや空港で買うお菓子は、
ぶっちゃけ日本でも買えてしまう。w

なので、それからどこの国行っても、
スーパー系はチェックしちゃいます。

オランダの「HEMA」は無印をカラフルにしたような雑貨店。
デザインもすごい可愛いのにリーズナブルで超おすすめ。

HEMA紹介の記事↓
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/holland_fmd/10/

日本にも来て欲しいけど。。どこでも買えるにならないほうがいいのかな。。。

ベルギーのチョコもスーパーで買いました。美味しかった♪

スーパーマーケットのパッケージデザインの本も持ってたりします。w


日本でも最近スーパーやコンビニで、
東京にはないものをチェックするようになりました。

カップうどんとか、ダシが違うとかそういうのもあるし、
スナック菓子も違うの売ってたり。

9月に行った京都では、駅構内だったけど、
お惣菜とかも売ってる、紀伊国屋とか成城石井的なお店があったので、
そこでいろいろチェック。

そこで買ったキンシ正宗「京のまろやか塩ぽんず」っていうのが、
美味しかった〜。これはあげた方々みんなに好評だった☆

京都でしか買えないのもいいし。(通販はある)


そんな感じの最近のお土産の探し方です。

むしろお土産屋さんのお土産より喜ばれるかも。^^
スーパーチェックおすすめです。



クリスマスワークショップまだまだ募集しています☆
詳細はこちらです↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-11-27 12:04 | *cafeや素敵お店 | Comments(0)

*便利グッズ 〜マスキング整理

以前からずっと紹介したかったネタを一つ。w

マスキングテープ。

お好きな方も多いですよね。
私も結構たくさんもってます。

マスキングテープをどうやって収納しておくか。
みなさんはどうしてますか?

私は以前、100均セリアで見つけたやつを、
白くペイントして使ったりしてました。

f0274713_1271510.jpg


しかしあるときサイトでみかけた入れ物が、
ホントにすっごい抜群に良いのです。

なのでご紹介。

それは。。ダイソーさんで売っている、
なんとネクタイ入れなのです。w

f0274713_1272798.jpg

f0274713_1272490.jpg

あまりにジャストサイズで。快適です!

しかもフタができるので、
テープ類にありがちな、
外に出しとくと、サイドにホコリがつくという事がない!w

そして最初の部分をフチに貼っとけば出しやすい。


私はこう持って、ちぎったりハサミでカットして使ってます♪

f0274713_127295.jpg


教えていただいたサイトがどこだったか忘れてしまったのですが。。。
とても良いのでシェアしたいなと。^^

大抵のダイソーさんのネクタイ売ってる所にあると思います。

先日、友人にも教えたらとても盛り上がってました。

おためしあれ〜☆^^


クリスマスワークショップまだまだ募集しています☆
詳細はこちらです↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


*******************************
☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-11-25 12:18 | *手づくりいろいろ | Comments(0)

*ギャラリー秀での北欧祭

今日はたまプラーザから10分ほどにある、建築事務所内にある、
ギャラリー秀さんで、毎年行われてる北欧祭に行ってきました。

f0274713_2225558.jpg


昨年、毎月行われている「マルシェ」に、
PURARIも何度か販売出店させていただいたりしてました。

http://mpb.cocolog-nifty.com/purari/2012/09/post-70a3.html


今日はやはり北欧好きな友人と、
マルシェと同じ日だったのでのぞきに行ってきました。

f0274713_22245860.jpg


今年は3日間開催されて、
ご近所に住むアーティストさん(外人さん)のジャズライブなどもあったようです。
お料理教室とか気になる講座もいろいろ。(*゚ー゚*)


マルシェはいつもパンやお菓子が美味しくて、
チェックしてるのですが、今日もオープン早々に売り切れてしまったそう。残念。

私は行こうと思ってから、いいなと思ってた、
コトノワさんの北欧柄風呂敷も売られるということで、
実物も見てよかったのでゲットしてきました♪

f0274713_22244163.jpg


【コトノワ】
http://www.furoshiki-kyoto.com/kotonowa/

お弁当箱を包んでみました。

f0274713_22255170.jpg


これは風呂敷というよりはバンダナサイズなので、
小物を包んだりしたいな〜と。
色はちょっと朱色が入ったピンク。可愛い♪


あとワイヤーのオブジェ。

f0274713_22323683.jpg

植物とかちょっとアレンジして飾ったりしてみたいし、
自分でも工夫して作れそうwだなあと思って、
参考にもしたくてゲット☆


オーナーの高橋さんも、とても優しくて素敵な方なのです。(๑˘ᴗ˘๑)
またキャンドルのワークショップなどのお誘いをいただいたので、
来年開催するかもしれないので、お近くの方はチェックしておいてくださいね。^^

お野菜や手づくり小物、可愛らしい植物の販売もいつも好評で、
今回もガレージにたくさんの人が集まっていました。

これから寒くなるのでマルシェも来年3月までお休みのようです。

建築事務所でもあるので、
お部屋もとっても素敵なので、またこういったイベントなどの機会を
ブログなどで是非チェックしてみてくださいね〜☆


【ギャラリー秀】
http://gallery-shuu.com/


こちらはその後友人宅に寄って、いただいた紅茶。
Orla Kielyのマグカップが可愛くて嬉しかった。w

f0274713_22254948.jpg

【Orla Kiely】
http://www.orlakiely.com/uk/


あんな素敵なお家に住みたいなあと、
行くたびに思うギャラリー秀さんでした。^^


*******************************
<手づくり市出店>
☆11/23(土) (祝) 「青空個展 谷中てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130622

☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/




ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-11-24 22:35 | *おでかけ | Comments(0)

*谷中よみせ通り商店街手づくり市でした

今日は、谷中のよみせ通り商店街での、
ワクワク大感謝祭というお祭りの中での、
青空個展出店でした。

f0274713_2391159.jpg


ひょっとこのような、道化のお面の方と太鼓の方々。

f0274713_239883.jpg


レイアウト図をいただいて、
早く申し込んだのに、すんごいはじっこで、
3ブースだけポツネンとしててどうしようかと思いましたが。w

朝から地元の方が結構通りかかり、
日中もおまつりを楽しむ幅広い年齢層の方々に、
キャンドル可愛い!と足を止めていただいて、
いろいろお話しました。^^

結構オリジナルの、「ぷらりん棒」という火を消す道具について、
かなり聞かれました。^^
前回も1本売れましたし。

ぷらりん棒とはこちら↓

f0274713_2313180.jpg



ちょっとデザインリニューアルして、
チャームもえらべるようにしたいなと目論んでます。(๑˘ᴗ˘๑)

キャンドルも季節なのか、今日もお買い上げいただき。
冬はやっぱりいいかもですね〜。
もっとキャンドルの良さをお伝えできたらなあ。

あとワークショップに興味をもっていただいた方も結構いらして、
チラシを持っていっていただけました☆

以前出店してた時より手応えを感じていて、
出店してて楽しいです。^^

そして先日のWombでの出店で出会った、
Sさんがその時盛り上がった、仕事道具をお土産に、
遊びにきてくれました!ありがとうございます♪
またしても仕事がらみな会話。楽しかったです。^^

あと、ニアミス?してた以前の職場のT君も、
久々に顔見たかったけれど。w

そして今日もはじめましてなお隣の方と、
たくさんお話をして、今日は寒かったけど、
ずっと誰かしらとお話してたのであっという間の終了時間でした。^^


やっぱり通りなどで開催される手づくり市はいいですね。
いろんな方の目に触れる機会は、
いろんな声を聞く事ができて、とても楽しかったです。

本日関わっていただいたたくさんの方々ありがとうございました☆
(よみせ通りのお祭りと手づくり市は明日もあるようです。)

追記
通りににアップルパイが美味しいお店があると教えてもらったので、
帰りに寄って、ホールを買いました。
【マミーズ】http://www.mammies.co.jp/hp/index.html
リンゴがコロンと大きくて、パイ生地が美味しかった♪
バニラアイスを添えて食べました。(´ω`)


次回出店は12/8(日)代々木八幡での青空個展手づくり市です。

その前に11/30(土)吉祥寺、12/6(金)夜の白金高輪での、
クリスマスワークショップがあります。
まだ空きがございますので、ご興味あるかたは是非メールください。^^
詳細はこちらです。
http://purarilife.exblog.jp/20824878/



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
<手づくり市出店>
☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-11-23 23:23 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*ココロオドル仕事を見つける方法

f0274713_21492830.jpg


先日友人と待ち合わせてた本屋にて。
(私は待ち合わせに本屋やCDショップを指定したりします。w)

少し本屋を回って。
友人がふらふらと引き寄せられた本。





友人とは専門学校以来の付き合い。
専門学校ではインテリアデザイン、建築、家具や住居、
幅広く3年間勉強した。(友人はその前に大学も4年間行ってる)

その後その友人はいくつかの建築事務所など渡り歩き。
資格を取ろうと勉強に集中していそしんで、1級建築士の資格も取った。

しかし今は事務寄りの仕事をしてる。

資格を取れば、なにか広がると一生懸命がんばったのだと思う。

けれど実務経験がそんなにおいついていなく。
最近じゃ建築系の本をみることも嫌がる。

実際建築は本当は好きじゃなかったのかも。。
資格はちょっとした肩書きの一つでしかないからね。。。
難しい試験だけれども。。。


そして今、なにかやりたいけど、なにしていいのかで悶々としてるのだと思う。

以前から就職では悩んでて、
手先が丁寧で器用なのだからなにか、作ってみれば?とか、
好きな宇宙になにかしら絡んでみたら?とか、
植物が好きなんだから、小さくでも初めてみれば?

などと、それとなくいろいろお勧めしたりも。

けれど、結局は本人になにかしらの引き金がない限りは、
きっと何度伝えたところで、右から左だと思う。

だから、友人がこの本を手に取った事は、
おお!動き出すきっかけになるのかなと、嬉しく思った。

そして私も興味あったので、読み終わった後に貸してもらった。
友人の感想は「痛い所をつかれた」と。
でもまだ行動してないと。きっとタイミングがあるのかな。

本にもあるように、行動するのが怖いってのもあるだろうし。


借りて読んだ感想は、とってもうなづける内容だった。
文章やイラストがまたなんかいい感じで。
決して上から目線ではなく、等身大な感じが好感。

私も試行錯誤してきたので、
これまた答え合わせをしているかのような、
そして改めて励みになったりもした。

恐れずに、やりたいことやってみてしまう!
これにつきるのだと思う。
好きな事や、興味あることって、
本当に我慢できないほど私はすぐ行動に移す。
キャンドルに最初興味もった時もそうだった。
(興味ないと本当に動かない。w)

そしてモノ作り自体がすきで、やりたい事いっぱいあって。
今はいろんな周り道をしたような気もしてるけど、
すべてはまたキャンドルに向き合う道だったような気もしてるし、
やり続けているうちに、またやりたい事、
新たな道もでてくるのかもしれない。

でも言える事はいつも楽しくやれてたら、
本当に人生充実して満足して行くのだろうなと。

いままでも失敗はほんっとうに多々あるけれど、
ちゃんと行動した自分にとって失敗と思えたことは、
後悔する事なくやりきった感や、次につながる糧にしっかりとなっている。
同じ事をくりかえさないための、しっかりとした根っこの栄養として。

私の軸はしっかり徐々に太くなってきてるなあと。

この本を読んでてまたアイディアも浮かんでたり。

とにかくやりたいことは、
たくさん書き出して、たくさん実行して行こう。

創作も、欲しいものも、行きたいところも、いろんな事。


私はアコギをついに始めてみることにもしました!
大好きな音を、聴くだけじゃなく、
ついに自分でも。(*`艸´)
そう思ったらワクワクしてきましたよー。
指が痛くて挫折するかもだけど。w

モノ作りもやりたいことたくさんあるけれど、
やってみたらいいんだろうと。


悶々としてる人はたくさんいると思う。
とにかくこういった本を読んだりして、
やりたいこと、少しでも実行しはじめてみてほしいなと思います。

難しく考えずに、柔軟にワクワクすることをひとつでも。

そして体験からのアドバイスとしては、
最初から仕事にしよう!って意気込まなくていいんだなと。
意気込みすぎると空回りして、どっと挫折します。w

けれどホントに好きな事ならば、少し休んだり遠回りしたりして、
また向き合って、違う視点でやってみたりで、
工夫が楽しくなったりもします。

今そんな感じです。(๑˘ᴗ˘๑)


ココロオドル仕事を見つける方法

新品価格
¥1,470から
(2014/1/11 22:39時点)






☆クリスマスワークショップ、まだまだ募集しています☆

お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
<手づくり市出店>
☆11/23(土) (祝) 「青空個展 谷中てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130622

☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

☆12/21(土) 「青空個展 池袋てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130527

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-11-21 21:52 | *響いた事ふむふむ勉強 | Comments(0)

*中野セントラルパーク手づくり市でした☆

f0274713_21502212.jpg


青空個展 中野セントラルパークにて、
手づくり市に参加してきました。

初の開催場所とあってどうなるかな〜と思ったのですが。
私的にはとても期待してた場所。

f0274713_21502523.jpg


お客様はそれなりにいらっしゃったのですが、
へ〜という感じの物珍しく通りかかる地元のお客様が多く。

今後の開催が定期的にあれば、
なかなか良い場所なのではないかな〜と期待しています☆


昼間あたたかくなると予報が言っていたので、
わりと薄着で出かけたのですが。
基本手づくり市は野外でじっとしてるのだから、
薄着厳禁です。(。-_-。)
そして太陽方面はビルが立ってるので終始日陰でした。
寒かった〜。。。夕方風もでてきたし。

しかし!近所に住む友達も来てくれたり、
作家さん達とのおしゃべり。
そして出店してすぐと、終了間際に駆け込みでお買い上げが続いて、
キャンドルは手づくり市で売り上げ上げるのは難しいかなあと思ってたのですが、
めずらしく黒字になりました!
本当にありがとうございます☆

図書館などでの読み聞かせで、いつもロウソクを使っていただいてるという方や、
キャンドルを消す道具とキャンドルをセットで買っていただいた母娘さん。

あとE-LAVEL(選べるパーツ)キャンドルが3つも注文いただけました☆
これはいい兆し☆

f0274713_21503167.jpg



改善して行きたい所もまたでてきたり、
新しいもの作りたい意欲もでてきたり。
たくさんの収穫☆ありがとうございました!


お隣だったツギハギタイルさん。
すごいいい感じのデザインで、タイルも重いタイプじゃなく軽くて、
気になるものがたくさんありました☆

f0274713_2151559.jpg


このコースター。可愛い。

f0274713_2151842.jpg


裏みて感動しました。細かい☆

f0274713_21511085.jpg



次の出店は来週23日谷中「夜店通り商店街」でのお祭りでの
手づくり市です。

綺麗なお月様が帰りを迎えてくれました♪
満月寸前。

f0274713_22183388.jpg





ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
<手づくり市出店>
☆11/23(土) (祝) 「青空個展 谷中てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130622

☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-11-18 21:59 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*キャンドルを灯す効果

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。

f0274713_15501647.jpg


PURARIのキャンドルを、
とても好感を持っていただいたり、
可愛い☆といっていただけていつもありがとうございます♪

しかしキャンドルはなかなかお家で灯すという方は、
なかなかいらっしゃらなかったりするのが実情。
(お好きな方は本当によく灯していただいてます♪)


そこでキャンドルを灯すとこんな効果があるよ♪
というのをまとめてみました。

f0274713_15392875.jpg


*お部屋の浄化・消臭効果があります。

*作業の時には集中力を高めます。
 机のそばに置いて灯していると、
「そばにいる感」もあって落ち着きます。

*炎のゆらぎには1/fのゆらぎといって、
 リラックスさせる効果があります。
 バスタイムや寝る前のリラックスタイムに。
 お食事の時の食卓に。

*1/fのゆらぎとは、小川のせせらぎや風、不規則な「ゆらぎ」の事。
 ジョン・レノンや美空ひばりさん、ドリカム吉田美和さんの声なども
 そのゆらぎを持つと言われています。

*手づくりの物自体にも1/fのゆらぎの効果があるそうです。
(工場でつくられる、きっちりなものではなく、
 丁寧に手で作られる物のほっこり感は確かにそう感じます。^^)

 丁寧につくるお料理はすごく美味しくなるっていいますし。
 何事も心を込めてつくったものは、きっと分子レベルからの、
 ゆらぎ効果、癒し効果があると思います。^^


※「1/fのゆらぎ」で検索してみるといろいろ情報が書いてあります。
こちらのサイトも参考にしました。
http://www.bfl.co.jp/yuragi/about1-fyuragi.html


最近では100円ショップなどで安価なキャンドルも出回っていますが、
安いロウは不純物などが多く入ってる事があり、
灯すと変な匂いがしたりします。

それから安めの香りの強いキャンドルも、
天然な香りではない人工香料が多いので、
あまりおすすめはしません。。。
(ただお好きな香りであれば人それぞれなのでリラックスできるとは思います。)


PURARIの手づくりキャンドルで、炎のゆらぎをぜひ味わってみてください♪

ゆらゆら揺れる炎の動きは
なかなかユーモラスだったり、優美だったり。^^

※くれぐれも火の取り扱いにはご注意ください
☆消し忘れ注意!


基本的にPURARIのキャンドルは無香料ですが、
(香りには好みもありますし、食卓などで香りがじゃまにならないように)



飾って可愛い・素敵。
使って癒される。作って楽しい。
そんなキャンドルを目指して創っていきます。

是非お手にとってみてくださいね。

f0274713_1539133.jpg

f0274713_15392233.jpg





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




*******************************
【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-11-16 15:52 | *キャンドルまめ知識 | Comments(0)

明日!中野セントラルパークにて手づくり市

明日11/17(土)10:00〜16:00

中野セントラルパークのパークアベニューにて、
青空個展MOTTAINAI手づくり市が開催されます。
http://www.nakano-centralpark.jp/news/index.html


PURARIは駅からパークアベニューに入って割とすぐあたりの、
23番ブースにいます☆

f0274713_10423599.gif


【会場レイアウト】
http://www.aozorakoten.com/pdf.php?fn=中野セントラルパーク%E3%80%80パークアベニュー-レイアウト


中野で開催は初めてで、場所も素敵そうでとっても楽しみです♪

ワークショップのチラシや、
選べるパーツでオリジナルキャンドルがつくれる
「E☆LAVEL」(イーラベル)もご用意していきます。

(このイーラベルの命名についても後日ブログにします。w)

クリスマスワークショップで作る、
ブーツやツリーの販売もいたしますので、
是非お手に取ってみてくださいね♪

ワークショップ参加申し込みも受け付けますので、
お気軽にお声をおかけください。

明日は少し寒さもやわらぎそうで、
おでかけ日和になりますように〜♪

お待ちしてます。^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
<手づくり市出店>
☆11/17(日) 「青空個展 中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130644

☆11/23(土) (祝) 「青空個展 谷中てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130622

☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-11-16 11:05 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

クリスマスワークショップ2013

今年もクリスマスワークショップを開催します☆

去年好評だった、ハンドメイド作家仲間の「COLUSH」の深雪さんプレゼンツ、
ビーズのクリスマスツリーと、
PURARIがお送りする、
手でこねて作るキャンドルのワークショップです。

f0274713_229069.jpg


f0274713_229466.jpg


ビーズのツリーは裏をみると、
驚きの大きな安全ピンが使われているのがなぜか感動するという。w
今回はゴールド色があるそうで。

パールの部分とビーズの部分の色選びもとってもワクワクします♪

f0274713_2210583.jpg



そしていつもワークショップで好評のロールキャンドルでの
クリスマスバージョンもリクエストをいくつかいただいたので、
サンプル作ります。こちらの画像は少々お待ちください。


去年の様子はこちら↓
http://mpb.cocolog-nifty.com/purari/2012/12/post-5211.html


今年は3日間やることになりました。
(11月の予定では千歳烏山でしたが、変更で吉祥寺になりました)

◆11/30(土) 吉祥寺 デザイナーズビレッジ(吉祥寺駅から徒歩10分)
 13時〜16時の3時間

◆12/6(金)白金高輪 (白金高輪駅すぐ)
 18時半〜21時半

◆12/22(日) 吉祥寺 デザイナーズビレッジ(吉祥寺駅から徒歩10分)
 14時〜17時の3時間
☆この日は冬至なので、ちょっとしたキャンドルナイトも行いますのでお楽しみに♪
 
お茶・お菓子付きで4000円です。
各回6名様まで

お申し込みは
shop☆purari-life.com まで。
(☆を@に変えてメールしてください)

毎回おしゃべりが楽しい会になっています。
手づくりの楽しさとともに味わってくださいね。
お待ちしています。^^


こちらの写真は吉祥寺デザイナーズビレッジ内の写真です。

f0274713_229943.gif





ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
<手づくり市出店>
☆11/17(日) 「青空個展 中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130644

☆11/23(土) (祝) 「青空個展 谷中てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130622

☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

☆12/14(土) 「青空個展 下北沢てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130557

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
お申し込み詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20824878/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-11-11 22:22 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

久々のおうちニット教室

今年はかぎ針編みにハマってましたが、
お友達のかぎ針編み作家のdimplyのとっしーが、
産休のためお休みしてましたが。

可愛いベイビーがいるお教室に、
時間が作れたので行ってきました〜。

このポーチにもひとめぼれして。是非作りたいと参加。w

初めての編み方に、編み目が上手く読めず。
2段目行ったけど目が足りなくてほどいた所。w

f0274713_22313651.jpg



休憩に、とっしー手づくりのスイートポテトをいただき。
ご実家で趣味の菜園で作った貴重なお芋らしく。
自然の甘みが美味しかった〜☆


2段目くらいまで編んで、家に帰宅後、
やっぱりちゃんと覚えたくて最初から編み直しました。w

忘れないうちにバーっと編んで。

f0274713_2231394.jpg


これをひっくり返し、バネをいれて、
ぷくぷくバネポーチの完成☆

ひっくり返さなくても可愛いけども。
このぷくぷく感がたまりません。

f0274713_22315367.jpg


f0274713_22314468.jpg



手提げバッグに続く、ハマるアイテムになりそうです。


気分転換の創作に、ホントにもってこいになったかぎ針編み。
出会えてよかった〜♪

機会があれば皆様も是非おためしあれ。^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
<手づくり市出店>
☆11/17(日) 「青空個展 中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130644

☆11/23(土) (祝) 「青空個展 谷中てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130622

☆12/8(日) 「青空個展 代々木八幡てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130607

<クリスマスワークショップ>
☆11/30(土)13時〜16時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ
☆12/6(金)18時半〜21時半 白金高輪サロン
☆12/22(日)14時〜17時 吉祥寺 デザイナーズビレッジ


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-11-11 22:10 | *手づくりいろいろ | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20
*「2016振り返り」
at 2016-12-31 22:37

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン