<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*渋谷WOMBにて出店

昨日は渋谷WOMBのハロウィンイベントにて、
お友達の草木染め作家のCHIHIROちゃんにお誘いいただき、
キャンドル出店してきました。

f0274713_21471667.jpg


f0274713_21472027.jpg



クラブは昔から苦手意識があったのですが。
ライブハウスと基本は変わりませんでしたね。w

フロアは夜になるにつれてたくさんの人で700人ものお客さんが踊ってたそう。
出店は2階にて、私と、草木染めチロちゃんと、ヘナアートの瑞穂ちゃん。

VJをやってるという男の子が、ここは癒される空間になっていると言ってた。w


誘ってくれたチロちゃんは
沖縄のおばあちゃんから引き継いでいる、
自然素材で染めている草木染め。
それでアクセサリーを丁寧に作ってたり。
絵も猛烈に上手くていつも感動しています。

f0274713_2144955.jpg


「沖縄草木染め*ChiHiRo*」
http://chihiro0526.ti-da.net/


今回初めてお会いしたヘナアートの瑞穂ちゃんは、
屈託ない笑顔と話しやすさで楽しかったー。
素敵柄iphoneケースとかも。

f0274713_21441428.jpg



仲の良い彼氏君との関係が微笑ましくて。
彼が作ってきたモロッコのお菓子「ブリワット」が超絶美味しかった。
作ってみたい!
二人とも料理が上手なのだそう。^^

f0274713_21465874.jpg



始めからキャンドル作り目当てにきてくれた、
チロちゃんのお友達達がたくさんいて、ホントに嬉しかったです。

それがまたクリエイティブな方々が多くて、
お話がたのしかったー!

仕事で食品サンプル作ってるという嶋田さん。
ロウのいろんな可能性を教えていただけました。
すっごい刺激に。w
これやってみたかったんですけど、っていう質問に、
ヒントをたくさんいただけたり。ありがとうございます。

今は銀行員だけどモノ作り大好きなマリナさん。
一番は料理が好きで将来割烹のお店を開きたいのだとか。
その為の投資は惜しんでない話が面白かった〜。
マニアックな専門書買ってたり。w

アクセサリーや服のデザインをしてる「十色社」の莉枝さん。
さっそく作ったキャンドル灯していただけました。^^

f0274713_2147183.jpg


さっそく気になるアクセサリーがいくつも。w
写真の撮り方も素敵です。

「十色社」http://toirosya.thebase.in/


クリエイティブな事されてる方には、
同じジャンルじゃなくても、私から語らなくても、
手間をかけてる所を即理解していただける事が多いので、
お話ししててすごく嬉しく楽しいです。^^


f0274713_21472196.jpg


f0274713_2147186.jpg


f0274713_21472962.jpg


f0274713_21472726.jpg


f0274713_1242623.jpg



フロアは仮装も相まって熱気にあふれてました。
結構気合い入った仮装がたくさんみれて楽しかった。
魔女やナースやセーラームーンや、ドレスきてたり、
スーツかと思いきや振り向くとほぼ裸体というか。。。w
あまちゃんもいたよ。w

DJの彼女さんというナースコスプレ。
ハリボーグミいただきました♪


近々来月の予定も更新するので、
是非また遊びにきてくださいね☆

貴重な体験させていただいてありがとうございました!

いろんなお話できて楽しかったし、
またもっとクリエイティブな域にも手をだしていかないとなと、
刺激をたくさんもらいました。^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆10/30(水) 横浜石川町茶*蔵さんにて。
ハロウィンキャンドルワークショップをします。
http://cafe-chakra.jugem.jp/?eid=392

☆11/3(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

☆11/10(日) 世田谷線上町駅そばの「Lon and Mary」というシフォンケーキのお店で、
雑貨マルシェに参加します。

☆11/23(土) (祝) 「青空個展 谷中てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130622


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-10-28 22:10 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*かぎ針バッグいろんな色

春にdimplyさんで習ったかぎ針編みの手提げバッグ。

f0274713_12231562.jpg



これ長財布もちょうど入って、
携帯とかいろいろ小さいようでいろいろ入るナイスサイズだった。

麻ひもで作るものだったのだけど、
春に衝動買いしたカラフルコットン糸で編んでみることに。

f0274713_12232222.jpg


f0274713_12232593.jpg



日々の合間をみて夏くらいから先日まで4個作成。

糸が少なくなったりもして、色の組み合わせも考えるの楽しかった。^^


f0274713_1223319.jpg


f0274713_12231543.jpg


f0274713_12231713.jpg


f0274713_12231915.jpg



自分のもあるけど。w
コレ以外にも一つは写真を撮り忘れたり。。
お友達にプレゼント。その人の雰囲気とか好きな色を考えながら♪

お友達の一人がブログに書いて褒めてくれた☆
http://bit.ly/GZpgkn


このバッグちょっとした息抜きにする編みものとして私には最適で。
使い勝手も良いからとってもお気に入りです。


でもこれから編んでみたいなと思ってるのは、
ちょっとキャンドルに絡めたグッズをつくりたいなあと。
目論んでます。(๑˘ᴗ˘๑)


年末にかけてたくさんの手づくり市などに参加しようと思っていて、
キャンドル以外にちょっとがんばれそうなら今年中にお披露目できたらなあと思いつつ。
まずは試作をぼちぼちやってみようかな。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆10/27(日) 渋谷Wombのクラブイベントに出店します。
http://www.womb.co.jp/#!/womb/2013/10/27/edm-sunday--halloween-.html

☆10/30(水) 横浜石川町茶*蔵さんにて。
ハロウィンキャンドルワークショップをします。
http://cafe-chakra.jugem.jp/?eid=392

☆11/3(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

☆11/10(日) 世田谷線上町駅そばのシフォンケーキのお店で、
雑貨マルシェに参加します。

☆11/23(土) (祝) 「青空個展 谷中てづくり市」
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130622


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-10-23 12:36 | *手づくりいろいろ | Comments(0)

*ハロウィンキャンドルのアレンジ

今日は友人の所で出張ワークショップ。

今は某有名お豆腐屋に嫁いでるのだけど、
毎月お花アレンジも教えている、
フラワーアレンジメントの先生でもあるTちゃん。

昨日からどうやろうって寝る前にシミュレーションしてくれてただけあって。w

すごいカワイイデザインをいろいろ考えてくれてた♪。

f0274713_23103148.jpg



その前に友達の甥っ子くんがワタシが忘れ物を取りに帰ってる間に、
こんなのをデザインしてくれてた。


f0274713_23111222.jpg


顔なんだって〜。

おばけが目で、コウモリが髪になってたりして。
…可愛かったので、激写。w


今回はいつも使ってる通常のパーツも持って行ったので、
なんかまた新たな感じでできあがりました。

f0274713_23103347.jpg



そしてTちゃんが前日シミュレーションしてくれてた、
最大の成果がこれ。

f0274713_23103622.jpg



おばけが飛び出してるの☆
すっっごい可愛い!!
なので、みんなまねっこ。私もサンプルで1つ作った。w


それにしても、大人お二人が本当に何度も何度も何度も
「楽し〜」「楽しかった〜」を連呼してくれて。

本当に私も嬉しかったです。(*´ω`*)

3人で合計7つも作ってくれた♪

毎月やりたいとか言っていただけて。嬉しいです。
ありがとうございました♪
クリスマスネタもちょっと仕込んでみたいと思います。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆10/27(日) 渋谷Wombのクラブイベントに出店します。
http://www.womb.co.jp/#!/womb/2013/10/27/edm-sunday--halloween-.html

☆10/30(水) 横浜石川町茶*蔵さんにて。
ハロウィンキャンドルワークショップをします。
http://cafe-chakra.jugem.jp/?eid=392

☆11/3(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

☆11月後半から12月にかけてクリスマスワークショップ計画しています。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-10-22 23:17 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*イオン入間店でハロウィンキャンドル

昨日はイオン入間店にて、
ハロウィンキャンドルのワークショップをしてきました。

ハロウィン準備はこんな感じでした。


イラストを描いて、型を作ります。

この作業も結構慣れてきた。
けれど失敗しないようにドキドキ折り曲げてます。w

f0274713_2325267.jpg



型を抜いてみて初めて良い型かわかります。
今回は完璧☆

f0274713_2325819.jpg



型抜き後の後処理もやったりします。
(不要なところを削ったり。もやしのヒゲを取るような作業。w)

f0274713_2325112.jpg



一つ一つ顔を描きました〜。
マジックとアクリル絵の具で。
マジックだけだと薄くて、アクリル絵の具だけだと上手く乗らなかったので。
2度書き。

f0274713_23251414.jpg



笑う顔を描くのは、なんだかこちらも楽しい気分に♪
あれこれ楽しい事が浮かんできました。w


さて本番。
あいにく朝から晩まで結構な冷たい雨が降っていました。

日曜日だからなのか、お客様はそれなりにいらしてたのですが、
まっすぐ帰るお客さまが多かったですね。。。

それでもスイーツデコや缶バッジも作れたりして、
夏ほどではないですがちびっ子を中心に、
キャンドルも12名ほどに作っていただきました。


これはサンプルで私が作ったもの。
顔が一つさかさまになってしまった。w

f0274713_23252016.jpg



お子さんよりも夢中なママさんも。^^

☆がつないでるんだ〜って披露してくれたのは、男の子。
可愛い作品。

f0274713_23252391.jpg




パパと来てるお子さんが今日は多かった。

f0274713_23252758.jpg




できました〜☆

f0274713_23252987.jpg



今回も貴重な場所を提供していただいて、
イオン様ありがとうございました。
参加のお客様もありがとうございます。

帰りはフェイクスイーツのHitomi Brilliant Creationさんご夫婦に、
車で駅まで送っていただいた♪ありがとうございました☆


ハロウィンキャンドルは
27日の渋谷Womb、30日の茶*蔵さんで体験できます。
詳細はこちら↓
http://purarilife.exblog.jp/20544354/

明日は夜、友人のところへ出張ワークショップ行ってきます♪



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆10/27(日) 渋谷Wombのクラブイベントに出店します。
http://www.womb.co.jp/#!/womb/2013/10/27/edm-sunday--halloween-.html

☆10/30(水) 横浜石川町茶*蔵さんにて。
ハロウィンキャンドルワークショップをします。
http://cafe-chakra.jugem.jp/?eid=392

☆11/3(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

☆11月後半から12月にかけてクリスマスワークショップ計画しています。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-10-21 23:33 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*PURARI〜10月の活動予定

10月の予定です。ワークショップ中心に活動します。

☆10/20(日) 「ハロウィン☆ロールキャンドル」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップ、
ハロウィンバージョンをやります。

f0274713_1965069.jpg



お好きなハロウィンパーツを選んでいただいて、
ロールキャンドルを作ります。
お一つ500円で作ります。


☆10/27(日) 渋谷Wombのクラブイベントに出店します。

お友達の草木染めで活動しているちひろちゃん。
いつも参加しているのを応援してましたが、
私も今回出展する事になりました☆

PURARIのキャンドル販売と、
選べる柄のロールキャンドルも500円で体験していただけます。

f0274713_19142839.jpg



彼女や他の作家さんも出展します。
ちひろちゃんの草木染めでのアクセサリーなど、
ホントに大好きです。色が素敵。

http://chihiro0526.ti-da.net/

インスピレーションでつくりだされる数々の作品は是非お手に取ってくださいね。

旦那様がVJとして活動していて、この日も参加しています。(VJ USK)
ハロウィン企画でもあり、仮装してくるといいことありそうです。w

女性無料なので是非☆16時〜22時
http://www.womb.co.jp/#!/womb/2013/10/27/edm-sunday--halloween-.html


☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。ハロウィンキャンドルを作ります。

f0274713_19185784.jpg



白ベース、黄色ベース2つを、
お好きなハロウィンパーツを選んでいただいて作ります。
そして、中にはお好きな香りを選んでいれる事にしました。
ご希望の方はご自分のアロマオイルを持参されても構いません。

参加費、お申し込みなどはこちら↓
http://cafe-chakra.jugem.jp/?eid=392


☆11/3(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17


☆11月後半から12月にかけてクリスマスワークショップ計画しています。
こちらは近々またご案内いたします。

f0274713_19245742.jpg



お近くの方、ご興味ある方、
是非遊びにきてくださいね♪^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-10-09 19:28 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*世田谷アートフリマvol.20出店してきました

ご報告が遅くなってしまいましたが。

去年も参加させていただいた、
三軒茶屋キャロットタワーにて、
9/21に世田谷アートフリマの実演販売ブースに出店してきました。

f0274713_1832436.jpg



ワークショップで大好評のロールキャンドルを、
実演販売。

お好きなパーツを選んで作れるとあって、
ここでもたくさん興味を持っていただけて、
オーダーいただき、その場でお作りしました。

やっぱり選べる楽しさは味わっていただけてます。(*´v`*)

イベントの専属カメラマンの方にも、
斬新だ!すごくイイ!とべた褒めいただき、恐縮しつつも、
とても嬉しかったです。

実行委員の方にも興味を持っていただけて、
俺はポールスミス柄がいいと。w

私も好きなのでそれ風なのも考えて見よかな。
あくまでそれ風で。w


モノ作りを楽しむ方が増えていて、
出店される方も増えているようで、
1日のみの出店でしたが、
また機会があれば参加させて頂けたらと思います。


ゆるキャラのせたがやじんも、サイン会をするまでになっていました。w

f0274713_18361528.jpg


来ていただいた方々ありがとうございました☆



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆10/20(日) 「ハロウィン☆ロールキャンドル」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップ、
ハロウィンバージョンをやります。

☆10/27(日) 渋谷Wombのクラブイベントに出店します。
http://www.womb.co.jp/#!/womb/2013/10/27/edm-sunday--halloween-.html

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。

☆11/3(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

☆11月後半から12月にかけてクリスマスワークショップ計画しています。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-10-09 18:44 | *PURARI活動報告 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン