<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*久々のてづくり市@青空個展 アークヒルズ

しばらくご無沙汰していたてづくり市。

過ごしやすい陽気になって、新しい手法など思いついたので、
新たなやる気が芽生え、またてづくり市にチャレンジしてみようと参加してきました。

午前中の様子

f0274713_2363379.jpg



アークヒルズは初めての場所でしたが、
きれいな場所で、屋根が開閉式だったり。

お客様の出足は遅め。ご近所の方々がお昼後にでていらっしゃるのかな。

あとはサントリーホールでのイベント終了に合わせた、
終了時間を設定していただけたらよかったなあと。


それにしても久々のてづくり市は楽しかったです。^^

f0274713_2362477.jpg



今日は水玉キャンドルが人気でした。
キャンドル普段も使われるお客様にお買い上げいただき。

水玉はめずらしい!とさすがお目が高い!。
な、お客様が結構いらして。

水玉はよくあるようでいて、キャンドルに関してはないのですよ。フフフ。

お買い上げいただいたお客様ありがとうございました!


でも、今日はじめて導入しようと思ってた、
選べるデザインキャンドル(仮)のパーツを持って行くのを忘れる。。。
という失態をおかしてしまった。。

これのワークショップに興味を持っていただいた方々も多かったので、
次につながるといいなと思いつつ。


そしてなんと!私が先日やってみようと思ってた、
アルミテーブルの天板無しで、違う天板を組み合わせてのテーブル軽量化。

ぬあんと、お隣の方が実践されていた!
しかもその方も今日初めて導入するという。w

f0274713_236612.jpg



いろいろ使用感などの感想やアイディアをシェアして楽しかった。^^

そのお隣さんは、「かのこうぼう」さんというニット作家さん。

ハートのストラップがプリプリで可愛かったので買ってしまった♪
広げてみやすかったがま口も。

f0274713_2362881.jpg


赤いラメ入りハートをゲット♪

f0274713_2363128.jpg




それから久しぶりにお会いした陶芸の「鈴木りょうこ」さん。

f0274713_2363614.jpg



お互いの作品をみて、(私は1,2年ぶりだったので)
だいぶ進化してるねー!と。^^

なんかそういうの気づきあえるのもなんだか嬉しかったです。
そのうちキャンドル用のお皿をつくってもらいたいと思います。


あと、フジロック以来初の折りたたみ椅子。
やっぱり民生さんのカンタビレワッペンを貼って正解でした。
とても気分よく、座り心地よく出店できました♪w

f0274713_2361847.jpg



秋冬はキャンドルの出番も多そうなので、
また出店予定が決まりましたらお知らせします。

昨年好評だったCOLUSHさんとの、
ビーズのクリスマスツリーとキャンドルのコラボワークも、
予定していますので、お楽しみに☆

今日もありがとうございました!



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆10/20(日) 「ハロウィン☆ロールキャンドル」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップ、
ハロウィンバージョンをやります。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。

☆カラーキューブセラピー随時受付
http://purarilife.exblog.jp/i4/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2013-09-29 23:14 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*21日土曜は世田谷アートフリマ

最近は本当に心地よいお天気で、
雲も空も本当に綺麗で。嬉しい季節がやってまいりました。^^

夏はワークショップでの活動が多かったですが、
創作の秋です。

秋冬は展示販売、ワークショップで活動して行きます。

今週土曜日、21日は三軒茶屋のキャロットタワーで行われる、
「世田谷アートフリマvol.20」へ、
5階の実演販売ブースにて出展します。


<会場案内図>
http://artfleama.net/pdf/vol20_layout.pdf


PURARIは入り口すぐ☆!

そして、ワークショップが大好評のロールキャンドルを中心に、
お客様のお好きなデザインで、キャンドルつくります☆

おなじみのロウでつくったパーツ。
f0274713_22435989.jpg


こちらを選んで自由な発想でデザインしてみてください♪



サンプルキャンドルはこちら。

私が作りたかったシンプルデザイン。
f0274713_22425737.jpg


これは初期ロールキャンドル。つぶつぶがエレガント。
ロウを削ってつくります。
f0274713_22425363.jpg


こちらはロールではないのですが、水玉キャンドルもお選びいただけます。
f0274713_22424883.jpg



選んでいただいた後、ロウを流して固めていきますが、
そのお時間はロールキャンドルは10〜15分、
水玉キャンドルは20〜30分ほどかかります。

その間他の素敵なブースもたくさん出展されていたり、
名物?ラジヲ焼きなどもありますので、
ゆったり会場を回ってください。


大物もオーダーいただけます。
こちらは後日発送となります。(送料別)
f0274713_22441640.jpg



詳細は会場にてお気軽にお声かけください。^^


1日のみの出展なので、是非お見逃しなく。
実演販売はなかなかできない出展なので貴重ですよ〜♪

秋のお散歩がてら、是非遊びにきてください。(´ω`)ノ



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆9/21(土) 「世田谷アートフリマvol.20」
5Fの実演販売ブースにて出展します。
http://artfleama.net/

☆9/29(日) 「アークヒルズMOTTAINAIてづくり市」出店。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=35

☆10/6(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
こちらは都合によりキャンセルしました。申し訳ありません。
次の出店決まり次第またお知らせします。

☆10/20(日) 「ハロウィン☆ロールキャンドル」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップ、
ハロウィンバージョンをやります。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。

☆カラーキューブセラピー随時受付
http://purarilife.exblog.jp/i4/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2013-09-19 22:56 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*便利アプリ2つ いろんなやる気up☆

今度の日曜日から京都に行ってきます。

国内旅ではある種初めての一人旅♪
(ロンドンへは2度ほど、国内も旅先で集合などは有り。)

2泊3日。1日目と3日目は予定が決まってて。
2日目がまるまる空くのでなにしようかなと思ってて。

行きたい所ピックアップしたりしていたけど、
どこになにがあるのかわからなくなって、
地図に落とし込みたいなと思っていました。

いままでだったら、行き先のガイドブックとかに、
付箋とか印したりしてたけど。

去年ipadmini買ったし、
グーグルマップでチェックできるのかなあと。

でもアプリのグーグルマップはiphone用しかなくて、
サイズも画像今イチでした。

ふと検索したらこの夏からどうやらipad版ができたと☆

そこでアップロードしていじってみることに。
ネットでやり方など検索してみたりして。
http://www.appbank.net/2013/07/17/iphone-application/636823.php


するとなんということでしょう!(ビフォーアフター風)

超便利。。。w (今更w)


グーグルマップアプリで、グーグルアカウントでログインしたら、
住所入れなくても大抵の場所やお店が検索機能ででてくるし、
曖昧検索もできる。
バス停だってチェックできて、時刻表までわかるなんて!!

その場所を保存したら、☆マークがついて、
思ってた通り、ぱっと視覚化できた。

全体が見渡せたから、
どうやって市内をまわろうかが見えてきた。

f0274713_23235284.jpg



それにしても、ウチから京都までの徒歩時間がでて笑った。
4日と数時間。w


ipadでネットで地図ひらいて、
本のように地図をみていたけど。
もっと早く知ってればなんて思うけれど。

今知れたんだからいいや。w
ipad版ができたのだってこないだなわけだし。^^

ということで、今後もこれは相当活躍すると思います。
だって日本も、世界中マークできる。
海外も久しく行ってないけど、今度行くときは活用したいな〜。



そしてもう一つのアプリ。

今朝手づくり仲間のガラス作家Offrir オフリールさんのつぶやきで、おしえてもらった、

「Square」(スクエア)

お店持ってなくても、スマホやipadを使って、
クレジットカード決済でお買い物をしていただけるというもの。


クリーマさんのイベント、ハンドメイド・イン・ジャパンでも、
「楽天スマートペイ」というのものを知ったとき、
便利そうだなと思ったけれど、今はいいかなと思っていた。

今回こっちの「Square」をチェックしてみたら、
Appleっぽいきれいな見やすいサイトで、
いろいろわかりやすく書いてあった。
そして実際使うアプリがとてもいい感じ。

なんといっても実際カード決済を使わなくても、
現金での売り上げ管理ができる、レジ機能にもなる!
デザインもすっきりでカッコ良く。


実際このしくみで、カード決済をしてみようかな?
っていうお客様がどれくらいいるかわからない。

まだ日本で普及しようとしてるところだから、
知らないと不安な方もいるかもしれない。

けれども無料で導入できるわけだし、
やってみようかなのお客様はいるかもしれないから、
やらないでいるよりはやってみようかなと。^^

手づくり市や、ワークショップなど、
いろいろ使える場面はありそう。^^


それに伴い、決めた事が。
ずっと踏み切れなかったアレ。

来年やっと「開業届」をだそうと思います。

このシステム導入に伴い、
屋号入りの通帳つくりたいなと思って。

今はジャパンネットバンクと、ゆうちょで個人とは別口座をつくってるけれど。

三井住友で開業届とほかいくつかの書類で、
屋号入りの通帳つくれるみたいだし。

背筋を伸ばして、準備を整えて、
来年から始められたら。
一応ネットオープンした2/22をメドに。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆9/21(土) 「世田谷アートフリマvol.20」
5Fの実演販売ブースにて出展します。
http://artfleama.net/

☆9/29(日) 「アークヒルズMOTTAINAIてづくり市」出店。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=35

☆10/6(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

☆10/20(日) 「ハロウィン☆ロールキャンドル」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップ、
ハロウィンバージョンをやります。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。

☆カラーキューブセラピー随時受付
http://purarilife.exblog.jp/i4/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2013-09-15 23:30 | *つぶやき | Comments(0)

腰痛と新しいパーツ

日曜日に押し入れの片付けをしました。
そんな大げさなものじゃなく。

マンガの段ボール箱を、読もうと思ってだしてあったのを、
やっぱりなかなか読めないのでまた押し込めようと。

上手く入らなくて、他の段ボールを出しながらとか。
諸事情あって入れにくい形になっておりまして。

中腰で汗だくになりながら、
なんとかおさめました。

何事もなく、翌日も元気に会社へ。

夕方くらいから、んーちょっと腰がピキッときたような。。。
なんとなく、ギックリ腰注意報が自分に発令されました。

あぶないあぶないと、そろりそろりと大事に動いて。

すると翌日は寝返りもちょっと危ない感じで。
なんだかんだ2日間家でじっとするハメに。

注意報どころかいつの間にか警報というか。
これはある種のギックリだったかも。^^

今もちょっと注意報になってますが。

腰痛サポーター(コルセット)がいいよと友達が教えてくれて。
学生の頃、ヘルニアで病院に通ったとき(そのときが一番腰痛ピークだった^^;)
確かもらったけどどこやったっけなあと。。。

会社に言ったら、腰痛ベルトご愛用のかたが3名もいらっしゃり。w
おっようこそ!とか、おめでとう!!とか言われ。

いい会社だなあとつくづく感じ。^^;
それにしても腰痛率高い会社です。(みんな優しく我慢タイプかな。w)

それからアーユルベーダに詳しいお友達が、
「ニルグンディオイル」を腰に塗って、お風呂に入るといいよって教えてくれたので。
(塗ってしばらくまって洗い流す)
ちょっと試してみたいなと思いました。
あたたまりそうだな〜。^^

近年腰痛になるたび痛感する、
「背筋の運動不足」
(´△`)


そんな感じで引きこもり2日間集中してパソコン作業をしてましたが。

そろそろ出展に向けての作業にも入りたい。

今後の手づくり市や出展では、ワークショップがいつもできたらいいのですが、
電源使ったりするし、なかなか難しいので。

その場でパーツを選んでいただくという形をそのまま取り入れ、
後日配送という流れで、
プチオーダーできるタイプのキャンドルを提案していけたらと思ってます。^^

(9/21(土)の三軒茶屋キャロットタワーでの「世田谷アートフリマ」では、
なんと実演販売で出展しますので、
配送ではなく、その場ででき次第お渡しする事も可能ですので是非☆)


そこでパーツを増やしたいなと、
図案をいくつか考えてます。猫は作る予定。

f0274713_22575930.jpg



f0274713_22571848.jpg



図案考えてもなかなか型を作るのがむずかしく。
これもまさに1点ものなのです。
がんばってみます。


f0274713_2314339.jpg



f0274713_2315331.jpg




楽しみに待っててください。^^


f0274713_22544115.jpg





ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出展・ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆9/21(土) 「世田谷アートフリマvol.20」
5Fの実演販売ブースにて出展します。
http://artfleama.net/

☆9/29(日) 「アークヒルズMOTTAINAIてづくり市」出店。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=35

☆10/6(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
こちらは都合によりキャンセルしました。申し訳ありません。
次の出店決まり次第またお知らせします。

☆10/20(日) 「ハロウィン☆ロールキャンドル」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップ、
ハロウィンバージョンをやります。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。

☆カラーキューブセラピー随時受付
http://purarilife.exblog.jp/i4/
[PR]
by purari_smileplant | 2013-09-12 23:04 | *つぶやき | Comments(0)

*小山薫堂「幸せの仕事術」

f0274713_21585754.jpg


以前みた小山薫堂さんと佐藤可士和さんの対談のテレビ。
http://purarilife.exblog.jp/20013691/


それから気になってた小山さんの本を読みました。
いくつかあったけれど、割と最近のものを。




これは小山さんの「人を慮る(おもんばかる)」特技?を、

教え子の学生にもクライアントさんにも、
日々で会う人々にも実践しているいくつかを載せて、
こういう風にやってます。と教えてくれている本。

小さい頃からサプライズ好き、相手がこうしたら喜ぶだろうなってことを、
常に考えて動いてきたという。

ちょっとした行為、好意が、
ひょんなことへとつながっていく。
そして波紋のように、心地よさ、嬉しさが人から人へと伝わって行く。
読んでてすごくすごく面白かった。


私も小山さんの授業受けてみたかったなあ。

でもこの本を読んで、十分教えてもらえました。

私も察したり、思いやったりすることは、
小山さん同様自分で言うのもなんだけど、得意なほう。w

自分ちのパーティーとか企画したりしたときは、
いかにして楽しませるか考えるの楽しかった。

学生のときも実際の設計や模型よりも、
プレゼンテーションのボードつくりの方が好きだった。


この本読んでてスゴいのは、
いろんな人に話しかけたり、どんなとこでもどんな人にも、
喜んでもらう事を考えている所。

タクシーの運転手さんとの会話から広がっていく、
いろんなお話、その後の展開。
なんか読んでてスゴくて、ふわっと泣きそうになったりしてしまった。w

人とのつながりって不思議で面白くて、
意外な事ってたくさんあるよなあと。
こんな風にやればいいんだっていう例をいろいろ教えてもらえました。

私もちょっとずつそういうのやってみたい。

某感想レビューに私にはできないとか書いていた方がいたけれど。
いきなり知らない人とかじゃなくてもいいのよね。
身近な人からでも十分。


自分に余裕がなくて、以前よりあんまり
ここ数年そういうのやれてなかった気がする。
仕事にも本当に大事な事。
そんな体質をもっと呼び起こして行きたいなと思いました。


そういえば、先日勤めてる会社のそばで撮影があって。
大人数、大掛かりだったので、映画かなあと思っていて。

その後そのお店の人に話しかける機会があって。
先日撮影やってましたよね?何の撮影だったのですか?と聞く事ができて。
そうしたら、ミュージックビデオだそうですよ。
誰だか教えてくれないんですよ。と。

そうなんだー。あんな大掛かりだったからサザンとかかなあと思っていた。
もうしばらくしたらわかるのかな。
また聞いてみようかなって思っていた。

すると、先日大好きな奥田民生さんのPVがアップされたので、
見ていたら。そのお店がうつってる!!
まさかの民生さん☆本人がそのお店にいたわけではないけれど。

話しかけて聞いてなかったら、もしかして気づかなかったかも?
なんだか不思議な感じがしました。^^


あと小山さんは自分のお葬式のネタを今から考えてると。w
そのくだりを読んでいて、
私もだいぶ以前、自分の結婚式のパーティーで、
やってみたいこと考えた事あったなあと。w
(予定などない時にですよ。ええ。w)

レンタルのガチャガチャがあるらしいので、
そこに記念の品とかいれてみたいなあと。
二人の写真とかそんな貰って困るものじゃなく。w

したら先日20周年のライブをやった斎藤和義の会場で、
ガチャガチャグッズやってました。w

なにがでてくるかわからない、
あれはやっぱり魅力的だなーと思いました。
(私も1度まわしちゃった。でてきたのは記念ワッペン。)
f0274713_21563477.jpg



中身も考えるの楽しい。
押しつけのものを入れるんじゃなくて。
こんなのだったら嬉しいだろうな。
面白いだろうなっていう。


ああ、そういう感覚。
たまにやってたけど、昔はもっとやってたかもしれない。
思い出してきた。

自分も考えて楽しく、
相手も喜んでもらえるような事。


キャンドルも以前は自分のオリジナリティを出す事に必死だった。
どっかで見た事ある。っていうものから抜け出すのにもがいて。

それが徐々にできるようになってきて。
今ちょっと余裕が出てきたので。
アイディアがまたひらめくようになってきてます。

私のキャンドルを持つとかならずされること。
香りをかぐ。

私のキャンドルはそのデザインに香りを固定したくなくて、
あと食卓に香りがあるのもちょっとな〜と思っていたので、
無香料にしてあります。

オイルを垂らす事を推奨していますが。

もっと楽しく、使いやすいかも?な方法を思いついてしまった。

なので、商品化してみたいと思っています。
てづくり市などでお披露目していけたらと思ってるので、
楽しみにしててくださいね☆

香りはやっぱり癒されますものね。

私のコンセプトは崩さずに、
お客様のご希望もとりいれていけたら。
またまた楽しくなってきた♪


そんな感じでまたしても本に刺激を受けました。
小山さんという人柄が仕事っぷりがとっても気になってます。
他の本も読んでみよ〜。


以前紹介した、ブラブラ仕事術の著者さんとも
通じるものがあるなあと感じました。
http://purarilife.exblog.jp/19552602/


小山薫堂 幸せの仕事術―つまらない日常を特別な記念日に変える発想法

新品価格
¥1,260から
(2014/1/11 23:01時点)





ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆9/21(土) 「世田谷アートフリマvol.20」
5Fの実演販売ブースにて出展します。
http://artfleama.net/

☆9/29(日) 「アークヒルズMOTTAINAIてづくり市」出店。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=35

☆10/6(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

☆10/20(日) 「ハロウィン☆ロールキャンドル」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップ、
ハロウィンバージョンをやります。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。

☆カラーキューブセラピー随時受付
http://purarilife.exblog.jp/i4/



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2013-09-07 22:38 | *映画や本 | Comments(0)

*PURARIの9月10月の予定

変な天気が続いてますが、
徐々に空は高くなり、気温もさがってきて、
秋めいてきました。

f0274713_22302842.jpg



動きやすい好きな季節に、
がしがし活動していきます☆

久々のてづくり市などの出店や、
ワークショップもやっていきます。

アートフリマや手づくり市。

こちらはいままでとちょっと違う、販売だけするのではなく、
楽しめる出店にしたいなあと、
ワークショップでやっている、パーツを選んでつくるロールキャンドル。
これをつくってもらう事はできないのですが、
選んでもらう事はできるなあと。

f0274713_2224289.jpg


f0274713_22252854.jpg


f0274713_22261830.jpg



なので、いろんな手づくり市などの出店先で、
お好きなパーツを選んでひとつだけのキャンドルができるようにします☆
(後日発送という形になります。)
ワークショップではできない大きめパーツなどもご用意します。

f0274713_22233085.jpg



お好きな模様、柄を選ぶ楽しみで、
ご自分だけのキャンドル、贈り物に是非☆


そしてPURARIのキャンドルは基本無香料ですが、
香りをやっぱりやってみたいな〜と、先日ひらめきまして。
でもひとつずつにいれるのはやはりやりたくはなく。

でもひらめいちゃったので、
無香料でも楽しめるようなアイディアを導入します☆
準備などもあるので、またできたら紹介して販売して行けたらと思ってます☆
選ぶ楽しみが増える感じですよ♪^^


さて9月10月の予定表です。
お天気よい日が多いと良いな。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*********************************

☆9/21(土) 「世田谷アートフリマvol.20」
5Fの実演販売ブースにて出展します。
こちらでは、実際にパーツを選んでいただき、
その場で制作してお渡しすることもできます☆

http://artfleama.net/

☆9/29(日) 「アークヒルズMOTTAINAIてづくり市」出店。
久しぶりの青空個展の出店です。
六本木に遊びにきてくださいね。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=35


☆10/5(土) 陶芸家のお友達律子さん企画のイベントに、
キャンドルを使っていただける事になりました☆
クリスマスに向けての陶芸でキャンドルホルダーがつくれます。
他にもクリスタルボウルの演奏など盛りだくさんなイベントです♪
https://www.facebook.com/events/1431409217084100/?hc_location=stream


☆10/6(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
こちらは都合によりキャンセルしました。申し訳ありません。
次の出店決まり次第またお知らせします。

☆10/20(日) 「ハロウィン☆ロールキャンドル」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップ、
ハロウィンバージョンをやります。
サンプルできたらご紹介します。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。
カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2013-09-06 22:33 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*イオン入間店〜夏休みキャンドル教室

遅くなってしまいましたが、

イオン入間店での夏休み手づくり企画に
ワークショップご報告です。


ハンドメイドジャパンフェスで、ワークショップ出店をした際、
終了後にお声かけしていただいて、
手づくり教室の企画に参加しました。

f0274713_23101832.jpg


f0274713_23101283.jpg



あちこちにたくさんのポスターやチラシを用意していただいて。
おお〜さすがだと思いました。w


f0274713_23102346.jpg


f0274713_2310266.jpg


f0274713_23103947.jpg



夏休みの宿題や、ご家族で思い出にというというお客様も。


今日のは花火?でつかって、
今度つくるのは宿題で持って行くー!と、
2日間両方来てくれた兄弟や、

2日目の午前中参加して、
午後も現れて、これ面白いよ!スゴイよ〜!と、
追加で2つ、合計3つ作ってくれた小学高学年の女の子。

ホントに嬉しかったです。^^

残念ながら時間がなくて参加できなかった子達もたくさんいたけれど。

イオンにお勤めの方も、お仕事終わって参加していただいたり。^^

ここでも、たくさんの方々の、たった一つのキャンドルが
できあがりました。

くびれが可愛い♪
f0274713_23112218.jpg



灯す部分が☆型!
f0274713_2311208.jpg



ハートのお花?マッチ型?
f0274713_23105278.jpg



アイディアがホントに毎回刺激になる〜!

おかげさまで2日間あわせて、100名近くの方にご参加いただきました。

私自身も今回もとても楽しかったです。^^


イオンのクガヤ様と、お声かけいただいたキモト様。
お二人の漫才のようなお人柄で、面白くw。
とてもよくしていただいきました。

このご縁に本当に感謝します☆


ご参加いただいたたくさんのお客様。
本当にありがとうございました!


10/20(日)にはハロウィン企画でまたワークショップ参加させていただきます♪

お近くの方はまた是非遊びにきてくださいね☆^^

詳細またでき次第お知らせします♪


f0274713_23113378.jpg





ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************
秋、冬にかけてたくさんの出店、ワークショップを予定しています。
遊びにきてくださいね〜☆

☆9/21(土) 「世田谷アートフリマvol.20」
5Fの実演販売ブースにて出展します。
http://artfleama.net/

☆9/29(日) 「アークヒルズMOTTAINAIてづくり市」出店。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=35

☆10/6(日) 「青空個展 渋谷てづくり市」
代々木八幡での手づくり市に久しぶりに出店します。
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

☆10/20(日) 「ハロウィン☆ロールキャンドル」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップ、
ハロウィンバージョンをやります。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。

☆カラーキューブセラピー随時受付
http://purarilife.exblog.jp/i4/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2013-09-05 23:32 | *PURARI活動報告 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン