<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*客観的視点「もじゃクリエイティ部」

今日はmixiで知り合って長いお知り合いになる、
おしどり夫婦で活動している「ほしうを工房」のイクざんセンセの、
「もじゃクリエイティ部」のモニターを受けてきました☆

f0274713_23205388.jpg

満面の笑顔で福がめぐりそうなイクざんセンセ☆

f0274713_2320508.jpg


イクざんセンセはつい先月まで、某有名企業などの、
スーパーなどでもよく見かけるパッケージデザインなどされている、
グラフィックデザイナーさんです。

そんなプロ目線からみた、
自分の売り込み方、名刺やサイトとの活かし方を、
いろいろアドバイスしていただいてきました。

ずっと一人でブログなり名刺なりHPなり、
できる範囲でやってきたけれど。

これでいいかなって思ってたような事も、
やっぱり他の人から見た、そしてプロの方から見た印象って、
そうなんだ〜って思う事多々。
とてもふむふむ。

そして、改めて自分が向かいたい方向、
来ていただきたいお客様のイメージ。

具体的にしていかないとという課題が浮き彫りに。

そして名刺やチラシ、ブログやSNSとの連動。
それらをリアルな活動へ、いかにつなげていくか。

やろうやろうと思ってた事。
改めて言っていただいて、やらないと。という確認。^^;


そして印象に残ったのは、
仕事はなんの為にやるのか。という問い。

「お客様をつくる為」と答えをいただきました。

商売をするには「お客様」ありきなわけで。
そんな原点も確認させていただきました。

すぐにでも取りかかりたい課題がたくさん。w


そしてこの「もじゃクリエイティ部」の更なる魅力?は
逗子の街案内付き!w

素敵な町並みの路地をぬけたり、
いい感じのカフェやお店がたくさん〜。


最初に行こうとしたカフェとそこにある映画館
(社会派映画や、見たかったミニシアターな映画も)
f0274713_23204476.jpg


名前チェック忘れましたが、ブラジル料理が主体のカフェの、
牛肉と黒インゲンの煮込み。
(豆料理大好き♪美味しかった〜)
f0274713_23204745.jpg


夏真っ盛りの今は海の家☆
学生時代ぶりに見ました。w

f0274713_23203812.jpg

今OTODAMAが開催されてるので、
通りかかりに今日の出演者、藤井フミヤさんの弾き語りを、
漏れ聴く事もできて楽しかった☆^^


そんな心も満たされ、アドバイスもいただけ勉強もできる、
「もじゃクリエイティ部」
ご興味もたれた方は是非お問い合わせしてみてください。
今はモニター中なので、是非☆

【ヨロコビめぐり名刺】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11585106962.html

【ほしうを工房】
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/


f0274713_23204244.jpg




ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************

☆8/16(金)21(水) 「ロールキャンドルワークショップ」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップをします。

☆9月の予定は決まり次第おしらせ。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。


☆カラーキューブセラピー受け付けてます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-08-15 23:31 | *響いた事ふむふむ勉強 | Comments(0)

*イオン入間店でロールキャンドルワーク

f0274713_13592412.jpg



先日のハンドメイドインジャパンフェスでお声をかけていただき、
(入間店のクリーニング店キモト様ありがとうございます)
イオン入間店でのロールキャンドルワークショップを
させていただく事になりました。

8/16(金)、21日(水)

【体験時間】お一人様約20〜30分 
【参加費】イベント価格¥500

*10:30〜13:30(終了14:00)
*15:00〜18:00(終了18:30)
(14:00〜15:00は休憩になります)

受付は随時になります。(定員は5名程度)

お子様から大人まで楽しめるワークショップです☆


お近くの方は是非あそびにきてください♪


f0274713_142817.jpg





ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************

☆9月の予定は決まり次第おしらせ。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。


☆カラーキューブセラピー受け付けてます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-08-14 21:44 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ

秋葉原UDX夏祭り。今年もお声をかけていただき3度目。

毎年本当に暑くて、夏の部活合宿を思い起こさせるほど、
結構ハードなワークショップです。^^;

なので、妹や友達に手伝っていただいたりしてたのだけど。
今年は暑さにお手伝いをお願いするのがとても気が引けてしまって。。。
(妹には声かけたけど、予定などで断られ。w)

でも今年は最高気温が30度前後で涼しい風もふき、
とてもやりやすい2日間になって、
神様ありがとうございました!^^

(二日目朝の準備中)
f0274713_1222571.jpg



初日には去年も突然やってきてくれた、
以前の会社の派遣友達が、
今年はパパさんと一緒にファミリーできてくれて。
このサプライズはいつも嬉しい。
連絡してなくてもブログみてくれてきてくれてて。

そういえばパパさん警察官って言ってたなあと。w
カッコ良い凛々しいパパさんでした。
子供達もちょっと大きくなってて。

f0274713_12213714.jpg

ママさんとつくった自分の名前の一部キャンドル。^^

f0274713_12212555.jpg


そしてハンドメイドインジャパンフェスで、
私の水玉ツリーキャンドルめがけてきていただいて、
ワークショップも体験していただいたお客様。

ホントにこちらのワークも車できていただいて!
しかもお母様もつれてきていただいて。

f0274713_12214020.jpg


お母様は「最初やだって言ったのだけど、
来てみたら楽しかったわ〜♪」
っておっしゃってくださって。w

ホント〜〜〜に嬉しかったです。
これからの創作も励みになります。^^


それから日本語ぺらぺらハーフな姉妹。
おませさんな二人。w

f0274713_12214559.jpg


お姉ちゃんは妹の恋の為に、キューピットの矢を表現。
そしてできあがったキャンドルを、
「はいっ」てすぐに妹にプレゼントしていた。
すごい〜。できたおねえちゃん。

そしてこのキューピットの矢のセンスったら。素敵すぎる。(*゚ー゚*)

f0274713_12212364.jpg


それから1日目の片付けをしているときに、
声をかけていただいたおばさま。
やりたいのだけど、このビルで働いててちょうど時間が重なってて。
お昼休みとかでもできますか?って。

ということで2日目のお昼にきていただいて、
間に合わなければパーツ配置だけして、あとは私がってことでしたが、
なんとか全部の行程をやっていただけました☆

f0274713_12214853.jpg

なくなったばかりのペットのお盆で、灯すそうです。^^


それからいらしてすぐ、「去年もきていただきましたよね!?」と
声かけたら、「そう!覚えててくれて嬉しい!」
とおっしゃっていただいた父娘さん。

f0274713_12215012.jpg


娘さんが今年もやりたいと言ってくれたそうで、
今年もやってるだろうと、わざわざ千葉からこれめがけて来てくれたそう!
わーん嬉しすぎる。

パパさんといろいろお話をさせていただいて、
ママさんにもホントはやらせたいと。
そして私がキャンドル初めたお話もさせていただいたり、
このパパさんもお母さんの為のコミュニティを
つくりたいと考えてるとお話してくださりました。

考え方の共通点があったので、
今後なにかお役に立てたりとかできたらいいです。^^


最後、忙しい中寄ってくれた、
かぎ針編み友達のじゅんこさん。

彼女のバイタリティはホントにすごくて。
一生懸命日々こなしてる姿は私も励みになります。^^

f0274713_12215325.jpg


他にも、恒例にみんなの写真撮ったのだけど、
撮り忘れてしまった方々や、お写真NGな方もいらっしゃったのですが。
恒例でまとめてみました。

見返すとやっぱりみんなの笑顔がとてもよくて。^^
幸せな気持ちになりました。☆

子供達だけじゃなく、大人ファミリーや、カップル、大人単独などなど、
たくさんの方に楽しんでいただけました♪


f0274713_12225223.jpg


f0274713_12225550.jpg


f0274713_12225989.jpg


f0274713_1223139.jpg



そして、春からの何度かの経験で、
一人で回せる人数も5人がちょうどいいなと、
6人だと長時間は厳しく。
4人だと、半端な人数になってしまったり。
5人だと、お客様が1人でも2人でも、3人の方がきても、
なんとなくバランスよくワークを受けていただけるなあと。

そんな事もわかってきたり、
途中休憩時間を設けるなどしたので、
2日間例年よりずっと快適にワークショップができました。

(ワークはコの字型の配置にすると教えやすい事なあと)
f0274713_1221595.jpg



何名かのお父様に、
「このワークいいよ。すごい考えられてる。よくできてる。」
とおっしゃっていただけて。

社会的な立場のお仕事されてる男性の方に、
そうやって言っていただくのも、またとても自信につながりました。
嬉しいです。^^


今年も楽しくやらせていただきました☆

声をかけていただいた青空個展実行委員会の方々、
同じく出展者の方々、
お手伝いを気にかけてくれたお友達たち、
そして参加していただいたお客様。

本当感謝です。ありがとうございました☆^^




次は8/16(金)8/21(水)にイオン入間店にて夏休みワークショップをやります。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

☆8/16(金)21(水) 「ロールキャンドルワークショップ」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップをします。

☆9月の予定は決まり次第おしらせ。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。


☆カラーキューブセラピー受け付けてます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-08-14 12:48 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*文化屋雑貨店meetポールスミス

この記事みてから、すっごく気になってて、

「ポール・スミスと文化屋雑貨店がコラボ 日英で限定グッズ販売」
http://www.fashionsnap.com/news/2013-07-22/bunkaya-paul-smith/

友達と行ってきました♪

文化屋雑貨店のチープでキッチュな雑貨と、
ポールスミスが撮りためた写真とのコラボ。

思った通り、可愛くてリーズナブルで、
思わずいっぱい買い込んでしまった。^^;

ポールスミスのあのサインも好きだし。

f0274713_10393654.jpg


ギャラリーの展示のように置いてあって、
さわっちゃ行けないのかなって感じだったけど、
値札もついてて、それをカゴに入れていってよいそうで。


ひとつひとつ見るの楽しかった〜。

最初に!と思ってかごに入れたのはコレ。

f0274713_10395725.jpg


ロボット好き☆板でできてるB5ぐらいのでっかいタグ。笑

あと最後に気になって、かごに入れたのは、
この大きめファスナーバッグ。

文字も良い。GOOD!

f0274713_1039458.jpg


表はこんな。

f0274713_10395265.jpg

裏はこんな。

f0274713_10395438.jpg



中の縫製はお値段的に期待してなかったけど、
さすが、糸ほつれのないようになってた。


なんか久々の衝動買いのようで、
好きなものだったから爽快な感じで楽しかった☆

実はまた来月あたり行きたいと思っています。。。^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

☆8/16(金)21(水) 「ロールキャンドルワークショップ」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップをします。

☆9月の予定は決まり次第おしらせ。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。


☆カラーキューブセラピー受け付けてます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-08-14 10:50 | *おでかけ | Comments(0)

*余白をつくる休める

先日お世話になってるcafe茶*蔵さんで、
カラーキューブセラピーのセッションをしにいったとき、
新しいブレスレットを手に入れました。

最初気になったのは、別の方のブレスで、
どっちにしようかボイジャータロットにお伺いしたら、
別のブレスもそれはウキウキするようなカードだったのだけど。

そこで店主noncoさんがなんとなく首をかしげていて。
買われる方みんなサイズぴったりだったというので。
私にはぶかぶかのそのブレス。

そして、「私に今必要な」をテーマに、
カラーキューブを目をつぶって1個ひいてみたところ、
「純白」クリアのキューブをひきました。

そこでピンときたnoncoさんは、
suryaさんのブレスをもってきてくれた。

クリアフローライトのブレス。

マインドに余白や空白をつくってくれる。
と書いてあり。

ちょうど、やりたい事や、遊びたい事や、やることや、
いろんなことでいつも以上にわさわさしてる脳みそだなあと思って、
どうしてこんなにいろんなこと考えちゃうんだろう??
って思ってたさなかだったので、^^;ちょうどよかった。
っていうか引き寄せたのか。w

それに対するボイジャータロットは、「Art」だった。
大アルカナでもあり。嬉しいカードだった。
創造。モノ作りも、人生も。自分らしく。

f0274713_1023189.jpg



そして先日ちょうど目にしたので、お願いをしてた、
スピリチュアルなお友達あすかちゃんの、
無料ひとことメッセージ。テーマは「自分をひらく」

それの返信があったので、チェックしたところ。。

**************************
いつも自分にも他人にも
真面目で誠実であろうと
一生懸命に頑張る

そんなあなたはいつも忙しく動いていて
本当の意味で気を抜いたり
自分を休めてあげる時間が少ない

本当に休むっていうのは
頭を空っぽにしてあげることで
頭が常に動いている状態は
休み時間に宿題をやっているようなもの

不器用だけど、一生懸命で誠実な自分を
もっともっと可愛がって
そして愛してあげて

本当の意味でしっかりと休んであげれると
自分のひらきたい自分が
自然と溢れ出てきて
ひとたび溢れ出すと
枯れることのない泉となる

そんな無限の泉を持っている
自分という価値に気が付こう

**************************

あはは。。^^;

自分ではさぼる時間やぐだぐだしてる時もあるんだけどなあと思いつつ、
脳みそは確かに動きまくってる。。

そしてここでも頭やすめなさいっていわれた。。。

よく好きなオラクルカードひいても、
自然の中に行きなさいってメッセージもよく引いたり。

年に何回か、最近はお友達に紹介する時に行く、
預言カフェでも、以前何度かよく休みなさいとメッセージをもらっている。

そうか。頭をからっぽにすることか。。
どうやればいいのだろう。^^;

なんかぼーっとしてるときも、脳みそいろんなこと考えてるの自分でわかってて。w
寝てても夢みまくるしね。。。^^:

人と話しててもいろんなアイディアや話す事も浮かぶし。

まあ、課題ですね。。
そうですね。。そういうのとか手先以外の事は
不器用なのでしょうね。。。

ということで、たまにそんなメッセージもらうと、
自分では気づけない事にも気づかせてもらえたり。

あすかちゃんありがとうございました☆
お母様とやってるサロン「twinkle☆universe」


なので、いろんなとこで同じようなメッセージだったので、
自分に余白をつくるべく、
クリアフローライトのブレスに助けてもらいつつ、

がんばるときはがんばって、リラックスして余白をつくる時間も
意識して取り入れたいと思います☆



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ


*******************************

☆8/16(金)21(水) 「ロールキャンドルワークショップ」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップをします。

☆9月の予定は決まり次第お知らせ。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。


☆カラーキューブセラピー受け付けてます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-08-14 10:29 | *つぶやき | Comments(0)

☆カラーキューブセラピーとは

f0274713_19584749.jpg

色彩心理カウンセリングである「カラーキューブセラピー」

「色」は不思議と、その人の「今」を映し出して教えてくれます。

気になる色、好きな色、苦手な色、嫌いな色、
時によって変わる事ありませんか?

今気になる色、昔から苦手な色などなど。

色はサインを送ってくれています。

カラーキューブセラピーでは、
10色のカラーキューブを通して、
自分の気持ちに気付くお手伝いをさせていただきます。

忘れていた事、無意識にも気になってた事、
モヤモヤしてる時、これでいいのかなという時、
答えは「自分」の中にあります。

10色の色彩が、その人の心を素直に映し出し、浮かび上がらせます。
それらを引き出すお手伝いをいたします。

ひとりひとりが自分らしくいる為に。

キャンドルアーティストの私が、
カラーキューブを使い、ココロを溶かし、ココロも火を灯せたら。


【PURARI*セッション内容】
http://purarilife.exblog.jp/20373236/


【PURARI*西川美穂 自己紹介】
http://purarilife.exblog.jp/21297133/


もっと詳しく知りたい方は、
日本カラーキューブセラピー協会のページをご覧ください。

【日本カラーキューブセラピー】
http://cctaj.com/index.html




f0274713_19561329.jpg


※カラーキューブセラピーは医療行為ではございません。
色彩心理を使った、心のカウンセリングになります。

病気などの病状の診断、治療、予防など、
病院での処置が必要な病気を治療するものではありません。
何らかの健康状態に問題がある場合には、
医師による診断をお勧めいたします。



****************************

【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2013-08-08 18:00 | *カラーキューブセラピー | Comments(0)

☆カラーキューブセラピー<セッション内容>

f0274713_2017652.jpg


PURARIのカラーキューブセラピーは、
現在、ご依頼あればご都合をお伺いして、
都内、近県であれば出向いてセッションいたします。


【セッション内容】

◆対面セッション

f0274713_2044277.jpg


目の前に並ぶ10色のカラーキューブから、
ご自分で「今」気になる色を選んでいただきます。

なんとなくモヤモヤしてたこと、気になっていた事、
色を選ぶ事、感じた事から、
ココロを整理して、浮き彫りしていく
お手伝いをいたします。

ご自身で感じることだからこそ、納得すること、
見えてなかったものに気付かされていきます。

気づいた事をきっかけに、
次は何をすればいいか、ご自身をを知り、
行動へのきっかけになれば幸いです。


《バースカラー&ネームカラー》

「バースカラー」はご自身が持って生まれた本質のカラー。
「ネームカラー」は人生でのサブテーマです。
(ご結婚されたりして名前が変わるとテーマも変わってきます。)


《10年バイオリズム》

10年ごとにまわる色による
バイオリズムです。
あなたの今年の色は何色でしょう。



*** セッション料金 **********************


《対面セッション料金》50分¥5000(10分延長ごとに+1000円)

*カラーキューブセレクション
*バースカラー&ネームカラー
*10年バイオリズム(オプション)


【お申し込みやお問い合わせ】

mpc★purari-candle.com (★を@に変えて送信してください)


お気軽にメールください。^^



※カラーキューブセラピーは医療行為ではございません。
病気などの病状の診断、治療、予防など、
病院での処置が必要な病気を治療するものではありません。
何らかの健康状態に問題がある場合には、
医師による診断をお勧めいたします。


***PURARI******************

【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2013-08-08 17:55 | *カラーキューブセラピー | Comments(0)

☆カラーキューブセラピーご感想

素敵なご感想をいただいております。
随時追加させていただきます。


<A様ご感想>
http://ameblo.jp/uko0428/entry-11489528942.html


<B様ご感想>
**************************

昨日はありがとうございました。
とっても興味深いお話が出来て楽しかったです。

今の自分から未来の自分への道筋が
テーマとして現れていたところがすごくしっくりきたし、
理想とする将来像へ向かっていくための確信になったような気がします。

今の自分は不完全ですが、信じる方向は見えているので
努力あるのみ!前進あるのみ!みたいな気分です(^^)

意外だったことは、自分のことが好きなことでした。
でも考えてみると不完全で自信がないけど、
未来への可能性を持ってると思える自分は好きかもw
自分への期待値は高いハズ!!!と解釈出来ました。


あと、10年周期の話とか過去の組み合わせの時とかで
「この時期にこんなことあった?」と聞かれて思い当たる事って、
今までは解釈次第でどうとでも捉えられると否定的でした。

でも昨日は、思い当たる出来事というのは
自分が経験して心に残っている出来事、
今の自分に影響のあった出来事だからこそ
急に質問されても思い出したのかなと。
ということはきちんと向き合うべきだし糧にすべきだと感じました。

昨日は帰ってから話した内容を思い出しながら紙に書き出してみました。
これがこれからの道しるべとしてバックアップしてくれるような予感です。

今日は早速、ピンクの柄入りタイツとピンクベージュのコートで出勤ですw
上がる色として自分なりに取り入れていきたいです(^-^)


乱文でよくわからなくなってしまったような気もしますが、
正直な感想です。一歩ずつアウトプットしていけるよう進みます!


**************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/
by purari_smileplant | 2013-08-08 17:44 | *カラーキューブセラピー | Comments(0)

*レオ・レオニ 絵本の仕事展

f0274713_22461126.jpg


Bunkamuraミュージアムへ「レオ・レオニ 絵本の仕事展」をみてきました。

http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/13_lionni/topics/

コレみたいなーと思いつつ、
ふと思い立って、日程見たらあさって日曜まで!

最終日近づくと美術館は混むので。。。

慌てて平日の今日見に行ってきました。

朝の7時に家をでて、
上野の不忍池で蓮の花をみてから、
渋谷のパン屋さんで朝カフェしてから。

オープン10分前についたけど、
もう20人は並んでた。^^;

絵本の仕事なので、親子連れもたくさんいました。


スイミーは教科書でおなじみだったけど。

あらためて大人になってから絵をちゃんと見た事なかった。

ねずみのフレデリックも、絵だけはみたことあったけど、
絵本読んだ事なかった。


色使いや、手書き?や包装紙の切り貼り、和紙もあった。
それから使う画材。
絵の感じも全てツボ。ドストライクで。

私が好きな感じがすべて詰まっていた。
切り貼りとかたまりません。

そしてキャラクターのつぶらな表情とか。
カラフルな色とか。


そして物語。
あーいつかこれ揃えたいなって思った。

フレデリックも素敵なお話。光と色と言葉を集めるねずみのお話。
あったかい。

その次の展示は、「おんがくねずみ ジェラルディン」。

これ。なんかその原画をみて、
やわらかい色鉛筆?のタッチとか、
ストーリーのあらすじ読んで。

なんだかすごい涙腺がゆるんだ。びっくり。
ぞわぞわっと感動してしまった。

その後絵本を読み直したときはそこまでは思わなかったけど。

素敵だなって思ったのがグッときたのかな。(゚ー゚;


あ、ひとつ思ったのは、普通の展覧会みたいに、
絵のそれぞれに画材とか素材も書いてあれば嬉しかったなあ。


お話のコンセプトとかホントに素敵なものばかりで。

スイミーもあらためてあのスタンプでの
絵に、色にああ。。素敵。いいなあと。


そういえば、幼稚園の時、グループで絵本つくったなと。粘土で実写とか。w
そういえば、小学校3年の時、グループで紙芝居つくったなと。
そういえば、中学の時、部活じゃなくて授業でのクラブで、
「絵本作成クラブ」とかに入ったなとか。

なんか一通り見終わって、そんなことぼんやり思い出したり。
絵本かあ。。。


そして楽しみにしてたグッズ。

やばかった。。可愛いのたくさんありすぎて。

これらをゲット☆
f0274713_2246187.jpg

この手のひらサイズのフレデリックのぬいぐるみ。。
可愛いすぎて買っちゃいました。。。(*´Д`*)カワエエ。

f0274713_22462154.jpg



もうあと明日あさって(8/3、8/4)なので、
激混みと思いますが、是非。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



*******************************

☆8/3(土)4(日) 「秋葉原UDX夏祭り」
今年もワークショップ出展します。
http://udx-akibaichi.jp/campaign/natsufes2013/

☆8/10(土) 「カラーキューブセラピーセッション」
横浜石川町茶*蔵さんにて。
http://cafe-chakra.jugem.jp/?eid=357


☆カラーキューブセラピー受け付けてます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-08-02 22:52 | *アートなおでかけ | Comments(0)

*上野不忍池の蓮を見に

数週間前くらいに、ふと蓮の花がみたいな〜と思って。
名所とか調べてたのだけど。
なかなかに忙しく忘れていた。

数年前に仙台の古代ハスをみた以来、
ちゃんとみてないなーと。


で、昨日ツイッターで「上野、ハス」で検索したら、
今不忍池が今見頃というつぶやきを見たので、
今日早起きして見に行ってきました。

なんか新鮮な行動がとっても心地よかった。w


大通りから脇道の先の池をみると、
その蓮の存在感にドキドキワクワクした。^^


大きな葉っぱと、大きな蓮の花。
すごい存在感。

香りがいい〜ってつぶやきもみてたので、
蓮の香り?と思ってたけど。
ふんわりとした香りが漂ってなんとも心地よい。(*´ω`*)


f0274713_22105634.jpg

f0274713_22112179.jpg

f0274713_22135015.jpg


二つ並んで可愛かった♪

f0274713_22122617.jpg


葉っぱの上の朝つゆ。
f0274713_22105963.jpg



つぼみ。
f0274713_22111794.jpg

同じ蓮を携帯で撮ったもの。色が濃く撮れた。これも綺麗♪
f0274713_221132.jpg



ミラーレスカメラを持ってって綺麗にとれた。
でもやっぱり望遠レンズが欲しいと思いました。。。(*´Д`*)

たくさんのカメラマンがいましたよ。

今ほんと見頃でした〜☆
午前中がいいらしいので、みなさま是非。^^

夏の早起きなかなか心地よいのでおすすめです☆


せっかく上野にきたので、
上野駅にいる、ダイオウイカもパシャリ。w

f0274713_22102663.jpg

f0274713_229317.jpg




ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

☆8/3(土)4(日) 「秋葉原UDX夏祭り」
今年もワークショップ出展します。
http://udx-akibaichi.jp/campaign/natsufes2013/

☆8/10(土) 「カラーキューブセラピーセッション」
横浜石川町茶*蔵さんにて。
http://cafe-chakra.jugem.jp/?eid=357


☆カラーキューブセラピー受け付けてます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-08-02 22:23 | *おでかけ | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20
*「2016振り返り」
at 2016-12-31 22:37

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン