<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*6/1(土)2(日)カフェでのマルシェに参加します☆

【PURARIのお知らせ☆】

<MARCHE de COULEURS Vol.12>

いよいよ来週6/1(土) 2(日)二子玉川cafeクルールさんにて
マルシェに参加いたします。

素敵な建物は撮影スタジオやcafeになってて、
そこの2階でキャンドルワークショップと販売をします。

f0274713_20302518.jpg



500円でロールキャンドルがつくれます。
お好きなパーツを選んで、オリジナルの模様の
キャンドルを作ってみてくださいね。

巻き巻きするときのロウのなんとも言えない
やわらかなあたたかい感触も味わってください☆


中庭では飲食コーナーもあったり、LIVEがあったり。
手づくり雑貨やおいしい食べ物35店舗の出店があります。

是非遊びにきてくださいね☆^^


f0274713_20321262.jpg



<マルシェ*フライヤー>
http://bit.ly/10j1AL6

<クルール*マルシェサイト>
http://www.couleurs.jp/marche/marche_coming.html



*******************************
☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/

☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-05-26 20:33 | *PURARIお知らせ&予定 | Comments(0)

*ブラブラ仕事術 〜寄り道こそが創造の源

会社の昼休みに見たネット記事。

その下の方にリンクしてた記事のほうが気になって見に行った。

http://1kando.net/10870


目線は人によって本当に違うという事、
そして思い込みで見てたものが、ちょっとの脳の書き換えで、
まったく違うものに見える不思議。

そんな事が書いてあったその記事。
それはあの「ブラタモリ」の番組プロデューサーだった。

ブラタモリは全部は見てないけど、
やっぱり気になってたまに見てた。
タモリ倶楽部ぽい要素もあるなあと思いつつも、
昔こうだったっていう風に街を見るのはホントに面白い。

しかも、めちゃくちゃウチの周りでロケがあった回もあった。w
小さい頃からめっちゃ遊んでた小さな公園が、
そんな風ないきさつで?!って家族でくいいるように見た。^^

ウチの前の通りにタモリさんがいたんだ。って。w


まあそれはともかく、なんかこの本とても気になって、
その日の会社帰りに書店によって。

手に取ってパラッとめくり。
即買いました。
ぱらっとめくって違うなって思ったら買わない事多々。


f0274713_12213615.jpg




基本的にはブラタモリがどうやって企画されて
できて行ったかをベース書かれているけれど、
この筆者、尾関プロデューサーの思考、人柄が、文章から伝わってくる。

好奇心と視野の広さ、そして柔軟さ。
やわらかな語り口が全部物語ってる感じで。


こういう啓発本的なのは数冊持っているけれど。
初めてふせんをつけたくなった。w

後半にそのふせんが多くなってる。
あとでパラッとなにに付箋をつけたのだろうと、
見返すときっと、ああそうそうって思いそうだし。^^

あと章ごとの最後に、私の大好きなマンガ宇宙兄弟からや、
いろんなマンガからの台詞の引用があって、
なかなかにグッと来る。

マンガからってのもまたユルく、でも逆に心をつかむ。
(前から気になってるマンガが多いから、ますます読みたい。。)


日々小さい事も大きい事も、選択の繰り返し。
選択が早い方が、宿題が大きくならずにクリアできたりするんだけど、
それが不安や恐さでできない事も多々あって、
宿題がでーっかくなってしんどくなって
動かざるを得ない事あるからね。。。(。-_-。)

で本編はというと、この尾関さん自体が、
いつも「ブラブラ」でいろんなことを吸収したり、
ひらめいたりしてるという事。

いろんな外にある刺激。
刺激じゃないものも刺激。
見方を変える事、あたりまえに思ってる事にも「気づく」能力を養うこと。

人によってその「気づく感性」は違うけど、
その違いから新しいものが生まれたり。

そうそ、「本屋ブラブラ」についても書いてあったけど、
超わかる。w
目的あって行っても、他の本が気になったりする。
そっちのほうがピンときたり。
変なひらめきが降りてきたり。
これからもっと増やそうっと。本屋ブラブラ。w


そしてこの方自身多趣味な事。
引き出し多いのも悪くないんだなって。

そのときそのときに必要な時がきたら、
思わぬ自分の引き出しが開いたりする。
だからいろんな好奇心も大事にしとこう。


私がふせんしたいくつかをご紹介。


*自分フィルターを鍛える

目線を変えればみえてくる。人によって違う目線。
自分の感性での目線。


*台本どおりは面白くない

スケジュール通りより、臨機応変になにか起こった時の方が面白かったり、
記憶に残ったり。


*受け手をなめてかからない
*「どうせわからないだろう」はあとでしっぺ返しがくる

結局「事実と違うもの、嘘」はすごく伝わってしまうってのわかる。
嘘ついても「実は嘘でした」っていう正直な、潔さ、誠実さの方が本当に伝わる。
「そのまんま」「ありのまま」のがやっぱり届く、響くんだろな。


*他人の評価は気にしない

これ面白かったのは、世の中には褒め方を知らない人も多いから、
期待してると不満がたまるから、
その人なりの褒めサインを感じ取る事のほうが上手くいくって。w
サインを感じたら、勝手によくやった☆と受けとる。^^


ほかにも

*自分の武器だけで勝負しよう
*賛否両論は成功のサイン 
*スキルアップよりも本番を増やす
*得意だけやってると可能性を閉ざす
*苦手な仕事にも意味がある
*大好きなことはやりつづけておく
*空想逃避法で前に進む
これは「逃避」ではなく自分の心とちゃんと向き合う訓練
*ゴールよりもゴールに向かうプロセスに面白さがある


きっとこの本、私がこれから進む上で、
このふせん部分をまた見返したりすることあると思う。
そして、うん大丈夫だって確認して進める気がする。

真面目なこれ系統の本よりも、
同じ事を伝えていたとしても。
この方のブラブラ、ゆるゆる感がすごく共感できて、
なんとかできそうかな〜って思える本でした。^^


この尾関さんの手がけてきた番組も、
気になったりしてた番組多数で。
次はどんな番組仕掛けるのだろう。^^

時代をつかむ!ブラブラ仕事術

新品価格
¥1,470から
(2014/1/11 23:36時点)





ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/

☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-05-24 12:23 | *映画や本 | Comments(0)

*二つのアクアマリン

f0274713_13523698.jpg



先月茶*蔵さんのレンタルボックスで、
suryaみっほさんのコーナーの石が気になった。

最近石は買ってなかったのだけど。

最初ブルーのが気になって手に取ってみる。
隣にあったそれはそれは透明でクリアな綺麗な石。

二つともアクアマリンと書いてあって驚いた。

ひとつずつ手に取ってみる。
なんとなく気になるけど、ふーんって感じだった。


でも家に帰ってもなんだか頭から離れず。

ちょっとみっほさんに、
同じアクアマリンなのにどう違うのですか?とお伺いをたててみた。


*************************
石は一般的に透明度が上がるほど周波数は高くなります。

透明の方のアクアマリンはスピリットたちの領域並みの理想の高さとか純粋さとか、
或いはそんなスピリットたちの繋がりを信じ、
サポートしてもらうことを自分に許す、とか、
スピリットたちから「いいかげんわたしたちに頼って!信じて!」
というサインだったりします(笑)
しかし、スピリットを信じるイコール自分を信じる、な感じなのですね。

で、濃い方は、わりと現実的な理想とか目標を信じながら実際に行動して流れを作る、とか、
流れを変える時のサポートであったり、
必要なことやものはいつでも自分が許可をだせたら目の前にあるんだよ、
っとことを知らせてくれる石でもあるかなぁ。

以前のじぶんを基準に人は動くわけだけど、
以前よりいつの間にかレベルアップしている自分には気づきにくくて、
すでにレベルアップしてるんで、あれこれの固定観念書き換えてください!
というメッセージも含んでおります。

*************************

っていう丁寧なメッセージをいただいてしまった☆
(ありがとうございます♪^^)

そしてすごい納得。

なぜかと言えば、ひとつずつではなく、
両方そろって欲しいなってなんか浮かんでたので。
青だけじゃなく、透明なほうもあってこそでしっくりくるなあと。


その解説をいただいて、
即!欲しい!と、おとり置きさせていただいて。

先日やっと連れてかえってきました。^^
キラキラで嬉しい☆

ちょうど今必要な石。気になる石は必要な石。^^


【surya天然石アクセサリー】
http://on.fb.me/11TCR6K



*******************************
☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/

☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-05-21 13:41 | *つぶやき | Comments(0)

*心の中のようかいを生み出す

先日横浜のcafe茶*蔵さんで、
「インナーようかい」ワークショップに参加してきました。

インナーチャイルドって聞いた事あるかもしれませんが、
幼い頃の記憶、トラウマ、いろいろ、
自分の中のネガな部分。

今回は「ようかい」と称して、
自分の中にある触れると痛かったり悲しかったり寂しいような部分にフォーカスして、
子供にかえって思うがまま、浮かぶままにマスコットをつくります。


これ最初ピンときてなかったけど、
店主のnoncoさんに出来上がる過程とか聞いたら、
すっごくやりたくなってこの1ヶ月楽しみにしていた♪

もう一人の主催者チエさんが、以前子供達に絵を書かせて、
そのまま紙をきりとって、マスコットにするっていう事をしたことがあったそうで、
子供達が夢中でとりくんだそうで。


それが今回のワークの原型で。

最初に気になったオラクルカードを全員で1枚引く。
私は暗い感じの隠者のカードだった。

そこからイメージをするのだけど、
私はこのワーク参加決めた時から浮かんでいたシルエットがあった。

10代の頃の扉を閉ざして閉じこもりがちな自分。
膝を抱えているような。

そんなイメージを。
それを紙にざっと書いて、気になる布を選んで裁断。

丁寧に縫うんじゃなく、ばばばーっと子供がやるようにやるといいと。
ふむふむ。

形ができて、綿を入れるとなんかニヤニヤ。
生まれてきた感じ。w

そこにいろんなパーツをつけたくなってくる。
持って行ったレースや縁取りテープ、
スパンコールや、懐かしい感じのボタン達。

ボタンってどうしてどこの家も
ざくざく入った箱があるんだろう。。w
懐かしい感じのものがいっぱい。

そしてワイワイ話す内容も、なんか小さい頃の話。
習い事の話、懐かしいアニメの話、小さい頃のエピソード。

13時から始めてあっという間に17時。

お互いにアイディアも取り入れながら。

できあがったのは。。。

こんな感じ。ぐふふ。ようかい。

f0274713_1322770.jpg



でも裏は☆。蝶もついてる。w

f0274713_1323530.jpg



しっぽは幼稚園の時の学芸会でつけたのだけど、
ホントに恥ずかしくて
帰り道すぐ取ってとお願いしたエピソードとかあって。^^


そして、一番アイディアにあった、
膝をかかえる。w

f0274713_1323924.jpg



これいい感じにできた〜。ww

手にボタンと紐で止めるとか考えてたけど、
noncoさんにリボンとかにしたら?とアイディアいただき。

パールを頭につけてたら、
なんか頭寂しいなあって思ったら、
ふと毛糸の帽子?になるパーツが目についた。w

最初の絵からだいぶ育った「ようかい」ができあがり☆

思いがけずあった、
ストレッチ素材の紫の布がいい味だしてくれました。
むちむち。


今日はみんな「変容」がテーマだったよう。

全員蝶がつきました。
そして偶然!お店の日替わりカレンダーが蝶で変容が書いてあった。

f0274713_1324795.jpg




一通り作って、お茶と、
今日できあがったマスコットに対して、
カードリーディング。

f0274713_1324343.jpg



私のようかいちゃんは、まーちゃんと名付けました。
この中のカードの1枚のタイトルの頭文字。

まーちゃんすっごい可愛いです。w
これが私のネガなものから生まれたと思ったら、
尚更いとおしい。


そうやって自分の中の寂しい悲しい孤独な記憶などを、
マスコットという3次元に起こして愛でる。

このワーク超おすすめです。
楽しく過去の自分を愛せますよ。^^


妖怪のつもりのワークなんだと思うけど、
溶解っていう意味もあるかもなーって思います。^^

主催者お二人は2個目のマスコットができあがり。
仲間が増えてます。

私もそのうちまた参加したくなるかも。^^


次回は未定なのかな?
茶*蔵さんへお問い合わせください。
http://cafe-chakra.jugem.jp/



*******************************
☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/

☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-05-21 13:24 | *手づくりいろいろ | Comments(0)

*六本木のベーカー・バウンスのアップルパイ

※六本木店は閉店になってしまいました。。。
三軒茶屋店でも食べられます☆


最近六本木に行ったら絶対に行きたいと思ってしまう、
アップルパイに出会ってしまった。

ミッドタウンの中にある、
アメリカンダイナー「ベーカー・バウンス」

http://bakerbounce.com/

三軒茶屋のお店は行列があったりします。

ここは比較的入りやすく。(テイクアウトのお客さんが多い)

ハンバーガーも、使われるお肉の下味も、
ケチャップもコールスローもいろいろすっごく美味しい☆

今回私はラップロール。
友達はサンドウィッチを注文。
これらも美味しかった〜☆
(ハンバーガーはちょっとお腹いっぱいになりすぎる。^^;)


そしてアップルパイ。
アイスをのっけてもらって、アラモードに。

f0274713_2343415.jpg


もうこれやばいです。
リンゴは酸味があってさっぱり。
パイ生地はちょっと甘めで、なんかさっくりとタルト的な食感もあり。
そして手前に添えられてる生クリーム。

これオイシー!
生クリーム私あんまり好きじゃないのだけど、
これ手づくりかな。ちょっと真っ白じゃなく、
私の好きな黄色いバニラアイスに通じるような、
黄色い生クリーム。w

そしてアイスももちろん美味しい☆

あと量と美味しさが素晴らしいのにおかわり自由なコーヒー♪

たぶん次六本木行っても、食べに行っちゃうな。w

是非おためしあれ〜♪^^



*******************************
☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/

☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-05-18 23:45 | *美味しい&素敵なお店 | Comments(0)

*カリフォルニアデザイン展へ

f0274713_23282520.jpg



見に行きたかったカリフォルニアデザイン展を見に、
久々に国立新美術館へ。

【カリフォルニアデザイン1930-1965 ”モダン・リヴィングの起源”】
http://www.nact.jp/exhibition_special/2013/california/


モダンデザイン大好き。^^

展示的に物足りない感じもしたけれど。。
色使いやフォルムとかじわじわ味わいつつ。

イームズのシェルチェアの当時の作る過程の映像がよかった〜。
その椅子に座りながら。
背もたれのフィット感と、少ししなる感じがすごくよく。

そうそ、ケーススタディハウス♯8の映像もよかった。
ひとつひとつの写真をつなぎあわせたような映像。
モノのディスプレイの感じ。


今イームズ夫妻のドキュメンタリー映画も上映中らしく。
これ見に行きたい。^^

【ふたりのイームズ】
http://www.uplink.co.jp/eames/

二人のすばらしいビジネスパートナーとしての
コラボレーションで出来上がって行くデザイン。
でも幸せなだけじゃなかったらしい?(゚ー゚;
同業、アーティスト同士が乗り越えるなにかが足りなかったのかな。。

まあそういうのもあったとしても、
どうやってデザインができていったか興味深く。
センスを見に行きたいなーと思っておりまする。(๑˘ᴗ˘๑) 


デザイナーズチェアは学生時代にインテリアデザイン科だったもので、
いろいろ人間工学やデザインを学んだりして、家具をつくったりも。
座り心地や、座面の高さ、デザイン。
一致させるのは大変。だけど面白かったな〜。

いつだかさいたまの美術館に見に行った、
ヴィトラデザインミュージアム展で買った、椅子の図録。

f0274713_2324895.jpg



いつかデザイナーズチェア欲しいなあ。。
デザインと機能が一致して座り心地よいものがいいな。
このイームズのシェルチェアは候補。w

あ、ウチに一つデザイナーズチェアあった。
今、父にあげちゃってる形になってるけど。

MOMAの永久コレクションにもなっている、
ニーチェア。

f0274713_23205751.jpg


http://www.malsyo.co.jp/NY.html

一人暮らし時代に買ったもの。
お値段もお手頃で、たためるし、
ソファ代わりにゆったりTVチェアにはなかなか座り心地よいですよ♪


久しぶりの美術館になっちゃったけど。
やっぱり刺激がいろいろあるので、
気になるのはなるべく足を運びたいと思います。^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************
☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/

☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-05-18 23:34 | *アートなおでかけ | Comments(0)

*ユニコーンのスピリット

f0274713_11135499.jpg



あ、ユニコーンと行ってもバンドではなく、
角のあるあの動物の事です。^^

昨日友達と行った美術館のアートグッズコーナーで、
何気なくユニコーンの絵をみかけた。

夜は別の友達と熱くいろんな話をした。
家に帰って何気なく、ネットのまはぼてカードとトーテムアニマルカードを引いた。

引いた、まはぼてカードは

<Power ― 力>
自らの強さ・知恵・愛の深さを再認識し、自信を持って前に進む準備ができました。
あなたは今正に、大きなサポートを受けて自分の価値と力を知ろうとしています。
他人にあなたの力を発揮する自由を奪わせないようにしてください。
常にそれを可能にするのは、まわりの評価や評論を恐れないあなた自身の心です。

トーテムアニマルカードは
引いたカードは別の動物だったのだけど、
トップ画面が変わっていた??ユニコーン?ペガサス?で驚いた。
綺麗な絵にうっとり。

ユニコーンが気になって、調べたら。

‘ユニコーン’ スピリットの世界、芸術的才能
アートや音楽、芸術など創造性を発揮することへの情熱が高まっている時期です。
何者も、あなたのアートや芸術への情熱を阻むことは不可能です。
特別な芸術的才能や、創造性をもった子どもたちと出会うことになります。
あなたは彼らから多くを学ぶでしょう。
美しいものを身近において、あなたの創造性を開かせて下さい。
あなたは自然とのつながりが深く、妖精やエレメンタルなど、
自然界の精霊達の王国からやってくるサインに気づくでしょう。
どんな時にもユーモアと遊び心を持って下さい。
責任感、疑惑、心配を持ち続けるのをやめて、
気楽にし、子どものような無邪気な気持ちで遊んだり楽しんだりしましょう。
目に見えない世界のスピリットたちがあなたを助けようとしています。
彼らの助けやサポートに心をオープンにして下さい。
精神的なダメージからしなやかに回復する力をサポートしています。
あなたの内なるパワーがふつふつと高まってきています。
そのパワーを賢く使って下さい。


なんとなく、何も変わってないようで、
変わりつつあるようなこのごろです。(๑˘ᴗ˘๑)


『まはぼてカード』
http://www.iii.ne.jp/cgi-bin5/uranai/card.asp

『トーテムアニマルカード』
http://www.salonangelforest.com/poweranimal/index.html


*******************************
☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/

☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-05-18 11:16 | *つぶやき | Comments(0)

*カラーキューブセラピーご感想☆20130510

f0274713_2034858.jpg



友人に、カラーキューブセラピーのセッションを体験していただきました。
(モニターなのでいくつか交換で条件があったのですが。w)


ご感想ブログ書いていただきました☆
http://pau-hana-time.blog.so-net.ne.jp/2013-05-11


するっと言葉がでてくるのもあれば、
なかなかに浮かばないものもあったようで。

でもきっと半年、1年とか経って、またセッションしたら。
きっと彼女はもっとするすると言葉がでるようになってるかもしれないなあって。
そんな予感を感じつつ。


最近買った本にも書いてあったのだけど。
日々のちょっとしたこと、天気や景色や、なんでも。
それらに気づける感覚が、面白い発想やひらめきにつながるという。


そんな事も思い出しつつ。
日々の繰り返しの生活より、
行く道、帰り道。様々なとこに視野を。

ない、みえない、みてない、そんなことなだけで。
気にするようにするだけで、
ある。見える。見てる。

自分自身のことも見ないように、見えないようにしてるだけで。
自分に本気で向き合いはじめたら、もっと見えてくるもの広がるもの。
たくさんあるかもなあって。
私自身にも響くセッションでした。^^

そんな気づきのお手伝いをするカラーキューブセラピーです。
決して押し付けることではなく、
ご自身の言葉からひきだされるもの。

気になった方は是非セッションきてくださいね。

次回は5/22(水)です。
まだ空いてますのでお待ちしてます。^^
詳細はこちら↓

☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/


以前のご感想↓

http://mpb.cocolog-nifty.com/purari/2013/03/post-8c54.html

http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/2013/03/20130326-f9ce.html

*******************************
☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-05-11 20:34 | *カラーキューブセラピー | Comments(0)

*かぎ針編みブーム

最近、かぎ針編みにハマっています。

去年お友達になったdimplyさんの「おうちでニットカフェ」に、
最近月1、2くらい参加しています。

とっしー先生が産休に入ってしまうので、
今教えてもらってるやつが中途半端にならないように、
ちょいと慌て気味に、教わっています。w


4月から始めた麻バッグ。
ちょっと編み目を間違えたりもして、
だいぶほどいたりも。。。
おかげで目の見方がだいぶコツがつかめて。

f0274713_2093833.jpg


あと持ち手とふちを編むだけで完成☆
これは今後他の糸でもつくってみたい♪


そして今ふたつめの作品に取りかかり中。

見本を先生が作ってきていたので、激写。w

f0274713_2094444.jpg


f0274713_2094669.jpg



柄を上下変えてもいいし。
ブランケット代わりにもなる。
便利カーディガン。


私はベージュでやっています。

f0274713_2094933.jpg


模様はだいぶ編み慣れたけど、
折り返しぶぶんのとこが慣れなくて。
おととい行ったのに、今日もレッスン行って参りました。。。^^;

しっかり聞いてきたので、大丈夫そう。
次回は来月産休前の最後のレッスンにおじゃまする予定。
どこまで出来上がるかな〜。


他の参加者さん6、7名もこのデザインのカーディガンをやるらしく。
全員が違う色の糸を選んだらしく。おもしろい〜。
一人くらいかぶってもおかしくないのに。

で、人の糸の色見てるとそっちもいいなーって思えてくる。w
完成して気に入ったら他の色やってみようかなあ。

やっぱり実際に使いやすいアイテムの手づくりは
テンションあがります。


この趣味は日々の息抜きにしばらくは続きそう〜。
おかげで?ipadのゲームまったくやらなくなりました。w

没頭しすぎないように、時間調整が必須。。。


*******************************
☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/

☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2013-05-11 20:19 | *手づくりいろいろ | Comments(0)

*アップルパイのGRANNY SMITH

今日は世田谷公園でフリーマーケットしてきました。

f0274713_2136873.jpg

出店数は少ないけれど、午前中はたくさんの人がきていて、
お昼過ぎには売れてほしいモノがほぼ売れて♪
大満足☆

お弁当?の一つにまるぱんを加工した、
「にこパン」w
ちょっと作るのハマってます。^^

f0274713_2137172.jpg

いただきまーす。

f0274713_21362328.jpg


風が強くなってきて、細かい砂埃にまみれはじめたので、
暑いし早々に撤収。

久々の手持ち出店だったけど、
なかなか良い場所だなーって思いました。
地元の方が多いのかな。
場所柄おしゃれな方やファミリーも多く。

駅からはめっちゃ歩くのがね。。。ちょっとね。


そして一緒に出店したお友達が、
美味しいアップルパイ屋さんが近いんだよと教えてもらって。
おやつはこれを楽しみに。^^

先にストロベリーチーズケーキアップルパイを公園でいただきました。
さっぱりして冷たくて美味しかった♪

友達が食べたダッチクランブルを一口いただく。
やばい美味しい。。。

お土産はダッチクランブル絶対入れようと決め。

ダッチクランブル、クラシックラムレーズン、イングランドカスタード
その3種類4つをお土産にもって帰った。

お持ち帰り袋が可愛い。。。(*´ω`*)
持ち手もピンクなのが◎。

f0274713_21364778.jpg


家で、全てを半分にして、
一人2種類食べられるようにした。

私はダッチクランブルとラムレーズンにしたのだけど。

ダッチクランブルがやっぱり一番美味しかった☆好き。
バーボンの隠し味がどうも好み。


小さい頃はお酒の利いたケーキとか好きじゃなかったのに。
アップルパイも。焼いたフルーツとかねえ。。
今じゃ美味しいって言えるんだなあと。w


なかなか買える機会はないと思うけど。
また近くに行ったら買いに行きたい。

お向かいにある系列のお店、
これまた行列のサンドイッチのお店「FUNGO」も気になるところ。

【GRANY SMITH】
http://grannysmith-pie.com/top.html


なんか結局おでかけしまくりのGWは、
心地よい天気や自然に恵まれてすっごい充実してました☆^^
超充電フルパワー☆w


*******************************
☆カラーキューブセラピー定期的にやってます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/

☆6/1(土)2(日) 二子玉川 「MARCHE de COULEURS Vol.12」
キャンドル販売とワークショップで参加します。
http://www.couleurs.jp/marche/marche_info.html

☆7/20(土) 「HANDMADE IN JAPAN FES' 2013」(ビックサイト)
キャンドル出展します。
http://www.creema.jp/HMJ2013

【PURARI☆~Smile Plant~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-05-06 21:41 | *cafeや素敵お店 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン