カテゴリ:*お気に入りのモノ( 14 )

*「お手頃スマホ用マクロレンズ」

友達がマクロレンズで素敵な写真を撮ってたので、
私も気になって検索。

本格的なのじゃなくていいなと思ってたら、
スマホ用でいい感じのがありました。

【AUKEY 10×マクロレンズ】
f0274713_21295019.jpg



大きさは牛乳びんのフタくらい。w
(牛乳びんって今もある??)

f0274713_22450015.jpg


人によっては大きいって言う人もいるみたいだけど。

前にもっと安くて小さい、
マクロ、広角、魚眼の3点セットの買ったんだけど。

魚眼しかおもちゃ的でも使える感じではなく、
それも旅先であっという間に
どっかに落としたみたいで。。。


で、今回レベルアップしたものが売られてた。
金額もちょっと高くなってたけど、
本物レンズ買うよりは安い。
おもちゃ的にはちょい高いかなあ。

けど私は大満足。

f0274713_21295777.jpg


f0274713_21295494.jpg


f0274713_21300607.jpg



めっちゃ近づいて、
こんな感じで撮れました♪
家の中で夜だから暗いけど。


フードもついてきてたけど、
私は取った方がきれいに撮れました。

あとスマホにシリコンのカバーついてるけど、
上からレンズの位置うまく合わせて、
クリップを挟めばまったく問題なく。

f0274713_22565408.jpeg


少し重めと感じて、
ずれるのとか気になる人は、
上の写真の様に、
クリップをスマホに寄りかからせる感じにすると、
まあ大丈夫。

私は全然重いと思わなかったけれども。


今日はパーツ作りをやっていて、
こんな写真が撮れました。w

失敗したのを、
後ろから割り箸でつついて
ロウを取り出そうとしたら。

f0274713_22450348.jpg


くちびるおばけ。

ミギーみたいでちょっとカワイイ。w
(@寄生獣)


旅とか行かないと、
つい本格カメラより、
ささっとスマホ撮りで撮っちゃう。。。

すぐアップもできるし。
荷物も軽いし。


これはこれでちょい撮り楽しみます♪

AUKEY 10×マクロレンズ プロフェッショナル スマホ カメラレンズ クリップ式 iPhone、Samsung、Sony、Androidスマートフォン、タプレットなどに対応 PL-M1

新品価格
¥2,199から
(2016/11/6 23:03時点)





広角レンズもあって気になってます。
更にちょっと高いからう〜ん。。。


あと魚眼レンズは、
ついにいい感じのiPhoneアプリが
LOMOからでてました☆。

【魚眼カメラ (Fisheye) - LOMO Fisheye Camera】
https://itunes.apple.com/jp/app/yu-yankamera-fisheye-lomo/id569723994?mt=8

でもこれは魚眼ぐあいはとてもいいけど、
やたらと広告とかに釣らせようとするのが、
ちょっとうざいです。。。いやかなり。。汗

お遊び写真なら、
レンズいらないのはとても嬉しいです♪。





《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Flipper's Guitar「カメラ!カメラ!カメラ!」
https://www.youtube.com/watch?v=mMHbMMqWiVw


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-11-06 23:16 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*「紙のボタン〜クラフトパンチ」

今日は浅草橋に資材を仕入れに。

梱包資材のお店と言えばシモジマなのですが、
シモジマ系列のお店で、

east side tokyo
http://eastsidetokyo.jp/
というお店があります。


造花や花器、プリザーブドフラワーや関連資材がメインですが、
4階はクラフト関連のものがとっても充実しています。

広いわけではないけれど、
例えばスタンプやスタンプパッド、
例えばUVレジンや粘土に使えるシリコン型。
などなど、それぞれの種類が
他のお店にはないものが比較的多めにそろってる感じ。

クラフトパンチをみていたら、
マーサスチュワートの可愛いのも結構豊富だった。

そして前から気になってたパンチがあったので、
思わずゲット♪

ボタン型でエンボスで少し凹凸ができるので、
ちょっとした立体型にパンチできるもの。

大小あったので両方買ってしまった。
(中は無かった)


家に帰ってパンチしてみたら。。。

ぬおおお可愛い〜♪と悶えてしまいました。。。w

f0274713_21283197.jpg



ちょっとひと手間くわえて。。。

f0274713_21283626.jpg


可愛い。。。

でもやっぱり縫うのはちょっとやりにくいので、
簡単で、可愛くてっていう方法考えよっと。

他に切手型のも気になってます♪


気になる方はネットでも売ってるので、
「DECOP エンボスパンチ ボタン」で
検索してみて下さいね。



《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Badfinger「Come and get it」
https://www.youtube.com/watch?v=Bk57K4OGrAg


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-10-25 22:13 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*「デンデンポーチ」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


以前手づくり市で知り合った、バッグ作家のバンビカバンさん。

ブログをちょいちょいのぞきに行って作品をチェックしたりしています。

「バンビカバン制作日記」
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/


創作過程とか、日々の事。
ほんわかタッチですごく好きなブログです。

作品もすごく考えられていて、
オリジナリティあふれるデザインと、
使い勝手をとっても考えてあって。
縫製も丁寧でいて、センスがいい。


中でも前から大好きなのがこのポーチ。

「デンデンポーチ」

f0274713_17361811.jpg


以前いいなーと思って買いに行ったら、
この色のこの子が待ってたのでお迎えしました。

ナチュラルな。

普段お弁当がおにぎりのときとか、
お菓子やこまごまとしたものを運ぶとき。

これに入れてもって行ったり、
かなり重宝しています。


で、いままでもプレゼントもいくつか友人達にしてきました。
もってると可愛いとかなり評判いいみたいで。^^


今回、私もカラフルちゃんが欲しいなーと、
またまたブログチェック。

おお!好みの子がいるいる。(キャバクラか。w)

写真をみて、2つ気になりつつ、

顔がピンク水玉の子が気になって、
ちょっと取り置いてもらって、
今日の鬼子母神での手創り市へささっと引き取りに行ってきました。

で、案の定もう一人気になってた子をチェック。

生でみたら。。。
ターコイズの好みのお顔。
この子がいいわーと別の子も欲しくなり。

でもどうしても両方手放せず。

両方お迎えしてきました。w

f0274713_17362151.jpg


でも両方もってる段階で、
ピンクの子はプレゼントにしようとひらめいたので。^^


で、ターコイズのこの子。

ボディの柄が鳥なの。

f0274713_17361005.jpg


お目目がこれまた好みのピンクで。

f0274713_17360775.jpg


相変わらず丁寧な縫製。
ニクい体の模様。

f0274713_17360508.jpg


f0274713_17360303.jpg


はーこれまた大事にする。

いつものナチュラルくんは今まで通りおにぎりとか。
ターコイズくんは小物系かな。


毎回違う柄なので、
これも本当に一期一会です。

可愛くていろんな人にあげたくなるわ〜。

自分もまた兄弟ふやしたくなるかも。w


気になった方はブログで出店チェックですよ〜。^^



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Aqualung「Brighter Than Sunshine」
https://www.youtube.com/watch?v=bpDNfwIrx1M


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purarihttp://bambikabanblog.blog9.fc2.com/https://www.youtube.com/watch?v=bpDNfwIrx1M
by purari_smileplant | 2015-04-19 17:55 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*「フライングタイガーで見つけた♪」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


先日フライングタイガーに行った事ないと友人がいうので、
ちょっと寄って来ました。

私は何度か行って、ぶっちゃけかなり吟味して、
欲しいのが1個あるかないかが多く、
可愛いけど、ちょっと出来がチープかな。。と。^^;


が、今回きゅん!とツボりましたのがこちら。

f0274713_2261572.jpg


これなーんだ。w





実はハサミ。

f0274713_226186.jpg



ペンタイプのハサミに心奪われ。w

切れ味もそれなりでちょっとした紙を切るのは全然ok☆


ペンケースに普通のハサミいれてたけど、
この子をこれからお供にします〜☆


f0274713_2262380.jpg



300円でした。


ワニくんもいましたよ。




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Squeeze「Satisfied」
https://www.youtube.com/watch?v=FMaNSqGnPYg


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-02-08 22:19 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*チェックのガラスプレート

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

最近いろいろ水面下で作業中。
楽しくやるのが一番ですね〜。暑いけど体調に気をつけつつ。


今日はお友達のガラス作家さん
Offrir(オフリール)さんから可愛いチェックのガラスのお皿をゲットしたので、
自慢しちゃいます。w


繊細なピンクとパープルのチェックのお皿。
やばい実物は相当いい〜♪♪(´▽`)


これはパウダーをのせて焼く技法なのだそうだけど、
本当に苦労して作ったものだそう。

確かに想像しただけでも、
パウダー飛んだりしたら。。。大変そう。^^;

けれど出来上がったとき、わー!欲しい!と思ったのでした。

その時の手づくり市には行けず、買えずじまいで。。。


そして最近になって、Creemaさんで販売されたので。
すぐさまゲットさせていただいちゃいました☆
わーい嬉しい☆


f0274713_2213409.jpg

手のひらくらいの大きさ。

なに乗せようかなあ。

オフリールさんのお皿は2つめ。
もう一つはピアスとか乗せてます。

f0274713_2220257.jpg


そしてオフリールさんはラッピングもすっごく盛りだくさん、
可愛くてすごく嬉しくなります。

f0274713_22135173.jpg

封筒はカワイイ雑誌の写真でできてたり。。
プチガラスオーナメントもついてた。
ありがとう☆

手づくり市の時もお持ち帰りバッグとか、
すごく可愛くてウキウキしました。^^

ガラス作品もラッピングも気になる方は
気になる方はチェックチェック☆

【Offrir HP】
http://offrir.jp/

*【Creema】主にお皿や時計一輪挿しなど雑貨
http://www.creema.jp/c/offrir/selling

*【iichi】ペンダントなど
http://www.iichi.com/shop/L5309227


壁掛け時計もカワイイ。。。(´▽`)

暑い夏にも涼しげでいいですよ〜♪


(写真。。朝の光とかで写真撮りたかったのだけど。。。
現在の家は昼も夜も同じに撮れます。^^;)



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
jack johnson「Better Together」
http://www.youtube.com/watch?v=u57d4_b_YgI

夏のジャック・ジョンソンはテッパンですね〜♪


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-07-23 22:37 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*手創りのモノにパワーをいただく

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。


先日も、おとりおきしていただいたものを、
取りに手作り市にいきましたが。

またまた、行った事ない友人と前から約束をしていたので、
鬼子母神の手創り市にいってまいりました。

天気良かったけど、風強くて砂埃がひどかった。。
出店者の皆様たいへんだったかと。。

ツイッターでチェックしてた、
大好きなお花作家さんharihariさん。

【harihari】
http://harihari87.exblog.jp/

今回生花で、スズランを出すというのでゲット♪
可愛らしくていい香り〜。

f0274713_171064.jpg


あと前から気になってた小ビンのお花も。^^
ちょこっと飾っておくのにすんごい可愛い♪
(後ろのリースも以前購入した、harihariさんの)

f0274713_17103118.jpg


それから久しぶりにPa.co.さんのとこで、宝探し。w
本当にたくさんの中からお気に入りはあり過ぎて、
いつも迷うけど。

マツノユウジ(Pa.co)
ameblo.jp/pacomatu/


今回はこれにビビっときました。

アップルレコードブローチ。
Abbey Roadって彫ってある♪

f0274713_17101863.jpg


そしたら、パコさんの帽子にもほらって見せてくれた。w
これはLet it beだ。ってパコさん言ってたかな。^^

f0274713_17102353.jpg

以前買ったものと。(もうひとつあるけど)
f0274713_17101412.jpg


バンビカバンさんでは、前回買った、肩掛けのミニバッグ。
ショルダーのひもが欲しいと相談してみたら。

もともとついてた取っ手を上手く活用して、
斜めにかけることに成功!
相談してよかったー。w

バンビさんいつもありがとう。

f0274713_1710858.jpg

アップルレコードブローチが似合う♪

ガラスのオフリールさんとも立ち話盛り上がり。
たくさんのところで、友人もお気に入りのものを見つけて。


そうそ、神社は好きでよく立ち寄ったりするけれど、
鬼子母神さまはなぜかちゃんとしたことなかった。^^;
今回友人といろいろお参り。

大鳥神社では、熊手がなんか可愛くいい感じだったので、
我が家にお迎え。

f0274713_171035100.jpg

それから佐賀の親戚の家に行っていた友人が、
貴重なおみやげをくれました。

f0274713_17103710.jpg


金比羅様にある、ある樹が、「バクチの樹」といって、
今くらいの数ヶ月に自然に皮がはがれて、
はがれて落ちたものをいただいて、お財布にいれとくといいとかで。

博打は昔パチンコをたった1度やって、10分で3000円なくなったのを機に、
もう絶対やらないと誓ってますが。w

そういういわゆる賭け事じゃなくても。
人生に賭けなくてはいけないときや、w 当たりたいライブチケットとかw
当たったりしたらいいなーと大事にしまいます。(๑˘ᴗ˘๑)

ありがとー☆


その一緒に行った友人がとてもとても楽しんでくれたので、
私もとっても楽しいたくさんいろんなものを受け取る、
充実の豊穣の1日になりました。(´▽`)

おでかけも、友人が染めてくれたストールや、編んでくれたピアス、
ネックレスやブレスなどいろいろ身につけて。

手作りモノにはやっぱりあったかいパワーがいっぱい詰まってます。
大事にしたいと思うしね。^^


f0274713_17104135.jpg



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Perfume「Spring of Life」
http://www.youtube.com/watch?v=7PtvnaEo9-0


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-05-11 17:36 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*養源寺の手創り市へ

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

私は今週、ひどい喉の痛みにおそわれ、
半分ダウン状態でした。^^;
あまりにゴックン痛がおさまらないので、
やっとこ耳鼻科へ行ってきました。

風邪なのかよくわからないですが、
後に出てくるバンビカバンさんも去年ひどい喉の痛みで、
耳鼻科にお世話になったそうで。
ほっとくと、炎症で喉がつまって、
生死に関わる事もあるらしい病気だったそうなので、
みなさんも、今のどの風邪も流行ってるみたいなので、
気をつけてくださいね。


さて薬が効いてだいぶラクなのですが、
効くってちょっとこわいなーと思いつつ。。^^;
ちょっと調子もよくなりつつあったので、
取り置きしてもらっていたモノを受け取りに、
千駄木で開催している、養源寺の手創り市へ行ってきました。


千駄木駅から向かったけど、
近くの根津神社がツツジまつりで、
人々が駅周辺にたくさんいてちょっと驚きつつ。
お天気がとってもよかったから、散歩日和だったのかも。^^

手創り市は素敵な雰囲気でした。

f0274713_2219145.jpg

鬼子母神とはまた違う、ほんわか感がありました。

去年、作家友達主催のピクニックで出会った、
こまきや」まきさんところへ。ご挨拶。
私の名前をフルネームで覚えてくれている。ww

f0274713_22192866.jpg

置いてあった鏡に、きれいにグリーンが映ってる。

聞けば、コースターに使ってる木は流木ではなく、
自分で枝の皮をけずって加工してるそう。おおお。

今日は雑誌?のおしゃれスナップに声をかけられてました。^^


そしてお目当て、バンビカバンさん。

f0274713_22193169.jpg

友人へのプレゼントと、自分の分をおとりおきしてもらってました。
友人分2つだけど内緒なのでアップなし。w

私は今回これを。

f0274713_22193498.jpg

ひとめぼれしたコインケース。カードケースにもいいかも。
あと、とりさんブローチ。
裏のピンクの色と、このブルーのお花。たまりません。

それからその場で人目惚れしたこのバッグも買ってしまった♪

f0274713_22193762.jpg

内側のポケットも気に入ったし、
見えないソコのふちどりが赤いのもグッド♪w


ひさびさにバンビカバンさんのカバン買えて満足☆

ブログもいつもついつい惹き込まれてみちゃってます。^^

【バンビカバン】
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/


それからやっぱり手づくり市でよくお会いするお友達、
鈴木りょうこさん。

f0274713_22195622.jpg

今回初めてやっとお買い上げ♪
いままでも気になりつつ、なかなか自分の販売があったり、
タイミングで今日。

小さなミルクピッチャーやフタものが気になったけど、
ハッとこれに目がいったら、これに決まり☆

f0274713_22194160.jpg


フチのお花模様な感じにグッときて。
これに今度作る予定のクッキー乗せようと妄想。

ウキウキなお買い物になりました。


体調はちょっとやっぱり疲れちゃったけれど、
行って良かった♪

久々に一人で行ったので、いろんな話をすることができて、
いろいろ刺激を受けたり、体調不全だったけどパワーもらえて。
楽しい1日でした。^^

やっぱりクオリティ高い出店多いので是非遊びに行ってみてください。

養源寺「&SCENE 手創り市」
http://www.andscene.jp/



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Jeff Lynne 「Don't Say Goodbye」
http://www.youtube.com/watch?v=K1Vr5mwKero


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-27 23:18 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*高級?フェルトスイーツ♪

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

一つ前の記事と同様、世田谷アートフリマにて、
もう一人の友達COLUSHの深雪さんが出店してるので、
同じく会いにいってきました♪


ご友人のアクセサリー作家さんとコラボネームでやっていて、
(このアクセサリーも多様な技術を使っていて、
これいい!と掘り出す感覚が楽しいです。^^)

f0274713_224126100.jpg


深雪さんは、超すんばらしいフェルトスイーツBOXを作っています。
食べる事、美味しいものが大好きで情報通な深雪さんは、
ちゃんとリサーチしてるので、w
リアルな美味しそうなスイーツを、フェルトで再現します。

f0274713_2240264.jpg

f0274713_2240579.jpg


毎回、うわ〜〜〜すんごい手がこんでるなあと、
感嘆のためいきついちゃいます。w

今回、初物、ミニスイーツマグネットが☆
箱ものは、何入れよう。。と迷ってしまうので、^^;
このマグネットには飛びつきました♪

どれにしよう〜。

f0274713_2240897.jpg


左の写真のピンクのクリームを表現したネジネジがたまりません。

f0274713_2241271.jpg


結局この二つをゲット☆

f0274713_224141.jpg

やばいマジで可愛いです。。。(*´ω`*)

とっても小さいのに、あちこち丁寧なおしごとが垣間みえて、
満足です!


今後の出店は未定だそうなので、
興味ある方はメールでお問い合わせしてみてくださいね。^^

【COLUSH】
http://minne.com/colush/profile



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Vampire Weekend 「Cape Cod Kwassa Kwassa」
http://www.youtube.com/watch?v=9wHl9qRsMzw


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-20 22:50 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*スワロなバッグハンガー オーダー♪

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。

今日は世田谷アートフリマへ遊びに行ってきました。
(去年は参加しました。^^)

f0274713_21542751.jpg


アトリエ出店していた、スワロフスキーデコレーションをしている、
atelier laureaの美奈子さんのところへ♪

おととし私も出店した際、お隣の席になって、
それから仲良くさせていただいていて。

去年は私が出店で遊びに来ていただき。
ことしは美奈子さんが出店。

こんなデザインは?なんて以前話をしていて、
私がてんとう虫とか、四ツ葉とかラッキーモチーフはどお?なんて言ってたら。
なんか自分がふと欲しくなってきて。

以前からずーっと気になっていた、
バッグハンガーに、その両方をデコってもらったら、
可愛いんじゃないの?!

それがテーブルの上にちょこんと見えてたら。。。
テーブルにいる人みんな幸せになる?!みたいな狙いもあり。w

(バッグハンガーとは、テーブルにのせる携帯フックで、
バッグなどをひっかけて床に置かないでもよくするもの)


ワクワクしたので、オーダーすることに。^^
初めてのスワロフスキーデコ♪

イラストをメールして、こんな感じでとざっくりお願いして。
石の大きさなどをメールで打ち合わせ。

f0274713_2155674.jpg

そして本日取りに伺いました☆

こんな感じに仕上がり。
可愛い〜♪♪♪☆

f0274713_21543669.jpg

f0274713_21543865.jpg


しっかりした作りのハンガーなので、
重めバッグでも大丈夫とのこと。(私のカバン重い。w)


常時バッグにしのばせるので、
私とどっかお出かけしてテーブルを囲む方は、
もれなく幸せが訪れるでしょう。w


そして美奈子さんからもオーダーいただき、
展示ように、ランタンを購入したので、
それに合うキャンドルを依頼されました。

ロゴをあしらい。
ロール型にしました。^^

サイズもぴったり☆

f0274713_221382.jpg

そしてとても喜んでいただけてよかった〜♪^^

我ながらなかなかよく出来たかも。w


そのランタンにデコ中の美奈子さん。

f0274713_21544396.jpg

f0274713_21544179.jpg


オーダーでいろいろ臨機応変に対応してくれるので、
持ってるものや、これお願いしたい♪というものも、
是非、お問い合わせしてみてくださいね♪


atelier laurea
http://atelier-laurea.com/

f0274713_21545436.jpg



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
The Jam「That's Entertainment」
http://www.youtube.com/watch?v=m-H0uIH5HHQ&ob=av2n

こちらは↓ノエルギャラガーとのコラボ。
http://www.youtube.com/watch?v=H4b48Jx7Un0


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-04-20 22:14 | *お気に入りのモノ | Comments(0)

*A4用紙を使った便利ノート

以前、女性デザイナーさんがインタビューで紹介してたのを
みたのですが、どなただったか忘れてしまった。。。^^;

でもこれ見た時、おおお!!まねっこしよう!って感動して。

私も持ち歩きノートとかあるのだけど、
つい重かったり、違うノートつかっちゃったりして、
まとまりがなかった。

これは、A4のコピー用紙を使いたいだけ半分に折って、
A5サイズにして、ヘアゴムなどのゴムで真ん中をとめてあるのです。

f0274713_2253011.jpg

f0274713_2253496.jpg

そのアーティストさんは、革のカバーをつけて、手帳風にしてましたが。
私もいろいろさがして、無印のA5のクリアバインダーを買ったのですが、
画材を売ってる世界堂に行ったら、ちょうど良いしかもクリアポケットなどがついて、
色も選べるタイプのファイル発見☆
薄くてちょうど良い☆

f0274713_22532651.jpg


ノートみたいに最初のページから使うより、
真ん中の折り目の部分から使うのがいいかも?
で、たくさんメモがたまったら、
必要なメモだけ取り出して、綴じておけばよいという♪

新しい紙を追加していけるし。

とっても重宝しています。^^
なのでオススメです☆

家でのスケッチ用に、今度A3サイズ(折り畳んでA4)のも作ろうと思います。


【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-03-18 22:58 | *お気に入りのモノ | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン