カテゴリ:*キャンドル作品( 10 )

*「手で丁寧に形つくるブーツキャンドル」

昨日せっせと量産していた、
白いもの。

ブーツでした。

仕上げはこんな感じにしました。

f0274713_23370638.jpg


クリスマスモチーフを、
PURARIらしく、私らしく創りたいなと、
いろいろ考えてつくってます。


ブーツキャンドルは、
過去のワークショップでも
何回かやりましたが、
形づくるのがなかなか難しいようでした。

私はロウの熱さにもだいぶ慣れているので、
ていねいに丸みがでるように、
コロンとした形にしています。

丸みフェチとしては、
好みの丸さにこだわります。w


ブーツの仕上げと、
他のキャンドルを形つくっていて、
ロウのあたたかさ、
触り心地をあらためて感じた瞬間があって、
ああ。。。「君がすき」と思いました。w


だから私のパーツを選ぶ
「エラベル」ロールキャンドルの
ワークショップは、
選ぶ楽しさ、模様を創る工夫、
あたたかいロウを丸める感触。

それらを満喫してもらえたらなあと
考えたワークショップです。

12月4日に東急ハンズ新宿店でやりますので、
興味ある方は是非☆
予約はハンズさんのサイトからになりますので、
またご連絡いたします。
空きがあれば当日参加も可能です。


昨日ブログを書いた後、
足がしびれたけれど、
温めてたロウが熱くなりすぎる!
とそっと気をつけて立ち上がり、
一歩踏み出したら。。。

気づけば部屋で転び、
中学時代に痛めた左くるぶしが、
めっちゃ痛くて動けず。w

まさかの部屋の中でねん挫。
いままでしびれて歩いても平気だったのに。。。
うっかりでいつも何かしら失敗するので、
気をつけて行きたい所です。

早く治りますように。。。

土日は元気にビックサイトでお待ちしてます☆



《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆



《12月4日(日)》
東急ハンズ新宿店にてクリスマスの
ロールキャンドルワークショップやります。
予約開始しましたらまたお知らせいたします。



《11月30日(水)~12月24日(土)》
有楽町フォーラムアートショップ
池袋のシアターアートショップ

「Fun Fun Christmas!2016」
24人のアーティストによるクリスマスギフト展
キャンドル販売いたします。



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Mr.Children「君が好き」
https://www.youtube.com/watch?v=8KRYmKWchCo
今日ロウのなんともいえない、あたたかい、
さらっとつるっとしたさわり心地に、
この歌が脳内再生されました。w


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-11-21 23:54 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「ハートなラブリーキャンドル」

f0274713_23542269.jpg


ありそうでやってなかった、
「ハート&ハート」キャンドル。

なかなかテンションあがる
ハートのパーツ。


今後の目標としては、
手のこんだパーツを創って、
もっとアートなキャンドルも表現したい。

けれど、基本のシンプルパーツを使っての、
みんなが笑顔になるようなキャンドル。

これもどんどこ生み出して、
アップして行きたいと思います♪


下記イベントにも持参するので、
是非、本物見に来て
お手にとってみてくださいね♪


(フェルトのくまも自作です♪)



《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


《12月4日(日)》
東急ハンズ新宿店にてクリスマスの
ロールキャンドルワークショップやります。
予約開始しましたらまたお知らせいたします。



《11月30日(水)~12月24日(土)》
有楽町フォーラムアートショップ
池袋のシアターアートショップ

「Fun Fun Christmas!2016」
24人のアーティストによるクリスマスギフト展
キャンドル販売いたします。



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

大橋トリオ「ラブリー」
https://www.youtube.com/watch?v=ulEyLuBDvRE
オザケンの本歌がぐるぐるしながらハートキャンドル作ってたけれども。
動画が古かったので、こちらのカバーも好きなので♪


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-11-14 23:57 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「キャンドル柄のキャンドル」

f0274713_23223804.jpg


キャンドル柄のキャンドル。

こんなキャンドルで、
お誕生日などのお祝いや、
パーティを彩るのもいいかも♪

なんて思いながら創りました。

各出展に納品や持参します♪

プレゼントやご自分用にいかがですか。^^


このサイズのキャンドル。
一番使いやすいサイズだと思うので、
他の柄もせっせと製作中。

もちろん他の新作も、
案をいろいろ考えて順番に形にしてます♪


f0274713_23223480.jpg




《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


《12月4日(日)》
東急ハンズ新宿店にてクリスマスの
ロールキャンドルワークショップやります。
予約開始しましたらまたお知らせいたします。



《11月30日(水)〜12月24日(土)》
有楽町フォーラムアートショップ
池袋のシアターアートショップ

「Fun Fun Christmas!2016」
24人のアーティストによるクリスマスギフト展
キャンドル販売いたします。



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

UA「ミルクティー」
http://bit.ly/2dL13Fb

寒い夜に、キャンドル灯してミルクティー飲みながら
ほっとゆったり過ごせるようなやさしい曲。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-11-13 23:37 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「手づくりアルミ抜き型の接着 〜仕事道具」

数年前から、アルミでクッキー型をつくるサイトを拝見して、
自作で抜き型を作りはじめました。

売ってる方では大きすぎるし、
好みの形ではなかったので。

ぶっちゃけ細かい細工がすごく大変で、
蝶を作った時は、左右対称にならなくて、
もう二度と作りたくないと思ったり。w

それでも上手くいくとすっごく嬉しく。

これは3年前のハロウィン用に、
コウモリ作ってます。

f0274713_23110443.jpg


身の回りにあるあらゆる道具をつかって、
細かい部分を曲げたり。
これはかぎ針使ってますね。w


これは親指の爪くらいの
クリスマスツリー。

f0274713_23100254.jpg



水玉ツリー用の樹。

f0274713_23044324.jpg


こうやって好みの型をつくれるようになって、
PURARIとしてのオリジナルが出来はじめたと
やっと自信につながっていきました。


本当は、ステンレスのクッキー型みたいに、
キレイな接着ができたらなあと。

体験で行った金工の教室で、
この接着できるときいたのだけど。。。
大掛かりになるのであれば、
ちょっと気が向かないなと。。。

接着はいろいろ試して、
近くのホームセンターのオリジナルの
ゼリー状の協力瞬間接着剤が、
白くもならずよくつくので使ってます。


クッキーなどに使うなら油分もあって抜きやすいと思いますが、
ロウを抜いていると、
ロウがアルミに結構くっついて
時々爪楊枝などで掃除しないとダメで。


そして何度も何度も使っていると、
接着部分にロウが入り込んでいって、
分解しそうになってきていて。。。

単純な丸とかならまた作ればと思うのだけど、
複雑な苦労してつくった形がこわれたら。。。

っていうジワジワくる憂鬱を抱えつつ、
だましだまし使ってました。w


そんな悩みをちょっと話したら、
レジンを使ってみては?のヒントをいただいた事があって。
(ありがとうございます!)
試してみよう!とハンズで2液を混ぜるタイプのを買ってみたのだけど。

いいお値段するし、
2液を混ぜて使うっていうので、
結構なやる気がないと。。。

ザ☆面倒

細かい作業は好きだし得意でもあるけど、
やり慣れない初めては、
面倒くさがりでもあるわたくし。。。

やってしまえば、逆に前のめりな事も多々なのに。汗。


で、数ヶ月寝かせてた、
この接着改善案件。

数日前にふと。ピカっとひらめきまして。
突然に。w

今流行のUVレジンならどうなの?と。
それを継ぎ目に筆でちょいっと隙間を埋めたり、
塗るだけでもいいんじゃない?と。

本当に突然ひらめいて。
紫外線なら塗って、
外に置いとくだけでもいいじゃん!
試せるじゃん!と。

そうなるとすぐやりたくて行動早い私。w

速攻貴和製作所に寄って、
小さいサイズのハードタイプのUVレジン
「太陽の雫」とやらを購入。


早速試した所。。。

超いいかんじーーー☆ヾ(*´∀`*)ノ


早速、いままでの型の隙間を埋めてみました。

f0274713_23325542.jpeg


f0274713_23330216.jpeg


クッキーとか食べ物じゃないし、
売り物でもないので、ロウが多少ついたまま。。。
これでもかなりきれいにしたのです。
細かい所までキレイにするの小さ過ぎてむずかしく。


そしてこれから創る型が、
グンと楽しく作れそう♪嬉しい☆

今後はただ抜くだけじゃないようなパーツも構想中♪


そしてコレ以外のものにも、
接着で地味に悩みだった事があって、
それも1ヶ月前に急に完璧なものをみつけてしまって。

「つなぐ」がキーワードなこのごろです。w

そのもう1つのつなぐが成功した件は、
またブログ書きます♪



《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

UNICORN「風と太陽」
https://www.youtube.com/watch?v=cVEp03B1dn0
昨日は今のツアー2度目のライブに行ってきました♪
いろいろ進化してました。出し物というか余興というか。w


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-10-24 23:47 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「キャンドルの消し方 〜キャンドルスリープ」

f0274713_12331292.jpg


キャンドルどうやって消していますか?

バースデーケーキのキャンドルはもちろん豪快に吹き消したい!w

キャンドルを吹き消すと、
ふわっと白いちょっと匂うケムリがたちます。

そのケムリは「すす」で、あんまり体にいいものではありません。


先日、父が夢中でみてた、ダウントンアビーというイギリスのTVドラマ。
スカパーのスターチャンネル登録してまで見てましたが、
その最終回をチラ見していたら。

執事さん?が貴族的ないかにもな燭台のロウソク数本を、
スナッファーという棒にベルみたいなのがついた、
キャンドルを消す道具で消していました。


ベル型なので、キャンドルの炎をにカパっとかぶせて消します。
するとどうでしょう。。。

炎は消えるけど、ケムリが上がっていた!


スナッファーの存在はIKEAのキャンドル売り場にも売ってたので知ってたけれど。
使ってるのは初めてみました。

あとは、お仏壇用にあるよねーと数人に言われた事があります。w
(うちは吹き消してました。)


キャンドルの基本を習った時に、
割り箸とかで消すとイイよと教わりましたが。

実用的過ぎてw なんかいいの作れないかなあと、
PURARIを初めた初期につくりました。

f0274713_17381190.jpg



形作るのがなかなか難しいのと、
ストレートな棒部分の弱さが気になってました。。。


数年後に、バージョンアップして、
ねじる事で強度を増しました。
曲がりにくくなっていい感じ♪

形は炎をイメージしたもの。

名前も「キャンドルスリープ」で、
キャンドルを寝かすという意味でつけてみました。

(初期は友人命名でぷらりん棒という別名があります。w
ぷらりの棒ですね。)

f0274713_17383509.jpg



使い方は、

灯したキャンドルの芯を、

f0274713_17384671.jpg



溶けたロウだまりにパタっと倒します。

するとシュッと炎が消えます。

f0274713_17390294.jpg



そのままキャンドルスリープで芯を起こします。
起こさないと、ロウが冷えて固まった時に埋もれてしまいます。

f0274713_17390809.jpg


ススもでないし、
次に灯る為のロウも芯につきますし、
なにより、キャンドルのそばにおいて可愛い♪

そんな想いでこのキャンドルを消す道具、
「キャンドルスリープ」を創りました。


イベントで並べておいても、
これはなあに?と質問いただける事も多く、
なかなか自慢のアイテムです。^^

キャンドルと一緒にプレゼントにするのもとってもオススメです♪

こちらもクリーマさんにアップしたので、
よかったら見てみて下さい。^^


<PURARI*キャンドルスリープ>
https://www.creema.jp/item/2946286/detail





《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

大滝詠一「恋するカレン」
https://www.youtube.com/watch?v=eYzKboFWg50

ケミストリーの二人が歌うカバーバージョンも好きです。



【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-10-22 18:20 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「月と星とカラフル星屑キャンドル」

とっても好評いただいてる、
三日月と星がモチーフのキャンドル。

「月夢(つきゆめ)」
「星夢(ほしゆめ)」

f0274713_23054478.jpg


この二つを手づくり販売サイトクリーマさんにアップしました☆


願いが叶いそうだと友人に言っていただいた、
人気モチーフの月とカラフルな星屑をちりばめた「月夢」。

https://www.creema.jp/item/2946012/detail

7つの星が配置された手のひらサイズの「星夢」。

https://www.creema.jp/item/2946125/detail

今回はイエローのみですが、
水色の星夢もとても人気があるので近々アップします♪


なかなか億劫になってしまって、
ネットのサイトにアップしてこなかったのですが、
今自分のテーマとして取り組みはじめてる、
「やってたけどやってなかった」事の一つとして、
今後もっと力をいれてネット販売していきたいと思っています♪


手づくり市や大きなイベントで対面販売も
実際のお客様の声や反応がいただけるのでとっても楽しいですが、
遠くにいるお客様にも知っていただくこと。
だいぶ怠っていたなと。。。汗

最近だいぶアップしやすくなっているサイトも多いので、
工夫してたくさんの作品アップして行きたいと思います。^^


サイトをみて、本物みてみたい!と思っていただけたら、
是非デザインフェスタにお越し下さい♪

《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆


【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Paul Weller「Moon On Your Pyjamas」
https://www.youtube.com/watch?v=3dAg2kLQz3w


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-10-20 23:16 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「アロマキャンドルについて」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


今年「やろう!」と思って意気込んだ、
アロマキャンドル。

今回ボトルアロマキャンドルを創りました。

香りをつけたロウを、手づくりの型で抜き出したものを、
丁寧にぎざぎざの「バリ」をとって、
見栄えがするようにひとつひとつ丁寧にビンに詰め込みました。

f0274713_16522910.jpg



今あるのは☆と♪の虹色グラデーション。

f0274713_16523368.jpg


f0274713_16524357.jpg



それとモノトーンの音符。

f0274713_16523724.jpg



香りはリラックスできるように、
ラベンダー×オレンジ×フランキンセンスの、
100%ピュアアロマオイルのオリジナルブレンドです。


この香りを基本として、アロマキャンドルをもっと生み出そうかと。

…構想していたのですが。
やってみて本当にわかりました。
やらないとなかなかわからないこと多々ありますね。w


ロウをあたためて固める前に香りをつけ、
固まると。。。なんとまあ香りが消えてしまいました。。。

じゃあとなるべく多めにいれてみたりもしたのですが。
固まるとどうしても香りがどこへ?状態に。^^;

かすか〜に香ってはいます。
ただ「アロマキャンドルです」と大きな声ではちょっと言えないなと感じました。
あたたかいうちはかなり香っていますが。

実際火を灯してもそんなに香るわけではありません。
そしてオイルの量を増やすと、キャンドルが変色したり、
ロウにオイルを入れるわけなので、灯すときの安全度など考慮すると、
限界があると思いました。


通常市販されているような、香りの強いアロマキャンドルは、
大抵は人工香料をつかわれているかと思います。

アロマオイル自体、香りには強弱がありますし、
時間が経つと香りが消えて行くものでもあります。

アロマオイルの香りと効能を存分に楽しんでいただくには、
ディフューザーを使用されるのが一番効果的かと思われます。



ただ、やはりせっかくなので、
PURARIとしては香りを閉じ込められるボトルキャンドルを
今後創って行こうと思います。

今後はバリエーションも増やせたらなと考えています。

もちろん香りのブレンドもいくつか種類を増やしたいなと。^^
集中できる香りとか。自分でも楽しみです。


5/8(日)まで「フォーラムアートショップ様」にてキャンドル展示販売しています。
5/14(土)、15(日)はビックサイト西ホールにて
デザインフェスタに出展いたします。



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

スピッツ「春の歌」
https://www.youtube.com/watch?v=94uxNQqmknk



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-05-04 18:00 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「リーフツリーキャンドルもできました♪」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


今度はリーフツリーキャンドルのご紹介です。

こちらは水玉ではなく、葉っぱ型の、
リーフツリーキャンドルです。

f0274713_15353240.jpeg



これも葉っぱを2色で表現しています。

水玉のまるもポンポンはじけるようで、
可愛らしい木になってますが、

こちらは葉っぱらしい形のせいか、
スックスックと伸びやかな感じがするなあと思っています。^^


勝手なイメージですが、
水玉はなんとなく今、この場を楽しむ感。
リーフは今を活かしてぐんぐん伸びて行く感。

そんな印象を創って感じました♪


こちらも水玉ツリー同様で、

***************************

大きさは高さ約9.5cm、直径約7.5cm。

くだものなどの缶詰くらいの、
ちょっと大きめキャンドルです。

灯し続けると、約72時間前後(約3日間)は灯せます。

ランタン風に真ん中だけが溶けて行きます。

香りはついていません。
(香りは苦手な方がいらしたり、好みも違いますし、
お食事などのときには香りがジャマしてしまう事もあるので)

状況によっては溶けたロウが垂れる事もありますので、
キャンドルにはお皿の上に乗せることをオススメします。

***************************


今回は7種類です。


【きいろ×ピンク】

f0274713_15385386.jpeg



【ピンク×むらさき】

f0274713_15385606.jpeg



【みずいろ×むらさき】

f0274713_15385943.jpeg



【ピンク×みどり】

f0274713_15390236.jpeg



【きいろ×みどり】

f0274713_15391229.jpeg



【みどり×むらさき】

f0274713_15391529.jpeg



【みずいろ×みどり】

f0274713_15391945.jpeg




こちらのキャンドルご希望の方、お問い合わせは

【PURARI*メール】
mpc☆purari-candle.com

(☆を@に変えてメールくださいませ。)


クリーマさんでも販売しています。

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari


【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/


今回の撮影でのキャンドル皿は、
無印良品さんのアカシアの木のお皿です。

大きめスクエア皿も可愛いです。

f0274713_15392259.jpeg



写真に載ってるネジネジした棒は、
キャンドルを消す為のPURARI's キャンドルスリープです。

このスティックでキャンドルを消すのです♪。
フッと吹き消すより匂いもでず、
置いておいても可愛いでしょ?^^

こちらも近日販売予定です。
よかったら気にしててくださいね〜。





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Small Faces「Sorry She's Mine」
https://www.youtube.com/watch?v=P2plJtEKCAI


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-21 15:48 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*「水玉ツリーキャンドルできました☆」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


長い長いトンネルを抜けて、
楽しくキャンドル創れるようになってウキウキです。

自分のココロひとつでこんなに気持ちが晴れるなんて。
不思議なものです。


今日は、春に銭湯ライブの演出でもお披露目した、
水玉ツリーキャンドルを紹介します。
(リーフタイプもあります。次のブログにて。)


カラフルな水玉2色で葉っぱを表現した、
水玉ツリーキャンドルです。


f0274713_21510494.jpeg


*************************

大きさは高さ約9.5cm、直径約7.5cm。

ちょっと大きめキャンドルです。
(くだものなどの缶詰くらいです。w)

灯し続けると、約72時間前後(約3日間)は灯せます。

ランタン風に真ん中だけが溶けて行きます。

香りはついていません。
(香りは苦手な方がいらしたり、好みも違いますし、
お食事などのときには香りがジャマしてしまう事もあるので)

*************************


風があったり、灯しっぱなしなど、
状況によっては溶けたロウが垂れる事もありますので、
キャンドルにはお皿の上に乗せることをオススメします。

お皿の雰囲気でまたキャンドルやお部屋の表情が変わります。
お気に入りのお皿もみつけてみてくださいね。

お皿についてはまた別のブログで紹介してみたいと思います。^^



今回、水玉2色ツリーは8種類創りました。

【きいろ×みどり】

f0274713_21512546.jpeg


【ピンク×みどり】

f0274713_21512819.jpeg


【ピンク×きいろ】

f0274713_21513202.jpeg


【みずいろ×むらさき】

f0274713_21513574.jpeg


【ピンク×むらさき】

f0274713_21513741.jpeg


【きいろ×むらさき】

f0274713_21514081.jpeg


【ピンク×みずいろ】

f0274713_21514330.jpeg


【みどり×みずいろ】

f0274713_21515281.jpeg



春にキャンドル演出させていただいた時は、
こんな感じで灯りました。

f0274713_21524595.jpg



今、ベランダにテーブルを出してプチアウトドアも流行っているので、
こんなキャンドルも是非お供させてください♪


アウトドアなど外で使う時には、
やはり風の影響があるので、
こんなランタンも使ってみてはいかがでしょうか。

こちらはIKEAで購入したランタンです。

f0274713_21515594.jpeg


f0274713_21520338.jpeg


f0274713_21520161.jpeg



キャンドルを灯すと素敵な明かりにうっとりします。

自分の為の時間や、お友達や好きな人、家族との時間を、
PURARIのキャンドルがつないでいけますように。


こちらのキャンドルご希望の方、お問い合わせは

【PURARI*メール】
mpc☆purari-candle.com

(☆を@に変えてメールくださいませ。)

クリーマさんでも販売予定です。


キャンドルにはいろいろな効果があるので是非灯して、
こちらのブログ↓でも紹介もしています。

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/


これからもいろいろなキャンドルを生み出したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Tahiti 80「Alloveragain」
https://www.youtube.com/watch?v=JuIRizWKybE


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-06-20 22:23 | *キャンドル作品 | Comments(0)

*シャンパンキャンドル☆オーダー品

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


先日お友達の「atelier_laurea」の、みなこさんより、
シャンパンのキャンドル作って!と、
(半ば無茶ぶりに、)依頼されまして。w

チャレンジしてみました!
ボトルキャンドルとかちょうど興味がでてきてたので。

型取りもいいけど、
まずは手ごねでやってみようかなと。

先日型取りチャレンジ用に、石粉粘土で実はつくってたりもして。

その要領でロウは熱いのですが、
コロンとかマルンとか、手で捏ねるのはもう慣れたので、
上手く形を整えながらやってみました。

まずビンの形っぽく。シャンパンのビンの形の写真をみながら。
絶妙なくびれが難しいです。

あとはビンの口あたりのくぼみも整えつつ。
底も整えつつ。


試作品。

じゃーん。

f0274713_14494588.jpg

ちょっと色がな。。。微妙だな。。
そしてちょっと太くなってしまった。

それらを踏まえて、色をさらに濃いものをつくり、
太くならないように最初の形を調整して。


これは冬だったらすぐ固くなってちょっと難しかったかもしれません。

2つできた。

試作との比較。

f0274713_14494012.jpg

ラベルどうしようかなあと。
家にあったスタンプをロウに押して。

ラベルっぽくなった〜。色も少しクリーミーに。


TOPにアルミを巻いたらそれっぽく。

ただ家にあるアルミだとやぶけちゃったり、
今イチな感じ。。。

急遽近所のホームセンターへ行って、
少し厚みのあるホイルをさがして。
そしてダメ元で文具売り場の折り紙を見に行ってみたら。。。

!!

まさに理想の金色折り紙はっけーん☆

普通の金銀の折り紙だとテカリがちょっとなあと思っていたら。
「豪華金箔調おりがみ」なるものが売られていた♪


巻いて見た。

f0274713_14502290.jpg

リボンもつけたらいい感じ〜☆

写真でチェックしてもらい。
無事発送。

お誕生日の贈り物にしたそうで。

こんな風に箱にいれてくれてました♪

f0274713_1450174.jpg

うおお〜それっぽい♪♪


そして無事お客様にお届けいただけたようで。


何と灯してくれていました☆
ありがとうございます。(*´∀`*)

f0274713_14495369.jpg


オーダーは結構大変だったりもしますが、
自分成長にもつながるし。
なかなかよい経験になります。

なにより喜んでいただけてよかった♪

出来る範囲でオーダーも受け付けますので、
興味ある方お問い合わせください。^^



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Jeff Lynne 「Lift Me Up」
https://www.youtube.com/watch?v=80heqeSq_N8


【Purari☆~虹色 Smile~】
※近々ホームページアドレス変わります。サイトもリニューアル予定☆
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-08-24 15:05 | *キャンドル作品 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン