カテゴリ:*PURARI活動報告( 31 )

*ワークショップ出店しました「色探~irosaga~ vol.2」

過去のご縁からの久々の嬉しいお話をいただいて、

2/11に「色探~irosaga~」というイベントに参加させていただきました。
http://www.galleryshin.tokyo/2017/01/21/post-2670/

上野と浅草の間にある、
ギャラリー心さんにて。
http://www.galleryshin.tokyo/


すごい素敵な古民家ギャラリーで、
ワークショップは2階でした。

明るいうちの写真撮り忘れてしまった。。。

妙に居心地良くて、お客様も、出展者も、
和むような空間でした。

お友達や作家さんのお知り合いの方々が参加してくれて、
にぎやかに楽しいワークショップとなりました☆

f0274713_22271079.jpg


今回は全員大人だったので、
また違う発見や楽しみがあって、私もとってもワクワクでした。

主催の一人、顕さんの作品。
糸かけ曼荼羅やアクセサリーつくってる方。

f0274713_22400847.jpg



いつも手づくりモノづくりを楽しんでる、
友達3人との会話たのしかったー。

f0274713_22272703.jpg


f0274713_22273128.jpg


それからカービングで参加されていた方も、
屋号をとりいれてくれて、1階で飾ってくださってました。
(写真忘れて大失敗。。。すみません。)


そして、次に参加していただいたのは、
子供達にアートや工作教室や、
ご自身も絵を描かれてる方。

そして、翌日卒業旅行に以前の留学先に旅に行くという大学生。

彼女達の会話もとっても楽しかった!

アートな方のチョイスもすごく刺激になったし、
これからが楽しみなとてもチャーミングで知的な大学生。

f0274713_22301930.jpg


f0274713_22273327.jpg


f0274713_22273745.jpg


f0274713_22273933.jpg



最後に駆け込みできてくれた、
今回誘ってくれた友達ともつながってる彼女。

f0274713_22274629.jpg


これまた新しい配置を見る事ができました♪


誰1つ同じデザインいうことがない
このワークショップ。

今日もみなさんに楽しんでいただけたようで良かった☆


私もとても楽しかった♪

他のブースの方々とあまりお話しできなかった。。。

改めて誘ってくれた「SpaceOpera」のnamiさん。
久々に会えてうれしかった〜♪ありがとう!
ブログにも紹介してくれた☆
http://ameblo.jp/mawaritemeguru/entry-12246822244.html

いろいろ手助けしてくれた顕さん、
主催の川崎さんもその後のお話等、
本当にありがとうございました☆


また3月にもイベントあるようですし、
素敵な場所なので、
ご興味ある方は是非ギャラリー心さんのページを見てみて下さいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

David Bowie+Mick Ronson+Queen+Ian Hunter「All the Young Dudes〜Heroes」
https://www.youtube.com/watch?v=yJ6T9uYImnQ
BRIT AWARDS 2017にてデビット・ボウイが賞を受賞したので。
放送みたいなー。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2017-02-23 22:51 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「PURARI9周年☆」

f0274713_23555319.jpeg


今年も記念日がやってきました。

PURARI9周年☆

ホームページを立ち上げた日。

最初は習った物や誰かもやってる形を
そのまま売るっていう事がモヤモヤして、
サイトもなかなか出来なくて、
完成に完璧を求めてたけど、ずーっと立ち上げられず
途中でもよいから222をオープン日にしよう!
と決意して決めた日です。

何度も書いてるけど、
あれから悩み紆余曲折しつつ、
オリジナリティを求めて試行錯誤しつつ。

去年くらいから意思がしっかり固まり、
大きなイベントからやって行ったら。

よい話がいくつも舞い込んできて。
あーなんかやっと蒔いてきた芽が出てきた感じがしています。


大きな目標は今年は特に掲げてないのですが、
いつも頭の中で終わってしまったり、
なかなか手を付けられてないモノを、
意識して増やして行きます。

こんなのどうかなあってもの創れたら。^^
そんな新しいものの開拓や、
ワークショップもどんどんやれたら。
出来る事をどんどこ。

あとは手づくり市などの出店も
またちょこちょこやっていきたい意欲も湧いてるので、
いかにして出店荷物をひいこら言わずにもっていけるかの
道具など検討中です。
(考えたり探すの楽しい。w)

今年はどんな景色が見られるか楽しみです♪(´▽`)


見守って頂いてるみなさま。
買って頂いたり、ワークショップにご参加のみなさま。
本当にありがとうございます☆


来年はついに10周年。
なにか記念になるようなことできるかなあ。

また1年よろしくお願い致します。


節分には穴八幡様にお参りにいってきて、
お札をいただき恵方にむけてお部屋に貼ってみましたよ。

f0274713_23442319.jpg


f0274713_23442844.jpg



そのうちにゃんにゃんにゃんの日でもあるから、
いつか大好きな猫を飼う事ができたらいいなあ♪


最近のイベントや、
去年かけなかったブログを
近々いっきに勝手に書いておくので、
お手すきのときにでも読んでいただけたら♪


最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Coldplay「Lovers In Japan / Reign Of Love」
https://www.youtube.com/watch?v=s_7jJ0sO0Yg


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2017-02-22 22:22 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「デザインフェスタVol.44 ありがとうございました☆」

デザインフェスタVol.44無事終了いたしました。

ご来場の皆様、スタッフの方々、
そしてご近所の出展の方々。
関わっていただいた皆様ありがとうございました☆

そして行きと帰りに、
車で送迎してくれた友人にも大感謝。

おかげさまで今回も楽しく出展することが出来ました。

今回、別途お店への納品日と重なり、
案の定バタバタとしてしまいましたが。。。
なんとか間に合って。

しかし新しいやりたかった事は、
出来てないものも多く。。
来年への意気込みへつながりました。

f0274713_20230675.jpeg


出展してからラッピングしたものを増やして、
結構売れたので、両方あると良いのだなってのも改めて確認。

クリスマスコーナー。
f0274713_20241511.jpeg


2日目の朝に作ったブルースノーキャンドル。
f0274713_20244680.jpeg


久々に円柱ではない立体物つくって、
自分も楽しかったので、
やっぱり今後更に拡大しようと思いました♪


毎回出展のたびに、
かなりたくさんの方に興味をもっていただけている、
オリジナルの「キャンドルスリープ」。
キャンドルを眠らせる棒です。w

f0274713_20241855.jpeg


お買い上げいただいた方には、
「なかなかないですよね〜」と言っていただけたり。


そしてこれからまた出展など増やして行きたいと考えていて、
また作家さん達とつながって行くようにしようと、
お隣や後ろ、前の方とお話ししたり。

お隣は京都からご夫婦でいらしていた、
造花で制作している「ぜーんぶ造花」さん。

たくさんの数の品物を、
奥様が好きで作ってるそう。

f0274713_20242595.jpeg


f0274713_20242861.jpeg


(2日目のだいぶ売り切れの頃の写真。。。)

私も買いました。
ちょこんと。

f0274713_20243239.jpeg



聞けばお花関連の仕事はした事がないそう!
驚いて、えーーー!ってなりましたが。
好きでたくさんお花や
ディスプレイをよーく見てるみたいです。

恥ずかしいとおっしゃってた気がしますが、
むしろ強みになるからもっと言った方がいいですよ!
とお伝えしました。w
素敵な作品とその経歴の意外性。

そして旦那様もほっこりする笑顔でチラシを配るんです。

うちの両親よりは若いお二人だけど、
すごい羨ましいご夫婦像でした。w

京都から車で全国のイベントに二人で出展して。

またどっかの会場で会いましょうと言い合いました。^^


そして後ろは凧屋さんと粘土で緻密な造形してる方々。
f0274713_20243652.jpeg


凧屋さんは聞けば家が近かった。w
家のまわりも毎日散歩してるとかいうし。w

家の父くらいのおじさまだけど、
話し上手で、ご近所散歩でたくさん知り合いいるみたいで。
あちこちの喫茶店に入り浸るそう。

その凧屋さんにはさまーずが、
モヤモヤしにきたりもしたそうで。

そんな交流も楽しく、
そうそうまたお仕事で素敵なお話いただいたりもあって。
売るだけじゃない得るものがあるのがデザフェスだなと思いました。


来年もまたいろいろ出展にチャレンジして行きたいと思います。

そして更なる作品パワーアップももちろん、
やる気に充ち満ちています♪。


帰りに車の中から111と1111ナンバーを立て続けにみて、
帰宅してからも時計で1111を見たり。

ぞろ目には意味があるので、
改めてチェックしてみたら。

自分でも感じたけど、
いろいろ GO☆GO☆の様です。^^
http://www.timeless-edition.com/archives/12544


12月は忙しくします。
次は12/4(日)に東急ハンズ新宿店にて、
ワークショップです。


《12月4日(日)》
東急ハンズ新宿店にてクリスマスの
ロールキャンドルワークショップやります。
ご予約はこちらから↓
http://bit.ly/2ff2bjR

当日も空きがあればご案内できますので、お声かけください☆


f0274713_20235342.jpeg



《11月30日(水)~12月24日(土)》
有楽町フォーラムアートショップ
池袋のシアターアートショップ

「Fun Fun Christmas!2016」
24人のアーティストによるクリスマスギフト展
キャンドル販売いたします。



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

ORIGINAL LOVE「朝日のあたる道 As Time Goes 」
https://www.youtube.com/watch?v=oRJ3xFh8QDc&list=PLEflC3S72uvAZRdfKyLL3_7b177SzQgxE

今回の作業中、とてもリズムもテンポもノリやすく、懐かしさもあって、
オリジナルラブのアルバム2枚を結構聴いていたら、
出展前後、何も聴いてないときにかなりこの曲が脳内グルグルしてました。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-11-30 20:58 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「 HandMade In Japan Fes'2016に出展しました。」

今日はだいぶ遅くなってしまった夏の出展記録です。


夏にクリーマさん主催の
「ハンドメイドインジャパンフェス2016」に、
久しぶりに出展しました。

f0274713_00521280.jpg



(2013年の出展)
http://purarilife.exblog.jp/20134785/
ワークショップが大盛況だった2013年。

その後は見に行く方がちょっと楽しくて、
出展をみつつ音楽を楽しませていただきました。


いままでの手づくり市などの出展経験から、
大きいイベントは出たいなと思い、
去年末のデザフェスから、春のデザフェスに続き、
今年のハンドメイドインジャパンフェスには展示販売のみで出展しました。


デザフェスよりちょっとお客様が立ち止まる時間が
少ないかな。。。と感じつつ、
それでもお買い上げいただいたり、
素敵なお話いただけたり、
やっぱり出ると売上だけじゃなく、
気持ちの上でも収穫あるなあと思いました。

二日目には姉妹?でアジアのお客様が。
一人だけ日本語ができて通訳を妹さんにしてました。
日本語結構じょうずで、なんだか感動してしまった。

f0274713_23164288.jpg


↑このキャンドルをとっても気に入ってくれて、
二人ともひとつずつ購入いただきました♪
「これすごいカワイイです!」って興奮気味に何度も言ってくれて。
あーーーすっごい嬉しかったです。
手づくりのもの大好きですって言ってました。
本当にありがとうございました。


あと少しふらふら見学していたら、
なんか視線感じるな。。。とふりかえったら、
お互いじーっと固まって、あーーー!となり、w
久しぶり〜☆と盛り上がった、
以前手づくり市出展で知り合った作家友達が出展してました。

それから同じく作家友達のピアスをお買い上げ♪
彼女は第一回からずっと出続けているんだそう。


いろいろこういったイベントも増えてきたりもして、
売上云々の話も聞きますが、
もちろんたくさん売れる様良いもの創っていきたいけれど、
イベントは、それ以外の得るものが多いなと感じました。
なので私も機会があればまたいろいろでたいです。

次のデザフェスも出展するので、
是非遊びにきて下さいね♪

「デザインフェスタVol.44 ブースNo.決定しました☆」
http://purarilife.exblog.jp/26268292/


f0274713_00520781.jpg




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ






******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Bob Dylan「Knockin' On Heaven's Door」
https://www.youtube.com/watch?v=cJpB_AEZf6U

ボブディランがノーベル賞だなんて。なんだか粋だなあと思いました♪



【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-10-13 23:33 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「海老名丸井ファミリーにて出店♪」

9/3(土)/4(日)に、お声かけいただき、
海老名にある丸井ファミリー1階店頭ピロティにて行われた
「クラフト×アート×マーケット」に出店しました。

f0274713_23325042.jpg





こちらでは販売とワークショップもさせていただけて、
とても楽しく出店する事が出来ました。

2日間天気も悪そうだったのに、
なぜか両日とも晴れ!(蒸し暑かった〜)感謝☆

基本電源を使うワークショップなので、
なかなか外でワークショップが出来ることが少ないので。

(ワークショップはやって面白くて、
電源使わないものもぼんやり考えてはいるのですが。)


キャンドル販売の方もお買い上げいただけて、
ワークショップの方もお子様はもちろん、
外国人の家族(日本語ぺらぺらパパと照れ屋な息子二人)
おばさまと、2日続けて顔をだしたおじさま。

私のいつも願う老若男女の方々に体験いただいたのが、
本当に嬉しかったです。

f0274713_23340949.jpg




f0274713_23341456.jpg




f0274713_23341949.jpg




1日目の朝にきた、おじさま。
いいえ愛をこめて「おっちゃん」と呼ばせていただきます。w

おっちゃんが「なにこれ?つくれんの?」と。
テキ屋っぽい感じのおっちゃんが声をかけてきて。

今日は時間がないからまた明日くるわ〜!

といって二日目。早く来過ぎていなんだもんといって、
映画をみてきたんだという。w

何を見たんですかー?って聞けば、
「後妻業の女」。なるほどなんかなっとく。

そしてなんか作ってっていうので、
いやいやちゃんと自分で作りましょうよって言ったのだけど、
やってというので、
「女性にあげるんですか?」って聞いたら「うん」だって。w

途中までお花っぽく作ってあげ、
ちょっとくらい選びませんか?と伝えると、
じゃあ水色っておっちゃんが選んだ色で作ってあげました。

巻き巻き巻く所もちゃんとおっちゃんにやっていただきました。
まんざらでもないのがとっても可愛くて。

嬉しそうに帰って行かれました。
私も2日間もちゃんときてくれて嬉しかったです♪

(スナックのおねえさんにあげるのかな?w)


イベントで出会った出展者の方々とも交流が楽しかったです。

全員の写真がなかった。。。

「文字顔書道ヴォイスヒーラー」絵鳩なぎささん。
彼女にはさらに出店楽しくするコツを教えてもらいました。^^

f0274713_23422600.jpg




名前メッセージをやってもらいました。なるほどー。
達筆に書かれて、名前を顔のように表現するんです。

f0274713_23423117.jpg





「一粒」さんの和のグレーの水玉ピアス。
思わずゲット。

f0274713_23425014.jpg





初めてみた、お花みたいなわたあめ!
「コットンキャンディ」さん。
(曇ってたので写真が暗くなってしまった。。。)

f0274713_23423974.jpg




おとなり出店だった「ひなた」さんが、
絶対買うといってたのを、いろいろわいわいやってたら、
一つサービスでいただいちゃいました!ありがとうございます。

ひなたさんはウェディングプランナーさんでもあるそうで、
造花のアレンジもので出店されてましたが、
キャンドルのウェディング需要のお話もいろいろ聞けて、
いろいろふむふむさせていただきました♪

ひなささんのサイト
https://www.creema.jp/c/hinata21_fandrbridal


一緒の写真がなかった、アトリエみほっぺさんは、
米粉のふんわりもちっとした絶品のシフォンケーキを作っていたり、
天然のコーヒーの木の豆の販売をしてました。
このコーヒーも甘くて美味しかった!
試飲をたくさんありがとうございました。w

f0274713_23592362.jpg




試飲が美味しくて買いました!
愛情もすっごいこもってる感じがします。

「アトリエみほっぺ」さん
http://atelier-mihoppe.hatenablog.com/


こんな移動販売いいなと思った、
「GYPSY COFFEE」さん。

f0274713_23425611.jpg




青山のファーマーズマーケットさんにも出店したりしてるようです。


久々の外出店でしたが屋根もあるし、
出会った方々が本当に良い人ばかりで、
とても楽しい出店でした。

お客さんの動線がちょっと残念なのですが、
まだこのイベントが始まって1年経ってないそうで、
丸井のスタッフの方々がとってもよくしてくださったので、
またおじゃまできたらいいなあと思っています。

関わった皆様ありがとうございました☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【メールマガジン】
*出展やワークショップのお知らせなどの他、
メルマガ読んでいただいた方だけの特典など♪
メールアドレスだけで登録できるので是非♪(解除も簡単です)

PURARIのお知らせ*メルマガ登録




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Natalie Imbruglia「Starting Today」
https://www.youtube.com/watch?v=6v2r3MM2sw8


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

by purari_smileplant | 2016-09-04 23:58 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「二度目のデザインフェスタに出展」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


だいぶブログご無沙汰していました。

この夏から家の大大断捨離をやっていました。

それが片付いていくと同時に、体も軽くなっていってる感じです。
その辺りの詳しい事はまた今年中にはアップします。w


5月に申し込んで抽選に当たっていた、
デザインフェスタVol.42に11/21,22の両日出展してきました。

f0274713_21471342.jpeg



二年前の夏のクリーマフェス以来の大きなイベント出展。

最初は一人で意気込んで出展予定でしたが、
いろいろ考え、友人のキャンドル作家(Roka)さんとシェアして出る事にしました。


その友人とはキャンドルの教室で出会い。
習った後も、習ったまんまのキャンドルなんて売れない。
かといって、技術も伴わず、これでいいのかと不安いっぱい、
自信のない中で、エイやっとホームページを立ち上げた7年前。

その年の春に初めてデザフェスに申し込んで、
今回の友人とともに出展したのでした。

まだ確か抽選とかではなく、申し込めば出展できてたと思います。
ハーフブースを半分ずつで。


その時の写真☆
じゃーん。

f0274713_21471950.jpeg



…この写真を出展前に見て、
ほんとうに感慨深かったです。w

習ったまんまは嫌。だけどどうしていいかわからない中で、
それなりのその時なりの努力が垣間見えました。w

丸いのを創りたかったり、
流して固めるだけは嫌だから、
溶けた時に中の色が見えるような工夫とか。
売れるかもと可愛いラッピングでなんとかしようとか。w

ディスプレイもしょぼくて笑いました。w

けれど初めて出展ではよくやった気がします。

この後手づくり市やイベントを重ね、
本当に活動に悩み寄り道を多々しながらも、
ここまでやってこれたなあと。。。

今回の出展はこんな感じになりました。

f0274713_21472252.jpeg



この数年で自分で型から創ることを習得してからのスタイルで、
ワークショップも好評で、
私なりの自分らしさが出せるようになってきたなと、
改めて感じました。

ここ数年でのいただいてるのは、
「カワイイ!」「美味しそう!」をいただいていて、
今回はじめて「オシャレ!」も数回いただきました。^^


初日には大阪からいらしたという、
美男美女のカップルさんに、
「実り」「月夢」をお買い上げいただいたり。

「実り」
f0274713_21591746.jpeg


「月夢」
f0274713_21591128.jpeg


他にも「星夢」も人気で、
その場で選んでプチオーダーできる
「ELAVEL(エラベル)」もオーダーいただいたり。

過去のイベントではキャンドルそのものよりは、
ワークショップの方が人気だったりしたので、
今回は本当に嬉しい出展となりました。


とても手応えを感じて、
今後考えてる、更なる進化の構想も、
力をもらえて、楽しくやっていけそうです♪


お買い上げのお客様、お立寄くださった方、
顔をだしてくれた友人達、搬入手伝ってくれた友達、
一緒に出展してくれたRokaのFちゃん。
それから家族に感謝感謝です。
本当にありがとうございました☆

この数年ずっと悩んできた事も、
本当の意味で脱皮できたように思います。

その集大成のような出展になりました。

今後これらのラインも保ちつつ、
より手の込んだものを創り込んでいってみたいと
前々から構想してた事、形にしていきます。


これからもどうぞ、
PURARIの西川美穂をよろしくお願いいたします。





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

 奥田民生「フロンティアのパイオニア」



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

by purari_smileplant | 2015-11-24 22:20 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「個人的キャンドルミッション〜アラバキ編」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


今年になって1月か2月くらいに、
フェスの事を考えていて。
ライジングサンも、フジロックもキャンプもあるのよねーと。

最近キャンプとかアウトドアブーム的な感じもあるなあと思いつき。


しあわせのパン」というあったかい映画を見たときの、
外での食事のときにキャンドルで彩られた食卓の風景。


キャンドルを、飾るだけのものじゃなく、
灯してこそだと。本当の良さをもっと知っていただけたらなあと。

その明かりが炎で、
キャンドルの本当のパワーを感じる事ができる。

灯してもらうにはどんな提案がいいかなってことを考えていて。

外で使ってもらえたら楽しいかもしれない。
キャンドルで、更に素敵なワイワイするお手伝いできないかなあと。


それを大好きなフェスで試してもらう事はできないかなあと
思いつきました。

調べたら、テントでは火気厳禁だったので。
今回アラバキではバーベキューエリアがあって、
そこでは使用可能みたいで。


少しの数だけど、そういった方々に、
灯してもらうことできないかなあと。
アラバキでキャンドルを配ってみるという、
私的には結構初のドキドキミッションを思いつきました。


声をかけるってできるかなあとか思ったのだけど、
2月に会社の仕事でちょっとビラを配る日があって。
自信をもっておすすめできることならば、
できるなーって改めて感じて。

自分の創るもの。いいよって今なら自信を持って言える。


それがあったので、チャレンジしてみることに。
日にち近くなって、別のお仕事も入って間に合うのかな?ってところで、
やってもやんなくてもいい勝手なミッション。
またの機会にしようかなとも一瞬思ったけれど。

数ヶ月あたためた企画。
それと準備段階で段取りしたら間に合いそうだった。
ので実行。


私の好きな色を創り、それでパーツを創り。
好きなように配置して。

f0274713_21302641.jpeg


f0274713_21302998.jpeg


ワークショップでもやってるロールキャンドルで。

f0274713_21303485.jpeg


f0274713_21303205.jpeg



そこに今回の主旨を書いた文と、
小皿も用意してラッピング。

灯しているところの写真をよかったら送ってくださいと記載。

f0274713_21303797.jpeg


全部柄の違う全22個。ゾロ目。

なんとなくこの数になりました。

f0274713_21304062.jpeg




そして当日。エコバッグに詰め込んで。

最初にお渡しできたのは、
3つのミラクルのうちの最初に出会ったお二人に。

バスとかお隣になった人とかにも、
タイミング合えば渡したいなと思ってたので。^^

幸先よく。

その後GTR祭りをみてから、
またまた本格的なミッション開始。

テント張ってる方々でピンと来たグループに声をかけてみる。

でもあとで気づいたけれど、
バーベキューエリアじゃないと、
基本日帰りとかで休憩用にテント張ってる方々ばかりだった。。。^^;

けれどせっかく声をかけさせていただいたので、
みなさまに渡して行った。

結局バーベキューする方には会えなかったけれど、
お家に帰ってからでもいいんで、
よかったら写真送ってくださいねと伝えて。


ビックリした顔しつつも、
嬉しそうに選んで受け取ってくれた方が多く。

お子様連れの方はちょっとビックリされてたけれど、
ちびっ子達が、それ買うー!と言ってくれたり。^^

20個配り、なんとなく2個はなんかのタイミングで会った人にしようと、
リュックにしまい込みました。

一応自分的なミッションは完了。


そして、2日目にはミラクルで出会ったもう一人の方にも
恐縮ながら受け取っていただけたり、
最後の一つはツイッターでつながっていた方に、
初めてお会いできて渡す事ができた。


すべて配布完了。感無量☆


そうそ、そのツイッターでのつながりの方から灯した写真いただけました♪
こういう写真が欲しかったのです。嬉しい♪

f0274713_21454854.jpeg



全部違う柄で、違う所に住む方々から、
アラバキでのキャンドルの写真が届いたら。
それを集めて写真をアップできたら嬉しいなあと思ったのでした。


今後フェスではもうやらないと思いますが、w
こんな感じの企画はまたやれたらいいなあと思ってます。

受け取っていただいた方々ありがとうございました☆
勝手なお願いで、ビックリさせてすみませんでした。^^;


これをやることで、創る楽しみもまた湧いてきたし、
自分の糧にとってもなりました。

アラバキの想い出がとても深くなりました。


意味があるかどうかはわからないけれど、
私の中では確実に意味がありました。


お返事は正直いまのところ知らない方々からはまだいただけてないけれど。

けれど、私のキャンドルを受け取ってもっていてくださってること、
それだけでも嬉しく♪。


なんかのいつかのタイミングで灯してもらった時、
思い出してメールとかいただけたら嬉しいです☆

いつでも待ってますのでー。^^
よろしくお願いします。



*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」
http://purarilife.exblog.jp/23976246/

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその2と3」
http://purarilife.exblog.jp/23976250/

*「初アラバキフェス15☆〜1日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976262/

*「初アラバキフェス15☆〜2日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976265/




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

大橋トリオ「Greapefruit Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=wN01zRGmf64



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-05-05 22:28 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「音風呂LIVE」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


昨夜、お誘いいただいた下高井戸の「月見湯」にて、
音風呂LIVEのキャンドル演出させていただきました。

お風呂屋さんのなんだか懐かしい雰囲気。
幼稚園上がる前は行ってた記憶。


今回急遽1週間前にお話をいただいて、
ライブ演出はやりたいことの一つだったので、
会社や土日のフェスにいく合間をぬって作業。w
好きな事やりたい事にはこんなにも体力、パワーがだせるのかと、
自分でも大発見な体験になりました。

月見湯ということだったので、お月様のモチーフの大物を創ろうと考えてました。

いつか大物創りたいと用意してたアクリルの筒も数年寝かせてたので、
やっと活用できて、きっと泣いてよろこんでいます。w

そして、時間も限られているので、
突拍子もないアイディアとか、背伸びはやめようと思い、
できることを最大限にやってみました。

たくさんのカラフルな樹と月をイメージして。

f0274713_22112236.jpeg


ちなみに、男湯は葉っぱもチーフ。
女湯は丸の葉っぱになってます。お気づきの方いましたか?^^


こちらは女湯。

f0274713_22113399.jpeg


f0274713_22121474.jpg



こちらが男湯。

f0274713_22113705.jpeg



女湯、男湯にわかれて、
4組のアーティストが交互にマイク無しで、
歌声を響かせました。

お風呂で歌うと気持ちいいってほんとだねー。
いい感じに素敵な歌声達が響いてました。

【青猫さん】
やわらかで優しい、ハーモニーがホントに心地よい二人でした。

f0274713_22115456.jpeg


【浦島 健太さんwith山口 裕也さん】
リズム感良いハギレのいい感じで、青猫の二人とはまた違う心地よさ。

f0274713_22115673.jpeg


【奥 由李亜さん】
青猫の二人とはまた違う、優しい、あーいろいろ考えてるんだろうなあっていう印象。
アーティストはやっぱり繊細だなと。

f0274713_22120159.jpeg


【小野 一樹さん】
その体格に見合った?w 素晴らしい歌声。
歌詞も妄想というか、理想や本当をリアルに描くような歌詞で、
会場をグッとさせるパワーがありました。

f0274713_22120571.jpeg


最後は全員で。

f0274713_22121921.jpg



アーティストの方々、お客様にとても喜んでいただけて、
私自身ほんっっとうに貴重な経験をさせていただけました。

これを足がかりに、表現を頭の中だけじゃなく、
具体的に表していきたいと、リアルに思えて。
たくさんのパワーをいただけました。


関わったみなさま本当にありがとうございました☆


Facebook イベントページ:
https://www.facebook.com/events/48648...


奥 由李亜
https://www.facebook.com/okuyuria
小野 一樹
http://ameblo.jp/onokzk/
浦島 健太
https://twitter.com/tarooooooow
山口 裕也
https://twitter.com/princeHIROYA
青猫
http://aonekoaoneko.jugem.jp/



f0274713_22122833.jpg


【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Norah Jones「Shoot The Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=ACUbWVyKGSs


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2015-04-29 22:36 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「今年初のキャンドルワークショップ」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


前回ブログから間があいてしまいましたが。
週の半分会社勤めをしておりまして、ここ数年で一番忙しくしておりました。^^;

それでもまたお話いただいて、
イオン入間店にてハロウィン以来のワークショップをさせていただきました。

f0274713_22525030.jpeg


f0274713_22524812.jpeg


二階エレベーターホールにて、
専門店でお買い上げの方先着100名様に、
似顔絵プレゼントもあり。

ワークショップはキャンドルとスイーツデコで、
モノづくり好きなちびっ子やママさんに人気でした。^^

f0274713_22525370.jpeg


f0274713_22522126.jpeg


f0274713_22521240.jpeg


f0274713_22521590.jpeg



途中、一つのパーツの箱を落としてしまったら、
3組いた人なつこい子や、それまで恥ずかしがってた子も、
バーってすかさず、はいつくばってみんなで拾ってくれて。w
感謝感謝。嬉しく可愛かったー。^^

今回みんなじっくり個性的な感じでした。


この作品は男の子。
f0274713_22515308.jpeg


終わったらまたやりたーいとママにおねだりして、
スイーツデコ楽しみつつ、ママが夢中の間にもうひとつ作ってくれました。^^

f0274713_22515079.jpeg



みんな夢中。

f0274713_22514716.jpeg


f0274713_22513603.jpeg



この子はおばあちゃんが用事を済ませてる間に、
これどうやるんですか?って聴いてきて、伝えたらはっ!と目をキラキラさせて、
おばーちゃんに伝えてきます!っていて、
後に一人でやってきて、堪能してくれました。^^

f0274713_22520202.jpeg


f0274713_22520039.jpeg


別の参加してた親子さんのママさんが「しっかりしてる〜」
と感嘆してました。ほんとに。^^


それと兄弟君たちが「やりたい!」とおねだりして参加。

f0274713_22513486.jpeg


夢中です。兄弟マネしたり、オリジナルにしたり。
兄ちゃんは桜にしたいとパパにアドバイスもらったりして、
弟はママにもっと考えなさいよーテーマはなにー?って言われつつ、
楽しそうに。^^

完成☆
f0274713_22513148.jpeg


f0274713_22512928.jpeg



他にもやわらかいうちにハートにしてみたり。

f0274713_22511588.jpeg


ピースがしぶい。

f0274713_22511080.jpeg



やりたがってたけど、だめっていわれてしぶしぶ去る子供達も数名。

小学高学年の女の子が、
これどうやるんですか?ってきいてきて、説明したら、
お兄ちゃんにダメっていわれて、
「素敵ですねー」っていいながら去って言ったのも嬉しく印象的でした。

大人びた可愛い素敵な子だった。^^



久々のワークショップでしたが、
やるとやっぱり私も楽しく♪

子供達との会話もとても楽しくさせてもらいました。

会社もうしばらく忙しかったり、
体調が地味に今イチだったりで、
ウンウンいってたりもするのですが。。。

もう明日から4月です。
やろうとしてることがあって、
それの準備も始めないとそろそろ間に合わなそうです。^^;

桜も満開で、いきいき飛び回るにはとってもいい季節です☆

これからどんどこエンジンかけて行きますよ〜。

よろしくお願いいたします☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

The Jesus & Mary Chain「Almost Gold」
https://www.youtube.com/watch?v=zGCjpkewg5g


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purarihttps://www.youtube.com/watch?v=zGCjpkewg5g
by purari_smileplant | 2015-03-31 23:35 | *PURARI活動報告 | Comments(0)

*「ボウルアピア静岡ワークショップ」開催しました

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>

コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。

今年は参加しなかったのですが、去年まで3年間、
秋葉原夏祭りというイベントにてキャンドルワークショップをさせていただいてました。

http://purarilife.exblog.jp/tags/秋葉原UDX夏祭り/

そこへ来ていただいた方といろいろお話をした覚えがあり、
その体験をもとに、静岡でのワークショップのお誘いをしていただきました。

その時親子でご参加いただいて、とても楽しんでいただいていたのも覚えていたし、
会社のサイトを拝見したり、ご提案していただいた条件もよかったので、
是非おねがいします!とお誘いを受ける事に。

実際、イベントまでちょっとタイトなスケジュールだったので、
これホントにやるのかなあとちょっと不安にもなったり、
お迎えにもきていただけるというのも、20%くらいの不安を抱きましたが。w

なんとなく、今の自分も信じてるとこもあり、
出会う人、起こる出来事は必要なことだと思っているので、
まあ多分大丈夫でしょうと。笑。

しかも作っていただいたチラシやポスターがとても素晴らしくて。
ホントにありがたいお話だなあとワクワクしていました。

f0274713_21243343.jpg


ご縁というのはホントにどこでどうなるかわからないですね。


場所はボウルアピア静岡という大きなボーリング場。

f0274713_22182965.jpg

最初は一角にあるお部屋で開催予定で。
私の作品などをホントに大きくプリントしてパウチしてあって、
感激☆

f0274713_21145438.jpg


初日は残念ながら雨で、あと妖怪ウォッチの映画初日とあって、
お客さんの出足は鈍く。

それでもボーリング場のマネージャーMさんが、
保育園などにチラシを事前に配布していただいていて、
それを見て可愛い!と、親子さんが数組いらしてくださいました♪

f0274713_22253438.jpg


父と息子のじゃれあい写真いい感じです♪

午後はボーリング場のフロアへ移動して開催。

f0274713_22254276.jpg


家族連れのお客様がホントに多かったです。
親子で楽しんでいただいてます。いい笑顔♪

ボーリング場のMマネージャーさんにも作っていただきました。
やっぱり体験していただくと違うと思います。
結構斬新に、とんがり型につくってました。w


2日目は雨もやみ、晴れ☆朝、ホテルから会場へ向かう道路で、
思いがけず正面にどーんと富士山でテンションあがりました♪

f0274713_22183688.jpg


昨日参加していただいたお客様から、
写真をみせてもらって可愛いから来ました!というお客様も。
口コミ嬉しいです。^^

f0274713_22255189.jpg


お子さんだけだったのが、ママも作りたい♪と親子で作っていただいてます。
パパもお手伝い。

f0274713_22255899.jpg


こちらのカップル。

f0274713_22261692.jpg


彼女さんもクリスマスらしいこだわりのキャンドル。
彼氏さんのナイスな顔キャンドル。
これは私めっちゃツボでした。w
しかも完成系がほっぺにへこみをいれて。これまたいい感じ。^^

みんな真剣に、楽しく選んで、あったかいロウを体感して、
お気に入りを作ってました。


f0274713_22260624.jpg



f0274713_22262668.jpg


それにしても男子のヘン顔率が高くて。w
写真の撮りがいがありました。
すごいほっこりしたワークショップでした。

ボーリングの1回無料券もついていたので、
普通にボーリングするよりもお得なワークでしたよ☆

クリスマスには灯してくれるかな〜。^^

こんな風に好きな模様、デザインで作れるワークショップです。
ちびっ子達が多かったですが、どんな年齢の方でも本当に楽しんでいただいてます。

ボーリングも結構親子で楽しんでいらっしゃる方も多かったです。
お子様でもできる滑り台みたいな、ボールを転がす道具もあるの初めてしりました。

色の違うピンを残すとお菓子がもらえるとか、
倒すと妖怪ウォッチのメダルがもらえるとか。
いろいろあるようで、私も久しぶりにボーリングしたかった。。。w

来ていただいたお客様、ボウルアピア静岡のスタッフの方々、
お誘いいただいたアウリスのお二人。
本当にこのたびは貴重な体験をありがとうございました。
また開催できる際には楽しんでいただけたらと思います。


【ボウルアピア静岡】
http://maruhan-amusement.com/as/


【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
The Beatmas「Jinglebell Rock」
https://www.youtube.com/watch?v=ZxaRcgsX3zc


【PURARI☆~虹色 Smile~】 http://purari-life.com/
【PURARI*Facebookページ】http://www.facebook.com/purarimiho
【キャンドルの効果】http://purarilife.exblog.jp/20861585/
【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

by purari_smileplant | 2014-12-23 22:57 | *PURARI活動報告 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。器用で不器用なアラフォー独身。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*カラーキューブセラピー
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本
*日々フォト喜楽事♪

最新の記事

*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51
*「PURARI9周年☆」
at 2017-02-22 22:22
*「2月の活動予定〜出展・ワ..
at 2017-01-29 23:11
*「2017年2月のキャンド..
at 2017-01-12 22:51
*「今年の初詣〜とっても豊か..
at 2017-01-09 18:09
*「2017年もよろしくお願..
at 2017-01-04 23:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン