カテゴリ:*モノづくりいろいろ( 20 )

*「イベント出展のディスプレイライトに一工夫♪」

今年の夏のハンドメイドインじゃパンフェスのディスプレイ。

ハーフブースを目一杯つかいたく、
大きめのアルミテーブルを購入。

それにピッタリ納める、
IKEAのスチール棚を2つ。

棚の後ろにはペイントしたコルクボードで壁代わり。


ちょっと暗くなってしまうので、
電飾欲しいなあと今回用意してみました。

実際使ってみるとなんか違う。。。

LEDの白が際立ちすぎて。。。汗。

f0274713_23584635.jpg


1日目はそのままやりすごし、
翌日2日目は、オープン時間までにせっせと細工。

トレーシングペーパーで覆ったら、
ちょっと光が柔らかくなるかしら?と。


f0274713_23585073.jpg


f0274713_23585499.jpg



思いつきでやった割に、
なんか可愛くなってお気に入り♪

実際の展示はこんなふう。

f0274713_00520781.jpg



それでもやっぱり蛍光灯みたいで、
昼色のライト買おうと決意。

今度のデザフェスで試そうと思ってます。w
それもお楽しみに。^^



出展予定《2016年11月26日(土)・27日(日)》 
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
PURARIはブース【E-105】でお待ちしています♪



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

R.E.M.「What's The Frequency, Kenneth?」
https://www.youtube.com/watch?v=jWkMhCLkVOg


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2016-10-14 00:23 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*「創作作業場の再々設定とディスプレイ道具とかもひと工夫」

毎日ブログ。がんばっております。w
でもがんばりすぎてしんどくなるのもちょっと違うと思うので、
そこらへんは臨機応変に。


休みの度にちょっとずつ進めていた、
お部屋改造。
いろいろ在庫になるものが増えてきたり、
今後の活動を踏まえて再構築。

幼い頃からTVはココ!っていう場所を移動したりして、
去年の妹引越後から何度か配置換えしてきたけれど、
それでも使いにくかったのを変えていって。

先週TVをやっと動かし。(配線いじるのが嫌過ぎてw)
写真撮影用になる壁を白くし、
そして今日は最終的な家具配置と押し入れ整理。

大体の家具の位置が決まって、
机が増えて。棚も増えて。
ちょっとごちゃごちゃしてたいろんな資材を整え。

あとちょっと。細かい整理ができたら完成☆

明日の午後くらいから創作に入れそう!

道具をいろいろ使うキャンドル制作。
やってるうちにどんどん散らかるんだけど。。
すぐに片付けられるように場所決めて整えつつやりたい。
散らかると結局モチベーションにつながっちゃうので。。
キレイになったとたんワクワクしてしょうがない。w


片付けは必要なもの、なにがやりたいかが見えてくる。
押し入れは去年の大断捨離以降、
ちょっとカオスになりつつあったのを、
ディスプレイ道具、かぎ針ハマった毛糸類、
布ストック、梱包類、ハレパネなどなど、
同じものは同じ場所に整理して。

他のバラバラした雑貨類などは押し入れから出して、
もう今はいらないものは整理してスッキリ。

自分が何して行きたいかだいぶ明確になってきたので。


机を二つにしたのは、キャンドル創作スペースと、
それ以外の創作や事務をするための机。

いつも折りたたみの机や、地べたで丸まってたので。。。
追われてる時は腰がやばかったりも。
なので、椅子で作業するように。

机をわざわざ買うのではなく、
私は無印のストックケース4段を3段にして、
モノを入れつつ、机の足代わりに。
(3段にするとき結構大変ですけど。汗)

その上にホームセンターで買ってきた板を、
大好きなペンキぬりぬり。
(今回は水性オイルステインとウレタンニス)

f0274713_00404174.jpg



この↓写真の板の色はステインで塗ってます。

f0274713_00394098.jpeg


この時はウレタンニス無しで二度塗り。
さささーっとテレビ見ながら塗って
乾くのも早めなので二度塗りまで1時間でざっくりやっちゃいます。


ディスプレイ道具もこうやって、
300円ショップや、1000円ショップとかで
いい棚とか見つけてきて、
ミルクペイントやオイルステインで、
自分の好みの色にして、自分だけのディスプレイ道具を創ってます。


この棚も300円で買ってきて、
ミルクペイントで白く塗りました。
これ折り畳めて持ち運べるので何個も持ってます。

f0274713_00453939.jpg


f0274713_00453533.jpg



キャンドル作品もそうですけど、
ディスプレイ道具も買ったままではなく、
工夫して使っています。



あ、今日はネタどうしようと、
片付けネタ書いてから美味しいところ紹介しようと思ったけど、
結構ブログかけてしまった。苦笑。


早く創ったもののアップもしていきたい。

出来ない時は、過去のアップしてないネタと
美味しいものなどの紹介どんどこしていきます。


ここまで読んでいただいてありがとうございます☆



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Elvis Costello「Welcome To The Working Week」
https://www.youtube.com/watch?v=hNcBX6wqyeA


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2016-10-10 00:58 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*「改めて作業場づくり。壁ペイント。」

香りに手を出したり、今後創るものも踏まえて、
もっと在庫を抱えるようになるなあと、
再度部屋の見直しをして、配置換え中。

今回はTVの位置を結構ずーっと不動の場所だったのを、
がらっと変えてみたり。
配線が億劫で億劫で今日なんとか実行。

極力線は抜かずに移動できたから良かった☆


何度も配置換えやりなおしてるけど、限られたスペースと棚で、
なんとか創り続ける環境にしたく。

いつもイベントがあって、それまでにばーっと準備して、
燃え尽きてしばらくそのまま。。。

そのサイクルも変えて行きたいなあと。

あと創ったらする写真が撮れるように。

我が家は古い家で四方を囲まれているので暗いのだけど、
少しでも窓辺で自然光を取り入れつつの場所の壁を、
ペイントしました。
(壁一部だけ。w )

一見洋風にみえなくもない壁紙だったけど、
ちょっと生成りだし、やっぱり和も感じてしまうので。

f0274713_22565001.jpg


ホワイトのミルクペイントで塗りたくる。
(一応みえないとこで試してから)

ミルクペイントはマットな質感で、
水性で塗りやすくて、色も好みのが多くて大好きです。
ちょっと割高だけど。メーカーはいくつかありますが、
どれも同じ感じです。


柱に可愛くない普通のマスキングテープをして、
周りは刷毛で塗ってから、ローラーで埋めて行く。

一度塗りだとちょっとムラがあったので、
二度塗り。

扇風機もあてつつ、乾きも基本早いので割とすぐ完成。

白はレフ版の役割にもなるかな。

効果はまだ試せず。晴れた午前中に試したい所。

できれば今日やった自室ですぐできるといいんだけど。
(極力運ぶとかいう動作が無い方が億劫にならない)

光がやっぱり足りないようなら、
妹の部屋だったところでまたペイントしてやってみたい。


とにかく今までつい面倒、億劫になっちゃう部分を
なんとか減らしつつ、創ってはさっと片付けられて、
またすぐ快適に創れる空間を維持できるような。

…これ結構だいじなところなので。
何かと散らかる、かさばるキャンドル。
手間のかかる子ほどなんとやら。w




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるので嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Elvis Costello「The Other End of the Telescope」
https://www.youtube.com/watch?v=W2k-FbGV5PY



【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2016-10-05 22:58 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*「NEWかぎ針バッグできた」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。

去年末に完成してた、オレンジ色の編み目のカワイイかぎ針バッグ。
取っ手と内布をつけたいなあと思いつつ放置していた。

f0274713_23260079.jpeg


春まではサイト再オープン準備と、
夏のイベント出店のためのキャンドル作品アップもしないとで、
かぎ針はちょっとお休みしたいところ。


しかし今年に入り毎年だけど会社の方も仕事がみっちりで、
今日はちょっと体が疲れていたので、
体やすめがてら、錦織君の試合をみながら、
手縫いで内布と持ち手をつけた。

やれば作業は意外と早く完成〜☆

f0274713_23260335.jpeg


持ち手は最初に用意してもらってたベージュのが、
淡い色の糸がなかったのもあって、持ってた茶色に交換した。

布もチェックにしようか迷ったけど、
黄色のドットでいい感じ☆

f0274713_23260590.jpeg


満足な仕上がり!可愛い〜♪(*´ω`*)


実は今靴下を編んでみたくなっていて。。。
初心者に良いよという本もゲットしてしまってウットリ眺めています。。。

が、2月はちょっとやることやってから!
もうしばらくかぎ針封印します。。。

でもかぎ針師匠のdimplyさんでは新しいキットもあるので、
ちょっとやってみたいって人も是非行ってみてくださいね〜♪
http://ameblo.jp/dimply0716/


今日は北欧デザインをみまくって、
目を肥やしました。
やっぱりわくわくする。
色味もデザインも。

会いたい人々もいるのだけど。。。
ちょっと予定抑えつつ、
キャンドル集中して行きます。ウス。



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Sheryl Crow「All I Wanna Do」
https://www.youtube.com/watch?v=TN3jwRLZQmw


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2015-01-22 23:28 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*夏のかぎ針バッグ

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルデザイナーの
Purari*美穂です。


ブログなどお休みしてる間、
ちょっと予定がたてこみまして、いろいろお出かけもしたりしてました。

合間に、これやりたい!と
素敵なかぎ針のサマーバッグが編めるというので、
いつものdimplyさんの教室へ。

糸の色も選べたので、写真の取っ手の色から、
すぐにイメージが湧いたので、逆に色から糸をさがしたような。w

ブルーの強いグリーンでつくりたいなと。
取っ手がちょっとオレンジがかってみえたので。


実際みた糸はバッチリで☆

習ってからちょっと時間かかりましたが、
ちみちみと編んで、やっと。
こんな感じで出来上がりましたー♪

f0274713_12445945.jpg


見本はもう少し横長だったけれど、
大きく使いたかったので、編む時に一目一目を
気持ち長めに編んでみました。

するとどうでしょう。
理想の出来上がりになった☆

夏のおでかけ一緒に出かけよう〜♪


dimplyのおウチニットは毎月数回開催です。
最近はママニットも大好評みたいなので、
小さなお子様いる方も初心者の方も、
かぎ針どうかなあって思ってるかた是非参加してみてくださいね〜☆


【dimply】
http://ameblo.jp/dimply0716/



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Natalie Imbruglia「Starting Today」
http://www.youtube.com/watch?v=6v2r3MM2sw8&feature=kp


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-07-09 12:57 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*簡単美味しい!オーガニックお菓子

だいぶ前に教えてもらって、気になってしょうがなかった、
オーガニックの手作りお菓子本。

「かんたんお菓子」白崎裕子
〜なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ〜

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ




買ってから数ヶ月経ち、春には材料も買ってあったのだけど。
忙しかったり、体調崩したり。。。

簡単といえども、その最初のとっかかりが腰が重かったりもする。^^;

しかし体調も万全、仕事も落ち着いてきて。
つくる気力がやっとでてきたので、
一番簡単で、最初のステップ「きなこクッキー」にチャレンジ。

材料は4つだけ。
薄力粉・きなこ・メープルシロップ・なたね油

レシピ通りに材料を計って、
薄力粉ときな粉を混ぜる。
メープルシロップとなたね油を混ぜる。(乳化させる)

乳化?

書いてある通りに混ぜまぜしました。
水と油は混ぜると白っぽくトロリとします。

どれくらい混ぜていいのかわからなかったけど、
5分くらいでトロッと白濁したので、いいのかなあと。

普通の泡立て器で大丈夫。

そして、粉と乳化したメープルとなたね油をヘラでさっくり混ぜて。
伸ばして、切って、穴開けて、焼きます。w

f0274713_11514546.jpg

できた☆
食べた!

f0274713_1151479.jpg

!!超うんま〜い♪♪サクッと甘くておいしい〜。(∩´ ▽ `∩)


レシピをちゃんと載せちゃうと著作権にからむかなと。
なので、詳しくは本を買ってみてくださいね。^^

これ買って損しないと思います。
他のページのお菓子も写真見てるだけでやばいです。
ちょっとレトロ感あるような写真の質感もいいです。^^

f0274713_11515657.jpg


基本、白砂糖とバターを使ってないレシピで。
それなのにまるで使ってるかのように出来上がるという。

またちょっと時間つくって、他の作ってみます♪

本当に簡単なので、いくつかレパートリーにして、
さくっとお土産とかにできたらいいな。^^

f0274713_11515426.jpg



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
Owsley「 Coming Up Roses」
http://www.youtube.com/watch?v=aStCLjNwW_c

とってもマイナーなアーティストで、
今調べたらなくなってしまったらしいけど。。
アメリカでも発売も微妙だったりとか。
でも試聴で超気に入って、かなりヘビロテしたアルバム。
この方の元バンド「Semantics」のアルバムも大好き。


【Purari☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【Purari*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-05-20 12:02 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*かぎ針ピアスとぷくぷくポーチ

今月に入り、会社の方が忙しく。。
キャンドルの事もそろそろモリっと書きたい所ですが。。

もうちょいお休みかもです。^^;
仕事落ち着いて、いろいろ動き始めたら。


そしてさすがにちょっとペースが落ちてるのだけど、
ちまちま編んだりしてるのが、
この「ぷくぷくポーチ」。

f0274713_22295576.jpg


教えてもらったのと同じ糸が高くて手に入りづらかったので、
同じくらいの糸で、ちょっとラメ入りのを探して。
赤いのが作りたかったのです。

そしてラベンダー色も買ってみた。

赤は1つ出来て友達にプレゼント。^^


習った時はちょっと大きめに編んでしまったのだけど。
今回はきっちり目に。

前からもってたバネは12cm。
ちょっと大きいけど。ま、いいかな。^^


それから、dimplyのとっしー先生に、
出産祝いのお返しにいただきました。☆

f0274713_22241828.jpg


f0274713_22241677.jpg


ピアス〜♪
これ実はいつか欲しいと思ってた〜☆ありがとー。^^

ちっさくて繊細。

ここでも買えますよー。↓
http://www.creema.jp/c/dimply


それからぷくぷくポーチはdimplyの「おうちでニット」で、
キットがあるので、是非♪。

現在のキット一覧↓
http://on.fb.me/1bNRLyi



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-01-21 22:31 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*キャンドルを吹き消さず

キャンドルを灯して、
部屋を移動したり、寝る時には、
必ず!火を消してくださいね。

その火を消すとき。
お誕生日のケーキなら、ふーーーっと吹き消すのが、
それはもう楽しみですよね。^^


普段灯すキャンドル。
どうしてますか?

ふっと吹き消す方多いと思います。
でも匂いがでるんですよね。すすも。

海外は普通に灯す文化があるので、
たくさんの消す道具「キャンドルスナッファー」という、
ベルの形をしたようなものでカパっとかぶせて、
火を消すというものがあります。

日本でもIKEAなどで売ってますよね。

他にもこんなにたくさん。
http://bit.ly/1eMC2hd


それから、日本でもこれは結構メジャーで。
どこにあるかというと、「お仏壇」w


でもベル型のカパッともいいのだけど、
もう少しシンプルなのがいいなと。

PURARIオリジナルで創っているのが、
こちら。

f0274713_22572143.jpg


おかげさまで、知っていただいた方々に、
とても気に入っていただいて、ただいま完売しております。

f0274713_22585534.jpg


また在庫でき次第、正式な使い方などアップします☆


ぷらりん棒と名付けていましたが。
ちょっと先をにらみつつ、改名します。

キャンドルを眠らせるので、

「キャンドルスリープスティック☆」

そう命名してみました♪^^

ぷらりん棒は知るヒトぞ知るあだ名ということで。


今後在庫はもちろん、バリエーションも増やして行けたらと思ってますので。
是非チェックしてくださいね。^^



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-01-20 23:01 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*かぎ針教室新年会♪

本日は、かぎ針教室「dimply」の新年会。

去年はホントにかぎ針の楽しさにハマり。
バッグや小物いろいろ作れて。楽しかった。
とてもお世話になりました。^^

仲良くなった生徒さん達とも、気楽におしゃべり。

もちより1品は私は某お肉屋さんの卵焼きを持って行ったら、
手づくり卵焼きをお持ちの方とかぶった〜。w

でも両方なんとも言えない美味しさ☆(๑´ڡ`๑)

ひとり1箱ずつのシュウマイを持ってきてくれた方も。
ロールケーキやスモークソーセージもおいしかった。

f0274713_20303596.jpg


そしてなんといっても、トッシー先生の、
パエリア&サバのトマト煮☆

f0274713_20312769.jpg


f0274713_20304426.jpg



とっても美味しかったよー。
たくさん手間をかけてくれてありがとう!^^


そして満腹至福のあとは、
ミニタッセルを教えてもらいつくりました。

f0274713_20304940.jpg



可愛い〜。

糸変えても長さを変えてもいい感じ。
いろいろ工夫できそう♪

真ん中の紫のは、他の方が持っていた「オヤ糸」という、
トルコの刺繍糸をお借りして、
つくらせてもらいました♪


楽しい新年会をどうもありがとうございました!

東京大田区で、毎月土曜日を中心に、
「おうちでニット」教室を開催されてるので、
ご興味あるかたは、是非こちら↓のブログをチェック☆

【dimply ブログ】http://ameblo.jp/dimply0716/
【FBページ】https://ja-jp.facebook.com/dimply.knit


これは今日ひっさびさに見た霜ばしら。
立派〜♪
f0274713_20312093.jpg



ブログランキングに参加してみました。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-01-11 20:39 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)

*湘南で吹きガラス体験

f0274713_17503553.jpg

11月のある平日。
平日休みの友達達と、湘南方面へ。
目的なくぷらっとするのもなんなので、
なにか作りたいなーと検索したら、ガラス工房を発見。

体験してきました。

一緒に行った友達達とは、
だいぶ前に沖縄へ、そういえば同じ11月のやや寒い時期に行って、
吹きガラスやったなあと思い出す。


色と形をそれぞれ選んで。

私はグラスをベースに、まるっこくして、
キャンドルホルダー作りたいなあと。
赤がよかったけど、なかったので、ピンクをチョイス。


熱い炉のなかでくるくるまわしながら。

f0274713_1749895.jpg

合図に合わせて、ぷーーーっと息を注入。
すぐふくらまず、何度もぷーーーっと吹き。

f0274713_17501780.jpg


最後の仕上げなどは先生にやっていただきながら、
3人一人ずつ仕上げて。
1日冷ます為にこの中へ。

f0274713_1750263.jpg

3人それぞれ違う色でまたいい感じの組み合わせに。


沖縄の時より、オーダーも聞いてくれたりして、
作業工程もやや多くて、満足でした☆


そして数日後に郵送で送っていただき。
だいぶ立った先日、3人で持ち寄ってお披露目会。

いい感じにできてるじゃーん。
f0274713_17504319.jpg


私は色も形も大満足☆超可愛い〜♪

f0274713_17503930.jpg

底の部分のマークは選べました。私は☆マーク。

f0274713_17504142.jpg


さっそく星形のキャンドルをいれて灯してみました。
やばい素敵♪
星のキャンドルは影も☆なのです。^^

f0274713_17514054.jpg

f0274713_17524543.jpg


鎌倉湘南方面へおでかけで、
たまにはこんな体験もおすすめですよ〜。

吹きガラス体験したのはこちらです。
「JONAS GLASS VISION」
www.jonasglass.com/‎



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2013-12-30 18:11 | *モノづくりいろいろ | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン