カテゴリ:*民生さんや音楽の事( 14 )

*「マニック・ストリート・プリーチャーズのLIVEへ♪」

洋楽は浅く広く、大御所から90年代のROCKを中心に、
自分の耳アンテナにひっかかったときに、
吸収しています。

10代の後半から20代の頃は、
CDショップで試聴して買う事をよくしてて、
1ヶ月1万円分買うってことも。

基本的にはメロディ、ギターリフ、声を中心に、
流行ってる時よりも、
後から「お!」とツボにハマる事が多いです。w

でも音楽はハマったときが聴き時なので。


2013年のフジロック以来に
今年はサマーソニックに初めて行って、
初めてのレディオヘッドも堪能しました。

今回久々に洋楽のアーティストの単独公演の
チケットとって行きたい!と思った、
Manic Street Preachers

でも実は彼らも90年代当時には、
私は聴いてなくて、
確かソニーのCMスタイルっていう
オムニバス盤で気になって、

【CM STYLE-Sony CM Tracks】
(このコンピレーションアルバムめっちゃオススメです。今は中古で買える様)
f0274713_22092266.jpg


それからベスト盤聴いて、
めちゃくちゃハマったのでした。

f0274713_22125669.jpg



当時から聴いてて、こういう事があった、
この頃の音が好きとかいろいろあるかもだけど、
正直私はアルバムまでは追えてなくて、
このベスト盤はすり切れるほど聴きまくった。
単純に曲が好き。

そして今回の新木場コーストでの
「EVERYTHING MUST GO」再現ライブ。

めっちゃくちゃ楽しかったです☆最高過ぎた。

もともとPOPでメロディーがすんなり耳に入るので、
聴いたことない曲でものれたし、
もちろん代表曲達の圧巻な演奏に終始アガっぱなしでした♪

22曲も演奏してるのに、すごい体力。
声にずっと張りがあって伸びやかで、
再現だけじゃないベストライブで、超大満足でした。

こんなに楽しくて満足感あるライブ、なかなかないです。

PA横の階段のはじで、
とっても見晴らしよくライブ見る事できました。
男性率高くて熱いフロアでした。


やっぱり、ポップで代表曲沢山あるって、
無条件に楽しい。

だからスマップのや嵐ライブも楽しいだろうし、(TVでしか見た事無いけどw)
サマソニでの久々のイエモンは全部歌えるし、全部よかったし。
コールドプレイも評論家にはいろいろいわれてるみたいだけど、
ライブやっぱり楽しいもの。(一度しか行った事ないけど)

サマソニのレディオヘッドは、
「The Bends」「OK Computer」が好きな私には、
あの曲やってくれた!感激!感はあったけど、
全体的にはぶっちゃけ疲れもあって
ウトウトしちゃったし。。。汗

ライブはやっぱりアガる曲が嬉し楽しい。

そうそう、今回GRAPEVINEもサポートアクトで、
あとから出演決まって小躍りしました☆


実際5曲だけの演奏だったけど、
すっっっごく堪能しました。

5曲に感じない濃密濃厚な演奏と声、
マニックスの曲の事踏まえた感じの選曲が、
グルーブが心地よくて。。。
たまりませんでした。。。至福。

1割にもみたないくらい、UKな海外のお客様もいて、
結構ゆらゆらノっていました♪


1度に二度美味しいライブで、
余計に満足度が高かったです。w

GRAPEVINEの1曲目から、
まるっとライブもう一度みたいと本気で思います。。。
余韻がすごかった。。。

マニックスは逆にこれから
アルバム追って聴こうと改めて思いました☆


「ROCKIN'ON JAPAN」
『エヴリシング・マスト・ゴー』再現ライブ速報レポート
http://ro69.jp/news/detail/151243?rtwhttp://ro69.jp/news/detail/151243?rtw


《2016年11月26日(土)・27日(日)》
「デザインフェスタVol.44」
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースE-105にてお待ちしています☆


追加出店決定☆

《2016年12月11日(日)》
「青空個展:しもきたスクエア」

https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=1072

下北沢で丸3年ぶりに出店します☆
クリスマスものなど持って行きます。
楽しみ♪


12月4日(日)には、
東急ハンズ新宿店にてクリスマスの
ロールキャンドルワークショップやります。
予約開始しましたらまたお知らせいたします。

池袋のシアターアートショップ、
有楽町アートフォーラムにて、
11/30
より1ヶ月、クリスマスのアイテムを扱う企画にて、
キャンドル販売いたします。



最後まで読んでいただいてありがとうございました☆

【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのでとっても嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Manic Street Preachers「Motorcycle Emptiness」
https://www.youtube.com/watch?v=gavcjNniIvk
今回最後の曲だったこの曲のフロアの大盛り上がりな風景忘れません。
昔はやせててイケメン。。w 日本でのPV。


【PURARI☆ホームページ】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/
【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho
【twitter】
https://twitter.com/purari_works_
【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/
【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

[PR]
by purari_smileplant | 2016-11-12 22:58 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)

*「広島ふたたび、いえ三たび♪〜2日目ひとり股旅@マツダスタジアム」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
PURARI*美穂です。


2日は友人とは別行動。
午前中は一緒にどっか行こうかなとも思ってたけども、
朝グッズを買ってから合流しようとなって。

朝ベッドでグッズはあとで買いに行こうかなあっ言ったら、
行った方がいいよ!とハッパをかけてもらったので。w
朝イチでマツダスタジアムで。

これだけは絶対欲しいと思ってたブランケット。

f0274713_20281988.jpeg


後で売り切れてたからホントに買えてよかったよ〜。
実際スタジアムでも寒さに超役に立ったし。
マジで友人に感謝☆

で、広島城など見終わった友人と合流して、
ランチをしに、つけ麺のお店「ばくだん屋」へ。

f0274713_20281908.jpeg


サインがいっぱいあった。
トータスさんのも。w

つけ麺はあったかいの想像してたけど、
ここは冷たい麺しかなかった。

f0274713_20281952.jpeg


けれどゴマかけ放題で、
辛さも1〜100まであって。
1、2でもそれなりに辛い感じ。
いつもはつけ麺より普通のラーメン派だけど、
これもすごく美味しかったし、
お店の方が親切でとても美味しくいただけました♪


移動して、アンデルセン本店。
くるりの岸田さんじゃなくて、サンフジンズのジューイ・ラモーンさんが、
メロンパンの事をサンライズと言うと。

どうやらアンデルセンがそうらしい。w
民生さ、、じゃなくてカイ・ギョーイさんはそんなんしらんかったと言っていたけど。w
東京のアンデルセンでもどうやらサンライズと書いてあるらしい。

常にメロンパンだと認識してるから、
名前までみてないよね。
機会があったら全国アンデルセンのぞいてみてください。^^
(ちなみに広島リトルマーメイドではメロンパンだった)


あと駅前とかで臨時売りもしてた、
むさしの今回特別「民生弁当」。

f0274713_20281997.jpeg


今回球場寒いから買うにいたらなかったけど。
むさしのおにぎりいつも気になりつつ食べる機会無く。
いつか新幹線で行くことがあったら買いたいな〜。

ちなみにこの民生弁当。
今回2週間で1万食売れたそう。。。
一つ1000円。。。スゴ。w


あとウチはいつもいただく事が多く、
美味しいと思ってる広島バターケーキのお店に行ってみた。

したら11時くらいなのにもう閉まってる?
これからあくの?どうなの?って感じで、
つけ麺食べ終わってからまた見に行ったら、
やっぱり閉まってた。

調べたら、どうやら売り切れたら即閉店らしく。
ここでしか買えない。あとはネット販売。

買えなかったのは残念だけど、
こういうお店はいいなあと思います。プレミア感もでるし。
ここでしか買えないっていうのがいい。

気になる方はホームページをどうぞ。

【長崎堂】
http://nagasakido.net/


そして再び友人と別れて、
マツダスタジアムへ。
こんなにも沢山の人が球場に向かってることに感激。

これは朝の様子。
f0274713_20281992.jpeg


広ーい。遠ーい。w
f0274713_20445870.jpeg


人いっぱい。
f0274713_20452053.jpeg



WOWOWでの生中継も録画済み。

完全防寒で挑みました。
いつものライブよりも老若男女多かった。
みんなあったかく見守って聴いてるような感じで。^^

ちょいちょい民生さんも水分補給してた。
そのとき使ってた以前のグッズのステンレスボトル。
今回持参。一緒で嬉しかったので思わず写真。w

f0274713_20445846.jpeg



これに100均の伸びるタイプのニットのボトルホルダーを着せて、
その上にさらにビニール加工の布のバッグ型ボトルホルダーに入れて、
ホテルで作ったお茶をそそいで持参。

この2重保温作戦がめちゃくちゃ効いて、
ずっとホカホカのお茶が飲めて大満足☆

これ普段も超おすすめ。


前半の弾き語りが終わって、
休憩タイムにトイレなど。
並んでたらなんかみんな風船用意しはじめて。
あわあわしながら一番楽しみにしてグッズを買ってた風船取り出し。
一生懸命膨らまそうとしても、膨らまない!
しゅーしゅーいっちゃって。。。^^;
腹筋が、肺活量が、そんなにも衰えてるのか。。。?
と愕然としつつも、可笑しくなりながら。
結局酸欠になりながらも出来なかった。。。うぅ。

でも圧巻の写真が撮れた♪

f0274713_20445893.jpeg


f0274713_20445871.jpeg



そして再びトイレ並ぶと、
今度は誰か出てくるとか。

また並ぶのやめて見に行ったら。

マエケーン&大瀬良☆

f0274713_20445861.jpeg


自分の席よりもグッドポジションで見る事ができて
ラッキーでした♪

そしてやっとトイレ行って自席に。

後半は最初カバーを数曲。
ニヤニヤしながら曲が変わる度に湧く。

でもやっぱり一番グッと来たのは、
「せかいのおわりを」といって、
まさかあのバンド?なわけなさそうだけど?と思い始まったのは、
ミッシェル・ガン・エレファントの「世界の終わり」
最初のリフからめちゃくちゃしびれました。(*´∀`*)


冷えたけど、あんな真ん中で遠かったけど、
見てる人みんな温かい雰囲気で。
楽しかったし来てよかった♪^^


ちなみにホテルに帰っても風船は膨らまず、友人はできた。。。

旅から帰宅しておちついてしっかり持って膨らませたら、
ちゃんと風船ふくらみましたとも。w よかったー。
コツがいるんだ。。。またいつかどっかでやりたいなあ。

f0274713_20281966.jpg


気になってた生スライリーも見れた。w

f0274713_21083446.jpeg


詳細はロッキンのレポへ。
http://ro69.jp/news/detail/135035?rtw


そして一旦ホテルへ帰って、
友人と夕飯を食べに「釜飯酔心本店」へ。

ラストオーダーギリギリで、
またまた1時間くらい?待ったけれど。
美味しい釜飯セットをいただけた♪

f0274713_20445888.jpeg


今回疲れてても、美味しい所並んででも食べてる。
でもやっぱり達成感満足感あるから、並ぶのも悪くないなって思う。

あとお土産もスーパーを見て回るのが旅は楽しい♪
今回は牡蠣醤油が美味しかった。
あとレモンピールとかレンコンレモンチップスとかも。
そうそ、レモンケーキも。

5月に一人できたときは、ここまでいろいろ堪能できなかったかったし、
去年別の友人とも広島市内はそんなにまわらなかったし。
今回の市内歩き回りで結構もう大体のが歩ける範囲や時間わかって、
結構なベテランかも?w

まだまだ食べてみたいとこあるな〜。
結局食い倒れ旅。w

そして三日目最終日は尾道へ。




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

奥田民生「風は西から」
https://www.youtube.com/watch?v=BUvW1R8seOI



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【WebShop】
http://purari.theshop.jp/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/
https://www.youtube.com/watch?v=BUvW1R8seOI

[PR]
by purari_smileplant | 2015-12-31 23:30 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)

*「もみじまんごじゅうライブ〜民生さん50祝いに広島へ」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


これはライブレポというよりは、
台風を伴った当日レポという感じです。w
備忘録として。

ライブレポはこの記事したのほうに、
各音楽サイトのレポをリンクしてありますのでよかったら。


春はとても旅が続き。。。w

行きたかったアラバキフェスと、
行けたらいいなあと申し込んだ、民生さんBIRTHDAYライブ。

初回の先行抽選予約で、誕生日当日のチケットが当たった☆

これは今までのライブ当選の中でも、相当嬉しかった。
調べたら2000人くらいの渋谷公会堂くらいのキャパの会場。
プレミアチケットになったライブ。

自分で申し込んだけど、なんか招待されちゃった!?みたいな気持ちになりました。
本当にありがとうございます。(*´ω`*)

しかし、場所は広島なので、
東京からどうやっていくか。。。日帰りなのか泊まりなのか。

実際のライブは3時間超えだったので、泊まりで大正解だった。


それにしても当日季節外れの台風列島直撃予報。

前日から飛行機どうなるのかなあと思ってた。
始めから新幹線に振り替えちゃおうかなとかも考えたり。

でもホテルをツアーで予約してるから、
欠航とかにならない限りは払い戻しはないという。

そして2年前のフジロック以外は、
奇跡のウルトラスーパー晴れ男の民生さんの腕前をしかと見届けようと、
ちょっとどうなるかを楽しんでもいた自分。

台風呼んでまで晴れ男の凄さをみせようというのか。と。w

そういう自分もなにげに晴れ女と自覚しつつあり。

当日とりあえず羽田に向かう。

f0274713_10140403.jpeg


朝から広島周辺の視界が悪いので、
羽田引き返すか、福岡に着陸の可能性もありますと。
頼むからせめて福岡着を願いつつ。

余裕を持って昼到着にしてたから、
焦らないでいられた。


飛行機に今年も乗れた♪

離陸時にはテッペンは雲にかくれた富士山の雄大な足元をみつつ。

空から東京ドームを激写。

f0274713_10140727.jpeg



そして雨の中すんなり広島空港着。

おおおー!広島に着けた☆

先日の広島空港での飛行機事故の処理も終わったばかりみたいで?
正常に着陸できた。


よかったよーー。福岡から新幹線だったらまた自腹だし。w

ということで、結構大雨の中リムジンバスで市内に向かう。


今回の広島は一人旅だし去年宮島とかも行ったし、
雨だしあんまりうろうろしなくていいかなと思っていた。

でも広島のお好み焼きだけは食べようと思い。

去年民生さんいきつけの「まる麺」さんへ行ったのだけど。
今回は人気のお店に行きたいなと「八昌」に行きたかった。
けれど事前にちょっと電話したら当日はGWの代休だという!

ええーと思いつつもじゃあ他の支店に行けばいいやと、
こっちは電話しないで雨が強くなったり弱くなったりの中、
歩いてむかったら。
こちらも休みだった。。。同じく電話すればよかった。。。

さまよったあげく、駅ビルに戻り15時くらいのへんな時間に、
駅ビルの中のお好み焼きやさんがたくさん並ぶとこで食べました。

おやつな時間だけど、繁盛店とそうでもないお店。
私が入ったとこはなんかたまたまなのかお一人様の女性ばかりだった。w

f0274713_10141158.jpeg


お一人様は楽だけど、カウンター系はやっぱり勇気がいるんですよ。はい。

なので繁盛店の男性陣にまぎれて、
まだ広島焼の食べ方をあまりよくわかってない自分的にはハードル高かった。w

なのでまだヘラで食べるという事をしたことがない。
いつかしたい。

で、お味は。。。
ぶっちゃけまる麺さんのが好きだと思った。
民生さんが麺はカタめでっていうのすごいわかった。

ここのはよくある焼きそば麺が蒸されて入ってて、
食感がふにっとしてて、ふーん。。って感じだった。

お店のおばちゃんとテレビのニュースでおしゃべりして
ほっこりしたけど。w


広島の普通がどんなんかわからない。

なので増々人気のお店で食べてみたい!と思いました。


駅のやまだ屋さんで、バラ売りのもみじまんじゅうと
桐葉菓をおやつにしようと購入して
ホテルにもどり数時間マッタリ。

あとスーパーで見つけた東京にはないお味噌汁ゲット。
f0274713_10143675.jpeg


スーパーでその土地ならではのもの見つけて買うの好きです。


18時にはホテルをでて会場へ向かう。
ロビーにお一人様の男性が民生さんグッズシャツをきて、
首にはユニコーンタオルをまいて先に出発してた。
うーんガチだな。w すごく時間を気にしながら出発してた。

前日のライブビューイングもお一人様男性が多かった。
ライブよりビューイングの方が男性参加しやすいのかなとも思った。

そして若い20代30代の男性多いのもなんかいいと思った。


私はとりあえず生まれて二度目の路面電車にドキドキしながら乗り込み。
乗り方はほぼ同一料金で都バスっぽいけど、後払い。
車内に両替してくれるがま口をもった車掌さんがいたりして、
両替してもらったりして、そわそわと目的地へ。

f0274713_10141958.jpeg


それにしてもホテルにいる間に。
すっかり晴れて夕焼け。w

えーーー!ホントに晴れだよ。超晴れになっちゃったよ。
すごすぎるよ民生さん!と思いながら。

f0274713_10142159.jpeg



開演を待ちます。
前日は映画館でライブビューイングをみてたので、
雰囲気はこんな感じなのかあと実感しながら。

f0274713_10142412.jpeg


ユニコーンだけじゃなく、ソロのバンド、弾き語り、
他のアーティストとのコラボバンド。


どの活動もすきなので、
いろんな多彩な面白くユルくばっちり決める民生さんを堪能。
こんなに盛りだくさんでいいの?!っていう。
生で見る事ができて本当によかったです。
(ソロバンドを生でもみたかったけれど。。また今度)


正直1日目は映像見る限りでは相当疲れてるっぽくて、
いろんな意味で本気で心配したけど、
2日目の誕生日当日は体調は少し復活してたようで
気合いも感じられてよかった。w

それにしても2日間で合計7時間くらい。

凄い体力必要だよね。。。そりゃうっかりもあるよね。w
打ち上げもやってるわけだし。
たくさんの人が楽屋にいるわけだし。

疲れて「部屋にいたい」とこぼしてたりもしたけど。w


誕生日という節目に自分のレーベルも立ち上げて、
ゆるゆるしつつも、周りや自分を見渡して、
新しい事やってみる姿勢にすごく刺激をうけます。

【ラーメンカレーミュージックレコード】
http://rcmr.jp/
(サイトはいる度に色がかわる。それ以外はまだいろいろ未定過ぎる様。w)


私が民生さん好きになったのはソロになってからちょっと経ってからで、
それまではなんか漠然と気になる存在で片隅にいた。
それにスイッチを入れはじめたら楽しくなって。

今思うと不思議な感じもするけれど、
その存在が徐々に大きくなっていって。

若い頃のユニコーンにはそこまでは興味がなかった。


今だからの民生さんや、今だからの自分の感覚
それで気になる存在なんだなあって理解できる。

今の自分だから昔のユニコーンも楽しめる。
30才以降のいろいろ重ねて、
おっさんになった民生さんだから好きなのだと思える。

ファンだけど、ファンとしてだけじゃなく、
音楽、やりたい事に対する姿勢とか、
生き方を教えてくれてる感じがあって。

今後の活動や演奏、歌う姿、
いろんな人達との関わりをもっとたくさん聴いて観て行きたいです。

とりあえずNEXTでの今回のライブの放送がすごい楽しみ☆

【エキサイトのライブレポ】
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1431486866368.html

【ナタリー1日目】
http://natalie.mu/music/news/146985

【ナタリー2日目】
http://natalie.mu/music/news/146984

【RO69】
http://ro69.jp/news/detail/123912?rtw


秋の広島球場弾き語りも行く事になるでしょう。
美味しいお好み焼き食べたいなー。

f0274713_10142699.jpeg


f0274713_10141370.jpeg




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

ユニコーン「私はオジさんになった」
https://www.youtube.com/watch?v=I7NoD83Vk8U
ユニコーン「ロック!クロック!オクロック!」
https://www.youtube.com/watch?v=iS3noaEtNKw


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2015-05-23 11:53 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)

*「初アラバキフェス15☆〜2日目レポ」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


アラバキ2日目。

昨夜のシャトルバスで仙台駅ついて、
ホテルについたのは結局23時頃だったか、0時頃だったか。

足が棒、腰もやばいので、
お湯はってお風呂しっかりつかりつつ、
寝る前にふくらはぎマッサージなど、疲れてたけどしっかりやってみた。

朝そのおかげか、睡眠4時間くらいだったけれど、
結構回復。すごいなー睡眠。
私の気力もすごいなと思った。w

1日目のバスの件もあったから、
仙台駅からのシャトルバスにしようかとも思ったけど、
バス会社の謝罪もみたりしたので、
2日目は大丈夫だとふんで、次のホテルに荷物を預けに行ってから、
また大河原駅へ向かう。

案の定、8時半頃ついても列がすくない。
バスもいい感じに来たのですぐ乗れて。

おかげでのんびりついてもいいやと思ってたけれど、
逆に早すぎちゃって10時には会場到着☆

入り口ちかくのBAN-ETSUステージには、
清志郎さんのあのウサギが。

f0274713_12142500.jpeg


2日目にしてなんとなく会場の場所とかわかってきたけど、
それでもちょっと感覚つかむのは大変。
自分がどこにいるのかわからなくなる事も多々。

2日目はもらったマップの会場ごとに、
見たい、見れたらいいなのバンド名と時間を書き込んでおいた。
じゃないと、混乱したので。w

2日目メインはスピッツ、GRAPEVINE、
そしてイベント締めのコレクターズトリビュート。


それ以外をどうやって動いてみようかながテーマでした。
スカパラやレキシやウルフルズも吉井和哉さんもみたかった。
クラムボンやKIRINJIとか他にも見てみたい人達いっぱいいた。

けれど。。。時間と会場の場所、足腰のこと考えて。
いろいろ諦めましたとも。。。

あとせっかくライブ会場とは違う、
フェスならではの前に行きやすさがあったので、
バインとコレクターズは前で見ようとか決めてました。
スピッツは大好きだけど、よく見えるちょっと離れた所にしようと思って、
それぞれそうできるような時間に行動。


2日目はやたらと飛行機雲がみえました。

飛行機雲は昼間の流れ星みたいで大好きです♪

f0274713_12145185.jpeg


1日目より雲がなく暑かったけれど。


スピッツまでは誰見ようかな〜とふらふらと。
鬚を最初にみて、もう既にお客さんたくさんで盛り上がってて。
どこのステージ見てもそんな感じで楽しい♪

途中抜けてシアターブルックを見に行ってみようと移動。

ここでミラクル2が発生。それはまた別ブログで。


そして早めにご飯食べようと、
シアターブルックをBGMにするという贅沢な環境で、
ちょっと人目からはずれるステージ後ろの湖畔ちかくで、
太陽食堂さんの、生姜焼きとトマトカレーと玄米のランチをいただく。

ホーホケキョと素敵な音楽で、不思議と静かなような落ち着いた空間で、
至福の時間でもありました。

f0274713_12144987.jpeg


土岐麻子さんにステージがかわり、
カルアミルクをカバーしてたのが聴こえ。
これもなんだかオトクな気分。


そして混んだらいやなので、早めにスピッツ会場へ。

話題のゲスの極み乙女を最初からみる。
自分たちでリハするんだーと眺めつつ。

流行の四つ打ちうるさい系かなあと思ってたけど。
ちがかった。よかった。楽しく満喫☆
ドラムの子の涼しい顔でのドラミング姿に惚れました。w

こうしてフェスの楽しさをまたまた味わい。

満を持してのスピッツ。
初めてのマサムネ生声を聴いたのも、
この公園でのスピッツロックロックフェスだった。

前にいた若い女子達が、前にスピッツ見たんだけど、
歌うますぎてびっくりしたよ。と言ってたのを、
うんうんとココロの中でうなづきながら。w

スピッツはどの曲きてもおおーってなるのだけど、
1曲目から最近あらためてツボってた「夢追い虫」で、
なんだこれは。。。とむぎゅっと胸をつかまれる想い。w

あんなに曲がたくさんあるのに。
春の歌や運命の人まで。
私のつぶやきみてたの?くらいな。
ありがとうありがとういつもライブはホントに楽しいよ♪w
宝物の生声を今日もありがとうと感謝感謝♪。


終わってバインの為に移動するまえに、
ツイッターでつながっていた、以前私のキャンドルを買ってくれた方と
はじめましての待ち合わせ。
最後のキャンドルを渡す事ができました♪
ありがとうございました☆


移動はもうじき日が暮れる感じ。

f0274713_18110588.jpeg



グレイプバインの会場は唯一テントで。
暑い陽射しから解放されて涼しい〜。助かる。

到着して演奏中だったのはチャボさん。

入って近寄って行くと、チャボさんと目が合う。
なんかしっかり見つめられちゃって。

その後もじりじりと前の方へ行ってみていた。
最後の曲は「雨上がりの夜空に」。

楽しかったー。その曲の途中でも目がしっかり合う時間があって。
やさしい笑顔でにこにこしてて、
すごいあったかい包まれるような気持ちになりました。
ちょっと泣きそうになるくらい。ありがとうございました♪


そしてバインはギター西川さん寄りで、
2列目くらいで丸見え状態でみてました。

バインの皆様も自分たちでリハしてた。
丸見え。w

そして1曲目は「光について」。
最後の方でギターの音があがっていくんだけど、
あ、決め音がちょっとずれた?て見てたら、
西川さんが直後に下向いて苦笑いしてた。w

去年末にくるりとの対バンで見たときより、
もっと楽しそうに歌ってた感じ。
アラバキがそうさせてるのかな〜。

ここでも最後去る時に目が合って、
田中さんと笑いあったような一瞬があった。


そしてコレクターズトリビュートにそなえて、
また陸奥ステージへもどる。
もうやっぱり足腰きてる。。。

人出もかなりあって、道がわちゃわちゃとすごい。
そしてどうやらその移動時間くらいに、
居酒屋ずみちゃんでは民生さん登場してたらしいけど、
気づく事もできず。

クロマニヨンズを途中から。
相変わらずのヒロトとマーシーはカッコいいです。
普段大好きで聴いてなかったとしても、
フェスではどの曲も楽しい♪


日が暮れて、またまた飛行機雲。
f0274713_12150103.jpeg




終わってファンが入れ替わるように前に進み。
なんせコレクターズファンはもちろん、
民生さん、スピッツ、吉井さん、さわおさんなどなど、
豪華ゲストがたくさんでるので、同じ事考えて前にいきたいファンは多く。w

一応ステージが見える良い感じの場所に。

f0274713_12150493.jpeg



夕飯は疲れてるのもあって昨日も食べる感じじゃなかったから、
前もっておにぎりを買ってきておいて正解だった。
疲れて食欲ないのと、でもちょっとはお腹にいれておきたいので、
開演待ってるこの時間にもぐもぐ。

またしても突っ立ってるこの時間が一番足腰キツいと思いながら。
部活で先輩の練習を立ってみてるときのような修行を思い出すような。w

けれど、今回待つ時間はいつもスタッフさん達を見ていた。
強面のベテランなスタッフさんや若手の方や、いろいろ。

ユニコーンのあとうつみようこさんのステージにでる
民生さんのギターが先に運ばれてきてて、
ここにいるスタッフの方でいろいろ準備してたけど、
いつもの民生さんのギターをチューニングするスタッフの方が到着すると、
「さすがっ」って言われてるのを目にしたり。w


裏方さんもプロ集団なんだなあっていうのを、
あちこちのステージでマジマジと感じたフェスでした。
今まではライブをみるのが楽しいだけだったけれど。


そしてコレクターズトリビュート。
最初に企画したコレクターズファンの山中さわおさんがスペシャルバンドを組んで3曲。

コレクターズは兄が好きでよく聴いてたのを、
部屋から漏れ聞いていたので知ってる曲多く。

さわおさん達が一度終わって、
コレクターズ本人達が出る前に、前にいた子達数人が去った。
おかげでステージ丸見えの良い場所に移動☆

ここでもすごいなんども神様に感謝した。
見たいものがちゃんと見られるようにしてくれた!って。

そしてコレクターズは楽しかった。。。
メロディの良さとノリが最高だった。
もともとモッズは大好きなので。
THE JAMの曲そっくり?と思った曲はカバーだったのかと知ったり。


そしてファンの熱さがまたよかったです。
それがまたステージに伝わってるのもリアルに感じた。
加藤さんのテンションがあきらかに上がってたし。

たみおさんは「頼れる男」で登場。
このギターリフ大好きだったので、超嬉しく楽しかった♪
あんまり楽しくて、ここで第一次の「目に貯水」が始まり。w

この時ギターを肩からはずすときの、
振り返りながらの民生さんと目が合った感覚。(すべてあくまで自分感覚ね。w)


知ってる曲知らなくても楽しい曲満載で、
マサムネ氏の「虹色サーカス団」もよかった。
あとで調べたらコレを聴いて今のスピッツの曲風で行こうと思ったらしい曲。

あまりにノリが楽しくて、
途中で目から決壊してぽろぽろととまらなくなった。
ドラムの人に見られてる感あったけど。
勝手にでてくるからタオルで抑えつつ。
楽しくて泣けるなんてすごい体験だった。

最後のゲスト、加山雄三さん!御大がコレクターズを歌ってる姿に、
またしてもなんだか感動してしまった。w
そういう人多かった模様。ww

とにもかくにも、すべてが素晴らしかった。
本当に見てよかったライブだった。

それで締めることができて、アラバキ自体が本当に楽しかった。
またくる!と誓いました。

アーティストのみなさん、出会ってくれたみなさま、
スタッフの皆々様。素敵なフェスをありがとうございました。


そして翌日帰る時に3つめのミラクルが起きたのでした。


f0274713_12150776.jpeg




【アラバキ'15の放送】フジテレビNEXT 6/27、6/28
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200087.html


*「個人的キャンドルミッション〜アラバキ編」
http://purarilife.exblog.jp/23976237/

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」
http://purarilife.exblog.jp/23976246/

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその2と3」
http://purarilife.exblog.jp/23976250/

*「初アラバキフェス15☆〜1日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976262/





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

THE COLLECTORS「たよれる男」
https://www.youtube.com/watch?v=zMOZFWVAEGM



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

[PR]
by purari_smileplant | 2015-05-05 22:33 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)

*「初アラバキフェス15☆〜1日目レポ」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


アラバキミラクル1、2、3と書いたので、
これは1日目の個人的レポートです。

あんまり楽しかったので、ちょっと長いので興味ある方だけどうぞ。


1日目最初の一番みたかったグレイプバインとタイジさんメインのGTR祭りは、
出会った方々のおかげで無事ジャストに間に合い。

GTR祭り。
本人達が言うように大人の文化祭でホントに楽しかった☆。
ギターリフ祭りというだけあって、王道洋楽の、
ギターリフがカッコいい曲を次々とカバー。

(去年のはダイジェストでCSの放送でみて、
ああ〜全部見たかったと思ったものでした。)


覚えてる限りとツイッターでのちょっと調べたセトリは、
レニー・クラビッツのAre You Gonna Go My Way
デビット・ボウイのRebel Rebel
最初のこの大好きな2曲だけでも、
私はもうニヤニヤと最高に幸せだった。w

好きなアーティストが好きな曲カバーするのってやっぱり嬉し楽し♪

他にトライセラの和田唱さんが加わり、
クイーンのWe Will Rock You
エアロスミスのWalk This Way
KISSのあの曲、プリンス、ストーンズ、
そしてビートルズのHelter Skelter、(たまりません♪)
最後は逆に静かに強い、U2のWith Or Without Youに、
ああっそうきた。。とグッとじわりじわりと染み込み。
田中さんとタイジさんの重なる声が、とてもとても心地よかった。


ほんっっとうに間に合ってよかったと心底思い、
また来年もこのGTRを見るためだけに、
アラバキきてもいいくらいと思いました。笑。

普通のライブじゃみられない、ギターの名曲たちを、
プロの演奏で楽しむ。

なにより本当に演奏する方々がみんな本当に楽しそうなのが最高で。
次の曲は?ってワクワクしながら見ました。^^

最初にでてきた地元の太鼓の方々、青森の三味線、
秋田の西馬音内盆踊り。東北の文化にも触れられて。

そうそ、エアロスミスの曲にあわせてこの盆踊りの方々でてきて。
妙にマッチしててよかった。w


それからちょっと見たいアーティストすこし空くので、
のんびりと会場でごはんの屋台をみてまわる。

ソメイヨシノは終わってたけど、八重とかお花はいろいろ満開。

f0274713_12143489.jpeg


f0274713_12143902.jpeg


f0274713_12141237.jpeg

たくさんのたんぽぽのでっかさ立派さまんまるさに、
あああ可愛い。。。
つくしもたくさん。
ここは普通に公園の時にもきてみたいいい公園だなあと思いました。


そうそ途中の道で、「大使じゃーん!」とファン?に呼ばれる方。
堂島孝平さんがワゴンから降りてきてました。

普通にアーティストに遭遇するのね〜。って思いながら。
その後も同じ場所で初恋の嵐や斉藤和義さんのバックなどやってる、
隅倉弘至さんをみかけたような。


結局入り口近いBANETU会場ののんびり広い芝生で、
焼き鳥丼に焼きたての焼き鳥を追加していただきました☆
(遠くに見える山が蔵王山らしく。おとなしくしててくださいと願いつつ。)

f0274713_12141503.jpeg



これが噂のずみちゃん屋台かあと。
ここでゲスト公開収録されてたりする。
私もちょっと収録のとき見ました。

f0274713_12143143.jpeg


羊とヤギはこちらという看板に吸い寄せられて、
足がちょっと疲れはじめてたけど、見に行ったら。
いました。ひつじさん。

f0274713_12143746.jpeg



アラバキはステージが6つあって、
はじからはじが遠い。。。30分。混んだりもするし。

ただひとつひとつのステージとお客さんとの距離が、
他のフェスとかより近いなと思いました。
なので、とても見やすくて、親近感覚えます。

移動中も各ステージから音がバンバンもれてて、
ちょっと歩けば音楽は聴こえるっていう感じや、
芝生や座る所も多いし。湖もあるし。

こういう環境もまた人気のひとつなんだなあと。


ファンが年々増えるのがホントにわかりました。
さすがにこれ以上のキャパは厳しいかも?
(バスの事もあるし。。。)


天気も最高☆じりじり暑い。けれど爽やかな陽気。

f0274713_12145937.jpeg


正直、見たいアーティストがかぶりまくる時間もあったりして、
移動は足がついてこない。。。
なので、メインアーティストは3つくらいおさえて、
あとは近い会場で誰をみたいかでしぼって行きました。

ユニコーンは前の方でみたかったので、
早めに移動。

フィッシュマンズをまるまる初見。
昔から名前だけ知ってるバンドだった。
だからフェスの醍醐味は知らないバンドを知る事ができること。

夕方の雰囲気や、茂木欣一さんと
ゲストボーカルの原田郁子さんの声とリズムが心地よかった。

今年は原田郁子さんに急にご縁があるなあ。w
(ビクターフェスでハナレグミのサポートもしてた)

そしてユニコーン。
いきなり最近出した、民生さん50生誕に向けてつくられた、
ヘビーでハードでヘンなあの曲をかましてきた。w

ユニコーンは結局古い曲1曲で、
全部再結成後の曲で。こんなバンドホントいないよな〜としみじみ。
老若男女のファンを取り込んでてすごいなーと。

中学生くらいの4人くらいの男女が、前の方でもみくちゃにされつつも、
照れくさいのかノる感じじゃなく、でもしっかり釘付けに見てる感じが初々しく。
お母さんときてる高学年くらいの女の子がノリノリだったり。
若い男の子が熱くみてたり。


その後、やっぱりとても楽しみにしていた、
1日目最後のうつみようこさんのGO! GO! 50バンド。

民生さんがゲストってのもあったけど、
ようこさんの声を聴きたかった。

正直どの曲も聴いてなくて知らなかったけど、
どの曲もROCKでパワフルで、ものすごいしびれました。
カッコ良かった☆

民生さんとは「なんのために」っていう曲。
これまたカッコよかった。。。
アルバム聴いてみようと思った。


最初に出てくる前ににようこさんが裏で歌ってた曲と、
最後アンコールでアカペラで歌った曲はジャニスの曲だったそう。


ようこさんをみてて、ああプロって。。。ということを、
なんだか自分なりにいろいろ感じてみていました。

そして出演者の方々みんなに愛されてるなーと
しみじみ感じて。


私も堂々ともっとプロとして活動していきたいと。
自分自身をしっかりもって活動して行きたい。

なぜか音楽を通してそう感じさせてもらいました。

カッコいいと思える、尊敬するものから学ぶものだなあと。


ようこさんのステージの模様をツイッターから発見したのでリンク。
http://twitter.com/arai0301/status/592000217865539584/photo/1


それにしても陽が落ちてからはほんっとに寒かった。。。
夏から冬に。。。
ようこさん始まるまでの間に、ウィンドブレーカーきて。

ステージでも息が白くて、ようこさんもマイクが全然あたたまらないと言い、
民生さんもギター掴んで、「つめたっ!」っていいながら、
これはお客さん大変だろうねーとおっしゃっておりました。w


待ってる間、足はぱんぱん、靴もちょっと痛い、
腰がもう厳しい。。。状態だったけど、
ライブが始まって動いてしまえば気にならず。w

じっとしてるのが一番こたえたなあ。。。

ステージ終わってバスに向かいながら、
こういうときの為に今年セールで買っておいた
ユニクロのウルトラライトダウンが役立ちました♪。


【アラバキ'15の放送】フジテレビNEXT 6/27、6/28
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200087.html


*「個人的キャンドルミッション〜アラバキ編」
http://purarilife.exblog.jp/23976237/

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」
http://purarilife.exblog.jp/23976246/

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその2と3」
http://purarilife.exblog.jp/23976250/

*「初アラバキフェス15☆〜2日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976265/





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

スピッツ「夢追い虫」
https://www.youtube.com/watch?v=KrCsRH9I5qQ

アラバキ2日目出演のスピッツ1曲目。



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

[PR]
by purari_smileplant | 2015-05-05 22:32 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその2と3」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


f0274713_19005022.jpeg


アラバキではビックリするくらい、
楽しい嬉しい事が続きました。

こんなにも好きな事してると、
スムーズにミラクルが起こりまくるんだということを、
ものすごい体感した旅になりました。

最初ひとりだし、2泊3日って。。。
旅ばっかりしてどうなの?とか金銭的にもどうなの?という、
自分を抑えた方がいいのかも?な葛藤もないわけじゃなく。

けれどどうしても行きたいには勝てず。

そうしたら、初日の最初からのミラクル。
(1日目)*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」
http://purarilife.exblog.jp/23976246/


みたいライブに間に合って、素敵な出会いがあって。


そして2日目。

会場を移動していたら。
関係者道で自転車にまたがる男性と、立ち話してる女性が。
女性がよくみると大宮エリーさんだった。(男性はフェス主催の菅真良さんだった)


他に一人男性が気づいてる人いたけれど、
だれも気に留めていない様子。

なんとなく、通り過ぎつつお話し終わるの待ってみたら、
こっちへエリーさんが向かってきたので、
思わず声をかけてしまった。w
基本有名人みかけてもあんまり声とかかけない方なのだけど。

気さくな人柄な方だと思ってたので、
なんだか話しかけやすく。
急にすみませんとお断りしつつ、
写真を一緒に撮ってもらえました♪

(今思えばお断りしないでツイッターとかアップしてしまった。
すみませんでした。。。^^;)


その後わかれて、お互いシアターブルックのタイジさんをみてたのだけど、
ふと思い出して、今回のアラバキで勝手にミッションを自分に課していた、
そのためのキャンドルが2つ余ってる事を思い出し。

もう一度エリーさんをみつけて、
そのキャンドルを貰っていただきました。
可愛いと言っていただけてありがとうございました。^^

ああこの為に2つ残したのかも?かな?とか感じつつ。


エリーさんはここのところ気になる存在で。
音楽やエッセイやアートな活動。マルチな活動が羨ましいというか、
とにかくなんだか気になる存在で。

だから引き寄せでバッタリ会えたのかなあとか。w
私にとって2つめのミラクルが起きたのでした。


そして2日目のアラバキも十分以上に堪能して。


翌日のお昼前の新幹線。

お土産をかって、ちょっと早めにホームに向かった。

するとホームに向かうエスカレーターで、
スピッツ田村さんみたいな方が前に乗ってる。

あれ?似てるけど。。あれ?って思いながら。w

(普段の田村さん普通だからわからないよ。。。^^;)

エスカレーター上がりきると、
見た事ある人が。その前を歩く人の後ろ姿がさらにあれ???ってなった。

見た事ある人は、アラバキでステージでスタッフだった人。
その前を歩く人。
伊達じゃないほうのマサムネさんぽく。

あまりに歩くの早くて。とりあえずちょっと追ってみると、
キヨスクで新聞?を買っていた。
振り返って目もあわさず、目の前を通り過ぎる。

まさにマサムネさんでした。

オーラ消してた。
でも当たり前だけど、普通の方なのです。人だから。

なんとなく冷静にみてしまっていた。

大好きだけど、それとこれとは別で。


でも憧れというか素敵だなって思う方に、2人も間近で会えた事。

以前もいいなあと思ってる木梨憲武安田成美夫婦に六本木で遭遇したことがある。

いいなと思ってる方と遭えるってなかなかない事。


一つ前の新幹線でお二人は帰った模様。グリーン車で。

私は次の電車に乗り込み、
今回のアラバキと今回のたくさんのミラクルで、
ちょっと放心状態でした。

ライブで目があったアーティストの方々の事も思い出したり。

たくさんのミラクルと嬉しさと幸せがいっぱいで、
何度も電車の中で泣けてきた。
なんかちょっと不思議な感覚だった。


落ち着いてから、ちょっと予習しようとして取り込んでた
コレクターズを聴きながら帰る。

改めて聴いてると今の私にビリビリ響く歌詞の曲がたくさんで、
ちょっと笑ってしまった。

2枚のベスト盤と、あと去年出た「鳴り止まないラブソング」これいいです。


一番響いた曲はこのブログの下の方の
今日の1曲に貼っておきます。

ちなみに
「TOUGH」という曲の
「好きな事好きなだけ〜♪好きならずっと好きにやれ」っていうとこ。
たまりません。そうします。

アラバキがそう教えてくれた。

タフに行きたいです。w


このフェス、この旅で感じたのは、
どんな人もプロとしてやってたということ。
私自身もっと「自分でいよう」と思えた大事な旅になったと思います。

なのでいつも以上に熱く書いてしまいましたが。
自分の記録として、
そして、誰かにもなにかの役にたったらそれも嬉しく思います。



そして家に到着してすぐに、
翌日に控えてる銭湯ライブの為のキャンドルを、
疲れ知らず?にモリモリ制作。

好きのパワーを改めて自分で知りました。
やりたいことにはこんなにもエネルギーが楽にだせるんだって。

その後も疲れは出たけれど、
家族も風邪を次々ひいていたけど、
うつらず健康☆

次の自分に課したミッションをしようと考えてます♪

ライブレポもいつも以上についつい熱くなってしまった。
興味のあるかた読んでくれたら嬉しいです。

みなさまも好きと思える事は、
どんどん遠慮せずにやってみてくださいねー♪^^

f0274713_14080539.jpg




【アラバキ'15の放送】フジテレビNEXT 6/27、6/28
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200087.html


*「個人的キャンドルミッション〜アラバキ編」
http://purarilife.exblog.jp/23976237/


*「初アラバキフェス15☆〜1日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976262/

*「初アラバキフェス15☆〜2日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976265/




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

THE COLLECTORS「TOUGH」
https://www.youtube.com/watch?v=uXCXnm1LiG0



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

[PR]
by purari_smileplant | 2015-05-05 22:31 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


今年初めて仙台で行われる、
ARABAKI ROCK FEST '15に行ってきました。

f0274713_12142035.jpeg



結論から言うと、到着から最後の新幹線まで、
私的ミラクルが何度も起きて、ライブも最高過ぎて、
うまれて初めてくらい楽し過ぎて、
最後のライブ中ぽろぽろ嬉し泣きをしました。
自分でも驚くくらい止められず。

そんで本当に自分が音楽好きな事、ライブが好きな事、
昔から音楽に関わりたいと思ってた事、
あらためて心底音楽に関わりたいと誓った旅となりました。

幸せ過ぎて神様に何度も何度も感謝して、
帰りの新幹線では思い出す度に、
なんだかグッとこみ上げるものがあったという。
不思議な感覚を味わって、細胞が本当に喜ぶ旅になりました。


好きな事好きなように気持ちに従って動く、やるだけで、
体力も自然と湧いてきたし、気力も十分。
苦労しなくてもミラクルが起きるってことを、
この旅が教えてくれたのでした。

生涯忘れないフェスになりそうです。^^

以下その内容を少し記録にのこしていきます。
ちょっと長いので興味ある方だけどうぞ。


*******************************

7年前からハマったフェス。
なんかもう毎年どのフェスに行くかを決めるのが楽しくて、
もう旅の恒例行事として組み込まれています。w

去年からよく行く友達が土日休みではなくなってしまい、
お泊まりで行けるツボが同じな、お気楽気ままフェス友がすぐにはみつからず。


今年は北海道のライジングサンに参加してみたい!が目標だったのだけど、
これはそもそも一人ではハードル高過ぎるのだけど。
お盆だし、友人もいけるかなーと思ったけれど、
家庭的事情もあって泊まり自体がいま難しく。


すると4月末に開催するアラバキフェスのメンツが!

基本、民生さんの出演で動くのだけど、
プラス2、3組は好きなアーティスト出たらビンゴ☆

今回は民生さんがユニコーンで。
あと常連GRAPEVINEとなんとスピッツもでる!となったらもう逃したくなく。w

ということで、ひとり参戦も多いと聞く、
ARABAKI ROCK FEST '15に私も初めての一人フェス。

金銭的にも日帰りや、1泊を考えてたけど。
このアラバキは夜にコラボライブがあって、
その時はわからなかったけど、夜に民生さんでないわけないなーと、
2泊を決めた。月曜にゆっくり帰ろうと。(←これ超大正解☆だった♪)

ホテルを予約しとかないとと、2月には予約してたけれど、
既にお手頃なホテルとれず、連泊もとれず。

それでも駅から歩ける範囲のホテルをおさえて。
その後フェスのチケットも売り切れてたので、
早め早めがやっぱり良いみたい。

キャンプも一度は頭をよぎりましたが。
キャンプ未経験&夜の白い息が出る驚くほどの寒さに、
まじでやらなくてよかったと心底思いました。w


公式サイトでみて、仙台駅と大河原駅からシャトルバスがあって、

仙台駅シャトルバスは数年前のスピッツのロックロックフェスで体験してて、
結構並んだ記憶があった。
なので大河原駅が比較的空いてるからというので、
朝8時半過ぎに仙台駅について、ロッカーに荷物いれ、
大河原駅へ30分東北本線にゆられて向かいました。


そしたらまー驚き。ものすごい列が。
電車が到着する度にのびていく。。。
シャトルバスはなかなかこない。
あとでこれが大問題になってましたが。。。

10時半に到着した方が、2時間半バス待って、現地到着15時過ぎで、
みたかったメインライブがみれなくて、
号泣して二度とくるもんかに発展してしまってるつぶやきをみました。。。
1日目のトリのサンボマスターもライブ中にどうやら
「バス大事!」を連呼してたようで。^^;

そりゃそうです。
わざわざ地方から遠征してきてる人も多数で。
その日の半分を待つ事とバスで費やしたら。。。


私はどうしてたかというと、とりあえず並んでました。
1時間くらい並んだ所で、まったく列が進まない事にどうしようとも思ったけど、
他にすべもなくそのうち来るだろうと思ってたけど。

とりあえず1日目のユニコーンとともに重要としてた、
グレイプバインと佐藤タイジと長田さん達がやる、
洋楽カバーのGTRライブ(ギターリフ祭り)がすっごく見たかった。

なんかやばいかも。。まさかみれないとかあるかも???
って不安になりつつあったとき。

ツンツン。

とリュックをつつかれて振り向くと、
女性が「バスのチケットもってますか?」と。

もってたけれど、友達がもうひとりいるんでタクシー相乗りしませんか?
と声をかけていただいた!
ここまできて、見たいライブを逃す方がきついと、
即効その案に乗っかりました☆

これが最初のミラクル。

他にタクシーにうつる人は少なく、
タクシーを呼んで、動き出したら道は快調。

車内でのそのお二人との会話で、
一人は民生さん好きの方。
好きになったタイミングも同じという。(ソロ以降)
声をかけていただいた方はスピッツがメインで。
でもお二人とも基本いろいろ音楽好きが伝わってきた。

しかも。なんか会話の感じから、おや?となって、
お互いに干支を聞いたら。。。

同い年!!!しかも誕生日が私を筆頭に2、3日ずつずれたほぼ同い年☆
というさらにミラクルな出会いでした☆


大河原までの電車代、シャトルバス代、タクシー代で、
結局4000円くらいの運賃になってしまったけれど。。。

会場に到着して、連絡先を渡してさよならしたのだけど、
みたかった一番遠いGTRの会場にジャストで到着して、
無事に最初から見る事ができて。

時間をお金で買った感じになったけれど、
その日しかみられないものがみられて、
最初からとっても幸先よくて、嬉しくてたまらなかった。
お声かけてくれた方ありがとーございました☆


その後のミラクルは次のブログにて。

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその2と3」
http://purarilife.exblog.jp/23976250/


f0274713_12145937.jpeg



今年のアラバキフェスはフジテレビNEXTにて放送あるそうです。
【フジテレビNEXT 6/27、6/28】
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200087.html


*「個人的キャンドルミッション〜アラバキ編」
http://purarilife.exblog.jp/23976237/


*「初アラバキフェス15☆〜1日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976262/

*「初アラバキフェス15☆〜2日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976265/




ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

U2「With Or Without You」
https://www.youtube.com/watch?v=XmSdTa9kaiQ

見たかったバインとタイジさん達のギターリフ祭り「GTR」での、
最後のカバー曲。
田中さんとタイジさんの重なる声がとっても心地よかったです。



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2015-05-05 22:30 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)

*「くるりバインLIVEに行きました♪」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


久々にライブレポ。

くるりとグレイプバインが対バンするという情報をみて、
これは見たい!とチケット申し込みました。

初のできたての豊洲PIT。
駅からちょっと遠いけど。。。
ここはライブみるだけで震災への寄付にもなるらしい。

f0274713_19533821.jpg


番号は恐ろしく後ろの2700番台くらいだったのだけど。^^;
15分くらい前についても何段もスペースがある場所なので、
比較的前にもいけて、落ち着いてみれた。

とくに1段上がった場所でみたもので、
めちゃくちゃ見渡せてたまりませんでした☆

そんでくるりとバイン。
男女比半々の超好感なファン層。

率直に見た感想は、コアな濃密な通なライブだった。。。
本当に極上超美味満腹至福☆な気持ちになりました。(´▽`)

15年前に初対バン以来とのことだけど、
その当時小さい箱でみたくるりだけど、本気でよく聴くようになったのはこの数年。
グレイプバインは同じくその当時、「Circulator」と
LIVE盤の「GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS」を
かなりハマってヘビロテしてました。
(思えばまだ民生スイッチ入ってない頃。まあその後すぐだけど。w)

その後いろいろあって音楽というかCDに関わる仕事もしたのだけど、
その仕事が忙しかったりいろいろで、
実際に音楽聴く事からは少し遠ざかっていたりもして。

きっかけはいつどこでどうくるかはわからない。

くるりは今回新しい曲多めで、ちょっとしっとりめだったかな。
でもあの噂の奇妙奇天烈な曲すっごいよかった。
そんで王道バラの花と東京で締めてくれて嬉しかった♪

そんでバイン。
ライブの初見は去年のへんなやっつけフェス、w
「831食べ夜祭」という武道館が空いてたからやったという?フェス。
ユニコーン主催だったかな。
バインさんはお誘いに「行きます!」と二つ返事したけど、
うっかり初武道館だったそうで。w

そのライブは、まーお客さんに優しくないセトリっていう。w
最初おお!っやっぱりカッコいい☆ってなったけど、
しっぶい曲が続き。フェスではこりゃー厳しいな。。
一見さん達には厳しすぎないか?
みたいなライブでした。笑。


今回はツアーでもフェスでも昔の曲をいっぱいやって、
実はこのライブ見る前に、ライブ映像来年でるの買っちゃおうかな?って思ってた。

今回のこの対バンでも存分に嬉しいセトリで、
すっごいグイグイ私の心を攻めてきた。w

昔から思うけど、バインはすごく洋楽の匂いがして、
イントロから演奏から歌い方で攻めてくる。
グルーブ感がめっちゃ心地よい。

で、チラリと耳に聴こえてくる歌詞が深かったり。

そう歌詞は結構あとで気になる時に気になる。
とにかくまず音楽、曲と演奏でわしづかみにしてくるバンド。

田中さんの高い声はぶっちゃけそんな好きじゃないのだけど、
なにより、民生さんもだけどぱかっと大口あけてシャウトする歌声。
大好物です。w 歌うまい人がやっぱりいい。
歌い方にグルーブ感がある人もそうそういないし。

くるりもだけど、あービートルズやクラプトンの匂いがするなあという間奏とか。
バインもルーツが知りたくなったり。
(ハッピーマンデーズが聴きたくなった曲もあった。)

(くるりの出番前のSEはXTCでした♪)

数年前にバイン田中さんがCDショップでCD紹介する動画をみたような事も思い出した。
まだあるかなその動画。

とにかくめちゃくちゃライブよかった☆
本気スイッチ入りました。w

来年のライブブルーレイ買う。決めたw
ライブCDもついてるし。最近ライブ盤を音だけで聴くのすごく好き。


帰宅しながら感じたのは、
こないだTHE漫才で優勝した博多華丸大吉。w
ベテランならではの、安定の笑い。
最初だけちょっと数組みてたのだけど、
若手の何組かぜんっっっぜん笑えなかった。。。

最近お笑いも自分的に遠ざかってるのだけど、
博多華丸大吉のは普通についつい笑ってしまった。


そんな感じをこの二組のバンドにも思ってしまった。
どうだ!と言わんばかりの文句無しのライブ。

フェスでの若手でこんな感じのバンドいないなあって。。。
そう思ってつまらなく感じてる。

ベテランの円熟味もあるけど、
バインは当時から最初っから洋楽好きアンテナで、
ビビっと聴いただけでいい!と思えるバンドだったわけで。


好きな音楽は、気分にもよるし、昔好きだったものがあんまり聴かなくなったり、
昔気にならなかったものが、何かの拍子で好きになったり。

若手バンドは邦楽を聴いて育ってるみたいだけど。
好きなバンドがどんな洋楽聴いて育ったのかとか、
そういうのもっと知って欲しいなあとか思ってしまう。。。

どんなバンドも音楽も、好み、タイミングで、
新しいも古いも、
ビビッと来たときが聴き時です。w
邦楽も洋楽もいい音楽を、
心地よい音楽聴いていたいです♪


2014.12.17「MUSIC COMPLEX 2014,winter」

【くるりセトリ】
http://www.livefans.jp/events/383505

【グレイプバインセトリ】
http://www.livefans.jp/events/383504



【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

GRAPEVINE「ニッポンへ行くの巻」
http://nicogame.info/watch/nm9995040
ユニコーンの曲を、バイン節に仕上げてあるカバー曲。


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-12-18 19:58 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)

*スピッツZepp スタンディング☆

f0274713_1314329.jpg


スピッツもアルバムでるたび必ず購入してかなりヘビロテするのだけど、
フェス以外のLIVEツアーに行くのは今年が初めて。

前回のNHKホールレポ。
http://purarilife.exblog.jp/21360726

今回まさかのスタンディング。Zeppも当たったので、
喜び勇んで行って参りました。(´▽`)


番号はかなり後ろだった。
しかし前方のエリアの後ろの方で、
終始よく見えていい感じにみることができた♪

で、一緒に行った友人は、
思ってる以上にお客さんがノリノリなので、
驚いていた。w

いやーだって、スピッツ始めはパンクバンド目指してたしね。w
しっとり聴かせるだけのバンドではないよね。


NHKホールの時のセットはなく、
シンプルなステージ。
声がね、今回のほうがとっても良く聴こえて気持ちよかったー☆
アンプが近いせいもあるのかな。
前回は演奏の音がすごく大きくて声があんまり聴こえづらかった。

MCもスタンディングを考慮して??なのか、
わりと曲をどんどこ演奏してた。

そして、初めてのディスコチューン
「エンドロールには早すぎる」での、
ミラーボールにご満悦だった。w

でも割とスピッツらしい曲になってるし。
挑戦したっていう感じしないで、なじんでると思う。

もっとこれからもやった事ない曲にチャレンジして聴かせてくれるそうです。^^


そしてちょいちょい触りだけの、カバーをMCでよくやるけど。(以前フェスでも観た)
これが自分たちの曲より盛り上がるのがね。。的な事おっしゃってました。w
今回は女々しくてだった。

ツアー先ごとに変えてるらしいけど、これが一番盛り上がるんだそう。w
で、岡山行ったときはB'zの「愛のままにわがままに〜」をやったとかで、
これもちょい披露してくれた。ww


カバーとかたまらんです。 (*´ω`*)
たみおさんとマサムネさんと吉井さんとトータスさんとかと
カラオケ行ってみたい。w


そして今日も思ったのは、
あの天性の歌声を生で聴いてて、本当に幸せでした。

さらりと歌ってるような、でもそれは確かな歌声が、
その喉を通ってでてくる波動が、なんて心地よいのだろうと。。。(*´∀`*)

本気で生まれてきてくれてありがとう!と思いました。


生まれてきてくれて、スピッツ結成して、いい曲創って、
その声を存分に披露してくれて。

ありがとうありがとう!

そしてフェイスブックで楽しかったスタンディング!と書いたら、
イイネの多い事。
それをみて、変に感動してしまった。

スピッツ本人達も、体力持つかななんて言ってたけど、
ホントに楽しかったと連発していた。

ホールやドームツアーとは全く違う、
スタンディングでのお客さんとの距離、熱。

その熱、エネルギーは本当に、ステージにいる人だけじゃなく、
お客さんとの化学反応なんだと本当に思う。

いい!よかった!っていうときは、
その化学反応がいいとき。

いつも観てる民生さんのときだって、
日によって違うときある。

友達と話していても、盛り上がって楽しくてってとき、
「熱くなる」っていうけど、リアルにぽっかぽか熱くなる。
あれは本当にいいエネルギーがお互いでまくってるんだと思う。^^


そんなエネルギーを間近に感じて、
自分に反映☆。^^


夏のスピッツ初めての武道館も行きたいな。


そうそ、今回も一番ぐっときたのは「うめぼし」
イントロのアコギの音もよかったな〜♪



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)
椎名林檎「スピカ」

林檎さんのスピカもそれはもうよく聴いた大好きカバー。
いい動画がなかったので、本家スピッツを。








創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-03-14 23:23 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)

*月と夜の音楽

明日は10〜20年ぶりの大雪予報の東京ですが。

昨日からのお腹の調子がいかがなものか状態で、
楽しみにしてた今日と明日の約束をキャンセル。。(´^`)
ごめんなさい。。

ブログ早めにかいて寝ちゃおうと思ってますが。

チョコレートネタにしようと思ったですが、
材料は用意してあるのだからやっぱり写真付きで近々アップします。


そういえばバレンタインな曲あったなあと。
今日はランダム曲じゃなくそれにしようかなとちょっと聴いたら。
久々に聴いたらかなり心地よくなって。
今日はそれらを紹介します。^^


itunesではプレイリストを作って聴いてる事が多いのだけど。
数年前作った「月と夜の歌」っていうプレイリスト。

検索で「月」とか「moon」とタイトルとかに入ってる曲をピックアップ。
あとは自分で夜っぽくしっとりする曲を。

その中でさらに心地よい曲だけチェックマーク入れて聴いてます。

それがこちら12曲。
動画もすべてあったのでリンクしてみました。
最初のCMないやつばかりで嬉しい。^^

◆Janis Ian「Stars」
http://www.youtube.com/watch?v=nA8LwUBNdXc
長い曲だけど、長さ感じずアコギの音と声がしっとり落ち着きます。

◆Sam Brown「Valentine Moon」
http://www.youtube.com/watch?v=iduadG1kQrQ
ピアノの音と曲が好きです。

◆Lauryn Hill「To Zion」
http://www.youtube.com/watch?v=1sQjh261rU8
これはソニーCMオムニバスで聴いたのだけど。大好きな曲。リズムが心地よい。
息子さんを歌った曲だそう。

◆Peter Gabriel「Don't Give Up」
http://www.youtube.com/watch?v=RIdHwcbem9s
イントロ部分から大好きです。これ聴いて眠った夜も多々。
ピーターガブリエルとケイトブッシュの透明感ある声と曲が本当にマッチしてます。

◆Jeff Buckley「Lilac Wine」
http://www.youtube.com/watch?v=5PC68rEfF-o
サビへ向かう部分が歌い方もギターもとても優しくてうっとりしちゃう。w

◆John Mayer「Kid A」
http://www.youtube.com/watch?v=kmfZXZronW8
これ聴いた時は衝撃的だった。本家レディオヘッドの曲より100倍好き。w
アコギきゅっきゅ言う音とか声がたまらなく大好きです。

◆Ben Folds「Brick [Live]」
http://www.youtube.com/watch?v=AWDYCDqaYyk
やっぱりベンさん。ピアノがいいよね。これもサビに向かってじわじわくる曲。

◆Jevetta Steele「Calling You」
http://www.youtube.com/watch?v=pQiLsTa5jl8
これは映画バグダッドカフェで有名な曲。透き通って優しく力強い。

この動画みてて、久しくみてないけどまたジーンとした。また見たいな。
母も気に入ってた映画。

◆David Bowie「Moonage Daydream」
http://www.youtube.com/watch?v=JFDj3shXvco
これはしっとり系じゃないのだけど。なんとなくチェック入れたまま。好きです。

◆Atomic Swing「Envy Moon」
http://www.youtube.com/watch?v=jMAQZP-qG5c
これもしっとり系ではなく。でもなんかじんわり元気になるような曲。

◆Paul Weller「Moon On Your Pyjamas」
http://www.youtube.com/watch?v=3dAg2kLQz3w
これは大好きなアルバムの中の大好きな夜の曲。
ポールウェラーの「Wild Wood」に収録。

◆Norah Jones「Shoot The Moon」
http://www.youtube.com/watch?v=TENV8IhpZ2A
もうノラさんは、基本全てのアルバム夜や昼間ののんびりに適しています。
甘い歌声、優しい曲。テッパン。w
その中の月の歌。



実際にはこの倍以上の曲がこのリストにあるけど、
ちょっと一緒に聴くには違うなあとチェックは外しています。


邦楽もあるけど、ちょっとニュアンスが変わってしまうから、
一緒には聴いてないです。聴きたい時だけたまに。

その中でもこれはってのをちょいと紹介。

今井美樹「Blue Moon Blue Re-Mix」
氷室京介「MOON」
UA「ミルクティー」
スピッツ「新月」
KUWATA BAND「ONE DAY」とかたまりません。w


他にノリよい曲では

Original Love「月の裏で会いましょう」
スガシカオ「黄金の月」
井上陽水奥田民生「月ひとしずく」

他いろいろあるのだけど。
ちょっとほんわりした雰囲気とはちがっちゃって。w

でもこんなテーマでピックアップして聴くのもおすすめ♪
自分の持ってる曲の中にもいろいろあるから発見が楽しいです。

いくつかでも気に入ってもらえたら嬉しいです♪^^

f0274713_21433869.jpg



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



*******************************
創作活動は、ただいま内勤中。
活動見直しや、創作実験、web整備など。
外へ動き出せしだい、いろいろ告知などしていきます☆


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2014-02-07 21:11 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン