*「初アラバキフェス15☆〜2日目レポ」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


アラバキ2日目。

昨夜のシャトルバスで仙台駅ついて、
ホテルについたのは結局23時頃だったか、0時頃だったか。

足が棒、腰もやばいので、
お湯はってお風呂しっかりつかりつつ、
寝る前にふくらはぎマッサージなど、疲れてたけどしっかりやってみた。

朝そのおかげか、睡眠4時間くらいだったけれど、
結構回復。すごいなー睡眠。
私の気力もすごいなと思った。w

1日目のバスの件もあったから、
仙台駅からのシャトルバスにしようかとも思ったけど、
バス会社の謝罪もみたりしたので、
2日目は大丈夫だとふんで、次のホテルに荷物を預けに行ってから、
また大河原駅へ向かう。

案の定、8時半頃ついても列がすくない。
バスもいい感じに来たのですぐ乗れて。

おかげでのんびりついてもいいやと思ってたけれど、
逆に早すぎちゃって10時には会場到着☆

入り口ちかくのBAN-ETSUステージには、
清志郎さんのあのウサギが。

f0274713_12142500.jpeg


2日目にしてなんとなく会場の場所とかわかってきたけど、
それでもちょっと感覚つかむのは大変。
自分がどこにいるのかわからなくなる事も多々。

2日目はもらったマップの会場ごとに、
見たい、見れたらいいなのバンド名と時間を書き込んでおいた。
じゃないと、混乱したので。w

2日目メインはスピッツ、GRAPEVINE、
そしてイベント締めのコレクターズトリビュート。


それ以外をどうやって動いてみようかながテーマでした。
スカパラやレキシやウルフルズも吉井和哉さんもみたかった。
クラムボンやKIRINJIとか他にも見てみたい人達いっぱいいた。

けれど。。。時間と会場の場所、足腰のこと考えて。
いろいろ諦めましたとも。。。

あとせっかくライブ会場とは違う、
フェスならではの前に行きやすさがあったので、
バインとコレクターズは前で見ようとか決めてました。
スピッツは大好きだけど、よく見えるちょっと離れた所にしようと思って、
それぞれそうできるような時間に行動。


2日目はやたらと飛行機雲がみえました。

飛行機雲は昼間の流れ星みたいで大好きです♪

f0274713_12145185.jpeg


1日目より雲がなく暑かったけれど。


スピッツまでは誰見ようかな〜とふらふらと。
鬚を最初にみて、もう既にお客さんたくさんで盛り上がってて。
どこのステージ見てもそんな感じで楽しい♪

途中抜けてシアターブルックを見に行ってみようと移動。

ここでミラクル2が発生。それはまた別ブログで。


そして早めにご飯食べようと、
シアターブルックをBGMにするという贅沢な環境で、
ちょっと人目からはずれるステージ後ろの湖畔ちかくで、
太陽食堂さんの、生姜焼きとトマトカレーと玄米のランチをいただく。

ホーホケキョと素敵な音楽で、不思議と静かなような落ち着いた空間で、
至福の時間でもありました。

f0274713_12144987.jpeg


土岐麻子さんにステージがかわり、
カルアミルクをカバーしてたのが聴こえ。
これもなんだかオトクな気分。


そして混んだらいやなので、早めにスピッツ会場へ。

話題のゲスの極み乙女を最初からみる。
自分たちでリハするんだーと眺めつつ。

流行の四つ打ちうるさい系かなあと思ってたけど。
ちがかった。よかった。楽しく満喫☆
ドラムの子の涼しい顔でのドラミング姿に惚れました。w

こうしてフェスの楽しさをまたまた味わい。

満を持してのスピッツ。
初めてのマサムネ生声を聴いたのも、
この公園でのスピッツロックロックフェスだった。

前にいた若い女子達が、前にスピッツ見たんだけど、
歌うますぎてびっくりしたよ。と言ってたのを、
うんうんとココロの中でうなづきながら。w

スピッツはどの曲きてもおおーってなるのだけど、
1曲目から最近あらためてツボってた「夢追い虫」で、
なんだこれは。。。とむぎゅっと胸をつかまれる想い。w

あんなに曲がたくさんあるのに。
春の歌や運命の人まで。
私のつぶやきみてたの?くらいな。
ありがとうありがとういつもライブはホントに楽しいよ♪w
宝物の生声を今日もありがとうと感謝感謝♪。


終わってバインの為に移動するまえに、
ツイッターでつながっていた、以前私のキャンドルを買ってくれた方と
はじめましての待ち合わせ。
最後のキャンドルを渡す事ができました♪
ありがとうございました☆


移動はもうじき日が暮れる感じ。

f0274713_18110588.jpeg



グレイプバインの会場は唯一テントで。
暑い陽射しから解放されて涼しい〜。助かる。

到着して演奏中だったのはチャボさん。

入って近寄って行くと、チャボさんと目が合う。
なんかしっかり見つめられちゃって。

その後もじりじりと前の方へ行ってみていた。
最後の曲は「雨上がりの夜空に」。

楽しかったー。その曲の途中でも目がしっかり合う時間があって。
やさしい笑顔でにこにこしてて、
すごいあったかい包まれるような気持ちになりました。
ちょっと泣きそうになるくらい。ありがとうございました♪


そしてバインはギター西川さん寄りで、
2列目くらいで丸見え状態でみてました。

バインの皆様も自分たちでリハしてた。
丸見え。w

そして1曲目は「光について」。
最後の方でギターの音があがっていくんだけど、
あ、決め音がちょっとずれた?て見てたら、
西川さんが直後に下向いて苦笑いしてた。w

去年末にくるりとの対バンで見たときより、
もっと楽しそうに歌ってた感じ。
アラバキがそうさせてるのかな〜。

ここでも最後去る時に目が合って、
田中さんと笑いあったような一瞬があった。


そしてコレクターズトリビュートにそなえて、
また陸奥ステージへもどる。
もうやっぱり足腰きてる。。。

人出もかなりあって、道がわちゃわちゃとすごい。
そしてどうやらその移動時間くらいに、
居酒屋ずみちゃんでは民生さん登場してたらしいけど、
気づく事もできず。

クロマニヨンズを途中から。
相変わらずのヒロトとマーシーはカッコいいです。
普段大好きで聴いてなかったとしても、
フェスではどの曲も楽しい♪


日が暮れて、またまた飛行機雲。
f0274713_12150103.jpeg




終わってファンが入れ替わるように前に進み。
なんせコレクターズファンはもちろん、
民生さん、スピッツ、吉井さん、さわおさんなどなど、
豪華ゲストがたくさんでるので、同じ事考えて前にいきたいファンは多く。w

一応ステージが見える良い感じの場所に。

f0274713_12150493.jpeg



夕飯は疲れてるのもあって昨日も食べる感じじゃなかったから、
前もっておにぎりを買ってきておいて正解だった。
疲れて食欲ないのと、でもちょっとはお腹にいれておきたいので、
開演待ってるこの時間にもぐもぐ。

またしても突っ立ってるこの時間が一番足腰キツいと思いながら。
部活で先輩の練習を立ってみてるときのような修行を思い出すような。w

けれど、今回待つ時間はいつもスタッフさん達を見ていた。
強面のベテランなスタッフさんや若手の方や、いろいろ。

ユニコーンのあとうつみようこさんのステージにでる
民生さんのギターが先に運ばれてきてて、
ここにいるスタッフの方でいろいろ準備してたけど、
いつもの民生さんのギターをチューニングするスタッフの方が到着すると、
「さすがっ」って言われてるのを目にしたり。w


裏方さんもプロ集団なんだなあっていうのを、
あちこちのステージでマジマジと感じたフェスでした。
今まではライブをみるのが楽しいだけだったけれど。


そしてコレクターズトリビュート。
最初に企画したコレクターズファンの山中さわおさんがスペシャルバンドを組んで3曲。

コレクターズは兄が好きでよく聴いてたのを、
部屋から漏れ聞いていたので知ってる曲多く。

さわおさん達が一度終わって、
コレクターズ本人達が出る前に、前にいた子達数人が去った。
おかげでステージ丸見えの良い場所に移動☆

ここでもすごいなんども神様に感謝した。
見たいものがちゃんと見られるようにしてくれた!って。

そしてコレクターズは楽しかった。。。
メロディの良さとノリが最高だった。
もともとモッズは大好きなので。
THE JAMの曲そっくり?と思った曲はカバーだったのかと知ったり。


そしてファンの熱さがまたよかったです。
それがまたステージに伝わってるのもリアルに感じた。
加藤さんのテンションがあきらかに上がってたし。

たみおさんは「頼れる男」で登場。
このギターリフ大好きだったので、超嬉しく楽しかった♪
あんまり楽しくて、ここで第一次の「目に貯水」が始まり。w

この時ギターを肩からはずすときの、
振り返りながらの民生さんと目が合った感覚。(すべてあくまで自分感覚ね。w)


知ってる曲知らなくても楽しい曲満載で、
マサムネ氏の「虹色サーカス団」もよかった。
あとで調べたらコレを聴いて今のスピッツの曲風で行こうと思ったらしい曲。

あまりにノリが楽しくて、
途中で目から決壊してぽろぽろととまらなくなった。
ドラムの人に見られてる感あったけど。
勝手にでてくるからタオルで抑えつつ。
楽しくて泣けるなんてすごい体験だった。

最後のゲスト、加山雄三さん!御大がコレクターズを歌ってる姿に、
またしてもなんだか感動してしまった。w
そういう人多かった模様。ww

とにもかくにも、すべてが素晴らしかった。
本当に見てよかったライブだった。

それで締めることができて、アラバキ自体が本当に楽しかった。
またくる!と誓いました。

アーティストのみなさん、出会ってくれたみなさま、
スタッフの皆々様。素敵なフェスをありがとうございました。


そして翌日帰る時に3つめのミラクルが起きたのでした。


f0274713_12150776.jpeg




【アラバキ'15の放送】フジテレビNEXT 6/27、6/28
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200087.html


*「個人的キャンドルミッション〜アラバキ編」
http://purarilife.exblog.jp/23976237/

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」
http://purarilife.exblog.jp/23976246/

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその2と3」
http://purarilife.exblog.jp/23976250/

*「初アラバキフェス15☆〜1日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976262/





【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

THE COLLECTORS「たよれる男」
https://www.youtube.com/watch?v=zMOZFWVAEGM



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari

[PR]
by purari_smileplant | 2015-05-05 22:33 | *民生さんや音楽の事 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン