*「個人的キャンドルミッション〜アラバキ編」

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。


今年になって1月か2月くらいに、
フェスの事を考えていて。
ライジングサンも、フジロックもキャンプもあるのよねーと。

最近キャンプとかアウトドアブーム的な感じもあるなあと思いつき。


しあわせのパン」というあったかい映画を見たときの、
外での食事のときにキャンドルで彩られた食卓の風景。


キャンドルを、飾るだけのものじゃなく、
灯してこそだと。本当の良さをもっと知っていただけたらなあと。

その明かりが炎で、
キャンドルの本当のパワーを感じる事ができる。

灯してもらうにはどんな提案がいいかなってことを考えていて。

外で使ってもらえたら楽しいかもしれない。
キャンドルで、更に素敵なワイワイするお手伝いできないかなあと。


それを大好きなフェスで試してもらう事はできないかなあと
思いつきました。

調べたら、テントでは火気厳禁だったので。
今回アラバキではバーベキューエリアがあって、
そこでは使用可能みたいで。


少しの数だけど、そういった方々に、
灯してもらうことできないかなあと。
アラバキでキャンドルを配ってみるという、
私的には結構初のドキドキミッションを思いつきました。


声をかけるってできるかなあとか思ったのだけど、
2月に会社の仕事でちょっとビラを配る日があって。
自信をもっておすすめできることならば、
できるなーって改めて感じて。

自分の創るもの。いいよって今なら自信を持って言える。


それがあったので、チャレンジしてみることに。
日にち近くなって、別のお仕事も入って間に合うのかな?ってところで、
やってもやんなくてもいい勝手なミッション。
またの機会にしようかなとも一瞬思ったけれど。

数ヶ月あたためた企画。
それと準備段階で段取りしたら間に合いそうだった。
ので実行。


私の好きな色を創り、それでパーツを創り。
好きなように配置して。

f0274713_21302641.jpeg


f0274713_21302998.jpeg


ワークショップでもやってるロールキャンドルで。

f0274713_21303485.jpeg


f0274713_21303205.jpeg



そこに今回の主旨を書いた文と、
小皿も用意してラッピング。

灯しているところの写真をよかったら送ってくださいと記載。

f0274713_21303797.jpeg


全部柄の違う全22個。ゾロ目。

なんとなくこの数になりました。

f0274713_21304062.jpeg




そして当日。エコバッグに詰め込んで。

最初にお渡しできたのは、
3つのミラクルのうちの最初に出会ったお二人に。

バスとかお隣になった人とかにも、
タイミング合えば渡したいなと思ってたので。^^

幸先よく。

その後GTR祭りをみてから、
またまた本格的なミッション開始。

テント張ってる方々でピンと来たグループに声をかけてみる。

でもあとで気づいたけれど、
バーベキューエリアじゃないと、
基本日帰りとかで休憩用にテント張ってる方々ばかりだった。。。^^;

けれどせっかく声をかけさせていただいたので、
みなさまに渡して行った。

結局バーベキューする方には会えなかったけれど、
お家に帰ってからでもいいんで、
よかったら写真送ってくださいねと伝えて。


ビックリした顔しつつも、
嬉しそうに選んで受け取ってくれた方が多く。

お子様連れの方はちょっとビックリされてたけれど、
ちびっ子達が、それ買うー!と言ってくれたり。^^

20個配り、なんとなく2個はなんかのタイミングで会った人にしようと、
リュックにしまい込みました。

一応自分的なミッションは完了。


そして、2日目にはミラクルで出会ったもう一人の方にも
恐縮ながら受け取っていただけたり、
最後の一つはツイッターでつながっていた方に、
初めてお会いできて渡す事ができた。


すべて配布完了。感無量☆


そうそ、そのツイッターでのつながりの方から灯した写真いただけました♪
こういう写真が欲しかったのです。嬉しい♪

f0274713_21454854.jpeg



全部違う柄で、違う所に住む方々から、
アラバキでのキャンドルの写真が届いたら。
それを集めて写真をアップできたら嬉しいなあと思ったのでした。


今後フェスではもうやらないと思いますが、w
こんな感じの企画はまたやれたらいいなあと思ってます。

受け取っていただいた方々ありがとうございました☆
勝手なお願いで、ビックリさせてすみませんでした。^^;


これをやることで、創る楽しみもまた湧いてきたし、
自分の糧にとってもなりました。

アラバキの想い出がとても深くなりました。


意味があるかどうかはわからないけれど、
私の中では確実に意味がありました。


お返事は正直いまのところ知らない方々からはまだいただけてないけれど。

けれど、私のキャンドルを受け取ってもっていてくださってること、
それだけでも嬉しく♪。


なんかのいつかのタイミングで灯してもらった時、
思い出してメールとかいただけたら嬉しいです☆

いつでも待ってますのでー。^^
よろしくお願いします。



*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその1」
http://purarilife.exblog.jp/23976246/

*「初アラバキフェス15☆〜ミラクルその2と3」
http://purarilife.exblog.jp/23976250/

*「初アラバキフェス15☆〜1日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976262/

*「初アラバキフェス15☆〜2日目レポ」
http://purarilife.exblog.jp/23976265/




【ブログランキング】
ぽちっとしていただけたら、見てくれる方も増えるのですごく嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

大橋トリオ「Greapefruit Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=wN01zRGmf64



【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【twitter】
https://twitter.com/purari_works_

【Instagram】
http://instagram.com/iii_purari_iii/

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
[PR]
by purari_smileplant | 2015-05-05 22:28 | *PURARI活動報告 | Comments(0)


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

最新のコメント

yukaさん☆サイト探し..
by purari_smileplant at 22:14
キティちゃんのスマホケー..
by yuka at 04:16

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン