人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*「想いをかたちに」ワークショップ報告

<ココロを溶かす、ココロに灯す、そしてツナグ>
コミュニケーションキャンドルアーティストの
Purari*美穂です。

*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_20181086.jpg


昨日は鎌倉cafeソラフネさんのスペースをお借りして、
キャンドルとボイジャータロットのコラボワーク、
「想いをかたちに」を開催しました。

<詳細>
http://purarilife.exblog.jp/23257282/


*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_20174283.jpg

お客様の第一声は「おいしそう!」
はいっまたもやいただきました。おいしそう。w

可愛いと同様の褒め言葉として、今回もいただいております。w

最初に、今回のテーマとなるようなカードを一枚引きました。

その後、まずは今年を振り返り、
デトックスするようなキャンドルを作ります。

そこをイメージしつつ、気になる色のつぶつぶロウをチョイス。

*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_20174446.jpg

暖かい白いロウを固まってくるところを混ぜて、
そぼろ状にしたところに、チョイスした粒を混ぜます。

それを好きなカタチに丸めたり整えて行きます。
ロウの熱さ、あたたかさに楽しんでいただけて。
それぞれ面白いカタチができあがりました♪


次に、来年を見据えて、
またもやカードを引き、そこから浮かぶ来年のイメージで、
今度はパーツを選ぶ「エラベル」キャンドルを。

当初、ワークショップ募集時にはロールキャンドルを作る予定でしたが、
お客様が少なかったのもあり、
せっかく来ていただけるので、特別に!
ロールではないキャンドルを作りました。

芯ががっつり通るように。
実際の来年も芯が軸が、しっかりとワクワク行けるように。

このパーツを選ぶ所で、みんな無言。w 真剣。w
それはもう一番楽しんでいただけた様です。w

*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_20175248.jpg

*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_20175774.jpg

*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_2018055.jpg


最後に、まとめ的なカードを引きます。

*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_201823.jpg

みんな手づくりが好きで、その好きさが伝わってくるワークでした。

それはもうなんだかキラキラしたカードばかり。
*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_201861.jpg

出来上がったキャンドルもずっしり。
みな違うのがまた楽しく。^^

ロウの変幻自在な感じやあたたかいかんじ。
十分に伝わったようで嬉しいです。

おしゃべりもとっても弾んで、
本当に楽しいを連発していただいて、
しかも、カードによる気づきでなるほど〜なウロコもあり。

不思議な事に、こういうワークはいつも、
集まった人に共通のテーマがあったりします。
共通テーマは「遠慮しない」でした。w

したいことには遠慮なくやっていきたいですね。^^


なかなか良い感じのワークになったので、
また来年もタイミングをみて開催できたらと思います♪


ワーク前に、ソラフネさんでのランチ。
ソイミートのから揚げはふんわりサクッとやわらかく、
なんて美味しい味付けなんでしょう。。。

*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_2018834.jpg

ワーク後のおやつ。w
本日のケーキで、きなこのケーキ。あずき入り。

*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_20181335.jpg

至福の時間でした☆


帰りにワークをご一緒したチエさんと、
鎌倉の手芸屋さんスワニーに吸い込まれるようにおじゃまして。

つい衝動買いしたもの。

*「想いをかたちに」ワークショップ報告_f0274713_20181691.jpg

ピンクの布。裏地や接着芯いりのオトクなセット。
あと持ち手2つ。よそ行き用のカワイイバッグもつくりたい。
それから最初にひとめぼれした、手芸用ハサミはてんとう虫柄。
柄はいろいろえらべましたよー。^^


やっぱりなにか作るってとっても楽しく満足できるものだなあと、
あらためて実感しました。

帰りに、チエさんに別途、私用にカードワークしていただきました。
そのシェアはまた次のブログにて。^^

お客様も、チエさんも本当にありがとうございました☆



ブログランキング。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


******************************
【今日の1曲】(My itunesより)

Manic Street Preachers「Raindrops keep falling on my head」
https://www.youtube.com/watch?v=yuZqPa_6otg


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2014-12-07 20:56 | *PURARI活動報告


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン