人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*年齢のはなし

*年齢のはなし_f0274713_2144354.jpg


私は昔から5〜10歳くらい若く見られます。

両親とも若く見えるタイプだったから、
それに似たのか。。

まあつぶやきとか見てれば近い人にはすぐわかると思いますがw。
とくに聞かれない限りはわざわざ言わなくてもいいかなと思ってます。

なんか、近年思うのは、
また一つ年を重ねるとき。

もちろん生まれた日はとても大切な日なのだけど。
年齢の意識はしなくていいんじゃないかなあと。

なんか1年365日っていう数え方を誰かが決めて、
「年」っていうのが増えて行くけど。

何歳になったからこれをしないと、
何歳なんだからこうしてないと。

そういうしばりはいらないかな。

意識したらその通りになるだけで。

だからよく相当若いのにもうおばさんだから、とか、
もう年だからっていうけど。

言霊(ことだま)だから言わない方がいいと。
言う事によって、自分でそう意識してセットしてる。

「誰か」や「世間」と比べて発言してるのだろうし。

基本、昔から年齢は関係ないと思っている。
すごい意識しちゃった時もあったけれど。。
結婚はともかく子供はやっぱり産んでみたいと漠然と思ってて。

仕事も、最初やりたかった音楽の仕事。その時はやらなかったけど、
それが満足したらインテリアの勉強していけばいいやって10代後半思ってたし。

やりたいときに、やりたい事やればいい。って
昔から思ってた。

やりたい事やらないで終わらせる人生なんて
ほんっっっっっとうにつまらないと思ってるから。

だからやりたい事やった父はいいと思うし、
サラリーマンよりは、なにかチャレンジしたり、
自分で創造してる人のほうが気になるし、
年をとってから起業してる人の話とかワクワクする。

だから年齢なんて自分でとか世の中の「目安」としてカウントしてるだけなんだから、
実際自分が楽しく心地よくワクワク過ごしてたら、
そして健康にストレス溜めずに美味しいもの食べてよく寝て笑ってたら。

そうして過ごす年齢は個体差がすごく出るんじゃないかと。
精神年齢だってそう。若くしていろんなこと感じたり体験してれば上に感じるだろうし。
ゆっくり積み重ねる人もいるだろうし。

もちろん自分も体力とかやばいな。。とか、
ストレスや睡眠不足、血流の悪さでのクマが相当ヤバく、
そうとう老けてる時もあるけれど。。。そういうの気をつけつつ。w


年齢は自分の中で味わいつつ、
いい意味で自分を喜ばせてきゃぴきゃぴしつつ、w
凛とした姿勢でいられたらいいなと。

そういう意味でも若くありたいなあと思う。

エベレスト登った三浦雄一郎さんの、
登りたい!っていう意欲が、
体力や脳みそも若くなるっていうのをデータでも実証されてるし。

自分が「やりたいこと」に忠実に。
人生を生きていく。
そのときそのときの「やりたい事」に向かって。
ずっとそれでやってきた。

今またそれにフォーカスしています。
いつだって軌道を確認して修正したり突破したりはアリだと思います。


今の状況にモヤモヤしたり、
なんか違うかも?と感じはじめたら、
それはサインで。

それを我慢して続けていると、
必ず問題や、モヤモヤが濃くなって行くような事が起きたりして、
その時の自分の気持ちを後回しにすればするほど、
ドカンと背中を押されることになるので、
早めに自分の気持ちに向き合って対処したほうが楽に進みます。w
なかなかむずかしいけど。

やりたい事をやるのに、、
どっぷり乗ってるレールを変える時は怖くてしょうがないときもあるから、
なぜか勇気がいることだったりするのだけど。

殻をやぶる勇気が出せたとき、
それをやった自分にのちのち必ず力として帰ってくる。
「自信」のひとつになって。

もちろん大きく変えることが前提ってわけじゃなく。
日々のワクワクを大事に、ちょっとでも「好き」を大事に動けたら。
きっと若くいられるんじゃないかなあって。


なんとなく。自分の覚え書きとしても書いてみました。^^

私は年末から弦を張ってみて切れて放置してたアコギを、
今年初いじりをします。w
今年1曲以上弾けるようにがんばります。ww

*年齢のはなし_f0274713_21561981.jpg



ブログランキングに参加してみました。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【キャンドルの効果】
http://purarilife.exblog.jp/20861585/

【minne】(キャンドル販売サイト)
http://minne.com/purari
by purari_smileplant | 2014-01-10 21:50 | *つぶやき


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン