人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ

秋葉原UDX夏祭り。今年もお声をかけていただき3度目。

毎年本当に暑くて、夏の部活合宿を思い起こさせるほど、
結構ハードなワークショップです。^^;

なので、妹や友達に手伝っていただいたりしてたのだけど。
今年は暑さにお手伝いをお願いするのがとても気が引けてしまって。。。
(妹には声かけたけど、予定などで断られ。w)

でも今年は最高気温が30度前後で涼しい風もふき、
とてもやりやすい2日間になって、
神様ありがとうございました!^^

(二日目朝の準備中)
*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_1222571.jpg



初日には去年も突然やってきてくれた、
以前の会社の派遣友達が、
今年はパパさんと一緒にファミリーできてくれて。
このサプライズはいつも嬉しい。
連絡してなくてもブログみてくれてきてくれてて。

そういえばパパさん警察官って言ってたなあと。w
カッコ良い凛々しいパパさんでした。
子供達もちょっと大きくなってて。

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12213714.jpg

ママさんとつくった自分の名前の一部キャンドル。^^

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12212555.jpg


そしてハンドメイドインジャパンフェスで、
私の水玉ツリーキャンドルめがけてきていただいて、
ワークショップも体験していただいたお客様。

ホントにこちらのワークも車できていただいて!
しかもお母様もつれてきていただいて。

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12214020.jpg


お母様は「最初やだって言ったのだけど、
来てみたら楽しかったわ〜♪」
っておっしゃってくださって。w

ホント〜〜〜に嬉しかったです。
これからの創作も励みになります。^^


それから日本語ぺらぺらハーフな姉妹。
おませさんな二人。w

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12214559.jpg


お姉ちゃんは妹の恋の為に、キューピットの矢を表現。
そしてできあがったキャンドルを、
「はいっ」てすぐに妹にプレゼントしていた。
すごい〜。できたおねえちゃん。

そしてこのキューピットの矢のセンスったら。素敵すぎる。(*゚ー゚*)

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12212364.jpg


それから1日目の片付けをしているときに、
声をかけていただいたおばさま。
やりたいのだけど、このビルで働いててちょうど時間が重なってて。
お昼休みとかでもできますか?って。

ということで2日目のお昼にきていただいて、
間に合わなければパーツ配置だけして、あとは私がってことでしたが、
なんとか全部の行程をやっていただけました☆

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12214853.jpg

なくなったばかりのペットのお盆で、灯すそうです。^^


それからいらしてすぐ、「去年もきていただきましたよね!?」と
声かけたら、「そう!覚えててくれて嬉しい!」
とおっしゃっていただいた父娘さん。

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12215012.jpg


娘さんが今年もやりたいと言ってくれたそうで、
今年もやってるだろうと、わざわざ千葉からこれめがけて来てくれたそう!
わーん嬉しすぎる。

パパさんといろいろお話をさせていただいて、
ママさんにもホントはやらせたいと。
そして私がキャンドル初めたお話もさせていただいたり、
このパパさんもお母さんの為のコミュニティを
つくりたいと考えてるとお話してくださりました。

考え方の共通点があったので、
今後なにかお役に立てたりとかできたらいいです。^^


最後、忙しい中寄ってくれた、
かぎ針編み友達のじゅんこさん。

彼女のバイタリティはホントにすごくて。
一生懸命日々こなしてる姿は私も励みになります。^^

*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12215325.jpg


他にも、恒例にみんなの写真撮ったのだけど、
撮り忘れてしまった方々や、お写真NGな方もいらっしゃったのですが。
恒例でまとめてみました。

見返すとやっぱりみんなの笑顔がとてもよくて。^^
幸せな気持ちになりました。☆

子供達だけじゃなく、大人ファミリーや、カップル、大人単独などなど、
たくさんの方に楽しんでいただけました♪


*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12225223.jpg


*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12225550.jpg


*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_12225989.jpg


*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_1223139.jpg



そして、春からの何度かの経験で、
一人で回せる人数も5人がちょうどいいなと、
6人だと長時間は厳しく。
4人だと、半端な人数になってしまったり。
5人だと、お客様が1人でも2人でも、3人の方がきても、
なんとなくバランスよくワークを受けていただけるなあと。

そんな事もわかってきたり、
途中休憩時間を設けるなどしたので、
2日間例年よりずっと快適にワークショップができました。

(ワークはコの字型の配置にすると教えやすい事なあと)
*秋葉原UDX夏祭り2013ワークショップレポ_f0274713_1221595.jpg



何名かのお父様に、
「このワークいいよ。すごい考えられてる。よくできてる。」
とおっしゃっていただけて。

社会的な立場のお仕事されてる男性の方に、
そうやって言っていただくのも、またとても自信につながりました。
嬉しいです。^^


今年も楽しくやらせていただきました☆

声をかけていただいた青空個展実行委員会の方々、
同じく出展者の方々、
お手伝いを気にかけてくれたお友達たち、
そして参加していただいたお客様。

本当感謝です。ありがとうございました☆^^




次は8/16(金)8/21(水)にイオン入間店にて夏休みワークショップをやります。



ブログランキング。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


*******************************

☆8/16(金)21(水) 「ロールキャンドルワークショップ」
イオン入間店にて大好評のロールキャンドルのワークショップをします。

☆9月の予定は決まり次第おしらせ。

☆10/30(水) 「キャンドルワークショップ」
横浜石川町茶*蔵さんにて。カラーキューブセラピーを取り入れたワークショップをします。
詳細は決まり次第お知らせします。


☆カラーキューブセラピー受け付けてます。
http://mpb.cocolog-nifty.com/puraricolor/


【PURARI☆~虹色 Smile~】
http://purari-life.com/

【PURARI*Facebookページ】
http://www.facebook.com/purarimiho

【Creema】(キャンドル販売サイト)
http://www.creema.jp/c/purari
by purari_smileplant | 2013-08-14 12:48 | *PURARI活動報告


キャンドルアーティストの「日々の暮らしデザイン」ときどき音楽。


by *PURARI*西川美穂

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*PURARI*

【PURARIの中の人】
〜自己紹介〜

【PURARI*HP】
http://purari-life.com/


カテゴリ

*PURARIお知らせ&予定
*PURARI活動報告
*色彩命理 カラーキューブセラピー
*キャンドル作品
*キャンドルまめ知識
*キャンドル作り方
*PURARIの歩み
*モノづくりいろいろ
*美味しい手づくり♪
*おでかけ
*アートなおでかけ
*美味しい&素敵なお店
*お気に入りのモノ
*つぶやき
*響いた事ふむふむ勉強
*民生さんや音楽の事
*映画や本

最新の記事

*「ブログお引っ越し。活動も..
at 2017-08-11 09:52
*「あおと青い鳥キャンドルワ..
at 2017-07-30 14:44
*「いろんな人とつながりたい..
at 2017-07-06 21:47
*「パーツを選んで自由に描く..
at 2017-07-04 22:39
*「『あお』で描くキャンドル..
at 2017-06-16 21:25
*「近況と誕生日」
at 2017-04-10 21:36
*ワークショップ出店しました..
at 2017-02-23 22:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

画像一覧

記事ランキング

ぷらりなつぶやき

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
40代

ファン